まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の中で

日曜日肉球
またまたドッグリゾート犬山さんへ行ってきました笑い。
お友達のmomoさんと、みかんママさんと、リンママさんと待ち合わせ~~グー!
家を出るときにはパラパラと雨が降っていましたが・・・
犬山は晴れてるだろう太陽なんて軽い気持ちで出発赤色の車
美濃加茂を過ぎた辺りから本降りに雨でも愛知県だから・・・
大丈夫(その根拠は??)と思いとりあえず到着~~ピース
やっぱり・・・雨が降ってました。
でも昼からは止むという天気予報を信じてランに入場→
屋根のあるステージでご挨拶ご挨拶
今月はDRIさんが一周年記念という事でお菓子お菓子とダブルスタンプのプレゼントふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
もこちゃんと、ちょびアリスオヤツをねだっているうちに・・・みかんちゃん達が到着~~走りますドロドロになるのなんてお構いなしグー!
元気一杯です元気一杯
サモエド君の兄弟サモエドくんの兄弟達
みんな真っ白でフワフワで可愛かったけど・・・ドロドロを走り回るうちに「チャモエド(茶色)」に変身汗;ちょび達もお洋服のお腹がドロドロに涙
お昼過ぎからはエクの練習会があったので、あすかひなパパさん達が講習にみえてました。
エクの練習会
アリスと娘もちょっとチャレンジチャレンジ
でも・・・華麗に競技を披露するワンコ達をよそに・・・
やっぱりオヤツをせがむうちのワンコ達オヤツください
リンジーちゃんも並んでオスワリしてますよ
ワンコ達はおやつをたくさん食べたけど・・・ママ達はちょっと小腹が空いたので
風雅さんへ移動=3=3
あいにくの雨でテラス席はNGで・・・中も小さいワンコが沢山で入れませんでしたえーん
さくらandドレミに移動さくらandドレミ
やっぱり芝生はいいね~~ニコニコ。 横向き
らっきーくん、けんたくん家のニューフェイス「ふらいとくん」に初対面ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートさくらandドレミ
もこちゃん、リンジーちゃんと同じ種類のカーディガンのブリンドルカラーピースさすがに同じくらいの月例のパピーころころと遊ぶ姿が可愛かったです笑い。
オヤツの力でこんな3ショットも・・・アリス・らっきーくん・けんたくん
室内のランで親子??
ちょっとお疲れのみかんちゃんみかんちゃん
気付くと外はもう真っ暗びっくり
お天気は悪かったですが・・・とっても楽しい一日になりました♪
遊んでいただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m
また一緒に遊んでくださいね






  1. 2008/10/30(木) 18:29:20|
  2. ワンコ
  3. | コメント:12

忠犬(?)ちょび

デジカメ・・・やっぱり壊れたみたいです涙壊れた

リセットしてもホワイトバランスを調節してもなんとも治りませんkao06
職場の人に見てもらい、自分でネットでも調べた結果・・・やはり買い替えかと・・・
と言う事で、旦那と下の娘に付き合ってもらって久々に電気屋巡りに行ってきました赤色の車
ある程度欲しい機種は決まっていたので、ネットで調べてから行ったのですが・・・
高い!!
あのYデンキでさえ・・・ネットより1万円も高い!!
しかも、ネットなら2Gのカードつきキャンペーン中bikkuri01

もしかしたらと・・・店頭価格より更に値下の文字に期待して店員さんに聞いてみると・・・
1000円ダウンしたのみ涙
狙っていた機種はもうちょっと型落ちだったので、もう売り切って後は展示品だけ、しかも見本品のみ
それでもネットより1000円も高い!!(カードは付いてません)
散々質問して・・・やっぱりネットで購入する事にしました。
やっぱり安い方がいいもんねグー!
今回は、前回の教訓を元に延長保障も付けました。

家に帰ってから、旦那が接骨院へ行くと言うのでちょびとアリスの散歩がてら歩いて送っていきました。
ちょびとアリス、お父さんが一緒なので更にテンションアップ

旦那が接骨院へ入っていくのを見送って・・・いざ散歩肉球って思ったら・・・
ちょび、病院の入り口を見つめて座り込みです汗;

何度引っ張ってもダメなので、ちょっと抱っこして離れたところで降ろすと・・・
ぎゅっとお尻を高く上げ、首をブルブル~~っとびっくり
あっという間に首輪が抜けて、車がびゅんびゅん通っている直ぐ横の歩道を一目散!!
私は焦ってアリスを連れて追いかけましたが・・・なかなか追いつかず怒
やっと追いついたのは、旦那が入っていった病院の前病院
玄関の前にオスワリして中を覗いてました。

入り口が開かなくて良かった~~kao04
病院の中に入っていってたら、確実にパニックになる所でした。

でも・・・ちょび・・・息を切らしてあなたの名前を呼びながら走る私はあなたの何!?
何か??

こんなに毎日愛情を注いでいるのに・・・旦那のほうがいいのね苦笑い
なんかお母さんは寂しいよorz
その後、病院が見えなくなるまで抱っこして行って、お散歩の続きをして帰りました。
帰ってその話を旦那にすると・・・
とっても嬉しそうでした。

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/19(日) 15:04:15|
  2. ワンコ
  3. | コメント:20

山登り・・・その後

ここからは・・・旦那からお許しが出たので書きます。
お好み焼きは美味しかったのですが・・・何故か不機嫌な旦那汗;
最初はアスレチックの所に行く前に・・・
私と2ワンを「さくら&ドレミ」に送ってくれると言っていたのに無言、汗
アスレチックをする間、2ワンを車に置いて行け!!と言い出しました怒
いくら涼しいからと言っても・・・そんな事は出来ません怒
「私はワン達とここに居る」と言うと
「じゃあお前、公園にでも行って来い!!」
って・・・
戻れるかどうか心配でしたが途中で見つけた浄水公園に行ってみたかったので肉球
旦那に娘2人を任せて、いざ浄水公園へグー!
カメラがこんな調子なので真っ白~~携帯のカメラで浄水公園
初めて行った公園でグルグルと散歩お散歩
知っている人もワンも居ないので寂しいし帰ろうかな~~って思っていたら
前からコギちゃんがうみちゃん
しかもあれはふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートうみちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
って言う事は連れているのは・・・のふさん??
本と偶然でビックリキラキラ
で・・・久々に3ワンでお散歩うみちゃん
うみちゃん相変わらず可愛かったですLOVE
5時少し前に旦那からTELでアスレチックまで迎えに行きました。
迎えに行くのが遅かったのか??
娘達と遊びながら山道を降りてきたらしく山の麓で車を待っていてくれました汗;
・・・で??
何その血は??

そうです・・・旦那張り切って遊びすぎて下りの山道で思いっきり転んだらしく、左手から流血びっくり
しかも・・・小指の向きが変がっくり
急いで救急病院へ連絡して診察してもらいました救急車
病院へ着いた頃にはとっぷりと日も暮れて・・・真っ暗はぁ
結果は「左小指脱臼」
あらぬ方向へ向いていた指を元のところに直してもらい(これは手術って書いてありました)
抗生剤と、痛み止めと、近くの接骨院への紹介状を貰って13,090円
さすがに休日診療苦笑い痛い出費でした涙
やっと帰宅した頃には8時を過ぎてました。
外食するつもりだったので・・・夕食の用意もしていなかったので
近くのスーパーで折の寿司を買ってきてみんなで食べました。
まぁコレはこれで娘達は喜んでましたが汗;

大変な連休最終日になりました。

おしまい。

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/15(水) 21:28:57|
  2. ワンコ
  3. | コメント:18

山登り

連休最終日の事です。
珍しく旦那が家族サービスモードでスタート→
昨日からどこかへ行こうっていう事になってたけど・・・今月は結構臨時出費があるので、お金は掛けられません。
・・・と言う事で近くの金華山登山に決定グー!
当然2ワン達も連れていざ出発~~赤色の車
近くの有料駐車場は満車(それでも長い列)だったので、遠くの無料駐車場に停めて歩いて登山道へ
到着
私が遅れていくとワン達は振り返りながら歩きます。
早く来て~~
上の娘は登る前からリタイアで・・・麓の岐阜公園にある歴史博物館で待っていることになりました。
ここは、岐阜市の小中学生が無料で利用できる施設でいろんなイベントをやっているので結構楽しめるそうです。
行ってきま~~す

下の娘(登山3回目)と旦那とちょび(登山3回目)アリス(登山2回目)と私とで
金華山登山道の中でも超難関の「馬の背登山道」へ挑戦bikkuri01
馬の背コース
老人や幼児には無理!!ってはっきり書いてあるやん汗;
いきなり岩肌の壁コレ登るの??

コレが登山道ってくらいの道ですびっくり
水分を補給しながら上へ進みます水分補給
少し登ってはまた水分補給またまた補給
さあラストスパートだよ~~あと少し!!
看板では20分位で到着って書いてあったのですが・・・40分くらい掛けてやっと山頂に到着ピース
山頂からの景色
さすがに疲れました疲れたね~~
しかも・・・山頂にいたのはほんの数分
お茶で水分補給をして、また折り返し今度は「七曲がり登山道」で下山
さすがにこちらはファミリー向けのコース下り道
降りるのは楽でしたが・・・階段が多くて膝が痛くなっちゃいましたkao06
なんとか岐阜公園に到着笑い。
お昼の時間を過ぎていたので上の娘を迎えに行き、お昼ご飯を食べに行く前の実家に寄りました。
そして・・・旦那のお気に入りのお好み焼き屋さんで昼食。
ワン達は日陰に停めた車の中で大人しく待っていましたグー!(・・・っていうかたぶん爆睡)
まだ3時だったので・・・子ども達は(旦那も)まだ遊び足りなかったみたいで
各務原の「伊木の森」というアスレチックの施設へ遊びに行くことになりましたひよこ
そこで思わぬ事件が・・・
つづく・・・

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/15(水) 20:48:18|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

天化ちゃんとデート

新しい遊具が出来てから、すごく混んでいてなかなか遊びに行けなかった公園に
昨日、久々に遊びに行ってきました。
長良公園
お友達の天化ちゃんと待ち合わせふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート久しぶり~~
天化ちゃんと会うのも久しぶり笑い。
相変わらずフレンドリ~な天化ちゃんチェック中!!
他のワンコには厳しいのですが・・・ちょびとアリスには全然怒ったりしなくて
こんな事になってもがぅ~~!!全然平気グー!
3ワンでお散歩♪お散歩
娘は遊具で遊具で
ちょっとベンチで休憩~~~ニコニコ。 横向き
降りてきて~~
3ワン並んでお写真をと思ったけど・・・お写真が嫌いな天化ちゃん、なかなか上手くできなくて断念汗;
でもフレンドリ~な天化ちゃんを満喫してきました天化ちゃん
短い時間だったけど久々に天化ちゃん&ママさんに会えて嬉しかったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
昼間は暑いくらいなのに、夕方は風も冷たくて秋を感じました絵文字名を入力してください
コーギーのチャッピーちゃんがいるのが見えたので、芝の広場のワンコの集まりに少しだけ顔を出してチャッピーちゃん
少しお話してから帰りましたアリスとチャッピーちゃん
チャッピーちゃんは前回会った時よりも3キロもダイエットしてスマートになってました笑い。
お決まりのクレートインsnママと一緒がいい~~
アリス、大きくなったのに・・・ちょびと一緒に入りたがります焦る3
ちゃんと2個用意してあるのにね~~まだまだ甘えん坊な娘ですLOVE
2個あるんですけど・・・



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/12(日) 15:06:14|
  2. ワンコ
  3. | コメント:10

カフェでランチ

うちのご近所に出来たドッグカフェ紅茶
実家とうちの丁度中間くらいの距離にあって・・・
よく前を通ってたんだけど・・・なかなか行く機会が無くてツイツイ通り過ぎていましたが
ついにbikkuri01行ってきましたグー!
昨日は、学校行事と時間調整の為に一日お休みを取っていたのですが・・・
学校行事の始まる時間をすっかり間違えていて時間に余裕が出来てしまったのでピース
2ワンを連れていざ出発zoomzoom001
わずか15分で到着~~~笑い。
ドッグカフェ FLATY FLATYさんです。
FLATY FLATY
ちょびは初めての所だとマーキング(女の子なのに)するのでおパンツ着用汗;
アリスも
普段はリードを繋ぐと怒りますが・・・テーブルについていた金具に繋いだので
ワン達は繋がれた事に気付かずにセーフkao03
午前中にしつけ教室が開催されたらしく、そのお客さんたちが帰られた後で空いていました。
店内には看板犬のルーディちゃんルーディちゃん
お近くにお住まいの、まだまだパピーのクープちゃんクープちゃん
そして・・・とっても元気なマイティちゃんマイティちゃん
元気すぎてなかなかお写真が撮れませんでしたsn
ランチはオススメのハンバーグランチを注文ハンバーグランチ
野菜もたっぷりでジューシィで美味しかったです♪
食べている間ワン達は珍しく大人しく待っていました遊びたいな~~
食事も終わりお外で少し遊びました。
最初はリードを着けていましたが「ノーリードでも大丈夫だよ」と言われてノーリードに
アリスもちょびも興味津々で匂いを嗅ぎまくり汗;
店内にも粗相をしちゃいましたが・・・パパさんもママさんも気楽に片付けてくださいましたkao04
遊びたいよ~~
遊びたい盛りのクープちゃんと看板犬のルーディちゃん♪
ランを散策する2ワン達クンクン
そして・・・やっと落ち着いたマイティちゃんマイティちゃん
初めてお会いしたのに気さくに話しかけていただいて嬉しかったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
今度はもっと時間があるときにゆっくり遊びに行きたいですうふ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/09(木) 19:42:51|
  2. ワンコ
  3. | コメント:10

おニューのハーフチョーク

お友達のらりさんに教えていただいて
マケママさんにハーフチョークを作っていただきましたピース
ハーフチョークはアリスは初体験♪
ちょびは今までしてるのがあったのですが・・・ちと重い汗;
お揃いで出来て、しかも可愛いハーフチョークのカラーを探していたのですグー!
そして届いたのが(画像はマケママさん)ちょび用
そしてアリス用
素敵なチャームまでついてリードとセットですキラキラ
お名前も入れていただきました笑い。
素敵なチャーム
さっそくワン達に着けてみましたどうですか??似合います?
とっても軽くて、サイズもバッチリですピース
毛で隠れちゃって見えないけど焦る3
ありがとう
マケママさん、素敵なカラー&リードをありがとうございましたLOVE
らりさん、また帰ってみえたときにお揃いでお散歩しましょうね~~キラキラ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/06(月) 21:46:04|
  2. ワンコ
  3. | コメント:16

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

