まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マナーバック

予報では今日は雨のち曇りでしたが・・・
快晴!!
朝から快晴です
週はじめから続いていた腰痛(年を感じます)も治まってきたので
お散歩に出かけました
昨日はどしゃ降りだったので傘を干しておいたら傘にバッタが付いてました
バッタ
お散歩道にある梅の花もチラホラつぼみが開き始め
梅の花
ポカポカ陽気に半袖とサンダルでのお散歩(少し気が早い??)
いつものお散歩コースに小学校低学年と見られる姉弟(?)が黒いワンコを連れてお散歩してました
くーちゃん
とってもスマートでフレンドリーなワンコでしたが・・・2人ともウンチ袋らしきものを持っていませんでした
お家のご近所だけならと・・・サヨナラして行こうとしたら後を付いてきます。
お節介かと思いましたが
「ウンチの袋持って無いと、ウンチしたとき困るよ」
と言うと
「●ーちゃんは滅多にウンチし無いもん」
との事
大きな道に出る前にその子達とはサヨナラしましたが・・・
お散歩
お散歩に出るなら、マナーバックは最低のルールでしょ
でもそれはやっぱり親が教えないとね
お散歩♪
ねーアリス [マナーバック]の続きを読む

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/27(土) 13:43:00|
  2. ワンコ
  3. | コメント:8

お散歩で

家に居るようになってから、お散歩は暖かくなってから出かけるようになりました
そうなってくると・・・なかなかご近所のワン友さんに会えないのですが
お久しぶり~
久しぶりにライダーくんとお散歩時間が一緒になって
久しぶりに一緒にお散歩しました
仲良くチェック中~
ライダーくんとサヨナラをして畑の間の道をゆっくりお散歩中
お母さん待って~~
ココは人も車もほとんど通らないので、お約束のちょびとアリスを繋いでそ~~と離れると
アリスが気付いて走ってきました
そして母娘でチェック中~~
チェック中~
そして別の日・・・
耕された田んぼの畦をお散歩中~~
チェック中
とてもいいお天気で気持ちいいね
いいお天気だね
(ちょびお尻ボーボーよ
もうツクシが顔を出してました
春はもうすぐそこ♪
春はもう直ぐそこまで来ています

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/24(水) 22:11:10|
  2. ワンコ
  3. | コメント:8

ランのあとは・・・

日曜日(21日)はお昼頃から久々に「ドッグラン フォレ」さんでコギ部のみんなと遊びました
ランで
今日の参加メンバーは、小梅ちゃん小町ちゃん、スカイくんそしてリンジーくん
アンディくん
この仔はランに預かりのアンディくん
10歳とは思えないハンサムさんです
スカイくん、ココにきたらお決まりのタライでお洗濯をした直後・・・
パウパンチ!
嬉しげなお顔で寄ってきて~~パウパンチ
しっかりくっきり肉球型付いて大爆笑(ちなみに私の太ももです
しばらくするとパインくんもやってきて
パインくん
ランのコギ濃度が上がってきて・・・
でもこんな日に限って・・・うちの2ワン達ご機嫌斜めムード
大きなワンコにもケンカを吹っ掛けるので(珍しいんですけど)交互に繋いだり離したり
小町ちゃん
スカおやさんに囚われの身になった小町ちゃん
小町ちゃんは誰にでもフレンドリー
うちのワン達にそのフレンドリーさを分けてあげて欲しかったなぁ~~
ママの用事が済んで・・・駆けつけてくれたリンジーくん
リンジーくん
リンジーくんもこの日はずっと繋がれていたなぁ~~
スカイくんにアリスのリードを貸してあげてたら、アリスがやたら気にするので
姐さん付いてきて!!
2ワンを連結してみました
アリス・・・腰が引けてますけど~~
姉弟?
仲良しです~~
風が出てきて少し寒くなったので・・・カフェに移動
カフェにて
サービスのワンコのオヤツと、早速スカおやさんから頂くうちの2ワン達
お利口にマテしているリンちゃん
お利口リンちゃん
ニン用のスウィーツは
スウィーツ♪
アフターヌーンティ(私とリン母さんと半分こ)、チョコバナナクレープ
この頃・・・小町ちゃん小梅ちゃんは電池切れ~~(お写真は撮れませんでしたゴメン
気付くと~~アリスとリンちゃんこんなに密着してました
仲良し

日曜日遊んでいただいた皆様
ありがとうございました
また来週~~~



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/23(火) 16:26:39|
  2. ワンコ
  3. | コメント:4

最悪な事・・・とは

今朝、旦那が言った言葉
「最悪な事とは、その上が無いってことだよな~~」

うん確かに!!

お食事中の方はご遠慮ください。

昨日は下の娘の授業参観でした
音楽の授業中
午前中はPTAの行事でシフォンケーキを作り、昼からは小学校の授業参観
非日常的な事にすっかり疲れてしまい・・・リビングで寝てしまいました(もちろん朝まで)

朝起きると、廊下に明らかにウン●と思われる物体が

娘達が登校した後・・・旦那が下りてきて
「お前のベッドにウン●したるぞ」
って・・・

やられました
しかも軟便
恐ろしすぎて・・・画像は無しです

犯人はアリス・・・でも叱れません

上の娘がアリスを拉致して眠りにつき・・・
アリスが夜中にトイレに下りてきた時にリビングの扉がきっちり閉まっていたのです
困ったアリスは扉の前で硬いのを一個、そして柔らかいのを私のベッドに
2階にもトイレ作ってあるのに・・・

ちょびのUP
↑は何の責任も関係も無いちょびのお写真

旦那が下で寝る時は・・・扉を少し開けておきます(寒いかもしれないけどワンコ優先)

昨日旦那が2階に上がる時は、寒いとかわいそうなのできっちりと扉を閉めたそうです(私に対する優しさ)

ちょび家地方・・・

今日は雪です


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/19(金) 10:21:33|
  2. ワンコ
  3. | コメント:12

バレンタインデーは

14日の日はコギ部のメンバーとリンちゃんの秘密基地に集合~~
写真多いです
参加メンバーはリンジーくん、スカイくん、もこちゃんもかちゃん、小梅ちゃん小町ちゃん、ちょびアリス
もかちリンちゃん
誰も居なくて貸切状態だったので、ワン達は自由に~~
ちょびアリ
長いリードで繋がった姉妹・・・小梅ちゃんと小町ちゃん
小梅ちゃん小町ちゃん
思い思いに遊びます
遊ぶ
そしてオヤツ~~
オヤツ
お昼になり、飼い主達は近くのカフェにてランチタイム
ランチ♪
ランチ中のワン達
ランチ中~~
お店の外で集合写真(お写真はmomoさんから頂きました)
集合写真
お昼からは雲ってきて寒くなったので・・・
いつもの「さくらandドレミ」へ
ケンタッキー家と合流し11コギに
オヤツ下さい~~
コギたちが見つめるものは・・・お饅頭人間用のオヤツです
momoパパさんは犬使い??
犬使い??
momoパパさんに抱っこされて眠そうなアリス
momoパパさんとアリス
飼い主のオヤツタイムで・・・奥さんの「おとめ。」ちゃんに怒られそうな楽喜くんとちょびのツーショット
珍しいツーショット
顎・・・乗ってますけど・・・
珍しくカメラ目線の小町さんと
小町さん
小梅さん
小梅さん
放置タイムのスカイくん
スカイくん
夕方まで楽しい時間を過ごしました~~
遊んで頂いた皆様~~
ありがとうございました

momoさんからバレンタインにワン達のオヤツを頂きました↓
オヤツ
とっても可愛いオヤツをありがとうございました





[バレンタインデーは]の続きを読む

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/15(月) 22:29:31|
  2. ワンコ
  3. | コメント:7

リメイクトレーナー

リメイクを頼まれていたお客様のTシャツが仕上がって・・・
ミシンに掛けた糸を見ていたら思い出しました
セールで買ったトレーナー
安いのにセールで更にお安くGETしたトレーナー
バックにもプリントが有るので、まずバラバラにして・・・
バラバラに分解
裾のリブで首と裾周りを取り、前身ごろはお袖から~~
袖のリブは家にあるリブニットを使用して・・・

出来上がり~~♪
出来上がり~~♪
背中部分はこんな感じ
背中はこんな感じ
何回か写真を撮っていると・・・ちょびが振り向いて
もういいの?

こんな感じでリメイクもやってま~~す
ご利用下さ~~い
是非ご利用くださいませ~~
Chobitto

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/09(火) 19:56:47|
  2. ワンコ服
  3. | コメント:9

わんにゃんドーム2010

日曜日(7日)ナゴヤドームで開催されていた わんにゃんドーム2010に行ってきました
わんにゃんドーム2010
前日の雪は朝にはアイスバーンになっていましたが・・・恐々運転して
リンちゃんをお迎えに、momoさん宅まで迷いながらたどり着いてドームまで乗せて行っていただきました
わんにゃんドーム
ドームでスカイくん一家と合流~~
あらコギさんが・・・
イオンちゃん
と思ったら・・・以前ご一緒した「イオンちゃん」でした
ドームにはポニーやいろいろな動物も沢山
ドームにて
ワンと一緒にうさぎさんも
とにかく・・・すごい人
コギのキーホルダーに、会場にいたお散歩できるコギちゃん「ルフィちゃん」
ドームにて
もこちゃん、もかちゃん、リンちゃん、スカイくん、ちょびアリスと6コギで動くと目立つらしく
いろいろなコギちゃん連れの方にお声を掛けていただきました。
無料の撮影会もあり・・・
モデル犬 スカイ君
記念に撮っていただきました(↑モデル犬はスカイくん)
この後「カメラ撮影はやめてください」と注意されて後は撮れていませんが・・・
最後に6コギも揃って撮影してもらえたので、仕上がりが楽しみです
お昼も遅くにドームを後にして・・・
お隣のイオンでお昼ご飯を調達~~momoさん宅へ
ランチ♪
玄関へ向ったmomoさんを追いかけるコギたち
コギだらけ~~
わら~~とコギだらけです
ワン達にはワンコ用のたい焼きを用意してくれていました
ワンコたい焼き
たい焼きを手にするmomoさんにまたまた群がるコギ軍団
マテだよ~~
momoさんでは押し倒されそうな気迫に・・・パパに交代~~
待ってます~~
齢の順に順番に・・・でもあっという間に完食でした
しばらくして・・・ニン達もオヤツタイムです♪
オヤツ
momoさんの手作りのチーズケーキと長~~いロールケーキ
暖かで素敵なお家で、ワンも人もまったり~~
まったり
あまりの居心地のよさに・・・時間を忘れて
スカイ君とリンジー君
ついつい長居をしてしまいました
momoさんパパさん、昨日はお世話になりありがとうございました
美味しいケーキもご馳走様
リン母さんもいつもナビをありがとう・・・迷っても一緒なら楽しいです
スカ親さん、パパさん、めぇ~さもありがと~~
今度のお出かけも楽しみです

おまけ・・・
スカさんの寅パンツ
スカ尻

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/08(月) 20:14:30|
  2. ワンコ
  3. | コメント:5

マナーパンツ

お出かけの時に・・・ついついマーキングをしてしまうちょび
ワザとじゃありませんよ・・・
画像は昔の・・・
最初に作ったマナーパンツは赤ちゃん用のオムツを参考に→初期型
マジックが緩いのかツッパリが無いのか・・・脱げます
その後改良して、おパンツタイプに↓
マナーパンツ2号
旅行に必要だったので急いで作って・・・無理無理ストラップも製作~~
ストラップにボタンをつけたりして結構面倒
しかもストラップがねじるので使いにくいかも?

同じ型紙を使ってお腹と背中の両側にマジックを付けてみました
おパンツ
リブをつけたので気持ち丈が長めになってしまったので・・・ダブつく感じ
型紙を補正してまた製作~~
アリスが履くと
どうせなら新作のTシャツに合わせて
ちょびが履くと
レースも付けてみました
ずれないしいい感じ
ちょっときつめに締めると脱げにくいです
チェックのおパンツ
チェックのほうも製作してみました。(アリス・・・ペラお尻です)
あわせて履くと・・・パンツスーツ?
パンツスーツ??
こんな感じで~~す
こんな感じで~~す
これでお出かけは安心です

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/06(土) 13:14:58|
  2. ワンコ
  3. | コメント:12

節分

節分といえば・・・最近は「恵方巻き」
私が子どもの頃は、そんな習慣は無かったんですが・・・最近はうちの辺りでももっぱらブームに

実家の母から「恵方巻き買っておいたから、食べに来る?」
と電話を貰って、家族4人とワン達を連れて行ってまいりました
実家にて
じーちゃんのお膝をキープのあいちゃんと、旦那に抱っこされたいさくら
実家に着くなりおトイレでオシッコのお利口なアリスと
マーキングしてしかられたちょび
履かされました~~
昨日できたばかりのニューマナーパンツを早速装着!!
オモチャ扱いの2ワン達
ごろ~~ん
ご飯の準備が出来る間、旦那の膝をキープ
ご飯は出来たですか?
大きな恵方巻きに苦戦するバーちゃんに「手伝いましょうか?」とアリス
ばーちゃん下さい
テーブルの下から偵察中~~
まだあるです
その後、ワン達はご飯を食べて実家のワン達がご飯の間
抱っこで待機です
抱っこ中
秒速で食べちゃううちのワン達とは違い・・・実家のワン達の食べるのの遅い事
やっぱりコギは(うちだけか??)食べ物の執着が高いわ~~って実感
大きな恵方巻きとお鍋をご馳走になり、平日と言う事もあり早めに帰宅いたしました。
じーちゃん、ばーちゃんご馳走様でした

家に帰ってからは先日アリチャピ母さんから頂いた福豆
福豆
齢の数だけ頂きました
いただきます
ちょび7粒、アリス3粒、旦那37粒・・・後は内緒(ってバレバレ?)
健康で過ごせますよ~~に

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/03(水) 23:00:34|
  2. ワンコ
  3. | コメント:7

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

