まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

辛い・・・腰痛とコギまみれ

久しぶりの更新です

先週1週間、突然の腰痛でヤバかったです
座ったら立ち上がれなくなったので・・・
これはヤバイと思い、いつもの整形外科へ
レントゲンを見ながら
「あ~~これはかなり痛いね~」と先生
・・・痛いから来たんですけど

痛み止めと電気とマッサージ
土曜日頃にやっと普通に歩けるようになりました

その間・・・もちろん散歩は無し(娘が2回行ってくれましたが)

この方達の不満もピークに?!
超~~暇なんですけど・・・
ちょび・・・アリスに耳を噛まれて流血ですちょび・・・流血跡


ココからはもう先々週のお話です

あいにくの雨でしたが
さくらandドレミにコギ部集合~~!!
集合写真
いきなり集合写真です(momoさんから頂きました)
左からアリスちゃん、チャッピーちゃん、リンクちゃん、ピコくん、じんくん、はーでぃちゃん
アリス、ちょび、もかちゃん、もこちゃん、リンジーくん、スカイくん
ココには写ってませんが楽喜くん、健太くん、飛人くん
ココは室内のランがあるので雨でも大丈夫♪

でも・・・コギたちはお外に出たくて不満そう~~
アリスちゃん
扉の向こうを眺めて催促するアリスちゃん
やめて~~!!
いきなり追いかけられてパニックなはーでぃちゃんと追いかけるじんくん
リンクちゃん
はじめましてのリンクちゃん(もこちゃんのお姉ちゃんなんです)
遊びたい
パパさんに囚われの身のスカイくん
チャッピー君
そして笑顔のチャッピーくん
犬使い?
犬使いに集まるコギ達・・・
うちの2コギは外に出すとチッコして直ぐ帰って来てました
濡れるのが嫌い

もこちゃん、もかちゃん、リンちゃんは併設のサロンでシャンプー
真っ白リンちゃん
真っ白フワフワになってました。
ピカピカのもこもかちゃんと♪
(momoさんから頂きました)
そして~~
まったり~~
もうコギ部最年長クラスのちょびとアリス
始終まったりしてました(momoさんから頂きました)

あいにくの雨にも関わらずたくさんのコギにまみれて幸せでした~~
皆さん、ありがとうございました



  1. 2010/05/31(月) 10:42:00|
  2. 暮らし
  3. | コメント:6

ワクチン接種と運動会

本日6種混合ワクチンを接種してきました
まずは体重測定
ちょび・・・10.3キロ(先月比-0.3)
アリス・・・9.2キロ(先月比±0)
あれれ?!ちょび痩せてます

本日までに接種すると10%オフ
多頭割引で5%オフ

ちょびのアレルギーの目薬も頂いて・・・帰ってきました

今年も狂犬病、ワクチン、フィラリアとノミダニ予防
すべて完了~~
はぁ~~今年も痛い出費でしたが・・・大事なワンコの為だからね
娘の作ったシュシュを装着中のアリス
アリス
こんな使い方も
こんな使い方??


話は変わりますが・・・16日の日曜日はドッグリゾート犬山のワンワン運動会でした
運動会
いろんな犬種のワンコが集まって~~
運動会
リンちゃん、マテの決勝戦です↓
待て勝負中~~!!
2ワン共誘惑にも負けずにとってもいい勝負でした~~
最後にみんなで集合写真
記念撮影
運動会の詳しい内容は・・・リンちゃんのブログにて(他力本願で~~す
運動会の後はBBQ
BBQ
小梅ちゃん、小町ちゃんとも合流して~~(あ・・・でも食べるのに夢中でお写真が無い
大きなワンコ(グレーとデーンのオリバー君)にお手をしてもらうHARUと小梅ちゃん
お手!!
デカイし・・・
BBQも一段落して~~やっと安心(母が中にいる間は遊べないみたい)して
遊び始めたアリス
アリス
ちょびとリンちゃん
リンちゃんとちょび
夕方まで遊んでから帰りました
日曜日遊んでいただいた皆様~~
ありがとうございました

※ペテロくんのママさ~~ん、ブログ検索できませ~~ん
よかったら連絡してください





テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/18(火) 22:37:18|
  2. ワンコ健康
  3. | コメント:11

いいお天気

いいお天気
今朝は空気も澄んで、お散歩がとっても気持ちよかったです
・・・しかしうちの周りぐる~~と山ばっかり(いったいどんな田舎??)
お散歩
楽しそうに歩くうちの2ワン
気持ちがいいので、お散歩から帰って来てからも家の外で遊びました
雑草パラダイス?!
立派な雑草パラダイス?!にまみれるワン達
雑草で無い花も咲いてます↓
地生えパンジー
でも・・・地生え
ボロボロになったお気に入りのボールを持ってきて(好きなので捨てられません)
投げて~~
しばらく遊んでから終了~~!
ただいま
並んでオスワリしてから家に入りました。
沢山遊べてよかったね


Chobittoよりお知らせです。

本日よりクールTシャツ発売しちゃいま~~す

色は6色展開(白もあります)
白を入れて6色
表面はメッシュ、裏面はメリヤスのサラッとした生地です
素材はポリ55%レーヨン45%
光触媒による<UVカット・消臭・抗菌防臭>
特殊紡績による<抗ピリング(毛玉になりにくい)・吸水・速乾>

熱の発散性がよいのでヒンヤリしています。

お出かけ時に服の上からお水を掛けていただくとよりクールに過ごせます

切替はお好みで~~

是非覗いてみてくださいね

Chobitto




テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/14(金) 18:41:02|
  2. ワンコ
  3. | コメント:7

田植えが始まりました

と言っても・・・うちは田んぼは持っていませんが
うちの周りの田んぼの田植えが始まりました
田んぼ
いつもはGWくらいだけど(そうだったかな?)今年はちょっと遅いかな?
田んぼ
うちの周りの田んぼは、3年くらいのサイクルで作ったり作らなかったりしてます。
今年は周りの田んぼに全部水が入ってたから・・・
夜になるとカエルが大合唱だな~~
うるさくて寝られません
今朝のお散歩の時のライダー君
ライダー君
昨日、手術をしたばかり(去勢手術)・・・点滴の後が痛々しかったです
早く元気になってね



オマケ・・・
寝苦しくないの?
ちょび
ソファーの継ぎ目だよ
ちょび
ココがいいの!
ちょび
オチリが可愛かったので
思わず夜中に連写しちゃいました
完全なる親バカです・・・

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/12(水) 11:14:13|
  2. 暮らし
  3. | コメント:8

はじめまして♪ちぃこちゃん\(⌒▽⌒)/

今日はちぃこちゃんが遊びに来てくれました~~
ちぃこちゃんは親戚のお家のワンコで
とっても大人しい2歳の女の子
ちぃこちゃん
ちょびよりもビビリで
上の娘にベッタリ
抱っこちゃん
足長のとってもスマートな可愛いワンコでした
娘からオヤツをもらう姿も可愛い~~
オヤツ~~
また遊びに着てね
近くの公園も、一緒にお散歩しようね
  1. 2010/05/08(土) 18:56:51|
  2. ワンコ
  3. | コメント:4

GW最終日

旦那の休み2日目(5日)
リトルワールドへ~~

またまた行ってきました

前回は旦那と2ワンだったので・・・今回は
上の娘と娘のお友達、下の娘リトルワールド
5人+2ワンリトルワールド
連休最終日と言う事もあり・・・
早めに出た事も手伝って駐車場は結構空いてました。
娘達とは別行動で~~例によって逆コースで回ります
最初は韓国のチヂミと屋台フェアのうどんの太いのみたいなの(旦那が買ってきたので名前が??)
韓国チヂミ
焼きあがるまでワン達と日陰で待ってました
韓国
途中・・・お小遣いが足りなくなった娘達と合流~~
お小遣い
その後、お目当てのドイツビールとフランクフルト
ドイツ
娘達はフランスの町娘の衣装で
フランス町娘
大道芸を見物しながら~~
大道芸
親たちはフランスのワインとピザ風なもの(これも旦那が買ってきたので名前??)
フランス
ワン達は水をがぶ飲み~~
水飲み中
そしてイタリアへ~~
イタリア
ピザとキノコのパスタでお腹いっぱい♪
その頃・・・娘達はドイツのメルヘンの衣装に
ドイツメルヘン
娘達にカメラを持たせていたので・・・携帯画像では動くワン達は全然撮れなくて
食べ物の写真ばかり
タイのビールを飲んでから(注:飲んでいるのは全部私です)
タイ
山道をショートカットして逆から沖縄へ~~
移動中
(カメラ却って来ました)
お土産を見ている間・・・旦那がワン達を見ています
待ってますよ
結局何も買わずに、イベントでやっていたサーカスを見てから帰りました。
サーカスは残念ながらワン達は見ることが出来なかったので
私と入場門そばのベンチで休憩・・・
とても暑い日で疲れたけど沢山遊んで大満足な一日でしたo(^▽^)o

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/06(木) 00:56:21|
  2. 家族
  3. | コメント:8

GW3日と4日

3日は・・・
お隣のバーベキューに参加させていただきました
BBQ
すごいお肉でしょ~~
ちょび達は落ちたのを拾い食いするので
いいものある~~?
お家に軟禁されました
お隣のお姉さんの手作りの子どもの日のケーキ
かぶとのケーキ
美味しく頂きました~~
ありがとうございました

そして~~4日は
旦那がお休みなったので・・・

美並村のラーメン屋さんにラーメンを食べに行きました。
ここは鉄鍋の坦々麺が超オススメ
前回の様子はコチラ
あまりに気温が高いので・・・ワン達はお家でお留守番
旦那と下の娘と3人で(上の娘はまだ寝てました)
渋滞を覚悟で早めに家を出ました。
ラーメン屋さんに到着すると・・・まだ準備中
道の駅の下
近くの道の駅で時間を潰し
開店と同時に入店し、坦々麺とチャーハンとキムチチャーハンと餃子
たらふく食べて帰ってきました。
その後娘と釣堀に行く~~なんて言ってましたが・・・
自宅の掃除と、草抜きで1日目が終了~~!!

私もあまりの暑さに・・・明日のお出かけの為
ワン達に冷感クールメッシュの生地で急遽お洋服を作りました
クールメッシュT
これで少しでも暑さが和らぐといいのだけど・・・
  1. 2010/05/06(木) 00:39:59|
  2. 家族
  3. | コメント:0

お邪魔しま~~す♪

2日はリン母さんにお誘いいただいて~~
momoさん宅に遊びに行ってきました。
momoさん宅に行くのは今回で2度目のリン家とちょび家
前回伺った時にナビをセットしたのにも関わらず・・・
なんとな~~く不安
行きは渋滞も無く、スムーズに到着~~!!

今回は娘2人もお邪魔
犬使い
早速犬使いに変身するHARU
ランチにはmomoさんお手製のミートパスタ
ランチ♪
とっても美味でした~~♪
楽しい時間
女の子に囲まれてテンションの上がるリンちゃん
お子ちゃまみたいに大はしゃぎでとっても可愛かったです
オヤツを前に勢ぞろい
オヤツ下さい
オヤツがあると何でも出来る??
まったり~~
初めてのお宅なのに・・・まったりとリラックスする
娘2人(大物です)
そして特等席に陣取るアリス(momoさん撮影)
特等席
茶色組と黒組と分けて
茶色VS黒
茶色組は親子みたいね~~
親子??
ゴロ~~ンのもかちゃん
ゴローン
ニンたちのおやつの時間・・・ワン達はまったり~~
まったり
食べたり喋ったり楽しい時間を過ごすうちに・・・
momoパパさんが帰宅~~!!
パパ大歓迎
6ワン大歓迎
パパの膝の上でウトウトするちょび(momoさん撮影)
ちょびオネム
楽しい時間をすごし、お土産まで頂いてmomo邸を後にしたのでした。
momoさん、ランチ美味しかったです~~
ついつい長居してしまいすみませんでした。
またお邪魔させてくださいませ♪
リン母さんお誘いありがとうございました。
やっぱり私一人では・・・ナビがあってもたどり着けませんでした
またよろしくお願いします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/06(木) 00:24:25|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

少し前のお話

随分と経過してしまいましたが・・・
4月の25日のお話です。

momoさんのお誘いで「さくら&ドレミ」に遊びに行ってきました。
この日は、ピコ&じんくんと、
ぴこくんじんくん
はじめましてのエルフくんと
エルフくん
マシューちゃん
マシューちゃん
お久しぶりのぽぽちゃんと
ぽぽちゃん
男の子が大好きスカいくん
スカイくん
とっても楽しい時間を過ごしました~~
あ・・・またケンタッキーくん達のお写真が無い~~
うちの子も~~
親戚ワンコの3ワンたち~~親戚です

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/06(木) 00:08:58|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

