まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳥羽旅行~最終日~

1週間にわたってお伝えしてきました鳥羽旅行ですが・・・
いよいよ最終日になりましたにっこり

せっかくなので朝風呂に入り、モーニング式の朝食朝食旦那作!
荷物を一まとめにして娘達と2ワンとで1Fのプールへ波
プールにて
一日目の恐怖が蘇り・・・逃げ回るワン達を捕まえて、次々とプールに入水手書き風シリーズ矢印下
スパルタ教室の成果は・・・[高画質で再生]

スパルタの成果

[広告] VPS
下から見る泊まった部屋9Fオーシャンビュー??
片づけを終えた旦那に助けを求めるワン達
もう勘弁して~
ボール遊びでご機嫌をとります。

11時頃にチェックアウトして、船で鳥羽湾めぐり、イルカ島へ行きました。
イルカ島へ
ワン達はクレートINなら無料で乗船できますキャッ
旦那と1個づつ持って入船しましたが・・・重かった~~汗
途中でカモメの餌付けとかを体験しながら
カモメの餌付け
イルカ島に到着~~
クレートを入り口で預かってもらい(コインロッカー扱いで400円)
イルカショーを見学
イルカ島
山の上ではアシカショーがあるというので移動
移動~~♪
旦那と娘達はリフトで、ワン達と私は山道を登りました絵文字名を入力してください
アシカショー
アシカショーでは22歳の「夢子」ちゃんが頑張ってました♪
アシカショーを大人しく見るちょびと・・・まったりモードのアリス
船の中
帰りの船の中でオヤツをもらい・・・
ランチタイム~~食事
ランチ
ワンコOKのところが見つからずかお
公園の前のお店で交替で食べました~~アップロードファイル

お腹もいっぱいになった所で、歩いて「ミキモト真珠島」へナイス
ワン達はリードで入島OK(無料)でした。
ミキモト真珠島
館内はオシッコが心配だったので、2ワン共マナーパンツを着用!!
上の娘は真珠のティアラ(スタッフの方が被せてくれる本物)を被って記念撮影キラキラY
真珠が出来るまでや判別の仕方など、スタッフの方が親切に説明してくれて勉強になりました。
体験中~~!
娘達がアクセサリー作りを体験している間、ワン達は吠えたりする事もせずとてもお利口でした。
その後は・・・お土産を買って家路に手書き風シリーズ42車
途中、また安濃SAで休憩、ワン達のお散歩もして車に戻るとぽつぽつ雨が降ってきました傘
そのうち本降りになり、実家にお土産を届ける頃には止んでいました。

家に着いて安心したのか・・・ワン達も旦那もすっかり夢の中絵文字名を入力してください

3日間ずっと運転してくれた旦那とお利口だったワン達に
私と娘達から感謝♪

グーグー寝ている旦那を尻目に
娘とお土産の「赤福」を頂きました。
お土産



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/30(日) 10:56:48|
  2. ワンコ
  3. | コメント:13

鳥羽旅行~2日目~夕食&愛犬サロン編~

さすがに・・・連日のUPでお疲れ気味ですが
まだまだありますので、さらっとお付き合い下さい(>▽<;)ゞ

2日目の夕食もボリューム満点アップロードファイル
子ども定食も更に豪華でしたキラキラY
夕食
そして、そして♪嬉しかったのは、折り紙の箸置きが・・・
コーギーになっていましたうわぁ・・・(昨晩、旦那がお姉さんに「コーギーはできませんか?」って言っていたのをわざわざ作ってくれたようです。)
お利口で待っていられたので、ちょびとアリスにはササミを注文、熱々で来たので、冷まし中絵文字名を入力してください
夕食
冷めた所で、ワン達もササミを頂きま~~すハート
ワン達にも
いつもは秒速で食べちゃうのに・・・ちょび・・・人参を残しましたきゃー
もちろんアリスは完食!!ちょびの分の人参までキレイに食べました。
ご飯と、デザートの抹茶スフレを頂いて
ご飯とデザート
お腹一杯になったところで、2Fの愛犬サロンへ移動ダッシュ
ホテルの看板犬のトイプーの「ショコラちゃん」とスタッフのお兄さんが出迎えてくれましたにっこり
うちが一番乗りでしたが、ぞくぞくと人が集まってきて・・・
サロンにて
クイズやイスとりゲーム、チーム対抗マテ対決など楽しい時間を過ごし
サロンにて
一時中断して、本日最終日となる花火を防波堤で観ました。
(ちょびのあまりの興奮に抑えるのが必死で画像がありません)
最終日という事も有り、昨晩より長くてキレイでした花火

旦那は先に部屋へ帰り、娘と私は再びサロンへ・・・
更に人数が増えたサロンで9時まで遊んでお開きとなりました。
カメラは旦那が持って帰ってしまったので画像は無しです汗

そんなこんなで2日目が終了~~~

そして~~最終日へつづきます~~

まだ・・・あるんかいきゃー

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/27(木) 01:17:56|
  2. ワンコ
  3. | コメント:7

鳥羽旅行~2日目~

朝・・・布団に埋もれる娘達zzz
バイキング式の朝食を取り朝食
ワン達のご飯ワン達も
2日目はパルケエスパーニャにお出かけです。
車に乗り込むとお約束の・・・
1クレート2ワン
いつもは、ちょびの入ったところにアリスが入り込むのですが・・・
今回は逆バージョンでした。(昨日の花火が相当怖かったみたいきゃー
途中の鳥羽展望台にて休憩
鳥羽展望台にて
ワン達にもソフトクリームをお裾分けしました。
展望台からの景色はとてもきれいで・・・ちょっと怖かったです。
風景
展望台に行く途中にあった笑顔の植え込みが気になり・・・帰りに写真を撮りました。

そしてパルケエスパーニャに到着~~!!
パルケエスパーニャ
ワン達はゲートをくぐった所で無料で預かってもらえました。
MYクレートの方が落ち着くと思い持参しましたが、クレートの貸し出し有ります。
必要事項を紙に記入して・・・
ワン達お預かり
連行??されていくワン達・・・大人しいものでしたGOOD
まず・・・夏休み限定のアトラクションを観て、お決まりでコースターに乗りまくり♪(旦那はコースター系は苦手なので2回だけ)
パルケエスパーニャにて
そしてパレードを見ながらランチ食事(私はスペインビールもアップロードファイル
ランチ♪
-30℃の世界を体験したり、光の洞窟や360度立体映像などを満喫うわぁ・・・
パルケエスパーニャにて
↑どこのオバハンや!?(これ撮ってて後から来た人に笑われました)
キャラクターと記念撮影をして、スタンプラリーを全部集めて商品をGET!!
4時半にはワン達をお迎えに~~
パルケエスパーニャにて
意外に落ち着いていました。
帰りにこんな看板を見つけました。かに優先

本日は、愛犬サロンにてゲームに参加する予定だったので、6時より夕食

この後は~2日目~夕食&愛犬サロン編~に続きます。

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/26(水) 10:42:38|
  2. ワンコ
  3. | コメント:10

鳥羽旅行~1日目~夕食編

恐怖笑のプールから開放されて・・・
ドライヤーで乾かしてから海岸を散歩♪
プールの後で
まだ釣り中の旦那達より一足先に部屋でまったりハート
7時半からレストランで夕食
夕食
下の娘は小学生なのでメニューが違うのだけど・・・すごい量アップロードファイル
箸置きはダックスの折り紙(旦那がホテルの人に「コーギーは出来ませんか??」って聞いてました)
舟盛りがボリュームがあってお腹一杯になりましたにっこり
部屋に帰ってから、ワン達のご飯
やっとご飯
その後・・・8時半からは花火花火
ホテルの直ぐ前の海から打ち上げるのですが・・・部屋からも正面に見えてとってもキレイでした。
花火
とても近くで打ち上げるので、ちょびがビビリまくり汗
ビリションまでしていまい・・・ちょっとかわいそうでした笑
その後は、家族でトランプなぞしたりして~~
トランプ
お風呂に入って、一日目は終了~~ぱー

2日目に続きます~~


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/24(月) 12:21:50|
  2. ワンコ
  3. | コメント:12

鳥羽旅行~1日目~

8月19日から8月21日まで、2泊3日で鳥羽へ出かけました。

朝、8時半に家を出発
旦那の実家にお墓参りの後、ちょびアリスと実家の周辺を散歩しました。
お散歩
昨年まで小さな小川だったところが舗装されてキレイになってた分・・・めだかとか小魚が沢山いたのに見られなくて残念でしたかお
義父・母に挨拶をしてから、堤防を通って桑名東インターより高速へ手書き風シリーズ42車
途中、安濃SAにて休憩しました。
安濃SA
小さな散歩道もあっていい感じ♪
外に小さなテントがいくつか設けてあったので、ワン達と一緒に軽めのランチをとりました食事
その後はホテルまで寄り道無しで真っ直ぐ向いました。
宿泊するホテルは「鳥羽わんわんパラダイスホテル
ホテル到着
チェックインは3時からだったので、それまでの間、屋上のランで遊びました。
屋上ランにて
夏休みと言えど・・・さすが平日ぴーす
ランは貸切状態でした。
いいお天気で暑いかなと思いきや、鳥羽湾からの風が気持ちよく眺めも最高キラキラY
私はお昼寝モード絵文字名を入力してください
ちょびはボール遊びのスイッチが入って楽しそうでした。
時間が来たので、一旦フロントに行って鍵を貰い
ロビーで
荷物を部屋へ運び入れました。
落ち着く場所
ちょびとアリスは落ち着く場所を求めてウロウロダッシュ
すこし休憩した後、旦那と下の娘は桟橋で釣り(有料)に・・・
私と上の娘は1Fのドッグプールへ顔(きらきら)
ホテルに着いたばかりの時は混んでいたけど・・・みんな部屋へ行ってしまったのかプールは空き空きでした。
最初はワンコ用のライフジャケット(無料)を借りていましたが・・・
ずれるし・・・なんとなく泳げそうなので(勝手に思い込み??)脱がしてチャレンジですキャッ
プールにて
プールの深さは娘の胸くらいで結構深かったけど、ビーチ板の上に乗ったり、端から端まで泳いだり
ビーチ板の上で
ワン達なりに楽しかったかな??
では華麗なるアリスの泳ぎをどうぞ笑
[高画質で再生]

プールにて

[広告] VPS
ちょび・・・おぼれます
[高画質で再生]

溺れる~

[広告] VPS
そんなこんなで1日目・・・夕食編へと続きます~~~

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/23(日) 17:36:15|
  2. ワンコ
  3. | コメント:13

手作りのオモチャ

下の娘が、着られなくなったジーンズの裾を切って作りました。
手作りオモチャ
コンパスを使って、大きい輪と小さい輪を描いて、切り取って
まさかの手縫い!!(硬いのによく頑張ったねきゃー
ちょびも大興奮おんぷ
持って~~
引っ張る系のおもちゃは大好きハート
ぎゅ~~って
ぎゅ~~って引っ張って~~ダッシュ
取って来る時はこんなんなっちゃいましたぷっ
こんなんなりました
この後・・・このオモチャはバラバラに分解されちゃったけど・・・
娘は、ちょびが気に入ってくれた事が嬉しかったみたいにこ
「また作ってあげるね~~」
って言ってました。
[手作りのオモチャ]の続きを読む

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/14(金) 00:30:34|
  2. ワンコ
  3. | コメント:17

恒例の・・・

11日の事です。
夏と言えば・・・カキ氷キラキラ
・・・と言う事で、宙さんと一緒に「さくらandドレミ」に行って来ましたにっこり
さすがにこの暑さでお昼からのラン&カフェは貸しきり状態ぴーす
涼しい室内ランでボールで遊びます。
ボール遊び
ちょびとアリスにボールを取られてご立腹のはーでぃちゃんぷっ
遂に取り返して安全地帯へダッシュ
しばらくすると・・・らっきーくん、けんたくん、ふらいとくんが来店アップロードファイル
以前からお約束していたお洋服をやっと渡す事が出来ました。
ママさんは、着ていたかわいいオレンジのお洋服(これはドレミママさんのお手製)を脱いで
着てみせてくれましたうわぁ・・・
ケンタッキーフライトくん♪
ラッキーちゃんには丁度いい大きさでしたが、ケンタくんフライトくんには気持ち大きめでした絵文字名を入力してください
ああ・・・コギ服・・・奥が深いです・・・
ママがカフェのほうへ行ってしまうと・・・
ママ~~
こんな可愛いワン達の姿がキャッ
そしてお楽しみのカキ氷
カキ氷
ど~~ん!!

私は娘と大きい方を、宙さんはハーフサイズを注文。
食べ進むと真ん中辺りにたっぷりとミルクが掛かっていて飽きません♪
バニラアイスも美味しい~~ハート
器もコーギーで可愛いカキ氷
ママさんにランでとれた梨梨をごちそうになりましたペコちゃん
こちらも甘くて美味しかったです。ありがとうございましたはーと
カキ氷を食べて涼しくなったので・・・ランへ
気持ちいい
夕方になって風も出てきて気持ちよかったです。
チェック中
はーちゃんはパパのお膝の上
あたちの父ちゃん
お昼過ぎからでしたが・・・
お盆前のランを満喫してきました~~にこ

宙さんパパさん、ケンタッキーママさん、ドレミママさんパパさんありがとうございましたキラキラY

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/12(水) 11:02:41|
  2. ワンコ
  3. | コメント:5

コギ部 部活動~川遊び~

今日はいつものコギ部のメンバーで川遊びをしてきましたにっこり
いつもながら・・・遅れて参加のちょび家絵文字名を入力してください
お昼頃に到着~~アップロードファイル
メンバーは・・・のふさん、チキくん、チキくんのお友達&うみちゃん
momoさんご夫婦&もこちゃん、もかちゃん
スカおやさんご夫婦&スカイくん
ソラ父さん&ソラちゃん
リン母さん&リンジーくん
それとうちの娘とちょびアリス
ソラちゃん
2ワンを持って・・・カメラを持って・・・水の中へではなかなか写真が撮れませんかお
娘はワンコそっちのけで遊んでるし・・・
川遊び
悩んでいたら・・・momoさんがちょびを持ってくれましたキャッ
川遊び
アリスにはうみちゃんのロングリードを貸していただいて付けました。
霧が出ていて、とっても幻想的な感じ
幻想的
中州までは浅瀬になっているので洋服のままでも大丈夫です♪
その奥の深くなっている所に放り込まれても、さすがワンコ!!
ちゃっと犬かきで泳いでましたキャッ
そして待望のオヤツタイ~~ム♪オヤツタイム
相変わらずアリスさん・・・卑しいよアップロードファイル
その後、のふさんが用意してくださったスイカでスイカ割りをしました。
スイカ割り
まずは娘が挑戦!!
スイカ割り
スイカに当りはしましたがビクともせず・・・
スイカ割り
次はチキ君・・・スイカにちょっとひびが入り
スイカ割り
チキ君のお友達がスイカを粉砕!!
スイカ割り
アリス・・・舌なめずりしてます。
スカイくんはスイカ初体験♪
初めての味
初めてのお味に戸惑い気味??
そうしているうちに・・・のふスパルタヨットスクール??開校??
スパルタ指導
スイカにはまったスカイくん
スイカ美味しい~~♪
陸に上がりまったりする、うみちゃんとスカイくん
スカイくんとうみちゃん
まるで弟と姉のようですムフフ
しつこくスイカに群がる3ワン達
もっと~~!!
白い所まで食べても
まだ食べる
うみちゃん、ちょっと呆れ顔ぷっ
その4ワンの少し離れた所でお利口にしていたリンジーくん
リンジーくん
ゴメンね・・・食欲ばかりの3ワンでにっこり

今日は水遊びということもあって、お写真があまり撮れなかったけど(もこちゃん、もかちゃん、ソラちゃん、まともなお写真が無くてごめんなさい)

曇りのお天気で涼しく(ちょっと寒いくらい??)楽しく遊べました。

遊んでいただいたコギ部の皆さん♪
ありがとうございましたハート
次回の部活動の日を楽しみしていま~~す顔(きらきら)






テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/09(日) 23:54:39|
  2. ワンコ
  3. | コメント:11

リンちゃんとランチ♪

月曜日の事です。
お友達のリンちゃんと一緒にランチに行って来ました食事
Dカフェ
場所は各務原のDカフェさん音符
屋根つきのテラス席のみワンコOKなお店です。
大きな扇風機が回っていて、さほど暑さは感じませんでした。
大きな扇風機
ママの横でお利口にオスワリするりんちゃん
お利口リンちゃん
「Chobitto」のお洋服もとっても似合ってます♪(いつありがとうございます顔(きらきら)
ワン達のお楽しみはオヤツオヤツ
上の娘がオヤツを持つと・・・
オヤツにください
3ワン共、おねだりのポーズGOOD
そして本日のランチは・・・
ランチ
美味しくいただきました~~にっこり
お店の前で記念撮影カメラ
りんちゃんスマイル
お利口なリンちゃんは、ママのコマンドでオスワリハート
うちのワン達は・・・外に出た興奮状態のためウロウロ絵文字名を入力してください
やっとちょびが座って・・・
2ワンで♪
3ワンはコレで精一杯
3ワンで♪
梅雨が明けてギラギラに日差しにやられました~~太陽2
この後・・・近くの公園に行きたかったけど
娘達があまりの暑さにブーイングかお
名残惜しかったけど・・・解散となりました。

リンちゃん、ママさん、ありがとうございました。
またご一緒してくださいね~~ハート

次回は・・・あのカフェに食事



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/05(水) 16:14:08|
  2. ワンコ
  3. | コメント:13

どじょう

娘が子ども会のお楽しみ会で、食用のどじょうを貰ってきました。

なんでも「どじょうすくい」をやったらしいのですが・・・

生きてますじー
どじょう

[広告] VPS
前回、上の娘がもらってきた時はほんの数匹だったので・・・
持って歩いているうちに死んでしまい、お庭に穴を掘って埋葬しましたがぱー
魚料理好きの下の娘
「食用のどじょうやから、食べてあげなかわいそうやん!!」
と食べる気満々きゃー

誰が調理するの??(←心の叫び??)

まず・・・塩でぬめりを取って(怖いので娘担当)
粉をまぶして(コチラも怖いので娘担当)

油で揚げました。(コチラは危ないので泣く泣く私が担当)
から揚げ
むちゃむちゃハネるどじょうをドキドキしながら揚げてたら・・・
心臓がバクバクいってきちゃいましたえーん
そして・・・この暑いのに娘のリクエストでどじょうの柳川鍋
柳川鍋
(彩が無かったので枝豆で代用)

調理し終わった後も、心臓バクバクがしばらく治まりませんでした汗
お味は・・・さすが新鮮なお魚
美味しかったですダブルハート

この「どじょう」・・・夕食準備の時までお風呂場にボールに入れた状態で置いておいたのですが(水がはねるので)
排水溝の網の上に、一匹逃げ込んでいましたびっくり
焦って裸のままタッパーに救出し娘の渡し、娘がそのまま用水に放流ダッシュ
食用として育てられた「どじょう」くん(?)に、この先どんな試練が待っているのか??
つづく・・・(つづきませんきゃー
貰えませんでした

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/04(火) 09:36:57|
  2. プチグルメ
  3. | コメント:12

サスケちゃんいらっしゃ~~いpart2

土曜日、雨の合間をぬって・・・サスケちゃんがお洋服の採寸に来てくれました顔(きらきら)
さっそく!!アリスとバトルです。
サスケvsアリス

[広告] VPS
足の長さで明らかにアリスの負けですが・・・
姉さんの気迫で押します!!
サスケvsアリス
少し落ち着いた所で・・・オヤツを前に3ワンでオスワリ!!
待て!!
後が汚いのは置いといて・・・
サスケちゃんソワソワ
ソワソワ
パクッとオヤツを食べちゃったので・・・
ごめんなさ~~い
ママに怒られてました~~~きゃー
ちょびとお話中??
ちょびとサスケちゃん
若いサスケちゃんのパワーに、うちの2ワン達ヨレヨレのご様子絵文字名を入力してください
最後には寝たフリを決め込んでましたムフフ
サスケちゃん、パパさん、ママさん、お忙しいのにありがとうございましたおんぷ
こんな2ワン達ですが・・・また遊んでやってくださいね~~~はーと

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/03(月) 16:25:50|
  2. ワンコ
  3. | コメント:7

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

