まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラン納め

26日土曜日は「さくらandドレミ」にラン納めに行ってきましたひよこ
この日の主役は、カーディの「たまこさん
たまこさんとちょび
ブログでのお友達で、お会いするのは初めて♪
たまこさんとアリス
お決まりの集合写真
集合写真
スカイくん、ちょびアリス、もこちゃんもかちゃん、リンジーくん、たまこさん
ほどなくして、ラッキーくん達も参戦!!
らっき~
またまたコギだらけで遊びました~~顔(きらきら)
とっても大人しいたまこさん
たまこさんとスカイくん
パパとママにベッタリでした小さいハート(知らない場所でワンコ達に囲まれてビビちゃったね~~きゃー
たまこさんには間に合わなかったけど・・・小梅ちゃん小町ちゃんが夕方に参戦!!
小町ちゃん
大きくなった小町ちゃん
小梅ちゃん
尻尾ブンブンの小梅ちゃん
もかちゃん小町ちゃん
もかちゃんと大きさが変わらないくらい??
暗くなるまで遊んで終了~~OK

みなさん、来年もよろしくお願いしますにっこり

オマケ・・・momoさんの送ってくれた可愛いワン達のお写真
ちょびアリスもこちゃん

デジイチ欲しいキラキラ


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/30(水) 15:24:06|
  2. ワンコ
  3. | コメント:8

美味しいプレゼント♪

クリスマスにコギ友のさえちゃんから美味しいプレゼントが届きましたハート
ありがとう
ワンコ用のお菓子です顔(きらきら)
お菓子です♪
ワンコ用のラベルが貼っていなければ・・・人間用と間違えそうな可愛いお菓子リボン
そして・・・こっちは
こっちは母さんの
美味しい日本酒手書き風シリーズ星
次の日に・・・
早く欲しいです
半分にして
マテ!!
美味しくいただきました顔 ニコ[高画質で再生]

クリスマスプレゼント

[広告] VPS

さえちゃん、美味しいプレゼントありがとう~~グー!

お酒のほうも美味しくいただきましたOK

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/30(水) 14:53:25|
  2. プチグルメ
  3. | コメント:4

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブですね~~ヒイラギ*赤(白-薄い背景用) †SbWebs†
みんなどんなクリスマスを過ごすのかな~~リース
うちにはさっきお隣のサンタさんがケーキを届けてくれましたケーキ
皆様 素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~~
メリークリスマス
[クリスマスイブ]の続きを読む

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/24(木) 18:47:02|
  2. ワンコ
  3. | コメント:7

誕生日♪

昨日は・・・何を隠そう私の●0歳のお誕生日にっこり
旦那は仕事だったので、家でピザを焼きましたGOOD
作ってくれたのは、娘2人と娘の友達
ピザ
生地から伸ばし具をたっぷりチーズ1キロ
そしてチーズは1キロ入りの袋でたっぷり♪(全部は使いません)
焼けました
焼けました~~ニッコリ笑顔
ピザを食べた後は、娘達が昨夜焼いてくれたスポンジにデコレーション
生クリーム付いてるよ
頭に生クリームを付けて、ちょびもお手伝い??
ケーキも出来上がり、カット待ちのちょびアリス
早く下さい
生クリームは少な目のヘルシーなケーキになりましたコレ
ローソク何本??
ろうそく・・・リアルに沢山立てなくても汗
旦那が帰ってきて、花束をくれましたjumee☆holly1旦那から
そしてお兄さんからは・・・優れもの
光触媒の消臭フラワーjumee☆Line11b8
ありがとうございましたハートP

やっぱり幾つになっても誕生日って嬉しいものですきらはーと

お母さん、産んでくれてありがと~~ほほえみ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/24(木) 18:36:16|
  2. 暮らし
  3. | コメント:9

お世話中

アリスを抱っこしてソファに座っていたら
あたちも乗るです
珍しくちょびも乗ってきた・・・と思ったら
お世話中
人の足の上で、アリスのお世話をはじめました。
お世話中
ベ~ロベ~ロ・・・ベ~ロベ~ロ
キレイになりました
お耳もお目目もみんなピカピカになりました~~キラキラ
もう寝るですよ~~絵文字名を入力してください
おやすみなさい~~zzz
そこで寝る??

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/22(火) 21:00:48|
  2. ワンコ
  3. | コメント:8

雪は??

先日積もった雪ですが・・・すっかり溶けちゃって不満なワン達
でも今日のお散歩で
雪だ~~
日陰の所には結構積もってて
沢山あるよ~~
グシグシ畑のほうに入っていこうとするし
ココにもあるよ
道の脇にも結構残ってて
雪が無い日向の道は足早に通過して
次行こ!!
また日陰の畑で
わーい♪
始終下向いてのお散歩♪
雪を満喫してくれたかな?

今あるお散歩Tシャツではチョイ寒いかなって思って
お散歩T冬バージョン
ストックのフリースを使って、お散歩Tシャツ冬バージョンを作ってみました~~コレ
2ワン共、お腹側を長くしてみましたにっこり

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/22(火) 01:12:20|
  2. ワンコ
  3. | コメント:5

全天候型ランで遊ぶ♪

日曜日は、momoさんにお誘いいただいて・・・
東郷町に有るドッグカフェ&ラン「 We's」さんへ遊びに行ってきました。
モチロン!!一人でそんな遠くへたどり着けるはずも無く
リンジーくん&リン母さんと一緒ですハート
ランにて
このランは芝生なのに屋根があって、雨の日でも大丈夫ウインク
でもやっぱり外は外・・・むっちゃ寒い星
ランにて
momoさんにオヤツをいただいてワンコ達に囲まれる娘・・・
お昼がまだったので、うちのワンコ達をお願いして、娘とリン母さんと3人で室内のカフェでランチ
ランチ
グラタンピラフ??とパスタ(結構な量でした)
今回の主役・・・コー助君の弟分の「まめすけくん」
まめすけくん
ダックスとポメラニアンのMIXのフワフワな男の子ハートがぎっしり
まともなお写真が撮れてなかったので・・・momoさんのところから拝借してきました(momoさんありがと)
そしてmomoさんのところの「もかちゃん特集」
もかち特集
↑名カメラマンのmomoさんハート
気付いたらもかちばっかりでしたうししアジ挑戦!!
オヤツに釣られてアジに挑戦!!
トンネルパッチリ!!
トンネルをクリアーできたのはモコちゃんだけでした~~ぱー(あ、アリスも一回だけ通過したな~)
デザートも食べてまったり~~にっこり
デザート
元気なワン達とまったりなワン達
ランにて
わらわら集合~~
ランにて
仲良しの2ワンアリスちゃんともかちゃん
仲良し~~♪
そっくりな仲良し素材屋405番地・ハート03もこちゃんとリンジーくん
もこちゃんリンジーくん
お揃いのお洋服を着ると・・・見分けが付かない??
夕方まで楽しい時間を過ごしました~~にっこり
一緒に遊んでいただいた皆様、ありがとうございましたピース
今年はもう一回くらい遊べるかな??
来年もよろしくお願いしますキラキラ


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/21(月) 17:45:00|
  2. ワンコ
  3. | コメント:7

アップリケパンチャー

以前、娘が購入したアップリケパンチャーハートアップリケパンチャー

購入した当時はハマって使ってましたが・・・
最近はお蔵入り??
なので・・・使ってみましたこちら
アップリケ中

シンプルなTシャツにグシグシと針を刺して・・・
アップリケ中


完成~~手書き風シリーズ二個ハート
お揃いのアップリケ
こんな感じの仕上がりです
アップリケ
今朝降っていた雪も、お昼過ぎには止んで
日差しが暖かいです電球
娘が床に散らかした昨年の年賀状の上で・・・
年賀状書かなくちゃ・・・



~~「Chobitto」よりお知らせ~~
先日ご紹介した干支のパーカーですが・・・
よろしければ、2,200円にて販売いたします手(耳を丸く、中心に寄せて改良しました)
本とは商品にしようと思っていたのですが・・・
生地が少ししか入手できませんでしたのでショップの方には今回は載せません。

もし・・・欲しいと言う方がみえましたらメールフォームにてお知らせ下さい♪

生地はスムースでフードにはプードルファーを縫い付けています。
黄色は残り1着分しか出来ませんが、白色はまだ余裕がありますチューリップ

生地がなくなり次第終了いたします。

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/19(土) 15:08:11|
  2. ワンコ服
  3. | コメント:6

初雪だぁ~~

昨夜から降り続いた雪は・・・今朝になったら10cmほど積もっていましたjumee☆snowman2L
雪
しかもむっちゃ吹雪いてるしダッシュ
車の上もこんな感じ
雪
こんな吹雪の中・・・旦那はスクーターで仕事へ絵文字名を入力してください(無事にたどり着いたようです)
雨の日はお散歩は行かない派のうちのワンコ達(飼い主が勝手にそうしちゃってる手書き風シリーズ汗1
でも、雪は別物らしい・・・
早くお外で遊ぼ~~
「まだ降ってるしベタベタの雪だよ」
って言っても分らないかぁ~~困ったな
降ってるね~~
「もう寒いから窓閉めるね」
と言って窓を閉めると、名残惜しそうに外を眺めてました。

さて、この雪はお昼近くまで降り続くようです。
お気をつけ下さい
本日お出かけの皆様
道中お気をつけ下さいね~~ハート

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/19(土) 10:06:47|
  2. ワンコ
  3. | コメント:6

イチゴのケーキ

私・・・イチゴはあまり好きではありません苦笑(ワン達は大好物)
けれど・・・イチゴのケーキは大好きHeart(何故に??)
昨日、夕食が終わってから下の娘がイチゴのドームケーキを焼いてくれましたoto

平日の夜に・・・何故かと言うと
イチゴが安かったからGOOD(主婦は安いに弱い)
出来上がりは当然10時過ぎ~~~
ケーキ
生クリームたっぷりの出来上がり音符
(小学5年生にしては完成度が高いね~←親バカです)
早く切ってください
何故かワン達も食べる気満々笑う
あたちの分もある?
もう11時になるから明日にしようよ
う~~ん我慢できない;;
でもね・・・味見ついでに4分の1個食べちゃいましたアップロードファイル
ケーキ
中にはイチゴがゴロゴロオンプ
美味しゅうございましたHeart

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/18(金) 09:26:31|
  2. プチグルメ
  3. | コメント:6

来年の干支は??

来年の干支は「寅」寅
最近、ちょっと気になる布屋さんで、可愛い寅柄のニットを発見グー!
・・・で作ってしまいました。コレ
寅パーカー
齧っちゃうのであえて尻尾は無しにして
寅パーカー
生地に「TIGER」のロゴとパウマーク付き生地
フードのファーも付けて大満足ハート
・・・のはずでしたが・・・
あれ??
あれ??
申??
申??
耳が細長すぎて、しかも横に開いている為
ちょびは申に見えちゃうし、アリスはシマウマに見えちゃうガーン(ホワイトタイガーなのに)
フードを被らないとフワフワのファーがいい感じなんだけど
似合いますか?
なりきりスーツ・・・奥が深いですえーん
早くオヤツ下さい
「早くオヤツ下さい」byちょびアリス
「あ・・・ハイすみません」

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/17(木) 20:00:20|
  2. ワンコ服
  3. | コメント:7

Happy Garden

もう12月も中旬汗
早いですね~~絵文字名を入力してください
早いもので・・・

土曜日はお友達のスカ親さんにお誘いいただいて・・・
前から行ってみたかったドッグカフェHappy Gardenにランチに行って来ました。
11時半からの開店なのに・・・
11時前に現地に着いてしまった私(いつも遅れるのでちょっと早く家を出た)
しばらくご近所をお散歩してから入店

ほどなくして、スカ親さんとスカイ君とめぇ~ちゃんが到着

ランチ
スカ親さんはベーグルのランチ、めぇ~ちゃんと私は3食限定!!ズワイガニのパスタランチキラキラ
食後にはカフェオレとケーキ(生チョコタルト)
と~~っても美味しかったですにっこり
お食事中、りんごさんのマナーベルトをして大人しくしているスカイくん
スカイくん
お気づきの方もみえると思いますが、Happy Gardennさんはお友達のお家にお邪魔する感じで
玄関で靴を脱いで入店するアットホームなタイプのカフェなんです♪
ワン達は玄関に用意された足拭きようのタオルで足を拭いて上がります。
奥に入ると小さなお庭があって、そこで用を足したりできるようになっています。
アリス
気さくな店長さんとスタッフの方でスカイくんとちょび
お写真も撮っていただき、沢山食べて沢山おしゃべりして
ついつい長居してしまいましたハート
また行きたいな~~ミト
むぅ~ちゃん、めぇ~ちゃん、また誘ってね~~8分音符-x2Beamed*Green(白い背景用) †SbWebs†

[Happy Garden]の続きを読む

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/14(月) 13:14:24|
  2. ワンコ
  3. | コメント:10

こぎっちくらぶオフ会

日曜日は、ちょび・アリスが入会しているサークル
こぎっちくらぶ」の冬のオフ会でしたコギ
オフ会は年に3回 3月と7月(ナイターオフ)と12月に愛知・岐阜合同でディニーズガーデンにて開催されますが
今回は久々に参加しましたにっこり
オフ会
11時少し前に到着すると・・・貸切フィールドにコギさん達が集まってました。
オフ会
簡単な自己紹介の後、集合写真jumee☆camera1a
集合写真
参加ワンコは・・・
愛知 モカちゃん、柚子ちゃん八朔くん、いおちゃん、きなこちゃんゆずちゃん、小梅ちゃん、海くん空ちゃん陸ちゃん(ダップー)、コー助くんさくらちゃん、もこちゃんもかちゃん、ショコラちゃん
岐阜 うみちゃん、リンジーくん、スカイくん、小梅ちゃん小町ちゃん、ちょびアリス

21コギ+1ダップー(順不同です)

集合写真の後は持ち寄りのランチタ~~イムおにぎり持ち寄りランチ~~♪

飼い主達もお腹いっぱい、前日の雨とはうって変わったいいお天気の中
ランにて
ワン達も思い思いに楽しみます
ランにて
ソフトディスクを投げてもらう小梅ちゃんとちょび
早く投げて~~
ランの椅子の上で毛布に包まるゆずちゃん
ゆずちゃん
ず~~とこの状態で寝てました。可愛すぎheart2
岐阜のうみちゃんと愛知のきなこちゃんゆずちゃん
激似トリオ??
とってもよく似てました
誰でしょう??
そして・・・これは誰でしょう??↓
誰でしょう??
正解は・・・もこちゃんのお洋服を着たリンジーくんナイス
こちらも激!!似でした手書き風シリーズ顔1
スロースターターのうみちゃんは・・・会がお開きになる頃に元気に走ってました。
うみちゃん
今回、一番乗りの小梅ちゃんは・・・お疲れモード
小梅ちゃん
沢山のコギに囲まれて興奮・・・気付くと全然お写真が無い~~手書き風シリーズ汗1
まぁいつもの事ですが・・・

参加された皆様、日曜日はお世話になりました。

次回もよろしくお願いしますにっこり


日曜日・・・迷わないでディニーズさんに行けたのは
リン母さんナビが居てくれたからキラキラ
リン母さんリンジーくんありがとう~~ハート(赤)

うちのワン達・・・夕ご飯の後は爆睡絵文字名を入力してください
爆睡
ちょびなんか布団掛けて寝てました。



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/08(火) 10:51:47|
  2. ワンコ
  3. | コメント:8

小さなお友達

今日から12月、今年も残す所1ヶ月となりました。
やる事は盛りだくさんですが・・・
師走・・・そう聞いただけでなんか焦ってます汗

今朝のお散歩で
お散歩で
いつも散歩コースの途中におばあちゃんのお家があるので、今年の夏くらいから何回か一緒にお散歩した事の有る
お散歩友達の「りおちゃん」と一緒に
ワンワ~~ン
最初の頃は、ちょび達のことを「にゃんにゃん」と言っていましたが
最近では「ワンワン」とちゃんと言えるようになって、自分から触れるようにもなりましたコギ
待って~~
ピコピコ音の出る可愛いパンダのお靴で、一生懸命にちょび達を追いかけます。
イイコイイコ
小さい子がちょっと苦手なワン達も、リオちゃんなら大丈夫で撫でられてます。
ちょっとの区間ですが・・・
リオちゃんのペースでゆっくりと歩くと
何か違った世界が見えてくるような・・・そんな暖かな気持ちになりました。

ススキの前で
季節はもうすっかり冬です。

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/01(火) 11:56:39|
  2. ワンコ
  3. | コメント:9

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

