まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行ってきました~~♪こぎぶ秋の富士山合宿inモンターニャ

秋の一大イベント(←私の中で

こぎぶ合宿に参加してまいりました~~
(10月5日-6日)

お写真はほとんど自分で撮っていないので、こぎぶ写真班にお任せで

今日はさらっと紹介いたします

今回のお宿は「モンターニャ」さん

参加メンバーは

momo家 パパママ もこ&もか

アリチャピ家 パパママ チャッピー&アリス

ケンタッキー家 パパママ 健太&飛人&沙羅

スカルナ家 パパママ スカイ&ルナ

ケディ家 パパママ ケディ

ちょび家 私・・・一人参加 ちょび&アリス

11人 12コギ

1日目はあいにくの雨だったけど・・・

ずっとお会いしたかった零ちゃんと零ママさん

131005-01.jpg
後ろ姿で失礼します

131005-02.jpg

モンターニャさんに駆けつけてくださいました
(散々プールで一緒に遊んでドライ中の零くん

そして・・・モンターニャのパパさん

限界にチャレンジ!!

131005-03.jpg

じゃん!!

コギケーキ・・・12個

ご無理を言って作っていただきました~~

翌日は・・・朝ふっていた小雨も止んで快晴に

お洋服の納品にみえていた「api&rokoママ」さんも巻き込んで
131006-01.jpg


一緒に記念撮影

131006-00.jpg

さらーっと流しましたが

他にもおいしい物や楽しいことがたくさんありましたので

詳細は後ほどUPいたします

今日は旅行で汚れたワンズを

シャンプーに連れていきま~~す

ちなみに・・・ちょび地方・・・雨です

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/07(月) 12:02:42|
  2. ワンコお出かけ
  3. | コメント:9

赤目四十八滝

昨日は恒例の秋のツーリングの下見にワンコ連れで行ってきました
130828-01.jpg

今回の目的地は赤目四十八滝です

さすがにバイクで走るコースを車で走ると・・・グネグネとワインディングがきつ~~
コースを確認しながら走るのですが、出だしが遅かったので休憩は1回で到着~~
一番手前の駐車場に車を停めて、昼食
130828-02.jpg

こちらのお店はワンコと一緒に食事OK!!
130828-03.jpg

ワンコ用のお水もサービスに出してくださいました。
130828-04.jpg

食べたのは天ぷらうどんと天ぷらそば(よもぎそば)
130828-05.jpg


食事を済ませて滝に向かって上っていくと、先にも駐車場が結構ありました。
130828-06.jpg
こんなのも・・・お賽銭いるのかな??
130828-07.jpg

途中のお店でもワンコOKが結構あって
しかもマイナスイオン効果なのか??涼しい~~
130828-08.jpg

今日は下見なので入山料が掛かる手前まで行ってUターンしてきました。
130828-09.jpg
これは1個目の滝なのか??
130828-10.jpg


帰りに寄ったお店では
大きなフラット?の「熊のぷーさん」が看板犬をしてました。
130828-11.jpg

とっても大人しいワンコで、こちらのお店でもワンコOKだそうです。

130828-12.jpg


程よい傾斜でワンコと一緒にお散歩するにはとってもいい環境でした。

ソフトクリームも忘れずに
130828-13.jpg


あ・・・でも今日はツーリングの下見だった

帰りのコースを確認しつつ

下見は終了~~往復で150キロほど

当日は気を付けていってらっしゃ~~い

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/29(木) 11:22:35|
  2. ワンコお出かけ
  3. | コメント:0

淡路四国旅行 3日目

3日目(8月21日)

珍しくよく眠れました。
ちょびもアリスも粗相なし(アリスは着て早々に玄関マットにマーキングしましたが)
すぐにランに出られる環境って・・・ホント素敵です。

朝食は8時半から(今回はカメラを忘れずに)
130821-01.jpg

昨日にもましてお腹いっぱいに

チェックアウトは10時半までなので
ランで遊ばせつつ荷物を片付けて
ゆっくり準備ができました。
130821-02.jpg
haruとコテージの前で

また今回連泊だったので、とっても良くしていただいて
ゆったりと過ごすことができました。

ママさんに見送られて
お宿を後にして・・・
ローカルなテーマパーク好きのharuの希望で
「淡路ワールドパーク ONOKORO」へ
130821-03.jpg

大きな観覧車のある小さなテーマパークでしたが
入り口でワンコOKか聞くと、園内で出さなければOK
とのことでしたので
カートに2ワンを入れて一緒に回ることができました。
130821-04.jpg

もちろんカートにはアイスノン、ワンコの首にもアイスノンをまいて

ミニチュアのピサの斜塔や
130821-05.jpg

凱旋門等々があり
130821-06.jpg

写真スポットもたくさん
ちょびたちもとっても大人しくて助かりました。
130821-07.jpg
あまりに地面が熱いので、返って歩かないほうがよかったかも

カートで回って正解でした
130821-08.jpg

私とharuとで観覧車にも乗りました。
130821-09.jpg


海が見えるデッキでの足湯もありました。
130821-10.jpg


出口と売店が一緒になった作りで
こちらでお土産を物色

うどんを食べに、うどん王国香川へGO
130821-11.jpg
向かう途中の雲・・・明日のジョーみたい

香川のうどん食べ歩きマップに載っていた
「うどんバカ一代」(セルフうどん)さんをチョイス

かなーりの有名店でお休みの日は行列ができるお店でしたが
14時過ぎと時間帯もずれていたのでスムーズに入れました。
うどんは、大3玉・中2玉・小1玉
どれも安い~~
旦那は温玉肉うどんの中(冷)hinaは小
130821-12.jpg

私は梅うどん(冷)の小、haruは日の丸うどんの小

その後おすすめの釜バターうどんの小をみんなで分けました。
130821-13.jpg

黒コショウが効いていて、うどんのカルボナーラみたいでした。

香川というと、軒並みうどん屋さんというイメージでしたが
それほどでも無くちょっと残念でしたが
おうどんはとってもおいしかったです。

道の駅に寄りお散歩
130821-14.jpg

海は見えましたが海岸には降りられず残念
130821-15.jpg


どうしても砂浜におりたい旦那とharuは
130821-16.jpg

松原へちょっとだけ海に触れて大満足

帰りに見えた夕日~~雲が多かったけれど綺麗でした。
130821-17.jpg


また淡路に戻り淡路SAで明石海峡大橋と神戸の夜景を堪能して
帰路につきました。

岐阜から淡路までは往復で500キロくらい
でも合計走行距離は1000キロくらい
行ったり来たり移動が多かったですが
とっても楽しく美味しい旅でした。

長々と3日間をつづりましたが
お付き合いくださいましてありがとうございました。


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/24(土) 19:20:58|
  2. ワンコお出かけ
  3. | コメント:3

淡路四国旅行 2日目

2日目(8月20日)

いつもそうなのですが・・・旅行に出ると、やたら早く目が覚めてしまう私
昨夜はアリスのカチャカチャ歩き回る音で目が覚め
トイレシートで用を足さないので、ランに出すと・・・大きいほうでした(家では小も大もシートでできるのに)
でも、夜中でも朝早くでもロビーや他のお部屋の前を通らずに
すぐにランに出られるって、すごい素敵!!
アリスが興奮していつも他のワンコ様に迷惑をかけちゃうのですが、
ここはとっても快適でした。

130820-01.jpg
朝ランで遊ぶちょびとアリ
130820-02.jpg


朝食は8時半からすごーいボリュームでしたが・・・カメラを忘れ残念
朝食後はワンたちをまたランで遊ばせてから
130820-03.jpg


徳島へ渡り、うず潮クルーズ
事前に下調べをしたときは、ワンコも一緒に乗れるのにしようと思いましたが
電話で対応がイマイチだったらしく、ワンコも「小型犬なら」ということだったので
ワンコなしの30分くらいで回ってこられるクルーズにしました。

今回は先発隊は私とharu
この日の渦潮の見ごろは11時頃
先発隊が11時の便、後発隊は11時40分の便に乗りました。
130820-04.jpg


渦潮もとっても大迫力
130820-05.jpg
うずがとっても近い~~
130820-06.jpg

船から見る鳴門大橋もとっても綺麗でした。
130820-07.jpg
プラス1000円で見晴らしの良い2階の1等船室へ行けましたが・・・やめておきました。
130820-08.jpg
遠くに帆船が・・・外国??(なわけないでしょ~~)
130820-09.jpg


あまりに地面が暑く日陰も無かったので、ワンコたちは外に出さず
また淡路島へ

淡路の赤ウニを求めて洲本の「松葉寿司」へ
先発隊は旦那とhina

赤うに丼の大迫力に負けて
結局頼めず
特選淡路握りと赤ウニの軍艦を2個
130820-10.jpg

haruは寿司御前と赤ウニの軍艦を2個
130820-11.jpg

鯵は活造りでぴくぴく動いてました
赤ウニは濃厚でとっても美味

お店のオーナーがとてもいい方で
「犬もケースに入れて連れてこればいいよ」と
会計の時に言われたので
次回は連れて行こうと思いました。

お宿は部屋に持ち込みが可なので
洲本のイオンでおつまみと飲み物を買って
お宿に戻りました。

そして・・・この日もプール
2日目なので慣れたもので
今回はharuもお付き合い
130820-12.jpg
まずは念入りに毛取り~~
130820-13.jpg


ちょびたちもプールに慣れてきた感じ
130820-14.jpg


5時くらいに上がり、食事の前に本館の岩風呂に

夕食はオプションで頼んだアワビのお造り付
コリコリと食感もよくとってもおいしかったです。
130820-15.jpg
メインは牛とアワビが選べたので
アワビのステーキと淡路牛と半々に頼み
シェアしました。
130820-16.jpg
デザートとワンコささみ♪

お腹いっぱい食べてコテージに戻り
専用ドッグランで遊びました。

お外用のアウトドアの椅子も貸してもらえるので
涼しい風に吹かれながら明るい月の下で
快適な時間を過ごしました。

そして・・・最終日に続く

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/23(金) 18:30:48|
  2. ワンコお出かけ
  3. | コメント:2

淡路四国旅行

1日目(8月19日)

毎年恒例の家族旅行
今年の目的地は淡路島でした。
順番にUPしていきますので
お時間がよろしければお付き合いくださいませ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平日なので通勤ラッシュを避けて8時半頃に自宅を出発
コンビニで朝ごはんを買い、車内で朝食
すいすい~~と草津PAまでノンストップで
130819-01.jpg

ワンコたちはここで朝ごはん
ちょっとお散歩して
12時少し前には明石海峡大橋を通過して
130819-02.jpg

淡路に上陸~~(早い!!近い!!)
ハイウェイオアシス到着
130819-04.jpg


130819-03.jpg

淡路ハイウェイオアシスから眺める、神戸の街並みと
明石海峡大橋

お昼ご飯はガイドブックで旦那がチェックしていた港の
お寿司屋さん「源平」
130819-05.jpg
公営の駐車場に車を停めて・・・ワンコはカートで降ろします。
もちろんワンコはNGなので
旦那とharuチームが先発
私とhinaはワンコと一緒に日陰で待機
ワンコはカートにアイスノンを2個入れて冷え冷え~~

お店はこんな感じで、カウンターからは明石海峡大橋が見えます。
130819-06.jpg

食べたのは「淡路海鮮生しらす丼」(2,100円)
130819-07.jpg

食べ方の説明までついてきて、鰻のひつまぶしを連想しちゃいました。
丼もおいしかったですが、お吸い物がとってもおいしかったです。

お昼を交代で食べるので、食べ終わったのは14時ころ
店の外へ出ると、先発チームとワンコがいない
電話すると海岸の公園で遊んでました。
車に乗せようとすると・・・ちょび
アリスのクレーとに無理やりイン
130819-08.jpg

出そうとしても嫌がってでません
やっぱり気温が高いので、1クレートに2ワンは却下で
無理やり引っ張りだしたけど不満そうでした。

すぐ近くの道の駅で散策~~
130819-09.jpg

私とhinaはワンコと一緒に車内でお留守番
旦那とharuは元気です
130819-10.jpg

プールで遊ぶ予定だったので

15時半頃には今夜のお宿「ハナ&キッス」さんに到着(こちらはコテージです)
130819-11.jpg

チェックインを済ませ、いざ念願のプールへ
子どもたちは疲れたと部屋で休憩
130819-12.jpg

ワンコたちはドッグランでおしっことうんちを済ませて
まず入る前に念入りにブラシで毛取りしてからプールに入ります。
130819-13.jpg

足首までの浅いプールとお腹くらいまでの深いプール
130819-14.jpg

旦那が水着で、ちょび・アリスをサポートし
何本か泳ぎ
130819-15.jpg

休憩

ドッグランのアジリティをしたり
芝生を走り回ったりして
5時ころまで遊びました。
130819-18.jpg

プールはとっても清潔(抜け毛は網ですくいます)
非常停止ボタン・・・気になります
130819-19.jpg


6時半から夕食
泊がコテージだったので、食堂も個室
130819-20.jpg

ワンコたちにはオーナーから茹でささみのサービスがありました
お食事の時にワインの飲んだら結構酔っ払いまして・・・
ご飯のお写真の撮り忘れがあり・・・少ししかありません
淡路牛の鉄板焼きもボリューム満点でお腹いっぱいいただきました。
デザートもおいしかったです

夕食後、しばらくしてから本館の岩風呂を堪能
その後コテージ専用のドッグランで遊びました。

夜は涼しくてとても快適でした。

その後のことは・・・酔っぱらって覚えてないので

続きます・・・

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/22(木) 18:17:54|
  2. ワンコお出かけ
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

