まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買い物DAY

今日はこの春ピチピチの女子高生になる・・・HINAのために

家族で買い物に行きました

まずは朝・・・4人でモーニング(ちょび家地方ではお約束??)

そしてHINAは美容院で髪をカット(まゆ毛が見えないとダメなんだって~~)

その後みんなでイオンへGO!!

今の高校生って・・・靴も自由・カバンも自由

とにかく悩んじゃうよね~~決めといてくれたらいいのに

制服があるだけましか~~

他にも細々とした物を購入して

やっと準備完了(かな??)

買い物は楽しいけど・・・やっぱり疲れるね~~

ちょびとアリスは

またまた留守番でした。

ゴメンね~~明日はずっと一緒だよ

今日は画像は無し・・・また明日~~

  1. 2012/04/04(水) 23:35:04|
  2. 家族
  3. | コメント:0

お別れ会

今日はお姉ちゃんの部活のお別れ会でした。

お別れ会

後輩の立てたお抹茶をお菓子と共に頂きます
(実はHARUも一緒の部活・・・HARUのお茶立てるところ初めて見ました)

そして・・・3年生はみんなの前では最後のお手前

お別れ会
(HINAのお茶を立てるところも初めて見ました)

お茶とお菓子を頂いた後

ゲームとビンゴで盛り上がり

記念品の贈呈

お別れ会

指導の講師の方からは、手作りのお菓子を頂いて

和やかなムードのお別れ会でした

実は・・・保護者で参加したのは私一人(毎年2~3人みえるらしいのですが)

普段、家では見られない娘達の一面を見られて参加してよかったなぁ~~って思いました。


この方達はお留守番

お留守番頑張ったデス

お留守番を頑張ったご褒美にオヤツを少しだけおすそ分け・・・ね

  1. 2012/03/18(日) 21:25:57|
  2. 家族
  3. | コメント:0

卒業式

今日はHINAの卒業式

卒業生記念合唱


生憎の雨でしたが良い式でした

保育所→小学校→中学校

徐々に感激が薄くなってはきてますが

先生の言葉

「これからは対等な一個人としての立場で」

クラス写真


義務教育も終了し、これからはいろんなことを自分で考えて決めていくことになると

甘やかし過ぎていたわけではないけど・・・

手をかけすぎていたわけではないけど・・・

何か寂しいような・・・

4月からは新しい学校での新しい生活が始まるんだけど

中学校で学んだ事を活かして、素敵な高校生になって欲しいです。

お友達と


改めて・・・卒業おめでとう

  1. 2012/03/09(金) 22:59:41|
  2. 家族
  3. | コメント:4

明日は

明日はお姉ちゃんの中学校の卒業式

小学校6年間は長いような短いような感じだったけど・・・

中学校の3年間って本当にあっという間

早いなぁ~~

お姉ちゃん卒業おめでとう

明日もお留守番なんでしょ

アリス

と思っているのかどうか分からないけど・・・ふて寝中のアリス

ちょび
何かいただけるのなら・・・お利口してますが・・・
ちょび
現金なこのお方

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/08(木) 21:33:12|
  2. 家族
  3. | コメント:4

高校入試

今朝のちょび地方は雪・・・

今日は上の娘の公立高校の特色化選抜の初日でした

何も高校入試の日に雪積もらなくても

集合が早かったので、旦那が送っていきましたが・・・

私の運転だったら怖かったなぁ~~雪道

お昼に迎えにいったときは、「雪降ったの??」って言うくらいの晴れ

明日は面接だけど・・・頑張って欲しいです

その間・・・2ワンはというと・・・

お昼寝

ぽかぽかのリビングでお昼寝(写真はイメージです

今日のお留守番は少しだったし

お散歩も行けたし(夕方は雪がチラチラしてましたが)

満足だね

明日も晴れるといいね

今日はコギネタは少しだったけど・・・

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2012/02/09(木) 22:24:11|
  2. 家族
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

