まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HAPPY BIRTHDAY ちょび

ちょび 7歳になりました
お昼はランに遊びに出かけ・・・夕食はちょっと豪華?に手作りしてみました
ディナーとデザート
茹でたキャベツと人参、ささみとマッシュポテト
デザートはカボチャのクッキー(頂き物)とヨーグルトとイチゴ
さあ頂きますよ~~
待て~~
食べている姿は動画でどうぞ♪

[広告] VPS
デザートも
デザートも
デザートも動画でどうぞ♪

[広告] VPS

そして・・・momoさんから頂いたメッセージ入りクッキー
クッキー
やっと食べられる日が来ましたよ~~
半分コ仲良く半分コにしていただきました
待ってます
さあ~~食べるよ~~
美味しいね♪
すごい顔であっという間に完食でした
ガブ!!

調子が悪くなって心配しましたが、無事に7歳のお誕生日を迎える事ができた事
本当に嬉しく思います
うちの子になってくれてありがとう
これからも元気で、ずっと一緒に居てね
7歳の誕生日おめでとう

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/31(日) 21:14:54|
  2. ワンコ
  3. | コメント:19

ランで遊ぶ

今日は久々に「さくらandドレミ」さんへ行ってきました~~
メンバーは・・・スカイくんファミリー

はじめましてのスカイくんのパパ「ななちゃん」ママ「あんちゃん」兄弟犬の「のんちゃん」「ももちゃん」

もかちゃんもこちゃん、スカイくん、アリスちゃんチャッピーくん、
小梅ちゃん小町ちゃん、うみちゃん、健太くん楽喜くん飛人くん、ぽぽちゃん、ちょびアリス
ちょびもアリスもず~~と安静にしていたのでなかなかエンジンが掛からない模様??
つねにインドアをキープ
チェック中~!

少し外に出てもすぐに中に入りたがる軟弱者になっていました
今日のランチ~~♪
ランチ♪
食べていると、アリチャピちゃんが到着~~
チャッピーくん
今日はちょびの誕生日スカ親さんからちょびのお誕生日祝いを頂きました
ありがとう♪

スカ家の集合写真にアリスがお邪魔
スカイファミリーWithアリス

グループみたい?
スタッフワンコの豆福くんとお姉ちゃん
豆福くんとお姉ちゃん
今日はこのお洋服を届けるのも目的の一つでした。
似合うでしょ♪
久々に作った子供服・・・サイズが心配だったけどちゃんと着られてよかった~~
お揃いのお洋服
ポーズ!!
とても喜んでいただけました
並んでポーズとってもかわいいです~~
そしてはじめましてのポポちゃんともかちの桃尻
参加メンバー
小梅ちゃんと小町ちゃん、うみちゃんも登場して
ケンタッキー家も加わり団子状の微妙な集合写真
集合写真
なかなか上手く撮れませんでした
集合写真

集合写真

風も出てきて寒い日でしたがコギまみれ~~
最高でした
遊んでいただいた皆様
ありがとうございました。

お写真、みんなの分が撮れてなくてごめんなさい


オマケ・・・
スカイくん
囚われたスカイくん



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/31(日) 21:02:54|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

お散歩後に

ちょびの調子もよくなったので、少しずつ近所のお散歩に出かけています
お散歩の後で・・・ちょっとだけちょびはフリーに
チェック中~~!!
他のワンコが遊びに来て無いかチェック中~~
一通りチェックが済むと・・・いつものように破れたボールを持ってきます
ハイポーズ
アリスはリードを放すと脱走するので、ちょびと繋がっています
こっち見て~~!!
一生懸命アピールする視線の先には・・・ボール
激しくアピールしてきます
早く投げて~~
病み上がり・・・安静なのでボールを片付けると・・・諦めた模様
今度は2ワンでお隣のチェック中~~
チェックチェック
短いお散歩の後は・・・
疲れた~~zzz
日向でお昼寝
お昼寝~~zzz
アリスはカメラを持って近づくと直ぐ起きちゃうけど、ちょびはグッスリzzz
いつもの穏やかな時間・・・それが一番幸せ

オマケ・・・
娘達が帰ってきて、ドーナッツを作ってくれました
初ドーナッツ
娘小学5年生、人生初の揚げ物は・・・ドーナッツ
ふんわり美味しく出来ました

Chobitto」よりお知らせです

フリースウェアーのセールを行います。
全てのフリースウェアーが20%OFF
1月31日注文分から~2月末まで

是非覗いてみてくださいね~~

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/30(土) 13:42:51|
  2. ワンコ
  3. | コメント:4

今度はちょびが・・・

更新を随分サボってしまいました

アリスは全快したのですが・・・
今度はちょびのほうが木曜日(21日)の夜から調子が悪くなってしまいました

今はすっかり元気ですので、記録の為にもご報告いたします。

21日(木曜日)の夜、突然トイレに座り込み
オシッコのポーズが辛いのか歩きながらのオシッコ
ガタガタ震える

22日(金曜日)午前中様子を見るがゲージに入ったまま
朝はオシッコ2回、ウンチ普通
午後から病院へ
最初に「オシッコが我慢できません」と言ってしまったので
膀胱炎だと診断されて、注射と薬(7日分 抗菌剤と抗生剤)
注射効果無し

23日(土曜日)
午前中に病院へ 尿一般検査とエコー
血尿は無し
尿結石は見つからず、膀胱も綺麗
痛み止めの注射で様子を見る
家へ帰ったら、とたんに元気に

24日(日曜日)
午前中に病院へ
昨日の尿の成分検査をしてくれていたみたい
少しだが尿結晶が見つかった(まだ食事療法をするほどでも無い)

痛み止めが劇的に効いたようなので、痛み止めの注射

薬は痛み止めと胃薬(胃に負担が掛かるので)

25日(月曜日)
朝・・・普通にオシッコ
普段と変わらずに元気になっていた。
痛み止めは一応飲ませるが、必要ないくらい

26日(火曜日)
元気なので胃に負担のかかる痛み止めを中止
一日様子見るが元気

・・・と木曜日から火曜日までのちょびの様子

思い起こすと昨年の1月もこのような症状で病院に掛かっていました。
その時も痛み止めで様子を見たら、知らない間に治ったと言う感じ

ヘルニアになりやすい犬種なので注意するように
と言われましたが・・・何を注意していいのか??

何が原因か分らずに長く痛い思いをさせちゃった事は
ほんとに可哀想でした。

今回は痛み止めでよくなりましたが、原因も何も分らないので
一度専門医に診て貰った方がいいんだろうなって思います。

今回、momoさんにいろいろご心配いただいて教えていただいた病院へ
旦那がお休みの時に連れて行ってもらおうと思っています。

今は・・・アレはなんだったの?って思うくらい元気です

でもまたいつあの状態になるかと思うと不安ですし
もし病気であれば、早めの治療でよくなればなぁ~~と思います。

今年はどうも動物病院と縁がある年になりそう~~
元気です
どうか元気に過ごせますように~~

まだまだ寒い日が続いてますので・・・もう春物かとは思いましたが
新作~~!!
フリースで新作を作ってみました
レースを右下斜めに付けてみましたが、あまり目立たなかったなぁ~~
生成りのレースのほうが優しい感じに仕上がりました

Chobitto」にて販売中~~

オマケ・・・旦那の中国土産お土産





テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/28(木) 23:45:04|
  2. ワンコ
  3. | コメント:7

ご心配ありがとうございました

いろいろご心配を頂きましたアリスの肉球の怪我ですが
本日抜糸して参りました。
抜糸前の肉球→1月21日の肉球 抜糸前抜糸後の肉球→1月21日の肉球 抜糸後
確か数えた時は7針か8針縫って有ったのですが・・・今日抜糸したのは6本
どうやら残りは自分で引き抜いちゃったみたい
なんとも無くてよかったです
ありがとうございました
みなさま、ご心配をおかけしました

本日からお散歩もOKと言う事でしたが・・・雨が降っていたのでお散歩は無し

実は・・・先日我慢しきれずにラバーシューズを履いてお散歩しちゃってました(←悪者??)

お外嬉しい~~♪
およそ2週間ぶりのお散歩に、いつもより更にテンションが↑↑のアリス
お散歩最高~~!!
歩きながらのダンスにも熱が入ります
嬉しい~~♪
一旦、家にちょびを置いて郵便局へ(ちょびはお外で繋がれるのが大嫌いなので連れて行けません
お母さん早く~~
ATMにいる私を外から覗き込むアリス
ただいま~~
短いお散歩でしたが、ちょびもアリスも大満足だったようでした。


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/21(木) 23:48:09|
  2. ワンコ
  3. | コメント:17

嬉しいお見舞い♪

先週の土曜日(16日)コギ部のもこちゃんもかちゃん、リンちゃんがアリスのお見舞いに来てくれました~~顔(きらきら)
オヤツに群がるワン達
ちょびもアリスも怪我の後はお散歩さえもお預けのインドアー犬になっていたのでワンワン大興奮・♪
でもおやつを見せると・・・
オヤツ頂戴~~
ワラワラ群がってきましたGOOD
エリカラが取れたお祝いに、momoさんから靴下とオモチャを頂きました↑早速装着してます。
プレゼント♪
そして・・・今月31日に7歳の誕生日を迎えるちょびの為に
コレは何?
メッセージ入りクッキーまでハート
ありがとう
「ありがとうございます」BYちょび&母  
お誕生日に食べようね~~ハート
みんなで並んで記念撮影
ちょび家訪問記念??
しばらくしてリンちゃんが登場してまたワン達は興奮状態ににっこり
オヤツでクールダウン↓↓
オヤツ~~
もかち・・・短!!
女子って怖い・・・
女子達のあまりの勢いに・・・ひるむリンちゃんjumee☆faceA153
みんな揃ったので、飼い主達はケーキタイムハートケーキ
コギ部スウィーツ所属(勝手に決める!?)として、このイチゴのゴロゴロケーキは外せませんキラキラ
ワン達もやっと慣れてきたのか
まったり
まったり~~
まったり~
まったり~~
そっくり
そっくり~~
楽しい時間を過ごさせていただきましたjumee☆faceA152
momoさん、パパさん、もこちゃん、もかちゃん
遠い所をありがとうございましたキラキラP
そしてリン母さん、リンちゃん
お仕事の合間の忙しいお時間にありがとうございましたキラキラP
お陰さまでアリスも今週末抜糸(の予定)ですナイス
完治したらいっぱい遊んでくださいね~~絵文字名を入力してください






テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/19(火) 10:53:36|
  2. ワンコ
  3. | コメント:5

スッキリ!しました

エリカラで不便な思いをしているアリスに・・・
お世話中です
ちょびが献身的にお世話してます。(あ・・・いつもお世話してましたにっこり

あまりに雪が降り続くので・・・ご要望があったコートの試作品を作ってみましたコレ
試作品1号
さすがにフリースを何枚も重ねて縫うにはミシンのパワーが汗
コート
モデルを務めるとお菓子がもらえるのを知ってるワン達・・・
アリスさん、そんなご無体な格好で汗;
コートタイプなのでエリカラをしていても着られます笑
ど~~ですか?
一生懸命ポーズを維持する目線の先にはモチロンおやつですきら
コート試作品
1号は台襟が付いた形でしたが、その部分がかなり分厚くなってしまってミシンが困難トホホ
2号は直接身頃に付けて、襟を大きくしました。

柄あわせが違うだけで全然感じが違いますね~~笑顔

近々発売予定~~~(暖かくなっちゃうか?)


アリスの経過は・・・ [スッキリ!しました]の続きを読む

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/15(金) 12:47:08|
  2. ワンコ
  3. | コメント:9

大雪降りました

昨日からパラパラしていた雪ですが・・・朝になったら積もってました。
アリスはまだ抜糸前なので、ちょびだけで雪遊び(今シーズンお初です雪の結晶
投げて~~
雪が降っても降らなくてもボール遊びが好きなちょび
早く~~
早く投げろとワンワン!!
冷たいなぁ~~
うちの敷地の新雪を足とお腹でブシブシ踏み固めます。
入り口付近はこんな感じ
雪すごい
雪で雲って先が見えません。

うちの前の道路は普段抜け道になっているので交通量は多いのですが・・・
さすがに今日は少ない(あまりに雪深いから、みんな国道をノロノロ走っているみたい)
田んぼの中
普段はNGな田んぼの中までずんずん入っていきました。(私はロングリードで道路から)
アリスに付き合って(アリスが散歩に行かないとちょびも気にして行きたがらないので)
最近はず~~とおうちに居たので、ストレスたまってるかな??
田んぼの間にある道まで移動絵文字名を入力してください
探検中
お写真で見ると、どこが道だか分らないね~~汗
ちょびだけですが・・・雪を満喫いたしましたjumee☆snowman2L
銀世界

アリスはというと・・・ [大雪降りました]の続きを読む

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/13(水) 11:38:39|
  2. ワンコ
  3. | コメント:8

エリザベ~~~ス!!

今日はうちのバーちゃんの49日の法要の日でした。
ラバーシューズは一日履かせていたら蒸れたので(肉球は汗をかく??)
靴下に替えて、厳重にテープで止めてゲージの中でお留守番きゃ
帰ってきたら・・・包帯は跡形もなく剥がされていましたぎょえー!
幸い傷口は開いておらず、綺麗だったので包帯交換とエリザベスの装着!!
なんか変なんですけど・・・
Lサイズのをお借りしましたが、先細りの顔で脱げちゃうのでテープで固定して・・・
パラボラアンテナ?
パラボラアンテナのよう
はぁ~~
ため息をつきます(齧るからアリスが悪いんですよ)
取って欲しいです
「コレをとって欲しいです」と目で訴えますにっこり
落ちてますよ・・・
お尻は落ちています。
顔が大きいのに慣れていないので、あっちこっちにぶつけて疲れちゃったみたい
前しか見えません
変わり果てた娘の姿に・・・ちょびも寄り添ってます(本とか??)

早く治ります様に・・・

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/09(土) 18:57:15|
  2. ワンコ
  3. | コメント:8

アリス・・・その後

今日から新学期と旦那の仕事が始まり・・・
やっといつもの生活に戻りました顔

アリスの怪我も今日で4日目
ご近所のかかりつけの動物病院へ包帯交換に行って来ました。
足の具合
今度はオレンジの包帯です手書き風シリーズ星
キズは綺麗なものでしたが、場所がやはり付きにくい所なので抜糸は2週間くらい待ちましょうと言う事でした。
当日は気付きませんでしたが、パットにも切り傷が出来ていました。
気になるの~
安静には出来ていませんでしたが、確実に快方に向っているようですハート
水に濡れなければ、5日後に経過を診せに行く事になり帰宅
怪我をした当日にネットで頼んだラバーシューズが届きました絵文字名を入力してください
オヤツと靴
今月はちょびの誕生日もあるので、奮発したオヤツとにっこり
色は選べなかったので、まさかの青(本とはオレンジがよかったんだけど)
風船みたい
色も形も手触りも・・・そして臭いも
風船みたいな感じ(もう少し分厚いかと思ってました)

履かせようとすると・・・逃げる逃げる(アリスはゴム風船が苦手汗
履いてみると
履いてみると・・・かなり不恰好ガーン
でもこのモロ風船の品質の為か舐めたり噛んだりしなくていいかも顔
噛んだりすると「パチンッ」って割れると思ってるから・・・(風船の割れたのでも苦手なんです)

病院へ行く間お留守番してたのでちょびにもオヤツをあげました。
ご褒美

アリスの怪我をご心配いただいた皆様

暖かいコメントやメールをありがとうございましたハート
安静にとは行ってませんが、お散歩はお預けにしてユルユル過ごしております。

傷は当日の即の対応が良かったので、化膿する事もなく綺麗です。

また経過をご報告いたします。

本当にありがとうございました。

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/07(木) 16:26:33|
  2. ワンコ
  3. | コメント:9

ランはじめ

3日はmomoさんに誘っていただいて、2010年初!!ドッグランに行ってきました顔(きらきら)
場所は「we’s」さんで、今回2回目だったのですが・・・道中不安なので珍しく家族4人と2ワンで参加しましたナイス
お昼ごはん
途中のPでブランチをして・・・
ランに到着~~!!
もこちゃんもかちゃん
干支パーカーのもこちゃんもかちゃん
チャッピーくん
旦那の持っているオヤツに釘付けのチャッピーくん
ランにて
オヤツを持っていると、ランではモテモテキラキラはぁと
そして・・・この前のこぎっちのオフ会以来のショコラちゃん(随分大きくなったね~~)
ショコラちゃん
ショコラちゃんを追い掛け回して転がすので・・・お縄になったもこちゃん
もこちゃん
親子??
ちょびともかちゃん
何の相談中なのかな??アリスちゃんとチャッピーくんにこ
アリスちゃんとチャッピーくん
ボール大好きのコー助くん(さくらちゃんのお写真が撮れませんでした・・・ごめんなさい)
ボール大好き♪
この後、ワン達が遊んでいたらいつものバトルが勃発絵文字名を入力してください
引き離してみると・・・アリスが右前足をピッコピッコとjumee☆faceA46
血が出ていたので、水道で洗ってみると・・・あれまぁ~~
肉球がサックリと裂けてしまっていました号泣

お店の人に消毒液を借りて消毒をして、近くにアリチャピちゃんのかかりつけの病院があると言う事で
連絡してもらい、もこパパさんとアリチャピ母さんに付き添っていただいて行ってきました。

キズを洗浄消毒し、裂けた部分を縫って頂いて帰ってきたのですが・・・
麻酔をしたせいかグッタリと顔色も悪く(口の中も真っ白でした)さすがにダラッとしていました。

一旦ランに戻り、皆さんに経過を報告し
スウィーツを食べ(やっぱり食べるんかいきゃー!
スウィーツ
アリスは抱っこしていましたが、ちょびはテーブルの下で待機中
欲しい・・・
お店の前で集合写真
集合写真
ラン初めだというのに、みなさんにご迷惑をお掛けしちゃって本当に申し訳ございませんでした。

コレに懲りずに、またお誘いくださいねハート

もこパパさん、アリチャピ母さんの迅速な対応・・・本当に感謝してもしきれません。
ありがとうございました。


[ランはじめ]の続きを読む

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/04(月) 17:32:59|
  2. ワンコ
  3. | コメント:18

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

2010年の幕開けは・・・大雪
大雪
これは実家に行く途中の景色・・・どこの雪国??

大晦日は父母と2ワンと兄夫婦と姪っ子、うちの家族4人と2ワンとで実家で過ごし
年が明ける少し前に帰宅
もうその頃にはかなりの雪国状態jumee☆snowman2R
そして元旦はこれまた吹雪となりました風
お昼に間に合う様に旦那の実家に向いました。
旦那の実家は更に雪深く(そんなに離れていないのですが)
かまくら作り
元旦からみんなでカマクラ作り~~かお
義父と義兄を巻き込んでの大作業
雪のちょび
普段はインドアーの上の娘も雪は別みたい笑顔
出来上がった頃にはみんなベタベタになっていました。
完成~~!!

私の一緒に写っていますが・・・製作は手伝っておりません(いいトコ取り?)
記念撮影
2歳の甥っ子と義母も記念撮影ナイス
雪が凍る前にお参りを済まし私の実家に新年の挨拶に寄ってから帰宅いたしました。

うちの方が雪がすごいかと思いきや・・・
実家の方が今年はすごかったですびっくり
  1. 2010/01/04(月) 16:57:30|
  2. 家族
  3. | コメント:2

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

