まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

決定しました!!

ショップ名、決定いたしましたグー!
いろいろ協議した結果・・・
Chobittoに決定で~~す笑い。
asuさん、ありがとうございましたハート

7月中にはなんとか始動いたしますので・・・よろしくお願いします音符

先週の土曜日の事・・・
またまたコギ友のmomoさんのお誘いで、各務原の「さくらandドレミ」へ行って来ました肉球
この日のメンバーはもかちゃんもこちゃん
仲良し姉妹~~アップロードファイル
そして・・・偶然シャンプーにみえていた、うみちゃん似のモモちゃん
モモちゃん

物怖じしない5ヶ月のソラちゃんとラッキーケンタくん(あ・・・フライトくんのお写真が無い・・・)
ラッキーくん、ソラちゃん、ケンタくん
小梅ちゃん小梅ちゃん
タライが無いので・・・いまいち調子が出なかった(?)スカイくん
オヤツ
歳が近いので一緒に遊びはじめたソラちゃんともかちゃん
ソラちゃんともかちゃん
しばらくして・・・うみちゃんとのふさんが登場!!
うみちゃんソラちゃん
お揃いのお洋服で姉妹のようでした3はーと(着てくれてありがと)

とても暑かったので・・・室内のランで遊んだり、外のランで遊んだりと満喫~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

室内のランにて・・・ビビリ犬同士の安息の地
ビビリ犬の基地!!
パパの足元に同じ格好で寝転んでました。

小梅ちゃんが帰った後だったのが残念でしたが・・・
無謀にもワンコだけの集合写真に挑戦bikkuri01
集合~~♪
なんとか形になったかな笑い。

実は・・・ショップ名もこのメンバーで決めてもらいましたピース
覚えやすい名前キラキラ
響きもいいし♪
後は・・・お洋服だな~~頑張ります!!

土曜日遊んでくださった皆様
ありがとうございました。

またご一緒してくださいね~~ニコニコ。 横向き

さくらママさんもお忙しいところいろいろお話聞いてくださってありがとうございました。
また相談にのってくださいね~~うふ









テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/29(月) 13:50:00|
  2. ワンコ
  3. | コメント:15

ちょっと可愛い??

実家のアイちゃんとさくらに
シャーリングでワンピを作ってみました♪
型紙は無かったので型紙造りからスタート!!
そして・・・出来上がりが絵文字名を入力してください
ワンピース
フリルの押さえの時に一緒にレースを付けてみましたピース
お約束のアリス
お約束~~♪
フワフワの生地でこれからの季節に良さそうです笑い。
レース・・・あまり使うこと無かったのですが肉球
使ってみるとなんかもっと使いた~~いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
で・・・控えめながらお洋服に付けてみました。
水玉
こんな感じですちょっとレース
今までスポーティなものが多かったけど・・・
可愛いのもいいかもグー!
いろいろ試してみよ~~キラキラ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/25(木) 00:03:42|
  2. ワンコ
  3. | コメント:6

父の日とランへ

日曜日は父の日だったので
アンパン好きな父の為にアンパンを焼きました。アンパン
実家に宅配??に行っていると・・・宙さんからお誘いが♪
お昼から、可児のドッグランカフェオーレに行って来ました肉球

家を出る頃には雨がパラパラ・・・途中本降りに・・・そしてランに着く頃には止んでました笑い。
カフェオーレさんは室内のみのドッグランカフェなので
こういう梅雨の季節はありがたいですね音符
しかも・・・今はワンコの入場料が無料キラキラ
オススメで~~すグー!

ランに着くと・・・さっそくはーちゃんと一緒にボール遊び
カフェオーレ
はーちゃんのボールを破壊しにかかるアリスびっくり
ボール頂戴
親子で取り合い!!
そして微妙な距離の3ワン
微妙な距離
でも・・・オヤツがあると
オヤツ
この日ははーちゃんとちょびの、こんなピッタリくっついたショットもkissDN
仲良し
ちなみにアリスはまた暴走したので・・・抱っこ中(足だけ出演??)

はーちゃんのボールだったので・・・懸命に主張中!!
あたちのよ!
再び3ワンでボール遊びです♪
みんなで遊ぼ♪

お昼頃から夕方まで・・・
まったりと過ごす事が出来ましたkao01

宙さん、パパさん、はーちゃん
誘ってくれてありがと~~うふ

はーちゃん、ボール食べちゃってゴメンね涙


※メールフォーム設定しましたラブレター
屋号・・・まだまだ募集中で~~すハート
よろしくお願いしま~~す笑い。


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/22(月) 17:20:01|
  2. ワンコ
  3. | コメント:11

ワンコ服の布

今日は母と一緒に小牧にある布のお店
ブーケさんへ行って来ました笑い。
ご存知の通り・・・とっても方向音痴な私汗;
でもナビはすごい!!
今回はナビの指示通りに進んで(いつもは言う事を聞かない←ダメじゃん)
案内終了の時にはブーケさんの前に出てましたグー!

倉庫の中には膨大の量の布達・・・
店長さんと奥さんが色々説明をしてくれましたが、何を選んだらいいのか??

でもお話を聞くうちに、目指すものに少し方向性が出てきた感じキラキラ
で・・・欲しかったリブニットを色々とプリントのニットを購入してきました。

「こんな感じです」と見せた完成品のワンコ服ボーダー紺
お店のワンコのココアちゃんにいいくらいのサイズだったので着てもらう事にうふ
ココアちゃんは黒柴の女の子で体重は7~8キロ、小さいサイズはボーダーの紺と赤しかなかったので・・・
赤の方をボーダー赤
ココアちゃん
お洋服を着るのが初めてだそうで・・・固まってます絵文字名を入力してください
ココアちゃん
携帯しか持って行かなかったので・・・画像がイマイチでごめんなさい涙
大きさ的にはいい感じで長さも丁度よかったような気がします音符
なので・・・貰っていただきました笑い。
本日お世話になったブーケの店長さん、奥さん
素人の私のためにいろいろ教えて頂いて、ありがとうございました。

コギだけでなく他のワンコにも着てもらえるお洋服、頑張ろうと思います♪

本日の購入品はコチラ↓
布達
早速、購入したベタリブを使って襟と袖口を仕上げてみましたダウン
本日の完成品
とっても縫いやすかったですピース
これで布選びは大体分ってきたので・・・
今度は屋号だな~~キラキラ
オリジナルのタグとピスネームを作ろうと思ってるんだけど・・・
なかなかいい名前が思いつきませんjumee☆whyL
どなたか・・・いい名前があったら教えてくださ~~いコギ
採用させていただいた方には・・・






[ワンコ服の布]の続きを読む

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/18(木) 22:41:43|
  2. ワンコ
  3. | コメント:14

ソラちゃんに会いに

またまた日曜日太陽のふさんのお誘いで・・・
パピコギのソラちゃん(4ヶ月 ♀)に会いに
ドッグラン「フォレ」さんに行って来ました。(2週連続ピース
ソラちゃん、うみちゃん
参加ワンコは↑ソラちゃん、うみちゃん
はーでぃちゃん
はーでぃちゃん(久しぶり~~♪
スカイ君、ソラちゃん
そして・・・スカイ君
ボール遊び
ボールで遊び
オヤツくれ~~
オヤツに群がる大人コギ??達をよそに・・・
ミニちくわ??
まったりのソラちゃんkao03
ん??このポーズどこかで??
あっ!!
ちくわ
むっちゃん家のリムちゃんにソックリグー!
ソラちゃんはミニミニちくわだね~~うふ
あまりに暑かったので・・・スカイ君のタライバシャバシャ??が始まって・・・
アリス羨ましそうに見ていたと思ったらびっくり
入水です・・・
入水
スカイ君、「俺の!!」アピールに行くも・・・
ごめんなさい
アリスに一喝されてごろ~~ん汗;
すっかり気を良くしたのか・・・
気持ちいいね♪
この後・・・ソラちゃんにガウり(本とごめんなさいkao06
そしてミニピンちゃんにガウりあえなく御用となったのでした焦る3

いいお天気で気持が良い日でしたキラキラ
ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました。
また遊んでくださいね笑い。

お洋服作り、頑張ってま~~すピース
この日は、ソラちゃんとスカイ君とうみちゃんにモデルをお願いしました~~キラキラ
ちなみに・・・ソラちゃんのお洋服はうみちゃんとお揃いです肉球

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/15(月) 20:31:16|
  2. ワンコ
  3. | コメント:14

こんなの作ってみました

ヨーキーサイズのフリフリのお洋服うふ
アリスとお揃い♪
娘のぬいぐるみに着せてみました。
ひょっとしたら・・・アリスも着れるかも??
ヘッドドレス??
後ろから見ると・・・
ヘッドドレス??
ちなみにちょびは・・・お顔が大きいので入りませんsn
やっぱり本来の使い方をしないと・・・
実家のパピヨンのさくらに進呈~~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
似合うかしら?さくら
ちょっとメタボ気味のさくら汗;
お腹はパンパンでしたが・・・可愛かったですLOVE
たまにはフリフリもいいもんですね~~~笑い。

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/11(木) 22:59:16|
  2. ワンコ服
  3. | コメント:7

日曜日はランへ♪

日曜日、また久々にパンを焼いていたら・・・のふさんからメールがsai.leter-p
パンが焼きあがるのを待ってから・・・
各務原のドッグラン「フォレ」さんへ遊びに行ってきました。
ドッグランにて
フォレさんに新しく入ったアイテム、シーソーに挑戦!!
お決まりのオヤツに群がるワン達kao01
オヤツ下さい

本日のメンバーは、ビビリ卒業間近のうみちゃん
うみちゃん
ドッグランにも慣れ、とっても社交的になった小梅ちゃん
小梅ちゃん
2ワンお尻合い??のポーズ笑い。
お尻合い??
いつもは、のふさんから離れないうみちゃんですが・・・
この日ばかりはちょっと違いましたkao02
その理由はコレ→桑の実
ランの周りに桑の木があって・・・ランにもいっぱい落ちてました(これは落ちる前に木からもぎました)
私も一つ味見をさせてもらいましたが・・・甘酸っぱいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
サラダバー
うみちゃん、すっかり桑の実の虜になってしまい・・・サラダバー状態でした笑い。
とっても暑かったですが・・・日陰は涼しい風が吹いて気持ちの良い一日でした音符
ランにて
のふさん、うみちゃん、小梅パパさんママさん、小梅ちゃん
日曜日はありがとうございました。
またご一緒してくださいね♪



[日曜日はランへ♪]の続きを読む

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/10(水) 23:11:14|
  2. ワンコ
  3. | コメント:8

汐干狩り

土曜日・・・娘と約束してあった汐干狩りに行ってきました砂浜
海無し県の我が家
海を見ると異常に興奮!?
海~~!!
ちょっと曇っていったけど・・・全然OKピース
いざ!!出陣~~♪
潮干狩り
着替えは持っていったものの・・・最初はおっかなびっくり!!
そのうち濡れるのにも慣れてきて・・・体中水浸しの娘達汗;
こんなのも獲れましたダウン(小さいので、もちろんリリースですけど)
潮干狩り
お昼頃にはキレイに晴れてきましたが、汐も満ちてきたので終了~~笑い。
片づけ中に仲良くなった(?)地元の方にお聞きして、近くのお食事処へ赤色の車
造り酒屋風の店内の「味の館」さん。
ランチ
メニューは子ども向けのものはなかったので、味噌煮込みと菜飯田楽とざるそばをチョイスグー!
海の近くだけど・・・海のものはアサリのお味噌汁くらいしかなかったなぁ~~
でも美味しかったです。
お酒の試飲販売のコーナーもあり、旦那の許しを得て試飲にっこり
お昼から飲むお酒は美味しかった~~♪(試飲しただけで買わなかったけど焦る3
貝殻探し
食事後、お店の前の海岸で綺麗な貝殻を拾う娘達。

収穫したアサリは自家消費はとても無理な量なので・・・まず実家に
そしてご近所に配りました。

夕食は砂出しをした後、アサリ三昧~~キラキラ
夕食
明日も・・・そのまた次の日も・・・続きま~すアップロードファイル
日曜日は、のふさんお誘いでお昼からランに行ってきましたグー!
その時の様子は次回にUPします肉球
  1. 2009/06/08(月) 21:22:42|
  2. 家族
  3. | コメント:8

ドッグヨーガ体験

月曜日、らりさんにお誘いいただいて・・・
ドッグヨーガの無料体験をしてきました笑い。
場所は各務原の「学びの森」学びの森
近くなのに行ったのは初めてでしたが、とっても綺麗な所でしたキラキラ
参加者は・・・みみちゃんのママさんとらりさんとインストラクターの先生と・・・私
ねねちゃんとピピちゃん
ヨーガー犬(?)のピピちゃん
ピピちゃん
そしてお久しぶりの対面のドナウちゃん
ドナウちゃん
ちょびとアリスを連れて行ったので・・・ちょびを繋いでアリスと一緒に参加うふ
まずは呼吸から・・・
鼻から吸って鼻から吐いて絵文字名を入力してください
力を抜いて・・・と言われても余計に力が入っちゃう焦る3
ちょびは・・・インストラクターの先生に遊んでもらおうと必死です汗;
ドッグヨーガ
何回もペットボトルを運んでは投げて投げてとせがみます。
ドッグヨーガ
遊んでもらって大満足なちょび・・・
頑張ってね♪
ドッグヨーガはワンコとヨーガをするってイメージでしたが・・・
飼い主がヨーガをしてワンコは自由にしてます。
囲われた空間ではないので、リードはしっかり持って
後はワンコのしたいようにさせておくのですが
リラックスするねねちゃん&ねねちゃんママの横で・・・興奮気味のアリス焦る3
ヨーガマットは掘っちゃうし汗;
でも・・・そんなところもワンコらしくていいって褒められて(?)ちょっと一安心うふ
最後の大地と一緒になるポーズ??(ヨーガマットの上に仰向けに寝ます)
だけはまともに出来たかも??
ちょびもアリスもリラックスできたかな笑い。
いろんなものに感謝キラキラ
すてきなお話でした。

お昼になったので近くの「Dカフェ」さんへアップロードファイル
ココはテラスのみワンコOKです肉球
ワンコにはワンコおやつがついてきます。
俄然張り切るドナウちゃん
ご注文は??
頼んだのは・・・ランチ
↑コレにドリンクとデザートが付きました。
私にも~~
ピピママさんのランチをガン見のドナちゃんびっくり
うちのワン達もわりと大人しかったので助かりました。
カフェにて
綺麗な公園で、ヨーガを体験して綺麗な気を沢山取り入れて
美味しいランチも食べて、ワンコのお話も出来て音符
ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました。
とても楽しかったです笑い。




テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/02(火) 21:56:39|
  2. ワンコ
  3. | コメント:8

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

