まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

厳戒体制?

最近のうちのワン達・・・
私を監視する目が厳しいのです変な汗

いつでも一緒に居るのに慣れた今日この頃・・・

祖母の通夜やお葬式で家を空けることが多かったのに加え

一昨日は同窓会委員の打ち上げで午前様びえー

なので・・・私が動こうとすると
どこ行くですか?
無言の訴えを致します。

ドアの前に陣取り
このドアは通しません!!
通してくれませんー∀ー ;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/29(日) 18:18:56|
  2. ワンコ
  3. | コメント:8

お空へ~~

11月23日 午後7時53分

祖母が91年の生涯を閉じました。

救急車で病院へ運ばれた時には、もう心臓も止っていたらしいのですが

まだ暖かく、まるで生きているようだったと聞きました。

電話を貰い、旦那と病院へ駆けつけた時にはセレモニーホールの職員さんが

車に乗せて搬送する所でした。

その日は、父と母と兄が祖母の亡骸を守って泊まり

翌日の通夜の後は、父と私が泊まりました。

葬式の後、出棺そして火葬と拾骨

初七日の法要と精進落としを一緒して

あっという間に一日が過ぎていきました。

ガックリと肩を落とす父を見ていると

幾つになっても母親の存在の大きさを感じずにはいられません。

普段あんなに憎まれ口を叩いていても・・・

血の繋がった実の親子

その子どもである私も

祖母との色々の思い出が蘇ってきて

泣けてきました。

いつかは訪れる別れの時

後悔の無いように一日一日を生きたいと思いました。
  1. 2009/11/26(木) 18:00:42|
  2. 家族

いつになったら・・・

ちょび・・・6歳と10ヶ月
アリス・・・3歳と6ヶ月

今朝のお散歩の風景ですコレ
[高画質で再生]

お散歩風景

[広告] VPS
どうしてもリードの革の部分を噛みたくて仕方ありません汗
[高画質で再生]

アリス

[広告] VPS

ちょびの時はどうだったかな??
3歳過ぎた頃から妙に落ち着いたような気がしたけど絵文字名を入力してください

散歩コースの1/3はこの調子で大興奮のアリスです。

うちで散歩の準備(ウンチバックを装着)をしている時でも
大興奮で・・・リードやちょびを(オイオイ)噛むので
苦肉の策として外へ出す事にしたら・・・
玄関のドアがキズキズにNG

まったく、いつになったら落ち着いてくれるのかな??

お散歩を終えて帰ってくると、俄然張り切ってボール遊びに誘う・・・ちょび
[高画質で再生]

ボール投げて!!

[広告] VPS
いつもなら、いい加減にやめようってくらいするのに・・・

この後、うちの入り口にお散歩中の柴ワンコちゃんを発見して(ちょびとアリスが)
2ワンで襲撃にがーん

(遅いですが)通勤時間中の車が多い時間
ちょびはノーリードだったので危なかったです。

いくら敷地内ダカラといっても、入り口がフリーの状態の時は気をつけないとbikkuri01

でも・・・その柴ちゃん、ちょびとアリスをよく知っていて
お散歩もよく通るので、いつもうちの通路の途中まで覗きに来てるそうです。
・・・でもそれって・・・やっぱダメやんjumee☆whyL
だって一応家の敷地内やし・・・

おばさん、普通にそう言ってたけどきゃー

家に入る時は、玄関でオスワリをして待ちます。
オスワリしてます。

珍しく今日はアリスが先にオスワリをしました。
マテしてます。
私が、玄関を入ってから、「ヨシ!!」と言うと入ってきます。

毎日の事ですが・・・散歩の最初と終わり
こんなに態度の違うアリスさんでした。






テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/20(金) 15:07:25|
  2. ワンコ
  3. | コメント:8

リンちゃんとデート♪

日曜日♪ちょっといいお天気だったので
いつもの公園でリンちゃんと一緒にお散歩しましたはぁと
リンジーくん
頼まれていたお洋服を手渡しでTシャツ
いつもながら素敵なモデルっぷりのリンちゃんjumee☆faceA114R3
2つの公園をお散歩して3ワンでお写真を~~
3ワンで
珍しく並んで撮れました~~
3ワンで
沢山歩いたので・・・公園のカフェで一休みカフェオレ
風が冷たかったので・・・ホットのカフェオレ、あずきのシフォンが付いてきました。
お利口にオスワリするリンちゃんですがリンジーくん
この後・・・リン母さんがリードをちょっと取り落とした隙に脱走!!
近くを通った小さい柴ちゃんと遊びたかったのか追いかけちゃって、
柴ちゃんもパニックになるというハプニングがありましたふるーつ☆Cultivation・汗(小)
怪我が無くて良かったですけど・・・柴ちゃんもきっとビックリしたでしょうね~~キャッ

娘とリン母さんがリンちゃんの捕獲に奮闘する中・・・
ちょびとアリスにグルグル巻きに絡まって身動きがとれませんでしたがっくり

帰りがけに見かけたコギちゃんとピンシャーちゃん(?)
ディーンくん
名古屋からみえたらしく初めての公園を満喫していらっしゃいました笑顔
ディーンくん
ディーンくん とっても愛想のいい可愛い男の子でしたPINK HEART 001
家では5年生の娘がケーキを焼いて待っていたので・・・
リンちゃんとリン母さんもお誘いしてティータイム音符(また??)
オスワリしてます
ワン達にはササミジャーキーをプレゼント!!
飼い主達はケーキを(もう半分ないし・・・)
紅茶ケーキ
下の娘がケーキを作ったので、今度は上の娘が夕食にカレーを作ることになり・・・
リン母さんにも夕食をご一緒してもらいました♪
お利口にフセしてるリンちゃん
お利口です
リン母さん&リンちゃん
急なお誘いだったのに・・・遅くまでお付き合いいただいてありがとうございました。
またお付き合いくださいね~~はぁと

帰り際・・・車に乗るのを「イヤイヤ」するリンちゃんを見て
とっても嬉しくなっちゃいましたにこ

リンちゃ~~ん、こんな我が家でよければ・・・
いつでもウェルカムですよ~~はぁと




[リンちゃんとデート♪]の続きを読む

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/16(月) 20:40:41|
  2. ワンコ
  3. | コメント:14

お散歩風景&お知らせ

インフルエンザが猛威を振るっていますが・・・
皆様の地域は大丈夫でしょうか??

ちょび家地域は・・・娘の学校が学年閉鎖に追い込まれ号泣
楽しみにしていた?合唱祭が延期(最初は不参加だったけど学校のご好意で)になりました。


そんな中・・・ワン達は元気ですjumee☆paw7
元気です!
本日の朝の散歩よりデジカメ
やっぱりモクモクと下を向いて歩くちょびと
お散歩楽しいね♪
私の方を振り返り振り返りオンプP1
お散歩好き♪
なかなか真っ直ぐ歩かないアリスです笑顔



Chobittoよりキャンペーンのお知らせですお花

11月15日~12月15日まで多頭飼い応援キャンペーンを開催いたしますニクキュウ

お買上2枚目は10%オフ絵文字名を入力してください
    3枚目は20%オフ絵文字名を入力してください
    4枚目以降は30%オフ絵文字名を入力してくださいにさせて頂きますグー!

一頭飼いの方もお友達とお揃いに音符
この機会に是非heart2お試しくださいねheart2

※尚、自動返信メールでは価格はそのままですので、こちらからの返信メールでご確認くださいね照れ笑い

ご利用お待ちしていま~~す!!
↑サンタスーツの販売も致します。トナカイ 男の子
サンタスーツ
ワンピースタイプ(帽子は付いていません)とフード付きタイプ(フードの先にはポンポンを付けます※ただ今調達中~!)
サンタスーツ

価格はどちらも2200円です音符
画像では見えにくいですが・・・フード付きのタイプの裾は白のフリースです。
ワンピースは折り返しの丸襟になってます。

デザインの変更も可能ですナイスご利用お待ちしております。



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/13(金) 10:18:49|
  2. ワンコ
  3. | コメント:5

紅葉を見に

4日事です。

旦那がお休みだったので・・・ちょびとアリスを連れて紅葉を見に行きました紅葉
ETCの恩恵を受けるべく・・・9時前には高速に乗り
最初のSAで休憩朝ごはん朝ごはん
ちょび達を軽くお散歩させてから、ひるがのSAへ
そこからETCゲートを通って高速から下りて下道へ手書き風シリーズ42車
紅葉って言うよりもう冬の感じ風
道の駅で休憩(なんて所か忘れた)
道の駅
旦那がトイレに行ったのを待っているアリス・・・
紅葉
紅葉が沢山散って絨毯みたいでした。
紅葉
車の後に2ワンで乗って移動します。
移動
道の駅を後にして、「せせらぎ街道」を通りましたが、同じ岐阜??って思うくらい
前日降った雪がまだ溶けずにしかも木の幹に張り付いていました。
紅葉にはもうちょっと遅かったみたい笑
磨墨の里で休憩
磨墨の里
ここでは五平餅と明宝フランクとフランクのアメリカンドック道の駅で
まだお腹が減っていたので・・・
お隣さん(超グルメ!!)のオススメの「しょうりゅう」で坦々麺坦々麺
麺が太めで固めで美味しかった~~くり抜きハート1
そこの直ぐ隣の道の駅は、川へ下りて行けたので
道の駅から
迷わず川へジャブジャブ入っていくちょびじー
アリスも今日は暑かったのか恐る恐る川へ入水
気持ちいいよ~~♪
このときが2ワン共一番楽しかったかも??
気持ちいいよ~♪
ゴツゴツの岩の上もスイスイ~~
トライアル犬
激しくベタベタドロドロになって喜んでましたにこ
紅葉には遅かったけど(近所でも充分山だし)2ワンが喜んでくれたからよしかな~~きゃー
お土産は・・・肉桂玉癖になります。アップロードファイル

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/10(火) 18:49:15|
  2. ワンコ
  3. | コメント:7

2010年 THE CORGI WORKS カレンダー

昨日は高校の50周年の記念パーティキラキラ
久々に会った懐かしい高校時代の友人とアップロードファイル・・・飲みすぎましたきゃー

待ちに待った2010年 THE CORGI WORKSカレンダーが届きましたナイス
THE CORGI WORKSカレンダー
来年のカレンダーは表紙が黒でカッコイイでしょくり抜きハート1
来年もちょびの誕生日も1月31日と
ココ
余白の枠で応募したライダー君との3ワンのお写真を12月の余白に載せて頂きましたにこ
ココにも
お友達もいっぱい載ってま~すハート
これで来年もコギだらけを満喫ですナイス





オマケ・・・

まゆ毛犬交代??
まゆ毛犬アリス?

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/08(日) 21:14:56|
  2. ワンコ
  3. | コメント:8

16コギ大集合!

3日のお休みの日・・・
カーディのピコくん、フライトくんの異母兄弟のアリスちゃんとのご対面にお邪魔してきましたくり抜きハート1
場所は「さくらandドレミ
で・・・いきなり集合写真です。
集合写真
参加16コギコギ
りんちゃんもかちゃんスカイくん
風は冷たかったけど・・・日が差してくると暑いくらいに

偶然遊びに来てみえたコギのレオくん
レオくん
アリスちゃんのパパさんにボールを投げてとアピール中の2アリスきゃー
アリスちゃん、ピコくんにソックリくり抜きハート1
アリスVSアリス
室内に入って、まったりなリンジーくん
リンジーくん
そしてそして・・・
今回もう一つのイベント♪
小梅ちゃんの妹分の小町ちゃんのお披露目です~~にこ
ご対面
ワラワラと群がるワン達にこ
尻尾つきのコギちゃん、小町ちゃん3ヶ月で~~すナイス
小町ちゃん
フリフリ尻尾がとっても可愛い~~ハート
まだお外には出られないので室内のランで遊びます。
小町ちゃん
お外へ出たいワンコ達
お外へ行きたい
ちびっ子同士のご対面
小町ちゃんともかちゃん
お兄ちゃん達にもヨロシクで~~すくり抜きハート1
よ・よろしくです
室内ランにて遊びます室内ランにて
元気な小梅ちゃん小梅ちゃん
お昼を過ぎると・・・ワン達は遊びつかれたのかおねむの時間
おねむの時間
スカさん・・・ちょびに顎のせてますけど照れ笑い
たっぷり遊んで、夕方解散になりました。

ご一緒していただいた皆様くり抜きハート1
ありがとうございましたにこ
また遊んでくださいね♪

今日のオマケ

2ワン抱っこのケンタッキーフライトママさんと
2ワン抱っこ
ママに叱られて「動くな!!」を実行中の楽喜くん
動くな!!してます。
ピコ父さんから頂いた面白いアリスの写真(ピコくんじんくんのお写真無くてスミマセン)
スカさんとアリス







テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/06(金) 12:58:21|
  2. ワンコ
  3. | コメント:7

第12回ワンワン運動会

10月31日は、ちょびアリスが所属する「こぎっちくらぶ」で
恒例の「ワンワン運動会」に参加しました顔(きらきら)
今年はいろいろな事情でアリスだけが対抗レースに出場ダッシュ
この日の為に(?)作った体操服で気合い充分ナイス
お揃いで名札も作りました~~名札
コギ部からはアリスとスカイくんが参加でした。
アリスの弟分のスカイくんは強制着用できゃー
ワンワン運動会
会場は昨年と同じ「一宮総合運動場」
対抗レース参加者は「こぎっちくらぶ」より・・・
ワンワン運動会
YHパパさん、柚子ちゃん、八朔くん
ゆうたさんご夫妻、きなこちゃん、ゆずちゃん
イオちゃんご夫妻、イオちゃん
れおっちさんご夫妻、娘さん、小梅ちゃん
スカおやさんご夫妻、スカイくん
うちの娘とアリス

ゲームばかりしている・・・非協力的なうちの娘のお陰で
2ワンに引きずられてお写真がほとんど撮れてません号泣
開会式
暑いくらいの晴天の中・・・開会式と個人種目に続きます。
まったりするわ~
今回、応援のちょびはスカイくんの拠点にお邪魔して、まったり~~ハート
個人種目に参加のコギ部(ぎふこぎっち)の小梅ちゃんと、愛知こぎっちの小梅ちゃん
小梅ちゃんVS小梅ちゃん
お初だったのかな??
いよいよ午前の部の最終、チーム対抗レースの予選です。
やる気充分?
やる気充分のスカイくん(追いかけられているのは柚子ちゃん)
八朔くん
今回もアンカーを務める八朔くん
走りたい~~
走りたくてウズウズ、スプリンターの俊足!!イオちゃん
予選!!
みなさんの頑張りで・・・予選は無事通過
お昼からの本戦に向けてお昼休憩食事
私は一旦自宅へ手書き風シリーズ42車下の娘をお迎えにアップロードファイル
お昼からは、まなゆかさん、マロくん、ウィッシュくん
リン母さん、リンジーくん
パインママさん、パインくんが応援に来てくれましたくり抜きハート1
ワンワン運動会
本戦は惜しくも入賞は逃しましたが・・・6組中5位

昨年のアリスさんのコースアウトを心配しておりましたが・・・
なんとか走りきることが出来ましたにこ
来年は入賞を目指したいですナイス(娘!!頑張れ!!)

今回ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますハート

YHパパさん、毎年取りまとめお疲れ様です。
来年も頑張りましょうね~~♪
お疲れ様


オマケ・・・
レース前の緊張感漂うアリスとスカイくん
レースの前



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/01(日) 19:38:06|
  2. ワンコ
  3. | コメント:12

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

