まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

抜ける抜ける~~

季節の変わり目・・・
普段から抜け毛が多いW毛のうちのワンココギ
この季節、特に脱毛します汗;
普段は息苦しいくらい抜けるのでサボリ気味のブラシをかけましたグー!
まずはアリス
アリスブラッシング
アリスはブラッシング好き♪
ブラシを持つと寄ってきます絵文字名を入力してください
収穫は・・・
ごっそり
次は、ちょび
ちょびブラッシング
ちょびはブラシが大嫌いkao06
ブラシをかけている間中、何が喋ってますsn
そして今日の収穫合計
まだまだ取れますが・・・キリがないので今日はおしまい肉球
キレイになったでしょキラキラ
スッキリしました

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/26(火) 09:23:26|
  2. ワンコ
  3. | コメント:14

はじめまして「牡丹」ちゃん

土曜日の朝、お友達の伊吹パパさんからメールがあり・・・
行ってきましたドッグリゾート犬山グー!
目的は・・・3ヶ月のレオンベルガーの女の子牡丹ちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
前回のお披露目会の時は予定が合わずに参加できなかったので・・・お初ですピース
牡丹ちゃん
レオンベルガーは超大型犬キラキラ
3ヶ月でも、もううちのワン達よりもBIGです笑い。
でも・・・まだまだパピー3はーと
櫻ちゃんにくっ付いてオネムの時間zzz
他のワン達はお姉さんにオヤツをおねだり中
オヤツ下さい
少し風も出てきたのでランに出て遊びました音符
ドッグリゾート
久々に来たので、念入りにチェック中!!
探索中
こちらもお初うふ
犬山ケンネルの新しいお仲間のスタンダードプードルのジュジュちゃんキラキラ(オレンジ)
ジュジュちゃん
とっても元気なハイパー娘です肉球
心桃ちゃん去年こんなパピーだった心桃ちゃんは
レオンちゃん&ちょび&心桃ちゃん
立派に成長し、素敵なモンローウォークを披露してくれました拍手 パチパチ
こんなに大きくなっても、パパっこの甘えん坊ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
仲良しのレオンお兄ちゃんとパパの争奪戦です絵文字名を入力してください
mixiでお仲間のダックスのアンちゃん
アンちゃん
フードつきの可愛いお洋服だったので・・・お帽子をかぶってもらい・・・固まっちゃいましたsn
アンちゃん
コチラはアンちゃんのお友達の、さくらちゃん
さくらちゃんとレオンちゃん
アンちゃんとお揃いのお洋服でとっても可愛かったです♪
お昼過ぎから夕方まで・・・沢山遊んで帰ってきましたコギ
うちの2ワンもグッタリ爆睡・・・
そして私もグッタリ(久々に太陽太陽に当たったから??)

楽しい一日を過ごす事が出来ました~~笑い。

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/24(日) 19:37:30|
  2. ワンコ
  3. | コメント:9

ガムでの歯磨き法

病院で習ってきた歯磨き法を紹介しま~~す絵文字名を入力してください
まずガムを縦半分に折ります(柔軟性があるので簡単に割れます)
ベジタルチュウ
そして・・・↓のように持って
持ち方
歯磨き開始~~キラキラ
ちょび
左の奥歯で噛ませます。
手で持っているので長く噛みますピース
出ている部分だけ噛み切ったら、アリスと交代
アリス
その次は右側の奥歯・・・ちょび
そしてアリスもアリス
2ワンを交互にやるのは私のオリジナルsn
うちのワン達は門歯で噛みたがる傾向があるそうなので・・・
時々マテをしながら、ゆっくり奥歯で噛む練習をします。
すごい顔
ただ与えるだけでは、うちのワン達はあっという間に飲み込んでしまうのでorz
夕食後・・・スキンシップも兼ねて続けてみようと思います笑い。
手がヨダレでベタベタになるのが欠点かなうふ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/21(木) 20:07:20|
  2. ワンコ
  3. | コメント:10

ワクチン接種と歯磨き

本日までの接種でワクチン料金が10%オフ絵文字名を入力してください
そして同日に2頭以上の接種で更に5%オフ絵文字名を入力してください
これはもう行くしかないでしょ~~~コギ
ってことで・・・
仕事が終わってから病院へ行ってきました。

まずは体重測定
ちょびは・・・11.35キロ(昨年が10.65キロだから700グラムのアップ
アリスは・・・10.65キロ(昨年が10.20キロだから450グラムのアップ
まぁアリスはいいとして、ちょびはもう増量しなくてもよいよ汗;

注射は滞りなく済んで・・・歯のお話絵文字名を入力してください(うちの先生は歯に力を入れてます)
今回はデンタルガムで歯磨きする方法を教えてもらってきましたピース
教えてもらう時に沢山ガムをいただいたので・・・購入してきました。
ベジタルチュー
相当お気に召したらしく・・・絡みつくワン達焦る3
よく説明書を読むと・・・一日1枚を目安にって書いてあるびっくり
ベジタルチュウ
でも・・・期待させちゃったから半分づつね(病院で沢山食べたから)

以前はペーストの歯磨きを使ってましたが・・・最近はもっぱらコレ↓
マキシガード
口をめくって両側に垂らすだけの簡単なものですが・・・
防腐剤にビタミンCの粉末を使っているのでとっても酸っぱいらしいkao04
ちょびは平気だけど・・・アリスはむちゃ逃げます絵文字名を入力してください
なので・・・アリスはペースト、ちょびは液体と使い分けてます。
それにガムでの歯磨きが加わったらピカピカキラキラかも~~~グー!
何ですか??
綺麗な歯を目指して頑張ろうね~~♪
もう寝てもいい??



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/19(火) 21:08:33|
  2. ワンコ
  3. | コメント:5

ホームセンターのコギ

日曜日雨あいにく一日雨だったので・・・
下の娘と近くに新しく出来たホームセンターに行ってきました赤色の車

実は私・・・ホームセンターが大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート(オヤジか??)
実家の父の影響か・・・昔は一日に何件もホームセンターをハシゴした事も笑い。
この日のお目当てはペットショップグー!
居ました居ましたワンコ達~~うふ
撮影禁止NGって書いてなかったので↓
コギちゃん5ヶ月
5ヶ月のコギちゃん、ちょっと大きくなってますコギちゃん5ヶ月
どことなく・・・アリスに似たスマートな女の子コギ
じ~~と見てたら目を覚ましてこっちを見たbikkuri01
そして・・・また寝たzzz
ちょびとアリスの小さい頃を思い出して・・・ちょっぴり切なくなりました涙
ホントだったら、もうお散歩デビューもしてるお年頃・・・
このコギちゃんに素敵な出会いがありますように・・・キラキラ

勉強のために(?)ペット服を視察お洋服
沢山のお洋服がお値打ち価格で出てました肉球
その後・・・フードコーナーにてスガキヤのラーメンを食べましたアップロードファイルラーメン
そして隣接するスーパーで夕食の買い物(お腹がいっぱいでなかなか決まりませんでした)をして帰りました。

家へ帰っても・・・あのコギちゃんが気になりますkao01
ちょびはペットショップから生後1ヶ月そこそこで家にやってきました肉球
ママとも兄弟とも離れてきっと寂しかっただろうな・・・
2コギたちはどうしたの??
「ちょっとあんた達の小さい頃を思い出したんだよ。
アリスはず~~とちょびと一緒だから寂しくないね~~」
ママと一緒がいいよ
ちょびに言わせると・・・
親離れできないけど
でも未だにアリスの世話を焼くちょび・・・子離れも出来てないよね笑い。

昔は大好きだったペットコーナーも今ではちょっと苦手sn
買い手の付かないワンコを全部お持ち帰りしたくなってしまうから・・・

でも・・・この子を引き取っても
同じ事の繰り返し、それならこのワンコの幸せを祈るだけキラキラ(オレンジ)
自分の無力さに・・・ちょっとブルーになっちゃいました涙

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/18(月) 21:54:06|
  2. ワンコ
  3. | コメント:10

やっと出来ました。

またまた裁断して放置状態だったワンコ服汗;
やっと完成させました
ルークちゃん用
コンビで配色しましたニコニコ。 横向き

作ってみるとイメージと違いかなり大人しい感じに肉球
ルークちゃん用はちょっとサイズが大きめなので2枚とも送りましたが
どうもボディが水色の方が家族に受けがいいので・・・
リンちゃん用は水色の方にリンちゃん用
写真を撮っていたらワン達が寄ってきました
コレ誰の~?
「はい、一枚余ったから・・・ちょび着てみて~~」
ってこれが彼女の癪に障ったらしく・・・
あたちは余り
カメラ目線をくれませんsn
そして・・・こんな大きなため息まではぁ~~
両方とも一生懸命作ったんだよ~~汗;
余りだなんていってゴメンね~~きゃー!

いつになくナイーブなちょびなのでした笑

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/16(土) 16:29:47|
  2. ワンコ服
  3. | コメント:6

こぎっちオフ会

土曜日は、ちょびとアリスが所属する岐阜こぎっちくらぶのオフ会が
各務原の「ドッグランフォレ」さんで開催されましたピース

以前は1度開催された事があるようですが・・・私が参加してからは
岐阜だけで単独のオフ会はふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

午前中は小学校の土曜参観があったので・・・12時開始に遅れて参加肉球
今日のメンバーはのふさんとうみちゃん宙さん夫妻とはーちゃん、スカイくんとスカ親さん、
こたももさん夫妻とこたろうちゃんももちゃん小梅パパさんママさんと小梅ちゃんmomoさん夫妻ともこちゃんもかちゃん
そして夕方近くになってリン母さんとリンジーちゃん

オフ会にて
真夏のような暑さの中、ランはコギだらけ~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートオフ会にて
今日がランデビューになったもかちゃんうふ
徐々にお外に慣らしていきます。
お姉ちゃんのもこちゃんは・・・スカイくんとお相撲中~~グー!
こたももさん家がお帰りなるの前に、集合写真に挑戦ですkissDN
集合写真
なかなか難しい~~汗;
もう一枚肉球
集合写真
やっぱりワンコ集合写真は・・・まだまだ練習が必要なようです笑い。

ワンコ達を放牧しながら飼い主達も楽しい時間を過しました。
あまりの暑さに何度も水を替えましたが・・・そのタライ(??)が気になるスカイちゃん
ついに・・・入水sn

オフ会にてこぎ足の小梅ちゃん肉球おやつに群がるワン達うふ
貸切だったわけでは無いので・・・途中他のワンコさんも一緒に♪

うみちゃん
パパの傍から離れなれない甘えん坊のうみちゃん3はーと
はーちゃんはーでぃちゃん似合ってますグー!
夕方近くになって・・・りんちゃんが登場!!
リンちゃん登場!!
そんなこんなで・・・楽しく遊びました~~~音符

ご一緒してくださったみなさん
ありがとうございました笑い。

また次回、よろしくお願いしま~~すキラキラ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/10(日) 22:58:37|
  2. ワンコ
  3. | コメント:18

いざ!!高山へ

連休最終日の本日6日キラキラ(オレンジ)

旦那は2日から4日までお仕事sn
そして昨日はお隣のご家族(両ご実家のファミリー総出)とBBQだったので
どこへも出かけてないことを気にしてか・・・
朝からどこかへ出かけたいモード全開bikkuri01
せっかく高速1000円なので・・・
旦那と下の娘私の3人でと行ってきました高山へグー!
(上の娘は車に酔うので留守番したい!!というので留守番)

ひるがの高原SA
休憩に寄ったSAでは・・・ひるがの高原SA五平餅と牛乳とたこ焼き

そして・・・ひるがの高原SA濃厚なソフトクリーム

小雨の降る中高速を一路飛ばして・・・高山に到着赤色の車

高速の出口で・・・ETCにカードを差し込むのを忘れていて(休憩の時抜いた)
ゲートが開かず恥ずかしかったえぇ

まぁそれはさておき、陣屋前の駐車場に車を停めて・・・
まずは陣屋前の団子屋さんで陣屋前
モチモチの団子を頂きま~~す笑い。
そして古い町並みを行き、旦那が食べたかった牛串牛串と
私の大好きなコロッケコロッケを食べましたピース
可愛い自然素材の小物が沢山売っているお店を発見!!
その店頭にはバネやコイルなどを使ったエイリアンの椅子が・・・エイリアンの椅子
座っての撮影OKだったので・・・じゃ遠慮無しにうふ

そして今回のメインの高山中華そばを食べに旦那オススメの店へ→
ついたのは3時過ぎ・・・もう準備中でした涙
気を取り直して開いているお店を探しますグー
あれだけ食べたのにラーメンも完食高山ラーメン 煮卵入り
高山
帰る頃には雨も上がりお天気になってました。
帰りも同じSAで休憩ひるがの高原SA
途中は雨もありましたが・・・大きな虹が出てました
虹
車中からの撮影でちょっと暗いですが・・・

心配していた渋滞も無くスムーズに帰宅(もちろん帰りはETCカード入れてました)
下の娘も一人っ子気分を満喫したようでとても楽しかったみたいニコニコ。 横向き
上の娘はというと・・・マックのポテトを食べられたので、それなりに楽しかった模様汗;


上の娘と留守番組だったワン達は・・・
爆睡中・・・

次はみんなで行こうね♪
  1. 2009/05/06(水) 11:50:54|
  2. 家族
  3. | コメント:10

ランで遊ぶ♪

お友達のmomoさんにお誘いいただいて、さくらandドレミへ遊びに行ってきましたグー!
今回の参加メンバーは、momoさんご夫婦もこちゃん&もかちゃん
リン母さんりんじーちゃんの、カーディガン2VSペン3です笑い。(うちも入れて)

前回、大好きなスパゲティと食べられなかったので・・・今回は早めに家を出ました赤色の車
貸しきりやね
大きいワンコのオフ会(?)があったらしく・・・
ちょび達仲良く出来ません涙
今日はいつもの常連さんのBBQと重なった事もあり(ママさん曰く)カフェのほうは程なく貸しきり状態にsn
そのうち別のお客さんも増えてきて・・・うちのワンコ達も外のランへ
エルチャンとクーちゃん
この日はお初のエルちゃんと、お顔が写ってないけどクーちゃん(頭にハートマークがあってとってもプリティ)
そして念願のオリジナルスパゲティオリジナルスパ
美味しゅうございましたアップロードファイル
その後は、イングリッシュコッカーのクナちゃんとボールで遊んでもらいました音符ボール遊び
クナちゃんのお家は同じ種類のワンコが3ワン居るそうで・・・とっても賑やかだそうです笑い。
今回は、ママ(クナちゃんの)がお泊りに行ってるので1ワンで・・・
クナちゃんと
ボールを追いかけるクナちゃんを、アリスが追いかけてとっても楽しそうでした肉球
そしてリンちゃん登場!!リンジーちゃん
ランに着いたときに、大好きなもこちゃんがまだ到着していなかったせいか・・・
ちょっとブルーがっくり
でも程なくして、momoさん一家が登場!!もかちゃん
3ヶ月になったもかちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
土煙がすごいので室内のランに移動します4ワンで
オヤツを貰うのに・・・微妙な間合いのリンちゃん笑
もこちゃんのパパに群がるワン達4ワンで
ゲージから出たくてウズウズしてるもかちゃん出たいでしゅ
アリスねーさんに遊んでもらおうと誘うもこちゃん(何故か腰が低い??)
遊んでくだしゃい
3時からシャンプーの予約が取れたので・・・フカフカキレイになったちょびと、もかちゃんの2ショット
2ショット親子??笑い。
こちらは本との親子(実はいとこ同士)
仲良し
2ワンのシャンプーが終わるのを待ってていただいてお開きとなりましたうふ
今日もとっても楽しかったですニコニコ。 横向き

また遊んでくださいね♪

帰りはお決まりの・・・・
1クレートIN2ワン(勝手なネーミング汗;
お約束~~♪
ちょびはちょっと迷惑そうです汗とか




テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/04(月) 16:50:04|
  2. ワンコ
  3. | コメント:8

花の首飾り

下の娘が道端のお花で首飾りを作ってきました桜
花の首飾り
このお花、今の時期道端やあぜにいっぱい咲いていますが・・・名前は何だろ??
ちょび・・・
ちょび・・・ちょっと使い方が違うと思うよ汗;
じゃあこうかなちょび
そうそう、よく似合ってるよグー!
アリスもかぶりたいの??アリス
だから・・・違うって!!
アリス
そうそう首にかけるものだからね笑い。アリス・ちょび
モデルになったんだから・・・なんか頂戴bikkuri01

今日も抜け目の無い2ワンなのでした焦る3

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/01(金) 17:49:10|
  2. ワンコ
  3. | コメント:11

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

