まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベーグルに挑戦!!

この前・・・初めてベーグルを作ってみたのですが・・・
なんか普通のパンみたいになっちゃったので汗;
リベンジでネットでレシピを見て再チャレンジbikkuri01
ちょっと焼き色は薄いですが・・・ベーグル
前回作よりはいい感じに出来上がりました笑い。
今朝はこれにハムとチーズとレタスとトマトを挟んで・・・ベーグルサンド
ベーグルサンドにして美味しくいただきましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ちょび達は・・・サークルの中

な~~んて焦る3
最近、ちょびがお留守番中にゴミを荒らすので・・・
いままでフリーにしておいたのですが、サークルに入ってのお留守番となりましたにっこりアリス・・・トイレの上だし・・・
嫌がるかと思いましたが・・・おやつ欲しさに自分からサークルに入るようになりましたピース

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/29(木) 00:03:50|
  2. プチグルメ
  3. | コメント:13

ワクチン注射と写真撮影

昨日、6種混合ワクチンの接種に病院へ行ってきました肉球
お決まりの体重測定ひよこ
ちょび・・・10.65キロ
アリス・・・10.20キロ
え?!2匹とも前回の狂犬病の注射のときより増量アップ
しかも・・・アリス・・・生まれてはじめての10キロ台に突入ですsn
あれだけ「この子は食べても太らないの~~」って言ってたのに
しっかり体重増えてましたびっくり
フィラリアの薬・・・ヤバイかも??
体重管理が必要です汗;

2匹とも大人しく注射されたので・・・先生からオヤツを頂いて
終了笑い。
ついでにフォートレオンもしてもらいました肉球
これで病気が無ければ病院は一応終了!!
あとは・・・体重をこれ以上増やさないように汗とか
気をつけないと・・・
帰ってからお散歩に行き・・・グッタリ親子だね


そして・・・今年も当選しましたグー!
ザ・コーギー・ワークスのコギだらけのカレンダーキラキラ(オレンジ)
うちの子が載ってるカレンダーうふしかもコギばっかりなんてふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート素敵でしょふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
希望者が多いので毎年抽選なのですが・・・昨年に引き続き、日付枠に当選する事が出来ましたピースあとは写真を送るだけなんだけど・・・
なかなかいい写真が撮れません汗;どこ向いてる??
どちらか一方が可愛い顔をすると・・・もう一方はダメだったり・・・
手振れ~~
手振れしたり・・・
逆光だし・・・
逆光だったりsn
こんな顔だったりと・・・ちょっと迷惑かも・・・

あ~~~写真って本と難しいです涙

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/21(水) 21:54:08|
  2. ワンコ
  3. | コメント:9

すてきなプレゼント♪♪

新聞を取るためポストを開けると・・・
中にケディままさんから黄色い封筒が笑い。
昨日帰ってからポストを見なかったので気がつかなかったびっくり
中を開けると・・・ストラップ
こ~~んな可愛いストラップがふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
可愛い~~~キラキラ
もったいなくて・・・携帯に付けられないので・・・(携帯のストラップは直ぐ壊します(>▽<;)ゞぽりぽり)
お家のカギに付けることにしましたにっこりありがと~~


話は変わりますが、またまた新作が完成しましたグー!
今回は4枚お揃いで作りましたニコニコ。 正面
はーちゃん、クリスちゃん送るから待っててねニコッ♪
コギ服後姿変な顔

そして・・・今日のお散歩に着て行って・・・散歩♪

水撒きしてる道路を歩いたら・・・もうお腹がドロドロにえぇ
足が短いって・・・損だねぇ~~~sn
被害はやっぱりちょびの方が酷く・・・(いつもなら抱っこするけど・・・オバサンがいてなんかやらしかったの)
早速、お洗濯したのでしたひよこお洗濯

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/16(金) 19:05:32|
  2. ワンコ服
  3. | コメント:6

GW最終日

GWの最終日の6日は、お友達のワンコと一緒にさくらandドレミに遊びに行ってきましたにっこり
メンバーはお馴染みの、宙さんご夫妻とはーでぃちゃん音符
会長さんとむーねーさんご夫婦とリム君みゅうちゃん音符
むーねーさんのジムのお客様のOさんご夫婦ともんたくんとまりもちゃん音符
カフェは午前中はほとん貸切状態笑い。お久しぶり!!

いいお天気で気持ちがいい太陽
入れてくれ~~

リムちゃんの定位置はパパさんの足の間焦る3俺の定位置

もんたくんとご挨拶グー!こんにちわ

ちょび・・・怖い顔だしびっくり
しばらく外のランで遊んでから・・・
早めにランチハート(赤)
室内のランでまりもちゃんとはーでぃパパさんラブラブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートラブラブ~~

お昼が済んでしばらくしてから・・・むーねーさん達は今日しか休みが無いので・・・犬山へzoomzoom001ランのハシゴです肉球
そこへ犬山のランから、のふさん親子とうみちゃんが合流bikkuri01
群がる~~
うみちゃんとこのキチ君に遊んでもらおうと・・・群がるワンコ達ひよこのふさんとは・・・私は2度目、宙さんは初顔合わせでした。
うみちゃん・・・相当ビビリでなかなか近くに寄ってこれないので・・・外のランでも遠くを見つめてうみちゃん

日差しが強くて暑くなると中のランへ~~オヤツも買って3ワンで伏せ(うみちゃん近くに寄ってこれませんsn
あら??
手の上のオヤツを食べちゃうのは誰?!
はいはい仕切りなおして・・・上手にできました
はーい上手に出来たね♪
うみちゃんを抱っこさせてもらいました。うみちゃん

3時が過ぎたので・・・中のランで休憩していると・・・
遊びに行っていた旦那と娘達が合流笑い。
おと~~しゃん♪
夕方まで遊んで帰りました。
連休最終日もとっても楽しい一日になりました。
遊んでいただいた皆様ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ありがとうございました~~~にっこり
また遊んでくださいね~~音符

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/09(金) 00:30:41|
  2. ワンコ
  3. | コメント:9

プチオフ会

今日からGWの後半!!
またまたドッグリゾート犬山にて・・・コギのプチオフ会を開きましたにっこり
参加者は・・・goboさんご夫婦と愛娘のさくらちゃん、マロンちゃん(楓ちゃんはヒートの為お休み)
りんごさんご夫婦と、まろんちゃん、桜子ちゃんと、トイプードルの紅葉ちゃん♪
まなゆかさんと、ウィッシュ君、マロ君
大吉君ご夫婦とお子さん(お姉ちゃんとお兄ちゃん)、大吉君
宙さんご夫婦と、はーでぃちゃん
うちの娘2人と私と、ちょびアリス
・・・の総勢13人とワンコ10匹キラキラはじめまして~~

ちょびアリスはマロンちゃんとはお初ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
アリス・・・桜子ちゃんとガウガウなっちゃって汗;
桜子ちゃんリードで繋がれsnほんとに申しわけなかったです涙
暑いね~~

コギコギだらけで・・・どの子がどこの子??
コギコギ

風はありましたが・・・日差しがきつくて暑い日でした太陽コギコギ
マロンちゃんは・・・さくらちゃんにヤキモチ??ヤキモチ焼き??
ちゃっかりお膝に抱っこされてました笑い。
あまりに暑いので宙さんとプールへBrilliant.プール遊び
はーちゃんネッシ~??はーちゃん

プール遊びに夢中になっていて・・・お昼に出遅れ~~焦る3お昼を食べている間に・・・さくらちゃんがおネムにzzz
集合写真もままならないまま・・・そこで解散となりました肉球
その後、宙さんご夫婦とはーちゃんと一緒に、渋滞が収まる4時過ぎまで遊んで帰りましたピースハードル

チビコギちゃんのレイちゃん♪レイちゃん
いろんなワンコと遊べて大満足ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート今日はいつになくちょびがパワフルで・・・
はーちゃんは張り切りすぎてまた足の皮がむけちゃったびっくり
パパさんに抱っこで休憩中もボールは放しませんでしたグー!
はーちゃんとパパ

言いだしっぺが・・・遊びに夢中になりすぎて・・・みなさんゴメンなさい謝罪~!今日はお会いできてとっても楽しかったですチューリップ
これに懲りずにまた遊んでくださいねにっこり

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/04(日) 23:33:54|
  2. ワンコ
  3. | コメント:11

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

