まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コギ部 春の遠足~~!!

もう先週の話になりますが・・・
24日土曜日に、コギ部春の遠足に行ってまいりました

スカ家に迎えに来ていただいて~向った先は浜松!!
途中でmomo家と合流して・・・
まずは「いちご狩り」
イチゴ狩り
30分の時間制限の間に幾つ食べたんだろ??
ワン達はパパさんたちとお留守番でした
たっぷりとイチゴを堪能した後は・・・ランチ(まだ食べるの??)にハマワンへ
快晴
いつもながらの快晴
大きなランが2つありますが・・・この日はカフェだけを利用
スカイ君とちょび
それぞれまったり~~
リンちゃんもこちゃんもかちゃん
そこへ駆けつけてくれたのはmixiでお友達のケディちゃんとパパとママ(初めまして
ケディちゃん
ランチを頂きながら
ランチ
飼い主同士話に花が咲きます
パパママの足元でお利口なケディちゃん
ケディちゃん
momoパパに捕らえられたうちの2ワン+もかちゃん
もかちゃんちょびアリス
ケディちゃんワンピもお似合いです~~
お着替えケディちゃん

ランチを終えて~~浜名湖ガーデンパークへ
浜名湖ガーデンパーク
広~~い芝の広場
ママをお利口に待ってるケディちゃん
待ってます~~
そこではお決まりのソフトソフトクリーム
コギ部の勢いにオサレ気味だったケディちゃんもだんだん慣れてきたのか少しずつ距離も縮まって
ケディちゃんスカイくん
こんな集合写真も(momoさん撮影)
集合写真
もう少し近づいて
集合写真
スカさんとお知り合い(これは捏造です)
おチリ合い??
沢山歩いて疲れたの?ケディちゃんこの笑顔
疲れちゃった
リンちゃん
リンジーくん
ベンチに乗せて集合写真(momoさん撮影)
集合写真
ケディちゃんとちょび
ちょびとケディちゃん
似てるでしょ
閉園時間まで一緒にお散歩をしてケディちゃん達とはお別れ~~(ありがとうございました
コギ部は次なる目的地へ
うなぎ

うなぎです!!
お味は最高~~
お腹いっぱい食べました~~\(⌒▽⌒)/
その後は高速に乗って・・・浜名湖SAの名物??
コルネット♪

食べまくり、笑いまくりの一日でした~~

momo家、スカ家、リン家の皆様
お世話になりありがとうございました。

次はどこへ??
またよろしくお願いしま~~す [コギ部 春の遠足~~!!]の続きを読む

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/30(金) 20:28:55|
  2. ワンコ
  3. | コメント:6

明日は・・・アリス4歳のBirthday!!

明日23日は・・・
ちょびの出産記念日
そして・・・ちょびの子ども達の
4歳の誕生日
・・・と言う事で
下の娘がワンコケーキを焼きました
お誕生日ケーキ
食紅も何もなかったのでジャガイモのクリームで4の文字↓
4歳!!
クリームはヨーグルト、スポンジには砂糖は使わずに間にはバナナがサンドしてあります
トッピングのイチゴは食べやすく細かく切ってあります
一日早いけど・・・
「こむぎ、空太、りんご、ゆず、アリス、4歳のお誕生日
おめでとう~~~」

早速頂きますよ
4分の1ずつにして「マテですよ~~」
マテ!!
「ヨシ!!」
ヨシ!!
ちょび・・・出遅れました
爆食!!
あっと言う間に「爆食??」でした~~
4歳も元気で楽しく過ごそうね

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/22(木) 20:07:54|
  2. ワンコ
  3. | コメント:14

ペティオモニターアンケートに挑戦!

もう少し前のことですが・・・ペティオさんから封筒が届きました
開けてみると
モニターアンケート
2層式のオヤツでササミのみと白身魚が入ってるのが6種類で合計12本
最初に試したのが「ササミとおいも」
お験し中
次は「ササミと野菜」
もういいですか?
食いつきは・・・どちらもよかったけどやっぱりササミだけのほうが好きみたい
美味しいです
そして最後は「ササミとチーズ」
また食べていいんですか?
1本を3個にちぎり、3回づつチャレンジ
離してみました
ちょっとAとBを離しておいてみました。
3回の結果は・・・ちょび、チーズ以外はBがお好みのようでした。

この辺りになってくると・・・アリスのブーイングが酷くなってきたので
今度はちょびをハウスさせてアリスで
あたちも食べるです
ちょび宛に来たモニターだからアリスはオマケね
どっちも美味しいですww
アリスは2種類(おいもとチーズ)だけだったけど
Aの方がお好みみたいでした
満足ですww
こういう美味しいお仕事ならいつでもOKですBY ちょび&アリス

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/22(木) 12:56:24|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

HARU’S BIRTHDAY!!

今日は下の娘の12歳のお誕生日
ここまで健康で育ってくれて感謝感謝の日です

一日早いですが・・・昨日実家で(毎年の事ですが)お祝いをしてもらいました。
公園散歩
まずは・・・ワン達と一緒にお散歩
さくらとアイちゃん
すぐに抱っこをせがむ実家の2ワン達
じーちゃんとちょび
じーちゃんにイイコイイコされてご満悦なちょび
アリス
そしてアリス
アイちゃんHARUさくら
足をキレイにする準備中~~
待ってます
待っています
お家へ上がって・・・ケーキでお祝い
誰が点ける?
毎年の事ながら・・・誰がローソクに火を点けるかでもめます(姉妹でケンカに発展する事も)
慎重に・・・
下の娘の誕生日なので・・・お姉ちゃんはちょっと譲って
12歳♪おめでとう♪
12歳のお誕生日おめでとう!!
姉妹はよくケンカするけど・・・ケンカするほど仲が良いっていうよね
これからも助け合って、素敵な女の子になってね~~
ちょびとアリスには下の娘が焼いたワンコクッキー
お姉ちゃんおめでとう\(⌒▽⌒)/
ケーキはダメだよ~~
  1. 2010/04/19(月) 14:24:35|
  2. 家族
  3. | コメント:12

お祭り

日曜日(11日)は地元のお祭りでした
朝は雨が降っていて心配しましたが・・・途中からいいお天気に
お神輿
今年6年生の下の娘・・・お祭りに参加できる最後の年です(お花を持つ係り)
いつもは大祭までついては行かないのですが・・・今回は役がついていたので神社までお付き合い
獅子舞
お餅巻きの前に「獅子舞」の奉納がありました。
獅子舞ってこんなだったのか?って感じの能の舞のようでした。

[お祭り]の続きを読む
  1. 2010/04/16(金) 19:38:00|
  2. 暮らし
  3. | コメント:5

ドッグ畑で部活動!

先週の土曜日(10日)の事です
コギ部部長(暫定?)のふさんにお誘いいただいて
ドッグ畑に部活動に行ってまいりました
上の娘と娘の友達(下の娘は野球の応援でした)2ワンを連れてドッグ畑にたどり着くと・・・
もう宴(?)は始まっており・・・ほろ酔い加減の飼い主達が
はーでぃちゃん
参加者は、うみちゃん、のふさん
 はーでぃちゃん、宙さんパパさん
 ソラちゃん、ソラ父さん
 小梅ちゃん、小町ちゃん、みったんさん、小梅ママさん
 ちょび、アリス、娘2人と私
うみちゃん
ホームなのにのふさんの足元から離れないうみちゃん(実は私達が来る前はうみロードを爆走していたらしい)
私も欲しいです
広げられた美味しいものをよく見るため?か椅子の上に乗るちょび
はーでぃちゃんとアリス
久々に一緒に走るはーちゃんとアリス
急接近した・・・ちょびとうみちゃん
うみちゃんとちょび
両者とも全然気にして無いし・・・
遅れて到着のソラちゃん
ソラちゃん
これまたのふさんの足元に
飼い主達がタープの中で、持ち寄りのオヤツやビール&ジュースで盛り上がる中
小梅家が到着~~!!
小梅ちゃん
小梅ちゃん嬉しそう♪
はーちゃんと小町ちゃん
この度、初ヒートで大人の仲間入りした小町ちゃんを追いかけるはーちゃん
初めてのドッグ畑で興味津々の小町ちゃん
小町ちゃん
オヤツタイムも忘れずに~~
オヤツタイム
暖かい土曜の午後のまったりとした時間
食べてしゃべって満喫いたしました~~
遊んでいただいた皆様・・・ありがとうございました

コギ部員の皆様
次回はBBQですよ~~(そういう話の流れになってました



オマケ・・・
笑顔の小梅ちゃん
笑顔の小梅ちゃん

黄昏・・・うみちゃん
うみちゃん

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/16(金) 19:01:49|
  2. ワンコ
  3. | コメント:8

狂犬病予防とシャンプー

4月・・・狂犬病の予防注射の季節です招待??

ちょび家は5月にワクチンを接種するので、狂犬病の注射は4月の前半に病院にて受けます。
毎回ですが・・・チョビ茶白、アリス白茶と書いてあるのが笑えます

今シーズンも8日に接種してきました

ちょび 体重10.45キロ(昨年11.45キロ)
アリス 体重9.20キロ(昨年10.75キロ)

ついでにフィラリアの薬も8個分×2ワン
ちょび・・・昨年はギリギリ大きい(私の中では)薬だったので、
10キロ台キープを目標に小さい(私の中では)薬に変更しました
今シーズンも終了しました
ちょび・・・11.3キロ以上体重を増やさないように気をつけないとね
来月はワクチンで~~4月5月の出費は痛いです

そして・・・11日にのふさんのドッグ畑に遊びに行って(その記事は後ほど・・・)

本日シャンプー
今回は「クルタ堂石鹸」さんのワンコ石鹸を使います
これ何~~??
綺麗なボーダー柄です
娘達は学校だったので、シャンプー中の画像は断念
ドライ中のモフモフのお腹ちょび~~
お腹モフモフちょび
ピローコームで逆毛にときながら乾かします
沢山取れました
引き続きアリス~~
アリス・・・
お腹もモフモフ
モフモフアリス
この前コギ部合宿の時の話題・・・脇毛が生えてるか??生えてないか??
って・・・2ワン共かなりモフモフに生えてま~~す
そしてこんなに取れました→大収穫!!
コウ見えても(どう見えても??)アリスの方が抜けます
キレイになりました
いままで使っていたワンコ用のシャンプーより、毛に張りがある感じ
香もしつこくなくて爽やか
泡切れもスッキリでとても使いやすかったです
「クルタ堂石鹸」さんオススメです

オマケ・・・
疲れた~~
シャンプーの後、アリスがシャンプーされてる間ずっと吠え続けて(コラ
お疲れのちょびです。

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/13(火) 20:22:45|
  2. ワンコ健康
  3. | コメント:6

コギ部 合宿(明石海峡公園 ラウーベ 花さじき編)

さてさて合宿も2日目(4日)になりました。
早朝のラン
昨夜早くにダウンしたうちのワン達・・・珍しく早起きで早朝のランを満喫
みんな揃って記念撮影
記念撮影
飼い主達も一緒に玄関の前で
本館の玄関で
雲ひとつ無い快晴
ハナ&キッス本館
早くから遊んでお腹がペコペコで朝食~~
朝食
リードグルグルのスカさん
名残惜しいけど宿を後にして向った先は
明石海峡公園
国営明石海峡公園(この日はイベントで入場料が無料でした
前日に引き続き・・・神戸のお友達のMIYUちゃんと一緒に
記念撮影
チューリップやムスカリがとってもキレイに咲いていました
ちょうどMIYUちゃんも赤いお洋服だったのでお揃いに
コギ軍団・・・かなり目立ってました
ハナとワン達
カーディ軍団とペン軍団
カーディ&ペン
う~~ん花とコギとっても合います~~(親バカ全開
落ち着きの無い下段
下段は落ち着きがないです;;
美味しいもの♪
美味しいものもモチロンGET
大きなタコのオブジェの前で
記念撮影
もかち・・・アイスに釘付け??
ココでMIYUちゃんとはサヨナラをして、カフェへGO
カフェに併設のランでお迎えしてくれたのは・・・仲良し親子のレミちゃんチャコちゃん
レミちゃんチャコちゃん
そしてお友達のこたつくん
こたつくん
予約をしておいたカフェで一緒にランチ
ラウーベ
エスニックな感じの素敵なカフェで
ランチ
お腹いっぱいになった後は・・・ランで遊びます~~
ランにて
ワン達・・・お疲れでまったり~~だけどオヤツは別みたい
ポカポカ陽気でまったり~~
まったり~~
3時過ぎにはレミちゃんチャコちゃんこたつくんとはお別れして・・・
「花さじき」に寄り道~~
菜の花畑
閉園30分前・・・ワン達はお疲れだったのでお留守番
花さじき
神戸の渋滞を抜けて~~車内でも常にハイテンション
大津のSAにてmomo家オススメの親子丼
夕食
を食べて~~11時頃にちょび家に到着~~
1泊2日で走行距離はなんと890キロ~~!!

momo家、パパさんmomoさん予約から会計から運転から全てお任せでありがとうございました
リン母さん、スカおやさんパパさん
素敵なサプライズをありがとうございました
とってもとっても楽しかったです~~
MIYUちゃんママさん、JOYくんHULAちゃんパパさんママさん
ショコラちゃんパパさんママさん
レミちゃんチャコちゃんパパさん、こたつくんパパさんママさん
お世話になりました
お会いできてとっても嬉しかったです



また・・・行きたいな~~









テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/12(月) 20:31:38|
  2. ワンコ
  3. | コメント:15

コギ部 合宿(お宿&パーティ編)

前回のつづき・・・
4月3日明石海峡大橋を越えて向った先は~~淡路島
プチホテル ハナ&キッスさん
ハナ&キッス
私達が宿泊したのはコテージの方でしたが、本館は各部屋から直接ドッグランに出られる仕組み
コテージにも専用のランがあってとっても便利
ところどころにジョウロが置いてあって、オシッコをしたら水をかけます。

ランでワン達を放牧~~
ショコラちゃん
そこへ、ちょびの出産当時からお世話になっている淡路のお友達ショコラちゃんとパパさんママさんが合いに来てくださいました
もう4年ものお付き合いになるのに、お会いするのは初めて
コギが結ぶ縁に感動しました~~~
海が一望できるランにて一緒に記念撮影
記念撮影
ショコラちゃん、パパさんママさん遠い所をわざわざありがとうございました

そして・・・その後はお楽しみのディナー
ディナー
全員で記念撮影~~(ワン達はお疲れ気味でテーブル下です)
ディナー
そしてデザートと足元のアリス(娘が足置きにしてました
デザートと足元のワン
お腹いっぱい頂きました


夕食の後はみんなでコテージに戻って~~~サプライズ
4月4日生まれのもこちゃんと23日生まれのアリスの為に・・・
誕生日会
誕生日会を開いていただきました
こんな可愛いキャンドルもキャンドル
そしてケーキまで
誕生日会
それぞれのお皿のケーキをマテをしてから頂きました
ケーキ
主催のリン母さん、スカおやさん
すてきなサプライズをありがとうございました
朝早くから充分に遊んだワン達は・・・
お休み~~zzz
夢の中へ~~
テンション高めの飼い主ズの宴会も12時頃にお開きになりました


合宿2日目につづきます・・・

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/12(月) 00:34:23|
  2. ワンコ
  3. | コメント:6

コギ部 合宿(神戸 六甲アイランド編) 

いつものコギ部の方々と、4月3日と4日の1泊2日で神戸~淡路に旅行に行ってきました
参加メンバーは、もこちゃん、もかちゃん、パパさんmomoさん
        リンジーくん、リン母さん
        スカイくん、スカおやさん、パパさん
        ちょびアリス、私と下の娘

の6ワンコ7人
出発~
ちょび家に朝の6時集合~~!!
10人乗りのレンタカーに乗り込んでいざ出発~~!!

テンション上がりまくりの飼い主達を乗せたワゴンは途中何度か休憩を取り、
あっという間に神戸へ
待っていてくれたのは・・・神戸のお友達のMIYUちゃんとママさん
MIYUちゃん
お洒落~な町、六甲アイランド
六甲アイランド
その中の登録制のランでしばらく遊び
ランで遊ぶ~~
神戸のお友達、JOYくんとHULAちゃんが合流し、一緒にランチへ~~
ランチサブウェイのサンドウィッチ(これはカルビサンドだったかな?)お天気がよかったので外で食べました。
ワン達は足元で無言の圧力をかけてきます
MTYUちゃんJOYくん
食事の後は・・・再びランへ~~
ランで
mixiのお友達のロッキーくんとまおちゃんふくちゃんも合流して~~
ロッキーくん
11コギの集合写真
集合写真
テンションアップの吠えまくりの右側
HULAちゃんも入って・・・落ち着いた側のお写真
お利口な方・・・
3時になったのでコーヒーショップでお茶をして
お茶の時間
お土産を頂いて・・・ココでMIYUちゃんJOYくんHULAちゃんとはお別れ~~(ありがとうございました)
明石大橋を越えて~~明石海峡大橋
次なる目的地へ向います~~

つづく




テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/08(木) 15:41:12|
  2. ワンコ
  3. | コメント:4

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

