まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フリースパーカー

朝晩めっきり寒くなり・・・あっという間に10月もあと少しで終わりです。
私は暑がりなので汗
家ではず~~と裸足派!!まだ半袖で居ますきゃー
でも・・・世間を見回してみるとチラホラ冬の兆しがさとと-雪の結晶
なので・・・
フリースパーカー 赤
フリースでパーカーを作ってみました手書き風シリーズ矢印上
フリースパーカー 赤
色違いで茶も作りました絵文字名を入力してください
フリースパーカー 茶
お腹側は無地を使いました。
フリースパーカー 茶
干し芋(↓で収穫したお芋を干し芋にしました)欲しさに頑張ってポーズを取る2ワン達こちら
オヤツ早く~~!!
頑張ってま~すGOOD
オヤツ下さ~~い!
フリースパーカーは「Chobitto」にて販売中~~!!








[フリースパーカー]の続きを読む

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/27(火) 20:48:34|
  2. ワンコ服
  3. | コメント:9

お芋掘り&BBQ

土曜日、コギ部の部活動がありましたにこ
部長(勝手に選出!!)ののふさんの畑にて・・・
お芋掘り~~♪
芋ほり大会!!
参加メンバーは・・・
のふさん、momoさんパパさん、宙さんパパさん、スカおやさんパパさん、goboさんパパさん、さくらちゃん、うちの娘2人ナイス
ワンコは・・・うみちゃん、もこちゃんもかちゃん、はーでぃちゃん、スカイくん、楓ちゃん、ちょびアリス

パパさん達がドッグ畑でBBQ用の準備をしている間に、のふ邸横の畑まで行きました。
ハイポーズ!!
最初は逃げ腰だったけど・・・だんだん楽しくなってきて笑
それを見ていたさくらちゃんもポーズですくり抜きハート1獲れたよ~~ww
ドッグ畑に戻ってBBQ
BBQ
まずは腹ごしらえを・・・
BBQ
掘ったお芋は洗ってホイルに包んでBBQのコンロの中へダッシュ
コンロの周りをウロウロして危ないので・・・繋がれるワンコ達きゃー
繋がれるワンコ達
人間用にはこんなオヤツもハートオヤツお写真撮り損ねましたが・・・他にロイズのチョコポテトや、美味しいパイ♪、マドレーヌなど盛り沢山♪
まさに別腹状態で・・・食べまくってしまいました照れ笑い
それに・・・のふさんがお芋ご飯を炊いてくださって、とっても美味しかったですGOOD
ワン達はやっとフリーに
やっとフリーに♪
一通り遊んだ後集合写真です。
集合写真
左から、はーでぃちゃん、うみちゃん、もこちゃん、もかちゃん、さくらちゃん、楓ちゃん、ちょび、スカイくん、アリス

お芋は(これも画像が無いですアップロードファイル)ホクホクでとても美味しかったですハート
主催してくださったのふさん手書き風シリーズ星ありがとうございましたにこ
ご一緒してくださった皆様くり抜きハート1ありがとうございました。
また遊んでくださいね~~♪

おまけ・・・
集合写真を撮っている時、さくらちゃんが「ワンワン」と言ってこのポーズにきゃー
ワンワンだよ♪
可愛すぎますハート
そのうちゴロ~~ン
ゴロン~~
寝転んじゃいましたにこ

そして・・・本日ただ一人の男の子スカイくん
噂の2人??
噂のツーショットです。





テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/27(火) 19:52:14|
  2. ワンコ
  3. | コメント:5

オヤツ作り&新作

今日はとてもお天気がよかったので、ワンコのオヤツを作りましたナイス
頂き物のサツマイモと紫のサツマイモを茹でてから適当にカットして
今欲しい
天日干しに太陽2
天日干し
まだ諦めきれないちょび・・・
天日干し
夕方、取り込んだ時は(洗濯か??)まだ少ししっとりしていたので・・・
明日もう一度干して水分を飛ばします。
味見した感じは、茹でただけより甘みが出たような気がしました。
出来上がりは次回につづきます。きゃー

そして・・・来る31日の
ワンワン運動会の為に
体操服を作りました~~かお
最初はラグラン袖で作ってみましたこちら
ラグラン袖
柔らかい生地なので、ラグラン袖では脱げ易くスポーツには不向き笑
袖なしにして、肩と脇にもニットテープを縫い付けて出来上がりは絵文字名を入力してください
アリス
あら??アリスさん、やる気ないポーズですね笑
そんな事無いわよ
「そ・・・そんな事無いわよ!」Byアリス
色違いで赤も作ってみましたよ~~グー!
ちょび
今度はちょびにモデルをお願いして・・・
可愛いでしょ♪
アリスも来たので一緒に
体操服
コレでリレーは頑張れるねGOOD
リレー頑張るね♪
今年は諸事情によりアリスと娘が出場しますにこ
今年は途中でコースアウトしないようにしないとね~~きゃー

体操服は「Chobitto」にて発売中~~!!

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/21(水) 21:42:01|
  2. ワンコ服
  3. | コメント:12

秋の大放牧会!!

18日は初めてランを貸切で部活動を行いましたにこ
題して・・・「秋の大放牧会」
今日のお出かけは?

参加メンバーは
のふさん、うみちゃん
小梅パパさんママさん、小梅ちゃん
スカおやさんご夫婦と、スカイくん
リン母さんと、リンジーくん
宙さんご夫婦と、はーでぃちゃん
goboさんさくらちゃんと、楓ちゃん
keikoさんご夫婦と、大吉くん
特別参加のパインくん
美しき師弟愛?
今日はお揃いのお洋服のスカイくんとリンジーくん
可愛いおソロ♪
こちらもお揃いの楓ちゃんとさくらちゃん
ストーカー疑惑?
初参加の大吉くん(♂)がスカイくん(♂)にモテモテハート
激しい「遊ぼう♪」攻撃に・・・
御用!!
あえなく御用となりました笑
いつもながらの忠犬ぶりのうみちゃん
忠犬
尻尾フリフリの小梅ちゃん
小梅ちゃん
(一緒に参加した娘も)放牧で~~す!!
放牧~~!!
うみちゃんも・・・ちょびになら意見を出来る!!という証拠写真
あたしのボール
(しっかりのふさんの横をキープですがきゃー
途中・・・またまたカメラのバッテリーがなくなりそうで、集合写真までお写真をセーブ絵文字名を入力してください
はーでぃちゃんのお写真が・・・撮れてませんでした。ごめんなさいうるうる
貸切時間が終わって・・・集合写真(残念ながら楓ちゃん、大吉くんは先に帰られた後でした)
パインくんも特別参加して・・・
集合写真
ワン達に寄って・・・
集合写真

お天気はよかったですが・・・夕方になると風が出て肌寒く感じられましたダッシュ
お昼からの開催でしたが・・・ワンコ達も沢山遊べて楽しかったみたいですナイス
私はモチロンとっても楽しかったですにこ

今日遊んでいただいた皆様くり抜きハート1
ありがとうございましたハート

次回もよろしくお願いしま~~すきゃー





[秋の大放牧会!!]の続きを読む

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/19(月) 10:33:21|
  2. ワンコ
  3. | コメント:11

リンちゃんとお散歩

お友達のリンジーくんとリン母さんと一緒に川島の河川環境楽園(オアシスパーク)へお散歩に行ってきましたおんぷ
環境楽園
早速、チェックするリンちゃんとアリス
チェック中~~
すぐにゴロンゴロンしちゃうリンちゃんにお洋服を着せて
リンジーくん
(リン母さん、今回もお買上ありがとうございましたにこ
3ワンで仲良く公園内をお散歩~~くり抜きハート1
リンちゃんとアリスが池を覗いていると・・・
鯉が居るよ
どんどん大きな鯉が集まってきてビックリじー
たくさん居るね
途中の「農家」の田んぼで記念撮影をするも・・・
記念撮影
お利口にオスワリするリンちゃんに比べ・・・うちのワンコ達ときたら汗
これが精一杯!!
これが精一杯です(アリス下向いてるし)

沢山歩いて疲れた後は・・・カフェにて休憩コーヒー&ハート
カフェにて
リン母さんがオーダーする間お利口に待ってるリンちゃんくり抜きハート1
カフェに居る間、とてもお利口だったのでいろんな人に撫でてもらっちゃいました♪
せっかくだから入り口で集合写真を・・・
集合写真
アリスさんが落ち着きが無いので、なかなか上手く行きません笑
集合写真
またまたアリスさん、下を向いてしまいましたがっくり
飼い主達が必死に写真を撮ってる間、後でおじさんが2人、コーギーについて話してました。
一人のおじさんがコーギーとはどんな犬かを説明して、もう一人のおじさんが「ふんふん」と聞いている感じきゃー
なんか聞くともなく聞こえてきて、面白かったですにこ

リンちゃん、リン母さん今日はありがとうございましたおんぷ
また一緒にお散歩に行きましょうね~~ハート

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/15(木) 20:25:27|
  2. ワンコ
  3. | コメント:6

Chobitto新作

決して・・・毎日遊び歩いているわけでは笑
旦那のチェックが厳しいので・・・新作をコチラでちょっとご紹介くり抜きハート1
花柄切替Tシャツですこちら
花柄切替T
この季節にとお思いでしょうが・・・青系のハイビスカス柄にネイビーの無地ニットを合わせて
ハイビスカス×ネイビー
丈は少し短めに作ってみました。
ハイビスカス
そして・・・ガーゼメリヤスのレトロな花柄に小豆色(薄紫)の無地のニットを合わせて
茶系レトロ×小豆色?
こちらも丈は短めに作ってみましたナイス
レトロ
これから季節は秋だというのに・・・
花柄気になって仕方の無い私ですきゃー

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/12(月) 14:02:32|
  2. ワンコ服
  3. | コメント:12

秋晴れで

いいお天気だったので・・・
突然ランに行きたくなりダッシュ
ワン友にお誘いのメールを送ってから、各務原の「ドッグラン フォレ」さんへ行ってきました手書き風シリーズ26ピース
ランには最初、柴犬の「はなちゃん」4歳が遊んでいたのですが・・・
アリスさんにしつこくされて(ごめんなさい号泣)帰られてしまいました。
その後登場したのが、ラブとゴールデンのMIXワンのラブちゃん♂10ヶ月
ラブちゃん
最初はビビッてたうちのワンコさん達・・・相手がまだお子ちゃまだと分ると・・・
2対1で
ちょっと・・・いじめちゃダメでしょ~~汗
3ワンでグルグル走り回って、楽しそうでしたくり抜きハート1
珍しく強気のちょび・・・ラブちゃんが椅子の下に隠れると・・・
椅子の下に
覗きに来ます笑
アリスさんは・・・大好きなタライに入水波
入水中
しばらくして、小梅ちゃん登場~!!
小梅ちゃん
今日は最初から上がり調子の尻尾GOOD
小梅ちゃん
ラブちゃんが帰ってしまって、貸切状態になったので小梅ちゃんのソフトフリスビーで
フリスビー
珍しく3ワン共にやる気充分手書き風シリーズ矢印上
フリスビー
沢山走り回って日頃の運動不足を解消しました~~にこ
いつもはマイペースな小梅ちゃんですが・・・今日は一緒に遊ぶ事が出来ました♪
しかも・・・こ~~んなに接近ハート
こんなに接近!!
私は帰り際にやっと疲れた小梅ちゃんに触ることが出来ましたが・・・
ちょびとアリスと、小梅ちゃんとの距離は一気に縮まったような気がしました照れ笑い

小梅パパさん小梅ママさん小梅ちゃんキラキラY
突然にお誘いでしたが、遊んでいただいてありがとうございましたくり抜きハート1
またよろしくお願いしますにこ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/10(土) 20:45:43|
  2. ワンコ
  3. | コメント:8

台風一過

台風18号・・・東海地方に上陸?!
昨日は大騒ぎで家中の雨戸を閉めて台風に備えました。

あまり雨戸って閉めたことが無いので・・・2階の部屋の雨戸の内側に蜂が巣を作っててガーン
大騒ぎになりましたが(主に騒いだのは私えーん
なんとか退治して閉めることができましたナイス

そして・・・翌日
秋晴れ

午前中こそはパラパラと雨が降っていましたが、午後からはさわやかな秋晴れ太陽2
早速ワンコとご近所のパトロールに出かけました。
ペロちゃんは・・・
ペロくん
元気GOOD
大丈夫
刈り取られて無い稲も倒れることなく元気でした。
結構雨が降ったりすると倒れてる事も多いのに
大丈夫
こっち側も
こっちもOK
田んぼと田んぼの間の細い道を、お互いにリードを引きつつ歩きます。
待って~~
↑ちょびとアリスがリードで繋がっています(←意味ないきゃー
お互いが牽制しあって遠くへ行く事がありませんにこ
でも・・・知らない所では危ないので、地域限定バージョンです。
ここも大丈夫
今回の台風はとても勢力が強かったので心配しましたが、
うちの地域は大きな被害も無かったようです。
小学校、中学校、高校も前日から休校が決定してましたが・・・こんな事っていままであったかな??
ってくらいでした。

でもお隣の愛知県では停電や交通機関の麻痺があったようで・・・早い復旧を願ってます。
まだまだ進行方向にある、東北地方、北海道地方の皆様
充分お気をつけくださいね。
大きな災害が無く、無事に通過しますように・・・お祈りしております。
ただいま





テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/08(木) 16:16:13|
  2. ワンコ
  3. | コメント:8

NEW!!アイテム

最近やたらとワンコとお出かけが多くなった我が家にこ
クレートはうちではハウスになっているので・・・やたらと上に物が置いてあって汗(片付けろって話も有る?)
お出かけのたびにいちいちどかすのが面倒アップロードファイル

なので・・・移動用ゲージこんなの買っちゃいました~~GOOD
興味津々のワン達・・・コレな~に??
袋から出すよ~~袋から出して・・・
ハイ!!出来上がり縦方向から
って・・・もう入ってるしきゃー
横方向も開閉します横方向から
しかも、くるくる丸めてマジックテープで簾の様に止められるのぴーす
下に「いぬのきもち」の付録のマットを敷いて・・・
1ワンづつ
長時間の移動でなければ2ワンでもかなり余裕な感じナイス
ただ、ファスナーなので車から降ろす時とかは飛び出しに注意です

今度のわんわん運動会はこれで大人しく待ってられるかな~~くり抜きハート1
(昨年はリードが絡んで絡んで大変だったので)
密かに期待しています♪

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/06(火) 16:43:24|
  2. ワンコ
  3. | コメント:13

ドッグ畑で・・・

先週の日曜日太陽2
のふさんのお誘いで・・・ドッグ畑(仮称)に遊びに行ってきましたぴーす

ドッグ畑・・・それは農業をしながら愛犬と触れ合うことの出来る全く新しいタイプの施設。
(のふさんのブログから~~)

さすがに「ドッグ畑(仮称)」だけあって・・・入り口は2ドアーになっていて、ワンコの脱走を防ぐ仕様!!
しかも・・・申し合わせたように4ワン共お揃いのお洋服でしたにこ(
のふさん、宙さんありがとう)
ちょびアリス
どこに行ってもやることは同じなうちのワン達・・・
ちょびアリス

はーでぃちゃんのボールで遊びます♪
はーでぃのボールだけど・・・
離れた所からボールの所有権を主張するはーちゃんきゃー
うみちゃん走る!
行きかう車に勝負を挑む!!うみちゃんダッシュ
うみちゃん
「次の挑戦者は誰かしら??」って感じかな??
ヒートアップしたボール遊びに・・・アリスさん入水汗
アリス入水
お腹が見事にベタベタになったので、3ワンはお散歩Tシャツに衣替え~~
はーでぃちょびアリス
ちょび
はーでぃちゃん


ワン達が思い思いのスタイルで遊ぶ中
飼い主達も持ち寄りのお菓子や飲み物でまったりハート
のんびりした時間を過ごしました。
途中・・・食料が無くなって買出しに行った時の留守番のワンコ達↓
まだ~~??


今回は2Gのメモリーカードをサラの状態にして撮影バッチリよんナイス
なんて思っていたら・・・今度はバッテリー切れがーん

しかも・・・撮ったメモリーのデータが全部飛んでしまいうぁぁん・・・お写真は宙さん、のふさんから頂きました。

のんびりとした時間をどうもありがとうございましたおんぷ

また遊んでくださいね~~♪





テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/02(金) 16:30:09|
  2. ワンコ
  3. | コメント:11

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

