まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金沢へ~~

朝から雨だった日曜日(27日)コギ部のメンバー(もこちゃんもかちゃん、リンちゃん、スカさん)と
金沢へ遊びに行ってきました
ちょび家に集合した時は、ザンザン振りだった雨も
休憩中
ひるがのでは小降りに(オシッコ休憩でいっぱいのコギに、注目の的でした次のパーキングでは雨も止み晴れ間も(かなりのムシムシ度で暑かったです)
予定より少し早く金沢に到着~~
向った先は兼六園
兼六園
この頃には雨降ってたの?ってくらいいいお天気で
暑かった~~(うちはHARUも行きましたが写真嫌いです)
暑いのでささ~~と見学し、今回の最大の目的のランチへ
ランチは
向った先はお寿司屋さん(ワン達は店の前でお留守番で交替で食べました)
海鮮丼
海鮮丼
すごいボリュームでした
待ってる間・・・うちのワン達はスカパパとデート??
お散歩中
momoパパさんWITH6コギ
6コギ
お腹が満足した後は・・・東尋坊へGO
途中のPAで見つけた純金パックパック??効果あるのか??
すっかり雨も止んで気持ちのよい海風
東尋坊
ココからカメラの電池切れでmomoさん撮影の画像です(いつもきれいなお写真をありがと
東尋坊
マリンのお洋服に着替えました~~(コギが)
スカ・・・さん
スカさん・・・そこは温泉ですか??
せっかくだからコギだけで記念撮影
記念撮影~~!!
実は・・・柱の後にはmomoパパさんが隠れてます
なかなかこちらを見ないワン達に苦戦していると・・・
後にいっぱいギャラリーが集まってました
この後ソフトクリームを食べてソフトクリーム(バニラとイカ墨)
スカおやさんの抹茶ソフトが鳶に襲撃される事件が
あっという間の出来事で・・・ビックリしました~~
その後、雨は少しぱらぱらしましたが・・・外にいる間は全然OK
momo家の晴れパワーの威力を今更ながら体験した一日となりました

momo家、スカ家、リン家のみなさま~~
ありがとうございました
また・・・よろしくお願いしま~~す


おまけ
momoさん撮影のちょびとアリス
ちょび
アリス
可愛く撮ってくれてありがと~~










テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/29(火) 18:47:36|
  2. ワンコお出かけ
  3. | コメント:9

さくらんぼ

今年のさくらんぼ
さくらんぼ
ばぁーちゃんから貰ってきたよ♪(毎年頂いてますばぁーちゃんありがと
食べてもいいですか?
「コレ全部たべてもいいの?」Byちょびアリス
あ・・・やっぱり一つ?
「あ・・・やっぱり1個だけかぁ」Byちょびアリス
待て!!
1個だけをもったいぶって・・・種は取って
種はもちろん先に取りましたよ
ヨシ!!
ヨシ!!で一瞬で完食!!
ちょび・・・取られなくてよかったね

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/24(木) 21:12:10|
  2. プチグルメ
  3. | コメント:5

お気に入りの場所

梅雨入りしてから毎日ムシ~~とした日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
アリスさん最近のお気に入りは・・・
ココ涼しいの
階段の踊り場??
カメラを向けると目を覚ましてしまいます
蒸し~~としてるのに狭い所好きなちょび
zzz
並んで寝ていてもカメラを向けると目を覚ますアリス
何でしゅか?
ワン達のお気に入りの場所ってやっぱりありますよね

梅雨の晴れ間にお散歩に出かけました
紫陽花が綺麗
ご近所の紫陽花がキレイに咲いていたので、その前でパチリ
雨は嫌いだけど・・・紫陽花のお花は好きです

話は変わりますが・・・
今日は地元の子ども会のボーリングでした
ボーリング
ボーリングなんて4年ぶりくらいかな?(その時も子ども会)
肩が痛いです

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/19(土) 18:37:10|
  2. ワンコ
  3. | コメント:10

コーギーファン

ドッグファン編集部から、コーギーの専門誌「コーギーファン」が発売になりました
コーギーファン
実は・・・この雑誌にうちのショップが掲載されました~~(編集部の皆様ありがとうございます)
Chobitto掲載~~!!
初めての雑誌掲載に、テンションです。
お友達の伊豆高原のペンションの「ホワイトサドル」さんも載ってましたよ
ホワイトサドルさんも♪
こんな感じで看板犬がかわいい3コギちゃん
ホワイトサドルさん
内容も盛りだくさんで、見所満載で~~す
見所満載で~~す♪


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/16(水) 12:41:39|
  2. ワンコグッズ
  3. | コメント:18

入梅

遂に東海地方に入梅宣言が出されましたね~~
入梅しましたね~~
(写真とコメントは繋がり無し・・・ただ2ワンのお写真を載せたかっただけです(親バカです))
そんな月曜日(14日)またまた「さくらandドレミ」にお出かけしてきました
群がるハイエナ??
ランチを食べるケンママに群がるワン達
うちのワン達が一番激しいんですけど・・・
一茶くん
大人しい一茶くん
雨が降ったり止んだりでしたが、芝の上は大丈夫だったので
ルーちゃんと飛人くん
仲良しのルーちゃんと戯れる飛人くん
アリスは一緒に遊びたくて周りでワンワン吠えてたけど・・・
結局二人の中には割り込めなかったみたいでした
紫陽花の前で
紫陽花がキレイに咲いていたので(オヤツが無いとこの笑顔はありません)
夕方まで遊んで帰りました
ご一緒いただいたケンママさん、リン母さん、一茶くんのママさん、ルーちゃんのままさん
ありがとうございました

そして・・・最近のマイブームはコレ
ハンバーグ
カフェのレジ前で売っている「冷凍食品」
ついつい買ってしまうのだけど・・・これがまた美味しいんです
この日は180グラムのハンバーグ
美味しくいただきました~~


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/15(火) 11:34:06|
  2. ワンコ
  3. | コメント:6

8日のお出かけ

話は前後いたしますが・・・先週のお話
8日火曜日、朝は小雨が降ってましたが、涼しい一日になりました。
momoさんにお誘いいただいて、「さくらandドレミ」にまたまた集合~~
パパ~~オヤツ♪
さっそくmomoパパにオヤツをねだる、うちのワンとmomo家のワン達
その後続々とコギズが登場~~
ぞくぞく集合
楽喜くん、健太くん、飛人くん
ぞくぞく集合
リムくん、みゅうちゃん、らいくん
仲良し親子
楽喜くん健太くんの仲良し父子の姿
そしてライライくん宅の王子様
王子様♪
9日が誕生日の1歳おめでと~
みんなでランチを食べて~~
ランチ
ご飯の後はランで遊びます
ランで
コギ部のボスにリードを取られるリンジーくん
癒される後姿
相変わらずマイペースなリムくん
癒される後姿です
思いのほか汚れてしまったmomo家のワン達と、リムくんは順番にシャンプ~
ティータイム
待ってる間にティータイム(平日はプチケーキのサービスがつきます)
みゅうちゃんの特技
みゅうちゃんの特技を堪能し・・・
ふわふわリムくん
フワフワになったリムくんを満喫し
平日ながら11コギ(5カーディ、6ペン)にまみれて幸せな時間を過ごしました~~

そうそう・・・この日の本当の目的は
豚丼のタレを分けてもらう事だったのですが
やっぱりそれは口実かな?!

その日の夕ご飯に美味しくいただきました


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/15(火) 11:17:16|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

新しいリード

8日に遊びに行った記事は後にして~~
やっと新しいリードが届きました新しいリード
実は、今使っているチェーンも持ち手がボロボロなので、お揃いの革のカラーとリードを注文中
手作りの所なので、仕上がりにまだ時間が掛かる模様
それまでは手持ちのリードで凌ごうと思っていたら切れた(前回の日記です)
やっぱりチェーンじゃないとダメなんだ~~って実感

チェーンの安いリードを探していたら・・・持ち手のハンドルだけ交換できる優れものを発見!!
ハンドルだけ注文しよう見ていたら・・・リードも付いてSALEで半額
それで・・・買っちゃいました(主婦だから半額には弱いの)しかも!!2本!!
ボロボロの持ち手
まずボロボロの持ち手をハサミでカット(つなぎ目の部分は鉄板が入れてあって切れないので下をカット)
カットして
そしてハンドルの金具を装着
装着!!
おぉ~~ピッタリでないですか
あたちはこれでもいいよ♪
ちょびはそのままのリードを付けてみたけど持った感じも持ちやすいしいい感じ~~
そのまま散歩に出かけました
もうロックオン??
アリス・・・舌なめずりして・・・もうロックオンですか??
ジョイントの部分が少し長くなってしまったけど・・・当分はコレで凌げそうです
今日は暑いね~~
久々にリード(が切れるの)を気にしないのでのお散歩
暑い暑い
嬉しくて少し早めに出かけちゃったけど・・・ワン達には暑かったみたい
これからは、もう少し涼しくなってから行こうね~~


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/12(土) 18:36:12|
  2. ワンコグッズ
  3. | コメント:6

クラッシャー!!アリス

遂に!!やってしまいました
切れた・・・
家を出て数歩の所で・・・
ごめんなさい
怒られてるアリスより・・・ちょびの方が神妙な顔つきです(やはり母だから責任感じてる??)
千切れたの・・・
アリス何故か嬉しそう
母は・・・泣きたいです
一体このリードで何本目なんでしょうか?
お散歩楽しいね♪
お散歩中のお顔は可愛いけど(親バカですとも
もう少し落ち着いて欲しいものです

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/08(火) 00:28:25|
  2. ワンコ
  3. | コメント:14

ドッグ畑でBBQ

コギ部、のふさんにお誘いいただいて、ドッグ畑でBBQに参加してきました
遅れていったちょび家を待っていてくれた・・・のふさんと宙さん家(ありがとうございました)
ドッグ畑
コンロの傍に来ると危ないので・・・2ワンを繋いで
BBQ
さっそく頂きま~~す
待ってる間にほろ酔い加減のはーでぃとーちゃん
働くと~ちゃんww
焼き係お疲れ様です!!
お裾分け~~
ワン達にもササミのお裾分け
もっとくれ~~!!
カットしたまな板を狙って・・・うみちゃん、危ないし
一通り食べてからワン達を放牧~~!!
ボール♪
ボール大好きなは~でぃちゃんと・・・
あたち達も遊ぶ~~♪
邪魔する気満々のうちの2ワン達
放牧すると・・・こうなります↓
ボールボール
娘の足元でまったりな・・・一番年下のうみちゃん
まったりうみちゃん
7歳になったはーちゃん
もっと投げて~~
とっても元気♪
はなして欲しいです・・・
娘に囚われたうみちゃん・・・ただ今抜け毛祭り開催中~~
楽しい時間をありがとうございました

のふさんにお土産を頂きましたお土産~~
ありがとうございました。
あっとうい間に娘達に飲まれてしまいました


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/07(月) 17:56:52|
  2. ワンコ
  3. | コメント:3

ツーリングの下見に♪

昨年から水曜日休みになった旦那
今までは家族で出かける事が多かったのですが・・・最近は平日に2人で出かける事が増えました。

昨日は今月に行われるツーリングの下見に初めて連れて行ってくれました
ワンコは留守番かなぁ~~って朝まで思っていましたが・・・
旦那が「ちょび達も連れて行くか!」って一言で一緒にお出かけ~~
途中のSAで休憩SAここにはランもありました
SAドッグラン
ご一緒させていただいたバイク店の店主のご夫婦と旦那・・・外で見ています。
SAドッグラン
やっとランに入ってきた旦那に甘えるアリス
しばらく遊ばせて向った先は
たぬき
信楽(ココは写真を撮っただけ)
町のそこかしこに狸の置物が
そして駅には・・・
信楽駅
デカイ!!狸の公衆電話
信楽駅
この駅はうちの古~~いナビ情報では終着の駅となっておりました。
ランチはこれまたツーリングのランチを予約するお店
一水庵
一水庵さん
駅の直ぐ目の前のお店で団体さん用に川床料理が楽しみます
川床
川床というのは、ご主人が京都の有名な料亭「貴船」さんで体験されて惚れこんで作られたもので
川床
お座敷の周りに小川が作ってあって、天然の風が入ってとっても気持ちのよい所でした。
ご主人とお話をして(バイク店主さんが)無事予約をし・・・本日のランチ
すき焼き
和牛すき焼きと
サーロイン
和牛サーロインステーキ
食器類は陶芸家であるご主人の作品だそうです。
そしてデザートデザート
美味しくいただきました
その間ワン達は・・・冷房をガンガン効かせた車の中に
何度も見に行きましたが寝てました。
これから暑い日のお出かけは、ちょっとの間でも熱中症になったりするといけないので充分な注意が必要です。
水分を充分取ってから、駅周辺を散策~~
散策中
平日と言う事もあり、とっても静かないい所でした。
ここで店主ご夫妻とはお別れ~~
ツーリングの帰りのコースを辿って帰ります。
途中に「ブルーメ丘」の前を通ったので寄ってみると・・・
駐車場にはペット不可の文字が
そのままUターンして、またドンドン行くと「青土ダム」に出ました。
近くにキャンプ場があったので休憩がてら散策~~
青土ダムエコーバレー
さすがに平日!!誰もいませんでした
見えますか~?
見晴らしはいいみたい??
その後は新しく出来た新名神(綺麗で広~~い)に乗り、そこから知らぬ間に名神に乗り換えて(道が分らな~い)
その間休憩を挟みながらオアシスパークへ到着
オアシスパーク
ココで夕方のお散歩をしてから帰宅いたしました
走行距離 約400キロ

運転手さん、お疲れ様でした
そしてお兄さん、ご馳走様でした

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/03(木) 09:52:50|
  2. 家族
  3. | コメント:5

コーギーカレンダーの写真

今年もTHE CORGI WORKSのカレンダーに当選いたしました
毎年ラッキーにもちょびの誕生日に載せていただいているので(来年はどうなるか分りませんが)
冬にカレンダーの写真を撮ろうと思うんですけど・・・
いつも抽選があってから慌てて撮りに行きます
暑い~~
それにしても・・・今日はちょっと暑すぎないですか??
「スワレ」と言うコマンドに・・・満面の笑顔でフセをするアリスです
もういい??
こうやってオスワリすると、ちょびの方が娘みたい
ポーズ!!
3枚目が一番かわいいかなぁ~~
来年こそは早くから写真を用意しようと心に決める母なのでした
・・・そういうときは抽選外れるんだよね~~

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/01(火) 20:19:20|
  2. ワンコ
  3. | コメント:5

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

