まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドナちゃんとデート♪

今日はブログでのお友達のらりさんとドナウちゃんと初デートでした。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
実は、らりさんと私の実家はと~~~てもご近所で・・・
らりさんのブログにも私の知っている所がけっこう登場してました。
いろいろお話しするうちに・・・今度の帰省の時にお会いしましょう
って事になって・・・らりさんのご実家の側のコンビニで待ち合わせ~~にっこり
長良公園に遊びに行きました。
公園はすっかり春の装いで、綺麗なお花が咲き乱れて・・・ほんのりいい香~~
ドナちゃんは、ちょびとアリスの勢いにちょっとビビッて
らりさんの肩の上に・・・ここが安全だわ
ドナウちゃん

ブログでの女王様ぶりは想像できないくらい・・・
とってもお利口で可愛いドナちゃん(これも演技なのかな??女優だから)
ロングリードで遊びますひよこ
上の娘はマイペースで失踪
下の娘はワン達と遊びます
なかなか近くに寄らないワン達をオヤツで誘導して・・・オヤツ頂戴~~

記念撮影~~絵文字名を入力してください
オヤツの力は偉大キラキラ(オレンジ)
アリスとドナちゃん・・・とってもいい感じ~~~はーと
アリスとドナちゃん

ちょびともこんなに近くに寄っても大丈夫肉球
ちょびとドナちゃん

でも・・・なかなか3ワン並んでのお写真は難しいです汗;
お天気はよかったんですが・・・風が強くてちょっと寒きなってきたので
上の娘の一言で犬山の風雅に行く事にsn
住所も電話番号も分らず、とんでもなく方向音痴の私は不安でしたが
今度で4回目の来店なので、たぶん大丈夫だろう・・・と
風雅に向いました。
さすがに桜の名所の犬山桜
桜祭りは来週なのに・・・ムチャ混み汗とか
風雅に着いたのは4時半過ぎ~~
小腹が空いていたのでブランチやケーキを注文
その後、外のランで閉店時間ギリギリまで遊びました。
風雅で
ドナちゃん、ミニアジリティを見事にジャンプ
ほぉ~~さすがマルチ犬(それとも魔法??)ドナちゃんジャンプ

とっても楽しくて・・・ついつい時間の経つのも忘れて
あっという間にお別れの時間が・・・
外はもう真っ暗になってましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
らりさん、ドナちゃん今日は遠くまで付き合っていただいて
本当にありがと~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
また遊んでくださいねうふ
こんな可愛いストラップをらりさんから頂きましたハート頂きました~~♪
ありがとうございましたにっこり

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/29(土) 20:59:18|
  2. ワンコ
  3. | コメント:8

春ですね~~~♪

最近ポカポカ陽気が続いて・・・
小学校の側の枝垂れ桜が一気に咲き始めました桜桜桜
まだ咲始めですが、うっすらと空気までもがピンク色に見えちゃうくらいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
いつもはここの前は通らないんだけど・・・
今日は桜を見に小学校の前まで行ってみました音符
枝垂れ桜

桜満開桜になったらとっても綺麗なんですが・・・
直ぐに散ってしまうので、咲き始めの方が勢いがあって私は好きかなにっこり
桜と一緒に♪

廃線になった電車の線路と柵がまだ残っているので・・・
ちょびとアリスを繋いで絵文字名を入力してください
は~~い音符こっち向いて~~はーとこっち向いて~~o(^▽^)o

リードが絡んじゃうので・・・しまいにはちょびとアリスを繋いでマテ!!
でも・・・オヤツがないのでマテできませんでした~~汗;
今度はオヤツを持って、桜が散っちゃう前にもう一度見に行きたいです桜

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/27(木) 20:01:55|
  2. ワンコ
  3. | コメント:14

メゾンN様・・・コレクション

大好きなメゾンN様の短Tシャツが届きましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート短Tシャツ骨マーク

短Tシャツは何枚か持ってますが・・・骨マークは初挑戦うふ短Tシャツ骨マーク

やっぱり短め丈も可愛いです~~~音符(今日も親バカ炸裂!!)

ちなみに・・・以前にGETした物は・・・
初短Tアリスは初!!ピンクお揃いに黄色のメッシュハートのお揃いワンピース♪

いつもチェックしてるのに・・・
すぐに売り切れちゃうんです~~~汗とか
これからも頑張ってGETするぞ~~~bikkuri01
ななかあさま、可愛いお洋服をありがと~~LOVE

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/25(火) 00:36:37|
  2. ワンコ服
  3. | コメント:10

完成しました♪

先日作ったワンコ服にちょっと不具合があったので・・・
型紙を補正して、また新しく作ってみましたキラキラ
お腹の部分の丈を延ばして、襟の部分をニットテープで縁取りひよこ
そして・・・初めてミシンアップリケに挑戦bikkuri01
悪戦苦闘しながら・・・やっと完成しました汗;ワンコ服 

今回も袖付です肉球
はい!!ポーズ

2ワン並んでポーズですピース
後姿も・・・後姿も

見返りで・・・・何ですか??

完全なる親バカですわ・・・sn

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/22(土) 23:06:25|
  2. ワンコ服
  3. | コメント:14

三陸の海の幸♪

お友達から・・・
三陸の海の幸が届きました\(⌒▽⌒)/
届いたよ~~

ホタテに筋子、いくら、秋刀魚の天日干し、生のメカブ、鮭ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート海の幸

早速、今日の夕食に頂きました音符
秋刀魚といくら
残りはまた明日に~~heart02
くろはむさん、ありがとね~~にっこり

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/22(土) 22:45:41|
  2. プチグルメ
  3. | コメント:0

元気になりました

ちょび・・・
復活いたしましたキラキラ
ご心配してくださった皆様にっこり
ありがとうございました。
元気になりました

20日は朝から水を飲んでは吐く事を繰り返していましたが、
急に夜から目の力が戻り、元気になりました音符
今朝は食欲も有り、毎朝恒例のワンワンお見送りをして・・・
お散歩にも行きました(お腹が空きすぎて直ぐに帰りたがりましたが汗;
火曜日の朝のご飯を戻してから・・・
今日の朝まで何も食べてなかったので・・・ちょび500グラムほど減量汗とか
とてもご飯を欲しがりますが・・・いきなりはダメなので、
夕ご飯に半分より少なめをお湯でふやかして食べさせましたひよこ
薬は4日分は飲まなくてはいけないので、薬も飲みました。

こんなに元気がなくなるのは・・・滅多になくて、今回はさすがに旦那も心配してました。
いつもなら、ちょびがワンワン吠えると怒るのですが・・・
今朝ワンワン吠えた時は「ちょび!!元気になってよかったな~~」ってうふ

言葉が話せないワンコの体調管理は、やっぱり飼い主が常に気をつけていないといけないなぁ~~
と今回しみじみ思いました涙
早めに病院に連れて行くことが出来て良かったです。



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/21(金) 22:23:11|
  2. ワンコ
  3. | コメント:4

ちょび・・・病院へ

この前、日曜日に開催された撮影会の様子を日記にUPしていたら・・・
突然消えちゃったので汗;
ちょっとガッカリsn戦意喪失です涙
撮影会の様子はまた今度UPします。

昨日から、ちょびの調子が悪くて泣
昨日は朝食べたものを未消化でお昼に全部吐いていて・・・
夕食は絶食しましたが、特に欲しがる風でもなくて・・・
トロトロと寝てばかり、そして時折絵文字名を入力してくださいと身体を震わせて・・・かなり辛そう涙辛いです・・・

心配なので・・・午前中に会社を休んで病院へzoomzoom001
まずは体重測定・・・9.7キロ
昨日からの様子を話して・・・診察です。
急激に体調が悪くなったので、感染性の風邪・・・らしいです。
何か悪い物を食べたとかでは無くて、世間では菌が沢山あって、体調が悪かったりすると
お腹を壊したりしちゃうそうです。
いわゆる・・・「胃腸風邪」
注射を2本打って、薬を貰って帰りました。
暖かくして寝かしてあげてくださいと言われたので・・・
お布団に包まって

お昼からは仕事に行きましたが・・・
その間は吐かなかったみたいでした。
後は薬を飲ませて様子見です肉球
調子が悪くても・・・椅子に丸くなるのは好きなちょび・・・ここが好き

明日はお休みなので・・・ずっと一緒にいるからねはーと
早くよくなってねひよこ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/19(水) 18:55:35|
  2. ワンコ
  3. | コメント:13

ワンコ服

16日の撮影会に着ていくために・・・
ちょびとアリスのお洋服を作りましたにっこり
いつもは・・・お袖の無いタイプを作ってましたが・・・
今日はラグランスリーブに初挑戦bikkuri01
型紙をちょびとアリスの体型に補正しながら、まずは裁断ピース
一度に3枚作ることにして・・・チョキチョキひよこ
お昼からはミシンを出して・・・ひたすら縫いました汗とか
夕ご飯は娘達がカレーを作ってくれたので、制作に没頭絵文字名を入力してください
そして・・・できた~~!!

出来ました~~キラキラ
夜中になっちゃったけど・・・寝ているちょびとアリスを起こして似合うかな??

おっ意外といい感じハート
親バカですが・・・お袖があるよ~~

お約束の被り物~~~o(^▽^)o被りました

かなり迷惑そうなお顔です汗;

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/15(土) 23:48:08|
  2. ワンコ
  3. | コメント:6

美味しいもの♪

昨日のパンに引き続き・・・
またまた美味しいものが届きましたキラキラ
Oisixさんのおためしセットは-と
お野菜好き~~♪

キートンさんのブログに紹介されていたのですが・・・とっても気になってふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
キートンさんのお料理も美味しそうだった事もありますが・・・
思わずポチッと注文ひよこ
そして・・・今日届きました~~~音符
内容は・・・
ほうれん草、牛乳、キャベツ、デコポン、トマト、人参、ぶなしめじ、栗じゃがいも、豚肉、卵、しらす
ほうれん草は説明書きの通り、生のままでしらすとサラダにcloverほうれん草のサラダ

キャベツの外葉は捨てるのがもったいないので・・・ベーコンと一緒にオリーブオイルで炒めて
卵でとじましたにっこりキャベツの炒め物

ザクザク切って、サラダの残りのほうれん草も入れて・・・
かる~~く塩コショウしただけですが・・・野菜がとっても甘くて絵文字名を入力してください
栗ジャガイモと人参は・・・ゆでただけ~~

皮付きのままゆでただけにっこり
娘たちに大人気でしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
そして・・・あっという間に・・・空っぽ・・・

お肉も食べてみたかったけれど、お腹一杯汗とか
残りは明日の楽しみにはーと
お野菜って・・・本とはこんな味がするんだなぁ~~って実感できるSETでしたにっこり
キートンさん、教えてくださってありがとう~~肉球

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/14(金) 20:29:43|
  2. プチグルメ
  3. | コメント:6

うれしいお届け物\(⌒▽⌒)/

嬉しいお届け物が届きましたうふ
天然酵母のパン

ブログでお友達になったハナウタ*カフェのうたさんのブログ一周年記念のプレゼント音符
天然酵母のパンで~~~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ちょびも興味津々・・・ちょびも食べたいなぁ

お腹一杯夕ご飯を食べた後でしたが汗とか
我慢しきれずに・・・
カンパーニュを少しだけ娘達と分けて食べましたキラキラレモン酵母のカンパーニュ

ほんのりレモンの香はる色きらり
噛み応えがあってとっても美味しかったですにっこり
残りは明日ハート朝食に頂きま~~すは-と
うたさんキラキラ(オレンジ)
ありがとうございました~~~にっこり

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/13(木) 21:19:42|
  2. プチグルメ
  3. | コメント:8

グラム換算して

何でも値上げ値上げで主婦としては大変ですが・・・
皆様はいかがお過ごしでしょうか??
一番キツイのは・・・ガソリン代が高い事涙
うちみたいな田舎に住んでると・・・車は必須bikkuri01
丁度、仕事を近くに変わったからまだいいけれど・・・
ちょこ乗りで燃費が9k/ℓのうちの車びっくり(けっして高級車ではありません汗とか
毎月のガソリン代だけでも恐ろしい事にorz

そして・・・買い物に行って気づきましたえぇ
マーガリン、チーズなどが軒並みグラム数が減ってスリムに怒
しかもお値段そのまま!!
それってやっぱり値上げやん汗;

いつも買い物する時は同じものでもグラム換算して買い物してるんですが、
ちょっと前にはアルト○イエルンとシャ○エッセンが同じ方法で値上げしてましたね~~怒
こんな事にこだわるのは私だけなのかな??
潔く同じ内容量で値上げして欲しいのになぁ~~~怒

気を取り直して・・・
今日はいいお天気でしたが花粉がとっても飛んでそうな靄の掛かった感じ絵文字名を入力してください
花粉症ではありませんが、予防の為にマスクをしてお散歩に出かけましたにっこりちょび

マスクをして帽子を目深にかぶった私を見て・・・ワン達はビビリ気味汗;
普通分るでしょ!!
アリス

あぜ道につくしが顔を出してましたキラキラ
つくし

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/12(水) 18:48:32|
  2. 暮らし
  3. | コメント:6

梅林公園へ~~

土曜日は天気がよかったので・・・朝パンを焼いてまた見てるだけ??

お昼から実家にGOzoomzoom001
梅祭りの真っ最中で・・・
梅林公園はムチャ混み焦る3
ワンコを連れて行くにはちょっと・・・
お昼の用事を済ませて、夕方お散歩がてら梅を見に行きましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
梅林公園

さすがに梅祭りだけあって・・・ほとんど満開??
花粉症なのか風邪なのか?鼻がほとんど効かなくなっていたので・・・
香は全然分りませんでしたが・・・きれいでしたキラキラ梅林公園2

2ワンを連れてお散歩していると・・・
コーギーちゃんを発見bikkuri01
とってもフレンドリーなコギちゃんでしたキラキラゆうちゃん

梅の花も満喫キラキラ(ピンク)コギちゃんにも会えて最高は-と
おまけに久々に実家で夕食を頂いて帰りましたにっこり

そして・・・日曜日は風邪を引いたのか・・・
一日中起きられず泣き顔
ご飯も食べないでず~~と寝てばかりいたら・・・
体中が痛くなって最悪がっくり
土曜日に楽しかった分・・・日曜日はもったいない事をしちゃいましたorz

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/10(月) 22:19:46|
  2. ワンコ
  3. | コメント:8

家電製品の寿命

結婚した時に実家の父と選んだ冷蔵庫Brilliant
我が家では・・・一番の古株になっちゃいましたが汗;
ここの所、冷凍庫の扉がしっかり閉まらなくなり涙
完全に壊れてしまう前に買い換えることにひよこ
まだ使えるので、気に入ったのをじっくり選べましたピース
そして・・・納品の日ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
NEW

いままで頑張ってくれた冷蔵庫くんありがと~~~キラキラ
そして新しい冷蔵庫くん・・・これからよろしく~~~は-と
NEW♪

あとは・・・TVかぁ~~~テレビ
1代目のテレビは旦那が実家から持ってきたもので・・・
突然画像が見えなくなったので、今あるのは2代目肉球
とってもデカくて重い焦る3

でも・・・電化製品の寿命って・・・一体何年くらいに設定されてるんだろ??
どこかで聞いた話では・・・メーカーの陰謀で10年経つと壊れるとか汗とか
まぁ・・・そんなことは噂だけだろうけど・・・
メンテも怠った状態で長期に使用するのは危険かもなぁ~~~なんて汗;

冷蔵庫くんを搬入する間・・・ワン達はワン達

お客さんが来ると大興奮なので・・・
ゲージの中でしたキラキラ

  1. 2008/03/06(木) 21:25:23|
  2. 暮らし
  3. | コメント:10

天化ちゃんとお散歩

先週は雪で・・・全然一緒にお散歩できなかったので・・・
今日はリベンジですにっこり
でも・・・連絡が取れなくてガッカリ涙
子どもが珍しく行く気満々だったので・・・オヤツをサークルKで購入してから長良公園へGO絵文字名を入力してください
しばらくお散歩をしているとパピヨンの親子に会いましたドキドキハートチコちゃんミミちゃん
アリスもちょびもパピヨンは実家で慣れているのでフレンドリーに近づきますキラキラ
しばらくお話していると・・・天化ちゃんのママからTEL携帯
一緒にお散歩できる事になりました音符
キラキラ天化ちゃん登場~~~キラキラ天化ちゃん登場

今日もフレンドリ~~ハート
ちょびとアリスとも仲良しです絵文字名を入力してください
下の子にもご挨拶~~ご挨拶
あれ??ちょっと微妙な表情??
3ワンでお散歩~~♪♪3ワンでお散歩
リーダーは天化ちゃんですbikkuri01リーダー、ここはチェックポイントですね!!チェック中
公園内をお散歩してから・・・お別れの時が・・・
またね~~
まだまだ遊び足りない感じの天化ちゃんにっこりまたゆっくりお散歩しようね音符
天化ちゃんのママさん、今日はお付き合い下さってありがとうございましたは-と
帰りゲージに乗せようとしたら・・・こんなに・・・狭くないかい??

アリス・・・無理があるやろsn
いつまでもママっこのアリスございます肉球

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/02(日) 23:59:12|
  2. ワンコ
  3. | コメント:10

またまたドッグランに

午前中は雨が降ったり止んだりと変なお天気でしたが・・
お友達の宙さんとこの前のランで待ち合わせ~~音符
お正月以来、久々に遊びましたドキドキハート
珍しく3ワンでボール遊びボール遊び
はーでぃとーちゃんの投げてくれるのを3ワンが待ってますo(^▽^)oボール遊び2
全速で追いかけるワン達肉球肉球
日差しは暖かでしたが・・・風が冷たくて飼い主の方がもう限界sn
室内のランに入ってオヤツタイムですいちごケーキマテだよ
はーちゃんもちょびもマテしてるのに・・・アリス待てません焦る3やっとオスワリして・・・マテです
オヤツをGETしてましたにっこり
ワン達は元気なもので・・・寒い中またまた外のランへ~~
またボールで遊びます音符
今度は他のワンコも参戦bikkuri01ボール遊び3

そして・・・ちょびには珍しく他のワンコとご挨拶びっくりこんにちわ

寒いので再び室内のランへ・・・
はーちゃんとアリス

思ったより寒くて外と中を行ったり来たりしましたが、
ワン達も沢山遊べて満足だったようですキラキラ
宙さん、今日は声掛けてくれてありがと~~は-と
また遊んでねドキドキハート

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/01(土) 21:10:47|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

