まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年最後のプール

昨日(25日)は旦那の8月最後のお休みで
プールを出しました
いつもより早めに準備して~~いつもよりたっぷりのお水
アリス早速
ワンコたちをお外に出すと・・・アリス一番に入水
ちょっと深い?
前回よりちょっと深かったかな?

ちょびはというと・・・
私はいいです・・・
旦那のガレージに避難中~~
ガレージを閉めたら・・・
遠慮します
今度は入り口を塞いでるスクーターと車の間にまたまた避難
そんなに嫌なのか???
プールの近くに来ても
朝顔とちょび
朝顔を掘り掘り
掘っていい?
その間にアリスは出たり
ブルブル
入ったり
暑いです~~
暑い夏は・・・やっぱりビールでしょやっぱりビール
あまりの暑さに、ちょびも入水
気持ちいい~
オチリがプカっと浮いて笑えます
やっとHARUも出てきて(大人とワンだけだったけど)
止めて~~
アリス・・・頭から水を掛けられて困ってます
ちょびは旦那の足の上で休憩中~~!!
休憩中
アリスはプール好きだけど、ちょびは川とか海の方がテンションが上がるみたい
ランチにはそうめんそうめんと、ビールのおつまみにパンピザパンピザ
旦那(ビールは飲んでませんよ)が大きいバイクで床屋さんに行く時に、一瞬クレートに入れたら・・・
そこに陣取ってしまったちょび
もうプールはいいです;
旦那が帰ってくるまで、ず~~っと待っていました
どんだけ??パパっ子??

この宴会?は夜まで続き・・・
夕食はHINAの作ったスパゲティ

2ワンは前日のシャンプーに引き続き、シャンプーとなりました(これも娘がしてくれました)









テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/26(木) 10:21:05|
  2. ワンコ
  3. | コメント:7

浜名湖旅行(1日目)

旅行の記録です
8月16日から18日まで、2泊3日で浜名湖に旅行に行ってきました。
日にち順に下に記録しなおしました
よろしかったら・・・長々とお付き合いくださいませ

~本文はココから~

朝8時半に出発!!
ETC割引の恩恵を賜るために9時には高速へIN
暑さ対策で保冷剤をバンダナで首に巻きつけています(ケンママ教えてくれてありがと
暑い~~

日陰で休憩~~
休憩中

心配していた渋滞もなく2回の休憩で三ケ日に到着
ランチはコギ部で下調べ済みの「山七」さんへ
生ビールとイカ
旦那が運転手なので・・・私は生ビール
おつまみに「イカの一夜干し」をオーダー(あっという間に娘たちに食べられちゃいましたが)
お留守番中
ワンたちはもNGなので、車にエアコンがんがんで待機中~~
ビールの飲めない旦那が一緒にお留守番(うなぎが来るまで)
ひつまぶし
ひつまぶしを頂いて~~

浜名湖ガーデンパークへ(これもコギ部下調べ済み)
浜名湖ガーデンパーク
だけど・・・超いいお天気で・・・暑~~い

娘たちはヘロヘロで、旦那と私と2ワンで散策するも暑すぎ
水遊び
ジャブジャブ池はワンコNGだったので、棚から水が流れる所で
打ち水??
アリスバシャバシャ入っていってました
ちょびは遠慮がちだけど水浴び
水遊び
気持ちよかったみたい
水遊び
カキ氷とソフトクリームを買って娘のところへ戻ったけど
あまりの暑さにみるみる溶けて娘のところにたどり着いた時には
かなり量が減ってました
下も暑すぎなので早々と退散
暑いです~~

塗れたお洋服を脱がすと・・・ショック~~
赤いバンダナの色が付いちゃってました


涼を求めて鍾乳洞「竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)」へ
竜ヶ石洞
電話で「ワンコの入場はNGですが預かりOK」との返事を頂いていたので
MYクレートを持参して行くと・・・

預かりは無料でしたが・・・コレ
ワンコ預かり場所
この猛暑でこの日当たり
さすがに預けられな~~い
ので2班に分かれて見学
竜ヶ石洞
最初は娘2と旦那が・・・待ってる時間は長~~く感じられました
次は娘1と私
竜ヶ石洞
ささっと見て回って戻ってきました~~
やっぱり鍾乳洞中は涼しかったです
待機組

冷たい足湯もあったみたいだけど
ここも暑いので早めに退散!!

本日のお宿「ペロはまなこ」へ~~つづく

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/19(木) 16:24:32|
  2. ワンコお出かけ
  3. | コメント:6

浜名湖旅行(1日目お宿編)

お宿に着いたのは4時半くらい
ペロはまなこ
パンフレットに「釣りが出来ます」と書いてあったので
旦那は大喜びだったけど、餌は自分で用意しなければならなかったので
明日のお楽しみに♪

お部屋はロフト付き
お部屋

部屋ごとにいろんな犬種のシルエットのプレートが付けてあるのですが
コーギーのお部屋
なんと泊まったお部屋はコーギーのお部屋
嬉しくなっちゃいました
ランで遊ぶ
荷物を置いてから、しばらくランで遊びました
ランで遊ぶ
下が芝生なので嬉しそう
でも暑いので早めに切り上げて、夕食までお部屋でまったりした後

6時から夕食
夕食は超豪華
夕食
今度は旦那も一緒に生ビール
ビール
お腹が一杯~~ってなった頃にてんぷら
夕食
ワンたちはお利口にテーブルの下で
デザート
苦しかったけどデザートは別腹です
遠く対岸のパルパルの花火を見てからお部屋へ
お疲れ2ワン
車の移動が多かったからお疲れの2ワン
ちょび・・・トイレで寝ないで~~

その日はフロントにあったマンガを家族みんなで読んで
静か~~な夜を過ごしました

2日目に続く~~

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/19(木) 16:24:00|
  2. ワンコお出かけ
  3. | コメント:6

浜名湖旅行(2日目)

7時におきて朝のドッグランへ

ちょびおちっこをすご~~く我慢していた
偉いね~~トイレでしていいんだよ

7時だというのに猛烈な暑さ

朝食は8時からメニューは純和食(の割りにウインナー)
朝食
ちょび・・・ちょっとリードを預けてご飯のお代わりを付けに行ったら
変に!!リードを噛んで大変
やっぱり分離不安かな?

朝食を頂いてからお宿の周りをお散歩
食後のお散歩

すぐ目の前が浜名湖です
食後のお散歩

アリスさん・・・お尻出てますよ~~
頭かくして
10時頃出発~~!!
出発~~!!
2日目は遊園地パルパルへ
ここは預かりが無いので(カートに乗せてなら入場可)
私はフラワーパークへ2ワンと一緒に行くつもりでしたが
デカデカと「ペット入場不可」の文字が
パルパル
とりあえず娘2人をパルパルへ送り、旦那と「浜名湖ガーデンファーム」
へ行こうと思っていたら
火曜休
途中に見かけた潮干狩りの場所(無料)で
水遊び
水浴び
水遊び

凄く遠浅で気持ちよかった~~
ちょびはリードが絡んで一回転、アリスも足が着かなくなると
水遊び
必死に泳いでました
暑いので早々に切り上げて
暑いね~~
車に乗せようとしたら・・・アリス強引にちょびのクレートへ
狭い!!
ひっぱっても出てこないので
何でかな~~
このまま~~ランチへ
雑誌で見かけた「生しらす丼」を食べたくて
スタンドで聞くと「漁協に聞いたほうがいいですよ」
と言われて場所を教えてもらって聞きに行きました。

教えてもらった場所は2箇所だったけど1つめは残念ながら
火曜休
漁協となりの「魚あら」さんへ


生しらす丼を聞くと、「最近は獲れないので無いね~~」とのことなので
オススメの「活海老天丼」
活海老天丼

イケスから直接の海老だそうで・・・
イケス

美味しかったです

やっぱりデザートでしょ
って事でコンビニで見つけたコレ
コンビニスウィーツ

限定!!に引かれて購入したけど・・・ちょっと残念なお味でした

3時半くらいに娘たちをお迎えに~~
お迎え
沢山遊べて興奮気味の娘たちを乗せて
フリーパス


お宿へ~~

つづく

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/19(木) 16:23:36|
  2. ワンコお出かけ
  3. | コメント:2

浜名湖旅行(2日目お宿編)

この日のお宿も「ペロ浜名湖」連泊です
昨日は入れなかったお宿のプールへ
プール
人間は補助目的だけで入ることが出来ますが
プール
微妙な深さ
アリスもちょびも、お疲れなのか
早々とあがり~~
乾かすためにランで遊びました
ランにて
ボーダーのマロンちゃん(2歳)とサアヤちゃん(8ヶ月)
マロンちゃんサアヤちゃん
とってもスレンダー
アジも見事にこなしてカッコイイ~~
ホップ!!
旦那はつり餌を購入してきて、釣り
釣り人
外に出て写真を撮ってたら・・・
何してるの~~?
ランの中からこちらをみる2ワン

夕食
2日目の夕食のお造りはひらめが出ました
そしてもちろん生ビールも
生ビール
牛しゃぶと焼き魚とデザートにメロンで
夕食
お腹一杯~~
夕食のあと、旦那と娘2はまた釣り
食後のラン
私はしばらくランで遊んでから部屋に戻りました

2日目もお疲れの2ワンたち

お疲れ2ワン


最終日へつづく~~

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/19(木) 16:23:12|
  2. ワンコお出かけ
  3. | コメント:0

浜名湖旅行(最終日)

昨日の朝、7時でとても暑かったので6時にランへ
朝の散歩
風は気持ちよかったけど・・・やっぱり暑~~い
朝の散歩
先にお散歩していた神奈川からお越しのリンちゃん(10歳)
リンちゃん
あまりに暑いのでしばらく遊ばせてからお部屋へ
休憩中
今朝の朝食は8時20分から
朝食
片づけが終わったので・・・
旦那と娘1がチェックアウトの手続きをする間
ランで
娘2と2ワンとでランであそびました
ランで
ボール遊びで嬉しそうな2ワン
ちょび
風があって気持ちがいい~~
ボール遊び


チェックアウト後、オーナーさんにお写真を撮っていただきました
記念写真

看板権のペロくんと
ペロくん

リオちゃん
リオちゃん

フワフワのプードルちゃん♪
ちょび・アリスがガウちゃってごめんなさいね
お世話になりました
荷物を積み込んで向かった先は~~
ガーデンファーム
浜名湖ガーデンファーム
ガーデンファーム
おとなしいワンちゃんは入場できます(って書いてありました)
ガーデンファーム
ちょっとした温室みたいな感じでしたが
早く早く
綺麗なお花とハーブ
ソフトクリーム
そして入場料で食べられるフレッシュフルーツのソフトクリームは絶品
これはカシスソフト
カシスソフト
お花と2ワン
花と2ワン
天然石でアクセサリーも作ることが出来るそうです
天然石
娘2が物色中~~(ビーズ大好き)
暑さも緑のカーテンで軽減され
風もさわやかで気持ちがよかったです

昨日から浜名湖を何週もグルグルと回っていたので~~
ワン連れでいけるところは手詰まりに・・・

そこで向かった先は・・・つづく

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/19(木) 16:22:52|
  2. ワンコお出かけ
  3. | コメント:0

浜名湖旅行(最終日サファリパーク編)

向かった先は富士サファリパーク
土地勘のある方はお気づきかと思いますが・・・
同じ静岡県でも浜名湖からサファリパークはとっても遠いんです

高速で2時間くらい走って(休憩も入れて)
やっと到着~~
ワンコは車だからいいかなって思っていたら
必ずペット預かりに預けてくださいと言われ

入場してから預けにいきました。
ペットハウス

1ゲージ500円(鍵付き・冷暖房完備)
チワワちゃんや小さい子達も預けられてました
「どこ行くですか?」って感じのワン達を置いて・・・
サファリ初体験
(写真多いです)
熊ゾーン
熊ゾーン
凄く近くまで熊が来て、いきなりビビリました
ライオンゾーン
ライオンゾーン
ライオン顔デカ
虎ゾーン
虎達も暑いのでぐったり
チーターゾーン
チーターは小顔でした
像ゾーンと草食動物
象と草食動物
窓に映ったペットボトル・・・キリンにあげてるみたいでしょ
草食動物ゾーン
小鹿は・・・アリスに見えて仕方がありませんでした
サファリ

鹿の群れ??
サファリゾーンを1時間くらい掛けて回り車を駐車場に停めてから
ガスが多い~~
ふれあいゾーンへ
展示とふれあいゾーン
みんな暑さでぐったりでした
カンガルーの赤ちゃん
ふれあいゾーンで凄く近くに見えたカンガルーの赤ちゃん
ホントにお腹に袋があるんだね~~
お迎え
夕方、ワン達をお迎えに行き
岐路に着きました。


途中浜名湖SAで休憩
大きな公園があるのでワン達をお散歩させて
夕食
夕食
これもリサーチ済みのコルネット
最終日は車で移動の時間が多かったです
3日間の走行距離は850キロ
お天気にも恵まれて楽しい旅行となりました

おしまい

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/19(木) 16:22:14|
  2. ワンコお出かけ
  3. | コメント:8

2日連続で・・・

りくままさんにお誘いいただいて・・・
久々に「風雅」さんに行ってきました
りくくん
首をくぐらすのと「バリッ」っていう音が苦手なりくくんのリクエストで
首がマジックテープの泥よけエプロンが完成したので早速試着~~
嫌がらずに着てもらえてよかった~~
ランチ
ランチはドリアセット
その後はHOTのたんぽぽコーヒーを頂きました
風雅さんのコーヒーはとっても美味しいのです
しばらくすると・・・N家さまが4ワンで登場~~
ヒカルちゃん
ヒカルちゃん
りくくんラムちゃん
はじめましてのラムちゃん
天音ちゃん
天音ちゃん
オチリアイ
ちょびとリクくんオチリあい
その後しゅなちゃんも一緒になりましたが・・・
お写真が無いです~~
暑い中、遊んでいただいてありがとうございました

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/19(木) 16:19:39|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

シャンプーDAY♪

登山の後・・・お昼から2ワンのシャンプーに行ってきました
またまた写真の全フォローはありませんが・・・
チャッピー君アリスちゃんリンクちゃん
参加はいつもコギ部のメンバー
momo家 もこちゃんもかちゃん スカ家 スカイくん アリチャピ家 チャッピーくんアリスちゃん
さくドレ
浴衣姿のもかちゃん、裸のもこちゃん、スカイくん
ケンタッキー家 楽喜くん健太くん飛人くん エミリンク家 リンクちゃん
COUSAKU家 コー助くんさくらちゃん
コー助くん
コーちゃんナイスな開脚です

そして・・・初参加のソラ家 ソラくん
初参加のソラ君
6ヶ月パピーなソラくんに群がる熟女2ワン(アリス&さくらちゃん)
囲まれるソラ君
逃げ腰のソラくん
ソラ君とコー助君
みんなの熱烈歓迎に~~ちょっと引き気味
シャンプーが終了したもかちゃん
母娘?
ちょびとお揃いのキャミで母娘??(でもバトルしちゃうのよね~~)
うちのワンたちもフライトママが貸してくれた浴衣で
浴衣
浴衣って動きにくそうかな?って思ったけど・・・このくらいの丈ならいい感じ
後姿
後姿・・・甚平風??(アリス・・・足長い)
ケンタッキー家はみんなかっこいい浴衣姿だったけど・・・お写真が無い~~(ゴメンヨ)
ソラ君にも浴衣~~
ソラくん
そしてスカIKKOにも
スカIKKO
ポージングバッチリ!!
リンクちゃん
そしてリンクちゃん
ピンクが似合うね
予約の時間が来たので・・・まずちょびからシャンプー
ちょびドライ中
その後は、アリス
アリスドライ中
2ワンともこちらをガン見でした
やっと落ち着いたソラくん
やっと落ち着いたソラ君
まだまだ大きくなりそうな予感
元気にすくすく育ってね~~
また夕方まで楽しく遊んで帰りました~~

皆様、ありがとうございました

おまけ・・・

家政婦は見た??
室内ランからカフェの方を見つめるアリス・・・


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/09(月) 11:02:55|
  2. ワンコ
  3. | コメント:9

早朝登山

先月に引き続き・・・今回は自治会の登山に参加してきました
今回は娘1も一緒に
獣道をひたすら登り~~
山登り
どんどん登り~~
山登り
山頂の気温は23度でした(涼し~~)
頂上
約一時間かけて上りました(かなりきつかったです)
下りはほぼ直線コース
30分くらいで下山しました
3回も転び・・・怖かったです
早朝涼しいにもかかわらず、ありえないほど汗をかきましたが
終わった後は爽やか~~
後に出るであろう筋肉痛が心配です
  1. 2010/08/09(月) 10:26:16|
  2. 家族
  3. | コメント:0

暑い暑い・・・

いい風が吹いていたので・・・いつもよりちょっと早めにお散歩に出かけたけど
やっぱり気のせいでとても暑かったです
ルルちゃん
大きい用水で行水中のルルちゃん
もう出るよ~~
パパさんに「もう出るよ~」とアピールしていました
いつもの田んぼ道
稲が沢山
アリス・・・田んぼに入るのはやめて~~
暑い暑い
風は吹いてるけど・・・暑いね
早く行くです
ちょびは早く行きたいのね~~
仲良し
散歩終盤からはアリスも落ち着いて、2ワン並んで歩きます
暑いけど楽しいね♪
暑いけど散歩大好きなアリス(ちょびはバテ気味です)
ただいま
明日も一緒にお散歩に行こうね

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/01(日) 20:17:32|
  2. ワンコ
  3. | コメント:10

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

