まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カーディガン祭り?

土曜日の事です。
お友達のリン母さんにお誘いいただいて・・・
リンジー君の秘密基地の公園に遊びに行きました。
ちょっと早めに付いてしまったので駐車場の付近をお散歩していると・・・
この時期なのに桜が桜確かに桜だよね桜
たて看板には「薄墨桜」と書いてありましたが・・・今頃咲くものだったかな??
大きな噴水の前で・・・って噴水写ってないし汗;噴水の前で
ちょっと疲れたので車で休憩ニコッ♪休憩中すぐにゲージに入りたがりますsn
そうこうするうちにリンジー君とリン母さんが登場肉球
芝生の広場の方へ移動zoomzoom001
持参したディスク(以前ちょこパパさんに頂いた物)で遊びました。リンジー君
ちょびが取りこぼしたディスクを咥えて嬉しそうに戻ってくるリンジー君笑い。
リンジー君とちょび、真剣にディスクを追いかけます!それ行け~~
しばらくして、ピコ父さん達をリン母さん駐車場までお迎えに行く間、リンちゃんは・・・
もう直ぐ戻る??ママの去った方向をガン見してお利口に待っていました。
ピコ父さんピコ母さん、ピコ君、じん君の登場で~~すピース
リンちゃん大喜びピコ君じん君
じん君、この前あったときよりも更に大きくなっててビックリでしたびっくり
でも・・・誰に対してもこの調子降参です~~
各務原の航空祭の予行演習があったので・・・ピコ父さんはお写真をkissDN(これも今日の目的の一つ)
私もバカチョンではありますが・・・真似して撮ってみました↓
           ブルーインパルス   桜??
あまりに近すぎて・・・ハートの形は画面に入りきりませんでした。
ちょっと小腹が空いたので・・・ドッグカフェのさくらとドレミに移動赤色の車
じん君と月齢の近いカーディガンのフライト君
遊ぼ~~
やっぱりパピー同士(身体は大きいですが)通じるものがあるのか・・・
コロコロと元気に遊びます笑い。
外で、ケンタッキー家のママさんとお話してたら・・・またまたこんな3ショットも
ママ~~なんで外??
室内のランで腹ごしらえホットドック
遊びつかれたパピー達(大きいけど)
フライト君じん君
ちょっと前までは・・・ペンブローグの方が多かったのに焦る3
最近、カーディガンの数がむちゃ増えてますハート
これって珍しい事なんですよね~~~
うちも・・・3ワン目はカーディガン?!
またまた暗くなるまで遊んできちゃいましたグー!
ピコ父さんには、お土産まで頂いてホントにありがとうございましたキラキラリンちゃんは今日はちょっとご機嫌斜めでガウガウだったけど・・・
また懲りずに一緒に遊んでね~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ケンタッキー家のパパさんママさんもありがとうございましたm(__)m
またご一緒してくださいね~~~♪






テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/30(日) 19:52:54|
  2. ワンコ
  3. | コメント:9

新居

この前、友達がうちへ迎えに来てくれた時・・・
ちょび達をトラベルゲージに入れてスタンバイしてましたグー!
だけど・・・友達の車が来た瞬間にえぇちょびとアリス・・・
2ワンとも脱走汗;
直ぐ捕まえて事なきを得ましたが・・・
丁度いい機会なので、トラベルゲージを買い換えることにしました。
前から悩んでたんですが・・・留め金が下に付いているうちのゲージ
ちょびもアリスも普段からの学習で簡単にアタックして開けてしまうようのなっちゃったので・・・
今度は上下に留め金のあるタイプにしました。
新しいゲージ
宅配が届くと興味津々の2ワン達
コレ何々??
組み立ては玄関で・・・ネジが沢山あってメンド~~焦る3
前のゲージを撤去して・・・その場所に設置新居です
おっ!!ちょっといい感じ~~ニコッ♪
前のよりも高さが有って広さも充分・・・って2ワンで入らなくてもびっくり
チェックチェック
どうやらワン達も気に入ってくれたみたいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートいい感じ~~
今までのゲージは片付けて・・・お疲れ様でした
早速ハウストレーニング??何で閉めるの??
扉を閉めても嫌がらず入っている事が出来ました。
明日の朝の出勤、登校時の大興奮に活躍しそうですピース

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/28(金) 00:08:37|
  2. ワンコ
  3. | コメント:8

くぬぎでしゅ!!

9月3日肉球
ちょびの娘、こむぎから誕生したかわいい一人娘くぬぎ
くぬぎちゃん小さいながらもやんちゃに元気に育ってますグー!
体重は2.5キロ・・・まだまだチビちゃんですがくぬぎちゃん
お耳もピーンと立ってしっかりコーギーのお顔になってきましたうふ
子育て奮闘中のこむぎ・・・ちょっと痩せちゃったかな??
ちょびもおっぱいやってた頃はガリガリになっちゃったから・・・人間と一緒だよね汗;
こむぎとくぬぎ
残したしっぽもとっても可愛くてふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
早く会いに行きたいです~~笑い。
こむぎ家のニューフェイスくぬぎちゃん
くぬぎをヨロシクお願いしま~~すピース

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/15(土) 16:53:48|
  2. ワンコ
  3. | コメント:18

2009年コーギーカレンダー\(⌒▽⌒)/

THE CORGI WORKSさんの2009年のカレンダーが届きましたグー!
コギカレンダー
今回は10周年記念でステッカー付ですキラキラ
ステッカー付き
今回は、日付枠のほかに余白のポスター枠にも載せていただきましたうふ
日付枠
ちょびの誕生日の1月31日と
ポスター枠
以前、紹介したことのあるシンクロの寝姿のお写真ですkissDN

実は・・・「カレンダーを送付しました」
というメールを頂いて今か今かと待ちわびておりまして・・・

なかなか届かないな~~って思っていたらsn
実は・・・4日に不在配達されてたんですびっくり
不在通知が見当たらず・・・毎日毎日ポストを覗いていた私って一体汗;

しかも・・・「11日までに届かない時はメールでお知らせください」
の、昨日まで待ってメールまでしてしまってjumee☆faceA76
そして今日の夜・・・「1週間くらい前に不在票が入ってたと思うんですが・・・」
と配達の方がみえて(っていうか1週間も放置???)
無事に手元に届きました~~~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

THE CORGI WORKSのスタッフの皆さん
お騒がせいたしました笑い。
そして、今回も素敵なカレンダーをありがとうございました♪

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/12(水) 21:41:52|
  2. ワンコ
  3. | コメント:14

実家へ

久々に実家に行ってきました~~グー!
ちょび達はお留守番です。
アイちゃん
相変わらずお膝が大好きなアイちゃんと・・・
さくら
なめなめワンコのさくら笑い。
高島屋に夕食の買い物に行き、1階のスウィーツ売り場でロールケーキを買ってもらいましたピース
夕食をおよばれした後、みんなで頂きました笑い。
最近ロールケーキが結構気になっていて・・・こちらは「鷺山ロール」
鷺山ロール
中身はこんな感じ鷺山ロール
巻きは大きめで中にカスタードと生クリームが入ったダブルクリーム
スポンジは柔らかめ・・・けど少しぱさつきがあったかな汗;
もっとしっとりを想像していたので・・・
星3つって所でしょうかショートケーキ
さすが高島屋キラキラ(オレンジ)他にもいろんなロールケーキが売ってましたうふ
今度は五穀ロールとかに挑戦してみようかな~~♪

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/10(月) 20:02:20|
  2. プチグルメ
  3. | コメント:8

流血~~~(T▽T;)

ちょびとアリス・・・来客があるとむっちゃ興奮します。
今日も宅配の人が来て、会社に来るおじちゃんだったので・・・
「お米は直接生産者から分けてもらうのがいいよ~~♪」なんて
のんびり話してたら・・・
流血
この始末ですorz
オマケでいただくお野菜を机の上に並べ・・・
アレ?!ちょび・・・あんた血が付いてる??

付いてるなんてものじゃありませんでした汗;
耳がぁ~~
耳がザックリと切れて首の回りも血だらけ~~がーん
興奮のあまりバトルが勃発して・・・こんなことにkao05

アリスのほうは・・・頭にちょっとちょびの血が付いただけで無事でしたが・・・
マジ噛みは・・・ヤバイよ泣き顔
他のワンコにも人にもフレンドリーなアリス
なのに・・・ちょびにはマジ噛みbikkuri01
なんか母って虚しいね・・・ちょび
傷口を消毒してガーゼで処置しました(包帯がなかった)
応急処置
血が止るまでは我慢してね応急処置

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/08(土) 17:00:59|
  2. ワンコ
  3. | コメント:8

ワンワン運動会

第11回ワンワン運動会が一宮総合運動場で行われました肉球ワンワン運動会

うちは今回2度目の参加です。
いろいろ種目はありますが今年もリレーのみのエントリーグー!
頑張ります
今年はコーギーがたくさん着てましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ブログで仲良くしていただいてるらむままさん今回2度目1年ぶりの再会です。らむれーずんちゃん
らむままさんにお菓子を頂きましたスノーボールとっても美味しかったです笑い。
午前中にリレーの予選予選
予選の前に今回の参加メンバー「こぎっちくらぶ」で記念撮影kissDN記念撮影
6チーム中4チームが決勝進出bikkuri01
予選は堂々2位キラキラ(オレンジ)で通過ピース頑張って~~!!
決勝はお昼からになりました。
応援に駆けつけてくれたはーでぃちゃんはーでぃちゃん
こぎっちくらぶ運動会推進委員???のYHパパさんの所の八朔君
八朔君
と・・・今回は応援部隊の柚子ちゃん柚子ちゃん
いつもお世話になってるあすかひなぱぱさんのひなちゃんとあすかちゃんひなちゃんあすかちゃん
リレーの決勝まで時間があったので当日参加のゲームに挑戦!!
50メートルのスピードを競うレースお母しゃ~~ん!!
アリスまずまずの成績賞状
いよいよリレーの決勝です走るアリス!!
第4走者の娘とアリス・・・皆さんの頑張りもあり2位とまだまだ表彰台を狙える順位・・・
だったのですが・・・この後コースアウト涙
オヤツを頂いてた人の元へ一直線→
みなさんにご迷惑をかける結果となってしまいました涙
ご参加のこぎっちのみなさん・・・ほんとに申し訳ありませんでしたorz
コレに懲りずにまた一緒に走ってくださいね
今回のお土産は・・・ちょびの大好きなコング投げて~~~
シニア用の柔らかめシニアコングいつまで持つかな??
たくさん走って疲れたのか、アリスは爆睡でした爆睡~~zzz
白め剥いてるし~~
最後に・・今日、一緒に参加していただいたみなさん肉球
ありがとうございました。とっても楽しかったです笑い。





テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/02(日) 23:00:00|
  2. ワンコ
  3. | コメント:19

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

