まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プール開き

お散歩の後・・・
家に帰ってからプールの用意(実は先週出そうと玄関までは出してあったの)
去年は2ワン共、自分から入ることは無かったけど・・・
今年は
アリスinプール
アリスやる気満々♪
プールに沿ってグルグル水しぶきを回ってましたうわぁ・・・
動画を撮ろうとしたら止めちゃったけど・・・
プール開き

[広告] VPS
岐阜弁バリバリのコメント・・・失礼しましたキャッ
ちょびは・・・最初は逃げていたのですが、娘に捕まり入水手書き風シリーズ矢印下
ちょびinプール
娘がバシャバシャ水をかけるので・・・2ワン共に私の椅子の下に避難
やっぱり嫌だなぁ~~
と・・・ココまでは例年通りの展開ですが
今年は一味違いましたGOOD
プールとボール遊び
なんと!!ちょびが自分から入水ダブルハート
しかもくつろいでます~~顔(きらきら)
ボールで遊んで・・・親子揃って要求吠え
要求吠えシスターズ
投げろ投げろとうるさい・・・ちょび
要求吠えシスターズ
控えめに要求する・・・アリス
ボール・・・潰れてますよ~~笑
気持ちいいね~~♪
プールの気持ちよさを分ってくれたの??
仲良くプール
あまりの暑さに3人(?)仲良くプールに浸かってましたさとと-ピンクハート
プールの後、2ワン共お風呂に入れて・・・
今は爆睡中です絵文字名を入力してください
どんな夢を見てるのかなぁ~~キラキラY

明日もいい天気ならいいねニコ


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/30(木) 23:22:11|
  2. ワンコ
  3. | コメント:13

晴れた~~\(⌒▽⌒)/

久々に朝から晴れました太陽2
快晴
なので・・・
久々にお散歩♪
お散歩
お散歩楽しいね~~ってアリス顔(きらきら)
やっぱりモクモクと歩く、ちょびお散歩
でも、やっぱり暑かった~~さとと-汗
お散歩
今日はプールを出します!!(←宣言か??)

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/30(木) 09:56:43|
  2. ワンコ
  3. | コメント:7

同窓会

私の卒業した高校が
キラリ50周年記念キラリの年を迎えます。
同窓会委員のお仕事の手伝いを、ちょっとしたきっかけで頼まれて・・・
高校の時の友人と会う機会が増えましたにこ

男の子(もう子って感じじゃないけど)はもう全然誰なのか??
女の子(コチラも同様かな)もすっかり変わってる子も全然変わってない子も笑

卒業してから・・・もう22年キャッ
いろんな事があったなぁ~~

それでも高校の友達に会うと・・・
あの頃と変わらずに会話できるダブルハート
ああ・・・懐かしいなぁ~~

同窓会は冬だけど・・・
なんだかとっても楽しみですムフフ



今日は泥よけエプロン(L35)の短い方を作りました。
泥よけエプロン L35
プラ金具は一つです。
泥よけエプロン L35

毎日毎日、これでもか~~ってくらい
雨が降ります傘
うちのワン達・・・お散歩に行けなくて体力をもてあましてる感じ
ちょび&アリス
明日はいいお天気になるといいね太陽2


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/28(火) 23:48:25|
  2. 暮らし
  3. | コメント:6

すっかり忘れてました

今日は岐阜の花火大会の日なんですが・・・
すっかり忘れてました絵文字名を入力してください
お昼くらいに雷とすごい雨だったので
ずっと雷がゴロゴロいってるなぁ~~位に思ってたの
でも定期的にドンドンいってるので・・・・何かおかしいと思ったら花火大会
毎年子ども達と実家に観に行くのが恒例だったのに・・・汗

ず~~~っと家に居ると、曜日の感覚がおかしくなります。
しかも、子ども達は夏休みだし
花火は来週もあるので、来週こそは観に行きたいと思います。

今日は、新作の紹介で~~すキラキラ
以前から考案中だった「泥よけエプロン」ですが
完成しました~~にっこり
泥よけエプロン 赤 星
裏は無地のちょっとシワ加工の撥水の生地
泥よけエプロン 赤 星
こちらは迷彩柄泥よけエプロン 迷彩
裏は茶色の撥水の無地の生地です。
泥よけエプロン 迷彩
首は総ゴム仕様で頭から被るタイプで、マジックテープで2箇所を止めます。
今回はピスネームでピスネーム

ちょびとアリスで試着してみました
試着中
お腹側の長さは40センチ
試着中
月曜日に試作品をりんちゃんに着ていただいた時は
りんちゃん試着
お腹側はこんな感じです
りんちゃん試着
「お腹がゴムなので、オシッコは大丈夫そう」とのコメントをリン母さんから頂きましたピース
前が短めなのは、来週UPの予定コギ

とりあえずこの2色ですが・・・
本日発売いたしま~~すにっこり

泥よけエプロン L40
コチラでよろしくお願いしま~~すNEW


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/25(土) 21:29:43|
  2. ワンコ
  3. | コメント:9

サスケランドでBBQ

海の日の月曜日♪

お友達のasuさんのお宅に、お友達のリン母さんとリンジーくんと遊びに行って来ました
ボーダーのサスケちゃんの為に芝生の広場
サスケランド♪
サスケランド
青々とした芝生が綺麗でした~~
ワン達は思い思いに散策中!!(リンジーくんはchobittoのお洋服を着てきてくれました
サスケランド
用意していただいた前菜
前菜
とっても美味しかったです
ワンコ用のプールも登場!!
アリス
アリス・・・無理やり娘に入水させられて困った顔
サスケくん
サスケくんもちょっと困った顔
でもリンジー君は
リンジーくん
笑顔だし
ちょびは・・・ディスクに逃避~~
ちょび
もうこれはプールに入った後だけど・・・
何かと距離を取りたがるワンコ達ですが、オヤツを貰う時は別らしい・・・
オヤツ下さい
サスケくんとちょびのお尻がピッタンコとくっ付いてます
ディスクで遊びたいサスケくん
やる??
テーブルの下でめっちゃ笑顔で誘います
笑顔
追いかけっこ
ディスクを咥えて嬉しそうに走るリンジーくんを追いかけるサスケくん
走り回った後は、プールに入ってクールダウン&水分補給(プールの水は飲んだらダメ~~)
冷たいオヤツにワンコ用のゼリーを頂きました。
美味しいです
雲行きが怪しくなったので、室内へ移動
木の香りのする、とっても素敵なお家でした。

フカフカな芝生で沢山走って、ちょびもアリスも大満足

asuさん、そーべーさん
お世話になりありがとうございました。

美味しいBBQ(お写真撮り忘れましたが)ご馳走様でした。

またお邪魔させてくださいね~~

りんちゃん、リン母さん、お付き合いいただきありがとうございました。
また遊んでくださいね







テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/21(火) 23:28:10|
  2. ワンコ
  3. | コメント:13

毎日暑いです

皆様、いかがお過ごしでしょうか??

ショップオープン時はいろんな方にお祝いのメッセージを頂き

とても嬉しかったです笑い。
ありがとうございましたうふ

やっと気持ちに余裕が出来ましたので・・・
久々に更新を肉球


やっと・・・玄関のオクラオクラが2本収穫できました~~ピースオクラ

後・・・ゴーヤも激しく育ってますが・・・まだ実がつきませんsn

日中はなるべくクーラーを使わずに窓を開けるようにしているので午後からはかなりの暑さに絵文字名を入力してください
1階で布を裁断している時の2ワン
暑いね

暑いのに傍に寄ってきます。
2階でミシンをかけると2階へコギ
1階で休憩をすると一緒について降りてきます。

常に監視されている状態??汗;
モチロン!!トイレに行けば必ず覗きます(しっかり閉めるとドアの下を掘るので・・・)

ず~~っと家に居るお母さんが、かなり珍しいらしい笑い。
椅子の下にコギ足~~
コギ足
一緒に居られるって素敵な事だねキラキラ
この幸せが続くように・・・お母さん頑張るねニコッ♪




[毎日暑いです]の続きを読む

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/18(土) 01:13:56|
  2. ワンコ
  3. | コメント:14

OPENに向けて・・・

ただ今・・・いろいろ製作中です絵文字名を入力してください

ご要望が多かった(2人ですが)
お散歩の時の泥よけエプロンは、今商品開発中です。
他に何か欲しいアイテムがあったらリクエストお待ちしております。

タグが出来ましたオリジナルタグ
写ってるのは、ちょびのお尻ですコギ


ハンドメイドショップ Chobitto

7月15日

OPEN♪


・・・できると思います汗;

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/09(木) 17:56:56|
  2. ワンコ
  3. | コメント:15

ジャブジャブ池

梅雨だというのに・・・日中は雨も降らずに暑いです太陽
今日は娘2人と2ワンを連れて実家に行って来ました。
アイちゃんとさくらにお洋服のプレゼントプレゼント
前回紹介したワンピとワンピースTシャツTシャツ
早速モデルをしてもらいました~~笑い。
さくら
まずはTシャツ
さくらとアイちゃん
アイちゃんはお洋服を着せるとちょっと固まります汗;
リビングのテーブルの上がお気に入り(うちのワン達がいるとなかなか降りられません)

ワンピは・・・
さくら
長さは丁度よかったみたい
アイちゃん
サイズはこれでいいようなので・・・
コギ服の合間にまた作るね~~肉球
アイちゃんたちがご飯を食べる間(うちの2ワンに邪魔されるので)お散歩に出かけました。
実家の近くの公園
公園
子どもが遊べるジャブジャブ池があります。
誰も入っていなかったので・・・アリス入水波
気持ちいいよ
あまりに暑かったので、ちょびも
あたちも入ります
深さも丁度よかったみたいでジャブジャブ進みますピース
終点の噴水
キャー
突然ブワーッと噴水が出てきたので、アリスちょっとビックリ!!
しぶきが気持ちよかったですキラキラ
いい気持ち
ココは娘達が小さい頃よく遊びに着ましたが・・・早い時間だったのに子どもは一人も居ませんでした。
さすがに水が冷たいので・・・まだ早かったのかな??

濡れた服のまま実家に到着~~
ただいま~~
お約束で夕食はいただいて帰りました音符


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/04(土) 23:13:34|
  2. ワンコ
  3. | コメント:10

大きなスイカ

お友達からとっても大きなスイカを頂きました~~♪
スイカ
まるごと一個ど~~ん!!
切ってみると・・・
スイカ
ちょうど食べ頃ですグー!
冷蔵庫で冷やして・・・朝食のデザートに頂きましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ワン達にもお裾分け~~
皮が付いてた方がスイカらしかったので・・・三角に切ってフードボールに入れると・・・
今年初!!スイカ

[広告] VPS
普段からキュウリとかレタスとか草食系のうちのワン達
皮もぽりぽりと美味しそうに完食いたしました拍手 パチパチ

話は変わりますが・・・
ちょびもアリスも親戚探しサイトの「こーのへや」に登録してます肉球
HPの方のBBSに、久々に親戚ワンコさんから連絡がありました笑い。
嬉しくなって音符久々に検索スタートbikkuri01

アリスのパパは結構その名を知られた有名なお方らしく・・・
パパの血統の親戚ワンコはかなり増えていました~~ピース

ビックリだったのは最近遊んでいただいたこたももさんのももちゃんが親戚ワンコだった事コギ

こんな感じでコギの輪が広がっていくと楽しいな~~うふ

親戚ワンコさん、おみえになりましたらご連絡さ~~い!!

ちょびの血統証アリスの血統証で~~す!!

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/01(水) 09:35:59|
  2. ワンコ
  3. | コメント:9

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

