まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早めのお花見

ちょび家地方
来週が桜の見ごろらしいのですが・・・来週はお出かけなので
日曜日(28日)に少し早いお花見に行ってきました。
桜
川沿いの桜並木をお散歩しながら鑑賞します。
参加メンバーは、もこちゃん、もかちゃん、リンちゃん、ちょびアリス
ずんずん進んで仲良くお水
ワン達はひたすらずんずん進んで・・・でもみんな一緒で楽しそう
アリスとちょび
momoさん撮影
ちょうどよさそうなベンチ(石で出来た台?)を発見!!
集合写真
momoさん撮影
橋の上で飼い主達も一緒に記念写真
5ワンともお揃いで出かけたのでいろんな人に声を掛けていただきました

一緒に♪
momoパパさん撮影
桜祭りは来週から~~と言う事もあり、屋台は場所取りだけで一つも開いてなかったので
笠松の桜に移動~~
笠松公園の駐車場に車を止めて川沿いの桜と、お目当ての屋台で腹ごしらえ
オヤツ下さい
ワン達もオヤツで
もっとちょうだ~~い
人の膝に上に陣取り、もっとオヤツをねだるアリス
そしてこの仔は??誰でしょうか?
誰でしょう?
りんちゃん?それとももこちゃん?(答えは分りますよね
桜・・・最後の〆はやっぱり「さくらandドレミ」です
ランで
おやつに集まるコギ軍団
朝から夕方まで
いっぱい遊んで楽しかったです~~
心配していた雨にも降られる事なく、桜を満喫いたしました
momoパパさんmomoさんリン母さん日曜はありがとうございました
さぁ~~次は~~



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/29(月) 23:31:43|
  2. ワンコ
  3. | コメント:9

久々に~~

元気なボーダーが手に入ったので・・・ちょびとアリスに久々に名前入れて服を作りました
こんなんでどう?
今日はいいお天気で暖かいのでお外で撮影
早くちょうだいよ~!
手に持っているオヤツをガン見で・・・
いいお顔♪
アリスさん・・・むっちゃ笑顔ですけど
笑顔の甲斐あってオヤツを沢山GETしました
赤のボーダーの仕上がりに気を良くして(私が)
お揃いで作っちゃいました~♪

お揃いで作っちゃいました~~
そしてこちらも久々に~~
シーチキンパン
パンを焼きました
シーチキンパンは大きいカップしかなくてちょっとこじんまり
チーズパン
チーズパンはチーズがちょっと流れ出ちゃったけど
久々に作ったにしては上出来(かな?)
早く食べたいな~~
ダメダメ~~明日持って行くんだからね♪

ボーダーTシャツは「Chobitto」にて販売中~~!!

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/27(土) 22:48:43|
  2. ワンコ服
  3. | コメント:9

部活動inフォレ

部活動と言っても・・・
ランで遊ぶだけなんですけどね~~~
20日、ヒートの明けたうみちゃんと小梅ちゃん小町ちゃん・・・そして超!!お久しぶりのソラちゃんと
フォレさんで部活動に励んでまいりました~~
この日もとってもポカポカ陽気(もちろん素足で参加)
アリスin土管
アリスさん珍しく自ら土管の中へ~~日差しが暑かったからかな?
お疲れ小町ちゃん
小町さんはフレンドリーに徘徊してちょっとお疲れモード??

のふさん手作りのおもちゃ
のふさん手作り
とってもお気に召したうちの2ワン達
あたちのよ~~!!
奪い合って遊びます
小町ちゃん復活~~!!アリスさんにご挨拶
フレンドリーに挨拶
みんなにフレンドリーに寄っていく小町ちゃん
羨ましいです~~コギ部外交担当ですね
ソラちゃん
すっかり大人っぽくなったソラちゃん
ビビリの1番を争っていたとは思えないほど社交的に変身していました
ソラちゃん

スロースターターのうみちゃん
黄昏中

ようやくのふさんの足元から離れて黄昏中~~!!
ビビリナンバー1の座を守り通したうみちゃんも
ご挨拶
小町ちゃんなら大丈夫そうでした
ソラちゃんのお兄ちゃんと
遊ぼう~~♪
遊びに誘うコギ達
フォレさんといえば、このタライで洗濯日和のアリスさんですが
あれは??
この日は新入りの小町ちゃんにお株を奪われ~~
洗濯中~~!!
見守るだけの大人なアリスさんでした








  1. 2010/03/21(日) 14:24:58|
  2. ワンコ
  3. | コメント:8

ホワイトデーは良いお天気

ホワイトデー(14日)はとってもよいお天気でした
・・・といってももう1週間前の事になりますが
またまた「さくらandドレミ」にコギ達大集合~~
コギ集合

参加メンバーは、男の子はピコくんじんくん、リンちゃん、スカイくん、楽喜くん健太くん飛人くん
女の子は、もこちゃんもかちゃん、小梅ちゃん小町ちゃん、ちょびアリス
・・・とこれまたいつものメンバー
そして・・・今回もお写真のカバーが出来ていません

前回頼まれていたおパンツが出来上がったので試着~~!!
おパンツ装着
おパンツを装着されて固まる面々

そしてこの日のランチ~~♪(注:全部一人で食べて無いですよ
ランチ1
人数が多いのでランチ2
ランチ2
ちなみに私は、ヤキソバ定食をチョイス
熱々で美味しゅうございました
珍しいもかちゃんと楽喜くんの2ショット
楽喜くんもかちゃん

今回、ヒートインしてしまったぽぽちゃん
ぽぽちゃん
お散歩Tシャツを取りに来てくれました。
レースをたっぷり付けて・・・可愛くしあがりました~~
ランに入りたくて仕方がなかったけど・・・あと少し我慢しようね~~
男の戦い
男の戦い!!楽喜くんとスカイくん

室内のランで・・・
室内ランにて
リンちゃんとアリス繋がってますけど
リンちゃんの尻尾が・・・
室内ランにて


朝から夕方までたっぷり遊びました~~

遊んでいただいた皆様ありがとうございました。
また次回~~よろしくお願いします




  1. 2010/03/21(日) 13:51:10|
  2. ワンコ
  3. | コメント:6

雨の日も

火曜日にワン達のシャンプーの予約をしていたので・・・
リン母さんとリンちゃんにお付き合いしていただいて
「さくらandドレミ」併設の「クローバー」さんに雨の日に行ってきました~~~
リンちゃん
ちょびがシャンプーの間・・・大人しく待っているリンちゃん
「お待たせ~~、キレイになったでしょ~~」(・・・と言ったかどうかは不明)
ちょびとリンちゃん
ちゃんと桃尻になってます
入れ替わりにアリスがお姉さんに抱っこされていき・・・・残った2ワン達
2ショット!!
ちょび・・・1.5倍くらいに膨張してますが・・・
他のワンコは誰も居なくて~~しかも雨なのでお外にも出られなくて~~寄り添う2ワン
ピッタリ
な~~んて2ワンの視線の先にはオヤツが・・・だからピッタリくっ付いてるんだよね
しばらくして他のワンコちゃんが入店・・・アリス洗いあがってきたので
アリスとちょび
ちょびと連結して・・・

アリスも桃?
アリスも桃尻になりました~~
雨なのに付き合ってくれたリンちゃん、リン母さんありがとうございました
家に帰って桃?
やっぱりプロの仕上がりは違うね~~
なんかオチリのお写真ばかりになっちゃったけど・・・

では問題です
どちらがどちらののオチリでしょうか?

桃尻 A

桃尻 B
正解は・・・次回に~~



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/10(水) 23:07:02|
  2. ワンコ
  3. | コメント:9

梅の香

ちょび達のお散歩コースの梅の木
先週は固いつぼみが多かったんですが・・・咲きはじめました
梅の花
いい香を漂わせています
梅の花
少し歩くともっと咲いているところを発見!!
梅の花
白梅と紅梅と両方が植えてあり、とてもいい香でしたが・・・・
ワン達どこを見てるの?
どこ見てるんですか?
お花には興味が無い様子でした
家に帰って玄関で扉が開くのを待つワン達
ただいま
もう少しお外で遊んでもよいのよ
うちに着いたらお着替えをして~~ご飯を食べて~~
ぽかぽかだね
後は昼寝
(カーテンがビリビリなのはスルーしてね)
素敵なワンライフだね



話は変わりますが・・・・
下の娘、とうとうパンまで焼いてしまいました
メロンパン
初のメロンパン
初めてにしては上出来(親バカですね)
お味も美味しかったです


オマケ・・・ソファーに座っていたら(寒い時は掛け布団が出動してます)
寝るです!
アリスがくっ付いてきて・・・その上にちょびが
鼻刺さってますけど・・・
鼻・・・刺さってますよ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/08(月) 10:47:44|
  2. ワンコ
  3. | コメント:8

水曜日のお出かけ

いままで日曜と隔週の土曜休みだった旦那が、昨年から平日休みになりました
この前、旦那のお茶碗にヒビが入ったので・・・この休みはお茶碗を買いに行く事になりました
とてもいいお天気なのでワン達も一緒にGO
まずは・・・朝ごはんを~~~だけどワンOKのカフェ(知っている所)は全部水曜休み
結局いつもの「さくらandドレミ」へ~~
さくドレ
貸切状態のランを満喫~~
当たってるし・・・
クロスして走るもんだから・・・
ボール返して~~
結局はアリスにボールを奪われて~~
そして朝ごはん朝ごはんホットドックとミックスサンド
もっとゆっくりしたかったけど・・・次なる目的地「どんぶり会館」へ
どんぶり会館
旦那がお茶碗を選ぶ間
車中
ワン達は車中で大人しく待っていました。
無事にお茶碗も購入し・・・ランチに(食べてばかり??)
ころ中
旦那オススメの「ころうどん」&「中華そば」
丼が小ぶりでスルッと食べられちゃいました
そして・・・土岐の「プレミアムアウトレット」へ~~
アウトレット
ココはワンコ連れOK
店内には入れないので、交替で見て回りました。
アウトレット
帰りは美味しい「けいちゃん」を買いに美濃加茂まで~~途中で「フルーツ大福」も買おうって言っていたのに・・・
両方とも水曜休みでした
諦めて帰る途中の道の駅で
道の駅
水分補給~~&オヤツ(人間用)
たこ焼きが焼きあがる間、道の駅周辺をお散歩待って~~
上から見下ろすと・・・高~~い
道の駅
たこ焼きもたこせん(たこ焼き2個をタコせんべいで挟んであるもの)も美味しかったです



[水曜日のお出かけ]の続きを読む

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/04(木) 18:25:57|
  2. ワンコ
  3. | コメント:6

またまたコギまみれ

日曜日(28日)はコースケくんさくらちゃんのパパさんがデジイチデビューの日
お誘いいただいて行ってまいりました~~
予定ではDRIでしたが・・・朝方雨だったので、いつもの「さくらandドレミ」に変更
ランにて
参加メンバーは・・・お久しぶりのはーでぃちゃん
こちらもお久しぶりの・・・ピコくん、じんくん親子
コースケくん、さくらちゃん
チャッピーくん、アリスちゃん
もこちゃん、もかちゃん
リンジーくん
スカイくん
楽喜くん、健太くん、飛人くん
そして・・・ぽぽちゃん
コギ使い見習い
コギ使い(見習い)のうちの娘がオヤツを手にコギの数を数えます
ランにて
またまたお写真・・・全員のフォローが出来ませんでした
リンちゃん
いつもお利口なリンちゃん
この日は午前中に子ども会があって昼からの参加でしたが・・・
夕方までしっかり遊んで帰りました
だんだんと暖かく、日も長くなってきたのでランで遊べる時間も長くなって嬉しいです
今日ご一緒していただいた皆様
ありがとうございました


家に帰って・・・
夕食後、下の娘がワンコ用のケーキを焼いてくれました
ワンコケーキ
↑PCでレシピを調べて焼いてましたが・・・上手に焼けました
私でも作った事無いのに・・・ちょっとビックリでした
[またまたコギまみれ]の続きを読む

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/02(火) 00:50:03|
  2. ワンコ
  3. | コメント:8

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

