まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お世話になりました

先日行ったランで、ママさんにササミジャーキーの作り方を教えていただき・・・
早速作ってみましたささみジャーキー
添加物ゼロ!!ササミだけなのですが、香ばしくていい匂い♪
冷めてから早速試食マテ!!
マテだよ~~
ヨシ!!
ヨシ!!即食べでしたピース
作り方も簡単でとっても美味しいササミジャーキーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート人間が食べてもOKですピース
ドレミママさん、すてきなレシピありがとうございましたグー!
残りはママさんを真似して瓶に保存保存
お正月の美味しいおやつが出来ましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

今年も残す所あと少し・・・
色々な事があった一年でした笑い。
ワンコ友達も増え、いろんな所にお出かけしたなぁ~~♪
来年も楽しい年になるといいなぁ~~肉球
今年お世話になった皆さん、ありがとうございましたm(__)m
来年もよろしくお願いします。
それでは・・・皆さんよいお年を~~~にっこり

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/31(水) 15:06:38|
  2. ワンコ
  3. | コメント:8

シャンプーに行ってきました♪

また土曜日(27日)の事です。
先週、さくらandドレミへ遊びに行った時に併設するペットサロンクローバーさんに、初めてトリミングの予約をしてきました笑い。
今日は久々にはーでぃちゃんと宙さんも一緒♪
お昼くらいに出かけ、予約の時間までさくらandドレミのランで遊びました。
現地でのふさん、うみちゃん達と待ち合わせで・・・
アリス・・・のふさんにラブラブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートアリスとのふさん
ちょっとちょっと!!誰のワンコなのかしら汗;
うみちゃんの弟分の黒柴のソラくん(8ヶ月)
ソラ君
うみちゃんに負けないくらいのビビリぶりニコッ♪
毛がフワフワでとっても可愛かったですグー!
ランもいいお天気で気持ちいいね楽しいね
楽しそうに遊ぶはーでぃちゃんとちょびアリスついて来て~~!!
それってうみちゃんのボールだし汗;
そして「ボール投げて~~!!」としつこく要求bikkuri01
要求吠えシスターズ
新ユニット結成?!
風が冷たくなってきたので室内のランで・・・
うみちゃん外に置いてきぼりだし私はここよ~~
お決まりの3ショット!!
3ショット
うみちゃん、ソラ君を一緒に・・・って思いましたが
ビビリのため近くによることも出来ませんでしたkao06
おねーさん達迫力ありすぎなのよね~~~
予約時間が来て、ちょびはシャンプーへキレイにしてもらってます
中から見えるのですが・・・こちらばかり気にしてるので、なるべく見ないようにしてました。
その間に飼い主達はオヤツタイムシュークリーム
ホットケーキを食べましたホットケーキ
おりこうしてるうみちゃんうみちゃん
その後、アリスそしてはーでぃちゃんの順番でキレイにしてもらいましたキラキラ
桃尻~~動くので上手く撮れませんでしたが桃尻
これで今年最後かな??
宙さん、はーちゃん、のふさん、のふさんの娘さん息子さん、ソラ君とおねーちゃん達
遊んでくれてありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
また来年もヨロシクね~~ピース

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/29(月) 20:10:34|
  2. ワンコ
  3. | コメント:4

今年最後のコギ祭り

21日の日曜日、またまたコギのお仲間とドッグリゾート犬山に集合しました笑い。
メンバーは今回初参加のおこげちゃん、もこちゃんリンジーちゃんうみちゃん、ピコちゃんじんちゃん父子、みかんちゃんです。
この前はカメラをカフェに忘れてきましたが・・・今回はあまりにワクワクしていた為、自宅にカメラを忘れkao06
画像はうみちゃんのパパののふさん提供ですピースドッグリゾート犬山

嬉しいことに・・・もこちゃん、うみちゃん、みかんちゃんはこの前作ったお揃いのワンコ服を着てきてくれましたグー!
でも・・・みんな元気でお写真が撮れませんsn
仲良しのビビちゃんとビビちゃんと
さすが!!同じ被写体でもカメラマンとカメラが違うといい感じ拍手 パチパチ
動きのあるアリスアリス
3年ぶりの腰痛で・・・全然お散歩に行けてなかったので嬉しそうで私も大満足笑い。
腰の痛いのも忘れてしまうほど大興奮でした肉球
とっても寒かったので・・・
室内のランがある「さくらandドレミ」へ移動赤色の車
そこで・・・ブログ友達のうたさんとログちゃんに偶然の再会bikkuri01
昨年の夏以来だから・・・1年半ぶりでしたキラキラ(オレンジ)
お写真は・・・カメラ忘れたのでありませんorz
またも娘・・・オヤツでモテモテですマテだよ~
ちょびの鼻パク!!マテだよ
自分ではなかなかこんな風には撮れませんニコニコ。 横向き
でもカメラを忘れてしまったのはとっても残念涙
今回ご一緒してくださった皆さん♪
とても楽しかったです笑い。
ありがとうございましたm(__)m
また遊んでくださいね~~肉球
そして・・・いいお写真があったらメールで送ってくださ~~いm(__)m
お願いしま~~すピース


  1. 2008/12/25(木) 23:38:03|
  2. ワンコ
  3. | コメント:6

ドッグランへ

土曜日、午前中の用事を済ませた実家の父から電話が・・・
「今日は暖かいから・・・この前言っていたドッグランに連れて行って欲しい!!」
という事なので・・・
ちょびとアリスと娘2人を連れて実家へ赤色の車
実家の2ワン(アイちゃん、さくら)と両親を連れてドッグランカフェ「さくらandドレミ」へGO!!
ランデビュー♪
日中は暑いくらいの陽気で、ランデビューにはピッタリ♪
マイペースなアイちゃんとマイペース
じーちゃんから離れないさくら離れないでよ~~
普段が内弁慶なだけに・・・ちょっと笑えました笑い。
土曜日という事もあって沢山のワンコ達・・・手に持ったオヤツでモテモテな娘1
モテモテ
うちの両親もすっっかり初めてのランを満喫した様子でしたグー!
満喫中~~
そして・・・実家へ送って行って撮った写真を見ようとしたら・・・・
あれ?!デジカメは??
やってもうた~~~びっくり
さくドレに電話すると・・・速攻「デジカメ~~」と言われ預かっておいて貰い
翌日もランへGO!!
予期せずして2連ちゃんでランを満喫する事になりましたピース(わざとか??)
今日もとってもよいお天気太陽で・・・ランを満喫するちょびとアリス
楽しいよん♪
大きなレトリバーちゃんにも遊んでもらいハイテンションなちょびとアリス
一緒に遊ぼう~~
常連さんの着ぐるみ~~♪獅子舞
干支の牛のホルスタイン
こちらも干支の牛のジャジィー牛
ママさんのご好意で、ちょび達も着ぐるみ挑戦ですグー!
被る帽子はこんな感じ帽子
お正月にいかがでしょうか??獅子舞とジャージィ牛
2日間ランを満喫できてラッキーでした笑い。
遊んでいただいた皆様、ありがとうございましたkao01
またご一緒してくださいね~~

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/14(日) 22:13:40|
  2. ワンコ
  3. | コメント:6

お揃いのワンコ服

お友達のチビコギちゃん達にお揃いでお洋服を作りました笑い。
まずはデザインから・・・デザインそして布地を用意して準備~~
ボチボチ開始~~肉球
今回は・・・異素材のプリーツのスカートに初挑戦グー!
娘のスカートを見本に試行錯誤→娘のスカート
そしてロゴを入れて完成です~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
完成~~♪
サイズが小さいので今回は試着は無しkao03
お友達から画像を頂いてきましたキラキラ(オレンジ)
もこちゃんもこちゃん
みかんちゃんみかんちゃん
そして・・・うみちゃんうみちゃん
みんなロゴが見えるように同じ向きのお写真kissDN
はじめてのスカート・・・気に入ってくれたかな??




テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/08(月) 20:56:54|
  2. ワンコ服
  3. | コメント:7

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

