まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩友達

ちょびとアリスのお散歩コース内にいる、お友達のワンコ「ペロ」くん
ペロくん

アリスと同い年の4月生まれの3歳♂

最初は垂れ耳のフワフワワンコくり抜きハート1
小さい頃のペロくん小さい頃のペロくん


今じゃ~~こんな大きくなりましたナイス
ペロくん
体は大きいけど・・・この前猫にも負けた優しいワンコハート
ず~~と、ちょびとアリスのお友達でいてねハート

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/26(土) 22:09:17|
  2. ワンコ
  3. | コメント:12

りんご、ランデビュ~♪

カーディガン家族、ピコくん(父)じんくん(息子)と、みゅうちゃん(母)らいくん(息子)の
久々のご対面にお誘いいただいてほっ
またまた「さくら&ドレミ」へ行ってきました~~ナイス
実は・・・さくドレのママさんに「ポスターを貼ってもいいよ」と言われて・・・
次回までに作成しなくてはって思っていたのですが汗
まだ出来上がってなくて~~行くのを躊躇していたのですが・・・
日曜日もスカイ師匠の親子対面を見逃していたので今回は見逃すわけにはいきません
りんご
と言うわけで・・・ちょびの次女の「りんご」を誘っていざ!!ランへ絵文字名を入力してください
そして・・・もう一つの目的は王子様
む~ちゃんの王子様うわぁ・・・
と~~っても可愛かった~~ハート
親子のカタチ
親子
ワラワラとコギ達が集まってきて~~あっという間にコギだらけ
コギだらけ
母と娘達
母と娘
思い思いに遊びます
コギだらけ
看板犬のビビアンちゃんビビアンちゃん
大きくなりましたにっこり
コギだらけ
ケンタキーフライト家が到着~~!!そして岐阜コギっちの小梅ちゃんもコギ
ますますコギだらけにハート
ランにて
9歳にして本日ランデビューのゴールデンちゃん(お名前聞き忘れました号泣
笑顔の素敵なリンジーくんうわぁ・・・
徐々に他のワンコも増えてきて~~モテモテのりんご
りんごモテモテ
小雨が降ってきたので、室内のランへ
室内のランにて
コギの注目を集めるのは・・・やっぱりオヤツハート
感動の親子対面と、りんごのランデビューを滞りなく済まし車に
お疲れ様♪
行きはクレートを嫌がって、どうしても乗り込まなかったのでクレートを家において、そのまま乗ってきたりんごも・・・大人しくクレートの中へぴーす
そうなってくると・・・やっぱり1クレートイン2ワンですきゃー
(普段から練習しておいて良かった~~オイオイアップロードファイル

今日遊んでいただいた皆様くり抜きハート1
ありがとうございましたにこ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/22(火) 21:59:05|
  2. ワンコ
  3. | コメント:10

大コギ祭り開催~!!

世間はシルバーウィーク出盛り上がる中・・・
19日の土曜日にはつつがなく小学校の運動会を終了し(この記事は、また後日)
20日の日曜日ドッグリゾート犬山において
「大コギ祭り」が開催されましたナイス
大コギ祭り開催中!!
お天気も上々で炸裂するコギパワ~~太陽2
コギ祭り
とにかくどちらを向いてもコギコギおんぷ
コギ祭り
あまりの数に圧倒されて・・・途中で何がなんだか分らなくなって
集合写真カメラ
集合写真
上段左から・・・さくらちゃん、コー助くん、リンジーくん、シフォンちゃん、ナイルちゃん、りくくん、ソラちゃん、小梅ちゃん、ケンタくん
下段左から・・・みかんちゃん、ピコくん、じんくん、HULAちゃん、JOYくん、もこちゃん、もかちゃん、やまとくん、アリス、ちょび、スカイくん
(間違っていたらごめんなさい)
19コギ、1ダックスの総勢20頭!!

はじめましての方や、いつもお世話になってる方
入り混じってのお祭りにハイテンション手書き風シリーズ矢印上
思う存分コギを満喫しました~~GOOD
遠方から来てみえる方もみえて・・・早めにお開きになりましたが
久々の犬山を一緒に残った小梅ちゃんと、その後も満喫くり抜きハート1
祭りその後
ビッグワンズの牡丹ちゃん、心桃ちゃん、櫻ちゃん(もしかして桃華ちゃん?)やコーギーのレイちゃんとも久々のご対面を果たし
コギ祭りその後
犬山ケンネルにも遊びに行って可愛いボーダーとも対面
犬山ケンネル
看板犬のビビちゃんとジュジュちゃんにも会えて大満足で帰りましたにこ

日曜日遊んでいただいた皆様
ありがとうございましたハート


そして・・・今日22日もお出かけしたのですが
その記事はまた次回に~~~きゃー

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/22(火) 19:02:20|
  2. ワンコ
  3. | コメント:13

リメイクでTシャツ

ワンコ服を作ろうと、夏のバーゲンで買っておいた2枚で格安のTシャツナイス
よ~~く見たらMサイズとLサイズでした汗
リメイク
しかも・・・気付かなかったけどラグラン袖ガーン
構わずザクザク裁断して~~~
リメイク
出来ました~~ぴーす
ちなみにお腹側は無地リメイク
色が上手く出てないけど・・・カーキの方は薄いカーキ色を、オレンジのほうはステッチに合わせてネイビーを使ってます。

ワン達試着~~ハート
お腹側の柄
お腹側のキラキラがついた柄の方↑
前から見た感じ
前から見た感じはこんな感じ
背中側の柄
背中側のラメプリントの方↑
首周りの関係で上のほうの文字が削れちゃったけど・・・
背中側の柄
首の毛がカバーして問題無さそうですにこ

今日・・・初めて婦人用のTシャツをリメイクしてみましたが(今までは男女兼用)
幅がMサイズではちょっと型を取るのは苦しかったですかお

背中側に使う布の少ないお散歩Tシャツの型紙を使いました。

リメイクTシャツの参考にしてくださ~~い笑

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/16(水) 23:52:55|
  2. ワンコ服
  3. | コメント:15

専属!!Lサイズモデル\(⌒▽⌒)/

ちょびの長男の空太コギ
いわゆるアリスのお兄ちゃんは・・・ただ今15.5キロピース
空太
アリスと比べると・・・
アリスと空太
久しぶりの実家にて大興奮絵文字名を入力してください
チェック中
今日はLサイズのお散歩Tシャツの試着をしてもらいましたにっこり
ただ今チェック中~~
チェックチェック
興奮しすぎて、ママの膝の上で一息ついて・・・
はぁ~~
でも直ぐに立ち上がり・・・
空太
ウロウロと、ちょびを追い掛け回して怒られて・・・
やっとオスワリしてくれましたGOOD
やっとオスワリ
疲れちゃったかな??
疲れたよ~~
お散歩TシャツLサイズ・・・空太も大丈夫でした(誰に言ってるの??)
僕似合ってる?
似合ってるけど・・・柄が見えないよ~~笑


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/15(火) 20:43:28|
  2. ワンコ
  3. | コメント:11

リンちゃんとデート♪

金曜日の事です。

お友達のリンちゃんとリン母さんと一緒にリンちゃん家の近くの公園をお散歩しました。
公園で
芝生がたくさんの素敵な公園です。
僕が案内するよ
リンちゃんは張り切って先頭を歩きますダブルハート
だんご
途中・・・こんな事にもアップロードファイル
二つの大きな公園を続けてお散歩して・・・途中でお写真を
集合写真
お顔があっちこっちに向いちゃいました汗
リンちゃんにご注文いただいていた「お散歩Tシャツ」を試着~~
モデル!!リンちゃん
お名前をひらがなで入れてみましたが、りんちゃんモデルさんみたいうわぁ・・・
またまた3ワンでお写真
はい♪チーズ!!
アリスさん・・・我が道を行くですね笑
その後・・・気になっていたお店にランチに行きましたが
まだ早すぎて(12時からでした)やってなかったので、違うお店に行きました。
          カフェ

ドッグカフェでは無いのですが、ワンコOKのお店です。
ランチ
ランチも美味しかったですが、お店の方がとても感じが良かったです。
3ワンでのお写真も撮っていただき、お店に飾っていただけるそうです。
ワン達
ランチを食べている間、思い思いにリラックスするワン達ハート
その後は・・・リンちゃんの秘密基地へ~~絵文字名を入力してください
秘密基地にて
平日だったので・・・貸切~~!!
いっぱい走って満足のワン達にっこり

さすがに暑くなってきたので・・・ここでお開きとなりましたナイス

やっぱりワン達にとって芝生の上で思いっきり走るのは気持ちがいいんだね~~おんぷ
帰ってからは爆睡絵文字名を入力してくださいでした。

リンちゃん、リン母さん、金曜日はありがとうございましたにっこり
また遊んでね~~くり抜きハート1

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/13(日) 21:01:27|
  2. ワンコ
  3. | コメント:11

世界食べ歩き~~ww

久々に仕事が休みになったので(旦那が)・・・
ワン連れで風雅さんへモーニングに行き
モーニング
朝から和パフェなんか食べて・・・パフェ


珍しく「どこかへ出かけよう」ということになって・・・
リトルワールドに行って来ました頑張るぞ。おーっ。
リトルワールド
入り口で誓約書を書きますが・・・ワンコの入場は無料GOOD
場内も、要所要所に看板があって、「ワンコOK」と「ワンコNG」が直ぐ分るようになっていてとっても親切でした。
まずは順路を逆に韓国から~~肉チヂミとコーラ、そしてタイのトロピカルフルーツ村のパイナップルソフト
韓国&タイ
やっぱり順路通り回ろうということで、山道を抜けて軌道修正です。
タイの貴族の家・・・実は結婚する前にここで2人で記念撮影をした思い出の場所ハート(何故??ココで?・・は置いといて)
バリ&ドイツ
タイの屋台の焼き鳥(甘辛いタレ)、そしてお楽しみのドイツビールの飲み比べとウィンナー♪
イタリア ピッツァ
そろそろお腹一杯だけど・・・やっぱりピッツァはイタリアだしねアップロードファイル
テント村の前の「どうぶつ広場」の「リャマ」にガン見され・・・
アフリカ&インド&台湾
ジューシーなワニの串と、インドのチキンカレーをナンと一緒に食べて~~
最後は台湾の刀削麺・・・はぁ~~食べつくしましたきゃー
ご馳走様

リトルワールドはワンコ連れでは初めてでしたが
平日だったせいもあって、とても空いていたのと、入り口で渡される説明書きと
地図
↑地図がとっても親切で安心して観光する事が出来ました。

お気に入りの場所がまた一つ増えました~~GOOD




テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/12(土) 22:57:46|
  2. ワンコ
  3. | コメント:13

日曜日の続き~カフェにて

部活動の課外活動??

さて・・・超方向音痴の私の案内でFLATY FLATY に無事たどり着く事ができたコギ部です。
カフェにて
暑かった屋外から涼しい店内で・・・思い思いにくつろぐワン達にこ
飼い主達はランチ~~食事
ランチ
今朝は早かったので・・・ワン達に朝ごはんをあげるのをすっかり忘れていた私ガーン
罪滅ぼしに、ワンコメニューのホットケーキを注文
ホットケーキ
こんな可愛いのが出てきましたくり抜きハート1
熱々で出てきたので、冷ましてから小さく切って頂きました~~GOOD
テーブルの下では・・・師弟愛ハートがはぐくまれて??
仲良し
お店の看板犬のラスティちゃん(ルーディちゃんはお写真撮れませんでした汗
ラスティちゃん
お隣の席に来ていたフレンドリ~なボーダーのジャックくん
ジャックくん
楽しい時間はあっという間でお開きの時間
スカイくん
「次はどこ行くの??」って感じの笑顔のスカイくん笑顔
車に収納されたうちのワンコさん達を見て・・・
お供します~
ますます深まった師弟愛ハートを示してくれました~~うわぁ・・・

日曜日遊んでいただいた皆様くり抜きハート1
ありがとうございましたほっ

またよろしくお願いしま~~すおんぷ




※Chobittoからのお知らせです※↓↓

本日より、完成品のセールを行っています。

コギはサイズがいろいろ~~種類があるのでセミオーダーに切り替えていこうと思ってます。

これからは受注を頂いてからの注文になりますので、裾レース等のオプションにも対応できます。

リブのお色もご希望によりお選びする事も可能です。

これからもChobittoをよろしくお願いします。

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/11(金) 20:36:19|
  2. ワンコ
  3. | コメント:6

午前中の部活動

小梅パパさんのお誘いで・・・
日曜日の午前中にフォレさんに行ってきましたぴーす
フォレさんに着くと・・・ワンコは誰も居なくて貸切状態キラキラY
ドッグランにて
早速!!匂い付けするちょびさん笑
程なくして・・・小梅パパさんママさん&小梅ちゃん登場~~♪
ぞくぞく登場!!
その後、スカおやさんパパさん&スカイくん、ソラ父さん&ソラちゃんも
ランにて
リン母さん&リンちゃんも参加して、部活動開始にっこり
(部長(←勝手に決めてます)のふさん&うみちゃんはヒートの為欠席、momoさんご夫婦とモカちゃん&もかちゃんはお仕事の為欠席)
こちらはリンちゃん特集~~!!
りんちゃん特集
カメラを取りに行ったリン母さんをお利口に待つ姿や、サッカーボールで嬉しそうに遊ぶ姿はとっても素敵でしたうわぁ・・・
小梅ちゃんは着ていたお洋服が脱げてしまったのでお着替え~~
ランにて
涼しい定位置に座るソラちゃんと、セクハラ??疑惑のスカイくんにっこり
昼近くになってくるとさすがに暑い~~手書き風シリーズ汗1
それぞれの・・・
アリス・・・スカイくんに教育的指導?ナイス
お散歩エプロンの撥水具合を検証中~~
検証中

みんな思い思いの楽しみ方で・・・午前中のランを満喫しました~~ハート
この後、ソラ父さん、小梅パパさんママさんは用事でお帰りになり
リン母さんとスカおやさんご夫妻と一緒にFlatyFlatyへランチに行く事に・・・
場所は私の案内で笑(超方向音痴の私の説明では分らないので、先導する事に)

さて・・・無地に着けたかどうかアップロードファイル
続きます・・・

おまけ

珍しい2ショットちょびとリンちゃん
コチラは師弟関係の・・・スカイくんとアリス
スカイくんとアリス
お揃いのお洋服の(chobittoお買上ありがとうございますハート)ソラちゃんとスカイくん
ソラちゃんとスカイくん
微妙な三角関係をかもし出す・・・小梅ちゃん、スカイくん、アリス
トライアングル





テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/09(水) 21:37:48|
  2. ワンコ
  3. | コメント:12

Chobittoからのお知らせ♪

4日の記事の「お散歩Tシャツ」
ですが・・・
本日お験し価格で販売する事にしました~~うわぁ・・・
ラインナップは・・・この4色
お散歩Tシャツ
いずれも背中部分は無地になりま~~すきゃー
ちょびとアリスに着せてみましたナイス
背中は無地で~~す
暑い中・・・屋外でオスワリ
暑いです~~
家に入ってようやく笑顔が見れました~~♪
ヨロシクです
新製品をよろしくお願いしますキラキラY

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/05(土) 18:30:53|
  2. ワンコ
  3. | コメント:11

さくらとドレミへ~~\(⌒▽⌒)/

金曜日は、お友達のmomoさんのお誘いで
お昼から「さくらandドレミ」へ行って来ました~~キャッ
チェック中~~
久々のさくドレにテンション高めのお二方・・・
入念なチェックと匂い付けをイタします手書き風シリーズ汗1
程なくして・・・momoさんご夫妻ともかちゃんもこちゃん登場!!
先日、購入いただいたお洋服を試着~~うわぁ・・・
もかちゃんもこちゃん
ちょうどいい感じでした~~GOOD
その後・・・リン母さんとリンジーちゃんも登場~~
お外で遊びますが・・・暑くて中のランへパパ~~
もこちゃんとオシッコに連れて行ったパパを室内から見つめるもかちゃんとリンジーちゃんハート
やっぱりオヤツで集合のワン達
オヤツ集合!!
遊びに来ていたコーギーのりくちゃん
りくちゃん
今日は前回の課題??
集合写真にチャレンジで~~すきゃー
集合写真
試行錯誤の末・・・
集合写真
こんなん撮れました~~キラキラY
リン母さんがお仕事でお帰りになった後・・・
カキ氷を食べました宇治金時
その後・・・カフェのほうに遊びに来ていたひろぴーままさんとりくママさんと一緒に
7ワンで集合写真カメラ集合写真
かなり長い間、オヤツを前に7ワンでマテが出来て感動でした~~手書き風シリーズ星
集合写真
楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・
4時過ぎには解散となりました~~キャッ

遊んでいただいた皆さんくり抜きハート1
ありがとうございましたにこ
また遊んでくださいね~~ハート

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/05(土) 14:31:47|
  2. ワンコ
  3. | コメント:7

雨上がりのお散歩

基本・・・うちは雨の日は散歩には行きませんダッシュ
雨が降ってると「雨だよ~~」って窓を開けてあげると
クンクン匂いをかいでから・・・また寝に入ります絵文字名を入力してください
これは・・・飼い主のズボラ??なのか・・・はたまた躾なのか??
そういう問題はおいて置いて笑

雨上がりの散歩はどうかといと・・・
アリスさんは行く気満々手書き風シリーズ矢印上(そんなアリスを尻目に、ちょびさんは行きたくないモード手書き風シリーズ矢印下
いくら足の長いコーギーだとはいえ・・・短足犬のサガで散歩帰りはお腹がベタベタ号泣
で・・・お散歩Tシャツ(サンプル)
作ってみました~~きゃー
お散歩Tシャツ
水曜日にらむママさん&エルママさんとランチ(ワンコ話満載でとっても楽しかったです♪そのお話はまた次回)をご一緒したのですが・・・
その時にちょっと話題に上ったお散歩Tシャツ
お散歩Tシャツ
お腹側は撥水の生地でできていますぴーす
背中側がよく伸びる生地でないと・・・ピチピチで着られないガーン
似合いますか??
という事で・・・背中側の生地はフライスという柔らかくのびる生地を使用。
前身ごろを若干大きくしましたキラキラY
ちょっとシンプルだけど・・・
どうでしょうにこ
後は・・・撥水具合をモニターしてきま~~~すぴーす

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/04(金) 11:23:37|
  2. ワンコ
  3. | コメント:4

試してみました♪

この前ソラ父さんのブログで紹介されていた
超吸水タオル
超吸水タオル

ワン友達をお誘いして共同購入してみました~~にっこり
届いてみると使いたくなるのが人情??汗
早速中身をチェックぴーす

タオルというよりは・・・薄くて丈夫なスポンジという感じきゃー
湿っぽさも気になりましたが、説明を読むと納得笑
娘達が外でプールをしていたので(始業式だけだったので午前上がり)
ワン達を投入~~~波
何してますか??
娘達は腰湯状態でしゃぼん玉遊びに夢中~~♪
アリス・・・オヤツの袋を発見!!
おやつ見つけた!!
ちょび・・・娘のお友達にプールに誘われて
遠慮します
最初は遠慮がちでしたが、まだまだ暑いので
やっぱり入ります
自分から入水波
ベタベタに濡れた所で、ほどよくボール遊びでドロドロになり・・・
またプールに入って[高画質で再生]

プール遊び

[広告] VPS
アリスは得意の穴掘り[高画質で再生]

掘ります

[広告] VPS
そしてまたボール遊び
ボールが好き
お腹周りが激しくドロドロになった所で・・・
2ワン共お風呂へ絵文字名を入力してください
タオルの出番ですキラキラ
拭いてる時は乾燥したかどうかよく分りませんが・・・
ドライヤーをかける時間は半分ほどで済みましたGOOD
タオルとして考えると手触りはタオルで無いので・・・吸水スポンジで水を吸い取る感じかな~~手書き風シリーズ星
最初のしっとり感が私的には気になりましたが・・・
乾燥時間の短縮が出来るのでよい買い物だったと思います笑顔
キレイになりました
コレパッケージを真似してみましたきゃー
共同購入された皆様くり抜きハート1
次回のコギ祭りにお持ちしますね~~音符

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/01(火) 18:25:59|
  2. ワンコ
  3. | コメント:12

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

