まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そわそわ・・・

秋なので~~お芋ということで
干し芋を作りました

昨年は作りすぎて干しきれず・・・カビらせてしまったので

少しずつ干しますよ~~
場所は2階のベランダです
早く開けてください
干してあるのが匂いでわかるのか・・・
ワンたち出る気満々です
ココですよ~
まだ干したばっかりだから・・・もう少し待つと美味しくなるよ~~

いい匂い~

我慢しきれないのか・・・

そわそわそわそわ~~~

2階と1階を行ったり来たり~~してる2ワンなのでした

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/28(火) 16:16:31|
  2. ワンコ
  3. | コメント:9

小学校最後の運動会

秋晴れの今日は、下の娘HARUの小学校最後の運動会でした
運動会
低学年のカラフルフラッグ・・・音楽に合わせて演技する姿がとっても可愛かったです
運動会
トラックを走ってから綱引きをする競技
お待ちかねのお昼の時間は・・・家族昼食でみんなで頂きま~~す
今年のお弁当は「ハンバーグ・ポテト・ベーコン人参ピーマン巻き・卵焼き・おにぎり」
写真は撮り忘れちゃいましたが、応援に来てくれたHINAのお友達のお弁当(食べかけを撮影)
お弁当
可愛いキャラ弁・・・本物初めて見ました
お友達とおかずやデザートを分け合って~~楽しいランチの後はお昼からの競技
組み立て体操
組み立て体操
小学校の後半になって、めっきり背が伸びたHARU
すっかり土台が板についてます
組み立て体操
小学校最後の組み立て体操、頑張りました

赤白の勝負の結果は・・・
赤が優勝白が準優勝

みんな一生懸命に頑張りました



さてさて・・・

今日一日お留守番だったワン達は



[小学校最後の運動会]の続きを読む

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/25(土) 20:17:17|
  2. 家族
  3. | コメント:8

2011年コーギーカレンダー

昨日のオフ会でゲットしてきた「THE CORGI WORKS」のカレンダーです

2011年コーギーカレンダー
今年も1月31日のちょびのお誕生日に掲載されました
ココに載ってます
ポスターページにはガーデンパークでみんなで写したお写真が(momoさんが応募したもの)
ココにも載ってます
ココにはお花見の時のお写真(私が応募したもの)とケディちゃんが
ケディちゃん♪
もこちゃんもかちゃん
もこもかちゃん♪
ココにもお友達のヒメちゃんとチャッピーくん
ヒメちゃんとチャッピーくん
さ~と見ただけでも
お友達が沢山
これからじ~~くりと鑑賞しま~~す

スタッフの皆様
素敵なカレンダーをありがとうございました

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/20(月) 22:58:15|
  2. ワンコグッズ
  3. | コメント:6

TCWカレンダー配布オフ会

19日はTHE CORGI WORKS
カレンダー配布オフ会

の2011年のカレンダー配布のオフ会に参加してきました

配布会場の近くでイベントが開催されているので・・・
渋滞を覚悟で朝5時半に「ちょび家」に集合~~
momo号に乗り込んで高速へ~~

途中の上郷SAでスカ号と合流~~
またまた牧の原でトイレ休憩
休憩牧の原
女子組みはmomo家もこ・もかちゃん、ちょび家ちょび・アリス
女子組
男児組みはスカ家スカイくん、リン家リンジーくん
男子組
足柄SAでお昼を購入して食べながら~~お昼過ぎに会場に到着!!
オフ会会場
残念ながら12時からの集合写真に間に合いませんでしたが
会場ではずっとお会いしたかったモモさんとヒメちゃん
箱入り?ヒメちゃん
(箱入り娘のヒメちゃんはパパがバックで担いでました
チャッピーくん
チャッピーくん
とってもフレンドリ~~でふわふわ

2度目ましてのケディちゃん(制服着用中~~!!)
ケディちゃん
相変わらずキュ~~ト
ケディちゃん
が出迎えてくれました
そしてまた嬉しいことに
「コーギーファン」で「Chobitto」のお洋服のモデルをしてくれていた
小町ちゃんと紅葉ちゃん
小町ちゃんと紅葉ちゃんにも会うことが出来ました~~
とてもいい風が吹いて気持ちよかったのですが・・・やっぱり暑い
スカ入水~~!!
河川敷ということもありで・・・お約束
スカさん、入水です
ワンズは涼を求めて車の日陰へ~~
休憩中~~
2時の集合写真までお話したり辺りを散策していました。
そして待ちに待った2時からの集合写真
集合写真
「momoさん撮影」
スタッフさんのプロのカメラマンさんが撮影してくださるのですが・・・
先に公開~~!!
32コギ・・・だった模様です(12時の時はもっと人数が多かったらしいです)
仲間内だけで撮影
仲良し隊
「momoさん撮影」
渋滞覚悟で高速でゆっくり帰ることになり~~モモさんとはココでお別れ
ケディちゃんとは足柄SAで再び待ち合わせ
足柄SA
足柄SAドッグラン前にてオヤツに群がるコギ軍団
そこへケディちゃんが登場
ケディちゃん登場
売店で一緒に3時のオヤツ(たこ焼きとやきそば)を食べました(←オヤツなのか?)
オヤツ
おトイレに行ったパパ待ちのケディちゃん
パパ待ちケディちゃん
SAで会ったコギちゃん(グラちゃん?だったかな?)
コギちゃん
ケディちゃんとはココでサヨナラをして~~
かな~~りの渋滞に巻き込まれながら途中で夕食
夕食
その後・・・浜名湖SAでお決まりの「コルネット」を食し・・・(画像無し)
スカ家ともサヨナラ~~し

ちょび家に到着は12時を回った時間になりました

momo家のパパさんmomoさん
早朝から夜中まで、何から何までお世話になりっぱなしで
本当にありがとうございました
パパさんもず~~と運転、本当にお疲れ様でした
リン家、スカ家の皆様も
一日お付き合い本当にありがとうございました&お疲れ様でした

ケディ家のパパさんケディママさん
またお会いできてとっても嬉しかったです

そしてモモ家のパパさんモモさん
お会いできる事が出来てとっても嬉しかったです

オフ会でお会いした皆様もありがとうございました

そしてスタッフの皆様、暑い中お疲れ様でした。
今年も素敵なカレンダーをありがとうございました

皆様に感謝

目的の・・・カレンダーは??
「次回へ続く~~」

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/20(月) 11:33:37|
  2. ワンコ
  3. | コメント:11

秋晴れ・・・スポーツ祭

昨日(17日)は秋晴れの中、中学校のスポーツ祭が開催されました
スポーツ祭
当初の予定では16日でしたが・・・あいにくの雨で繰越に・・・
いいお天気でしたが、風も爽やかでスポーツ祭日和

昨年は炎天下の中テントも建てずに気の毒なくらいだったけど
今年は其々にテントが建ててあっていい感じです

でも・・・このスポーツ祭
何か盛り上がりに欠けるよ・・・
そうそうBGMが全然無いのです

大縄跳び

毎日の練習の成果を発揮する、大縄跳び
全校生徒が校庭に集まって、クラスごとに跳びます
大縄跳び
残念ながら娘のクラスは早々と腰を下ろしていましたが・・・

3年生のクラスは300回超えの所も

暑い中、みんな頑張ったね

来週は小学校の運動会です


  1. 2010/09/18(土) 10:53:09|
  2. 家族
  3. | コメント:3

娘の誕生日

本日、娘1のHINAのお誕生日です

早いもので14歳になりました

今まで大きな怪我や病気もなく

元気に育ってくれて感謝

これからも元気に楽しく過ごして欲しいです

ちょっと早かったですが・・・先週の土曜日に実家でお祝いをしてもらいました

お誕生日ケーキ
大きな誕生日ケーキ(同級生のお店で毎年頼んでもらっています
お誕生日
ケーキを囲む、HINAとHARU

いつもじーちゃんがビデオ撮ってくれるのですが・・・

今回は間に合わず、ビデオを持って2階から降りてきた時には

お誕生日
ご自分で切り分けてました

実家のワンアイちゃんと

アイちゃん

さくら

さくら
実家のワンコとも一緒に遊んで~~お小遣いとケーキをお持ち帰り(旦那の分)

夕食はモチロン頂いて帰りました

じーちゃん、ばーちゃん、

ありがとう
  1. 2010/09/14(火) 14:40:36|
  2. 家族
  3. | コメント:7

秋の気配かな・・・

今年はいつまでも暑いですね
稲
でも稲穂も頭を下げて
夕方のお散歩も風が心地よくなってきました
お散歩
日も早く落ちるようになり・・・
お散歩
ワンたちの影も足長に
秋は行事が盛りだくさん
楽しみで~~す

頂き物・・・
ステッカー
一枚頂いて
デジカメに貼りました(画像が撮れません)
お土産
お土産の「チョび」
チョビ
中身はとうもろこしをばらばらにした感じ
お味は・・・とってもとうもろこしでございました

フラママ~~ありがと~~
  1. 2010/09/13(月) 19:35:00|
  2. ワンコ
  3. | コメント:4

全体会議??

10月にコギ部の有志のメンバーで旅行に行く予定になってます
その準備のための会議?がまたまた「さくら&ドレミ」で行われました~~
リンちゃんもこちゃんもかちゃん
もかちゃん、もこちゃん、リンジーくんと
うちの2ワン
お揃い後姿♪
お揃いの後姿~~
コー助くん、さくらちゃん
お久しぶりのコー助くん、さくらちゃん
アリスちゃん、チャッピーくん
アリスちゃんとチャッピーくん
コギ使い?
スカママに群がるコギ達
健太、楽喜
珍しく親子でのショット健太くん、楽喜くん
もこちゃん、リンジーくん
もこちゃんとリンジーくん♪同じ服だと間違えちゃいます
オヤツ~~
オヤツを持つととってもモテモテ
かわいいでスカイ?
スカイくん、飛人くん、そらくん、もこちゃん、リンジーくん

あまりにコギまみれで~~本題を忘れちゃうところでした

今日の議題は、

※イラストを選ぶ事
※Tシャツの色を決める事
※お名前札の図案を決める事

今度の旅行にはお揃いのプリントTシャツを着ることになったので・・・
イラストを何点か選びま~~す(イラストはアリチャピ父さんにお願いしました)
会議中~~!!
リンちゃん張り切って参加中~~
会議中~~!!
あ~~でもないこ~でもない
会議中~~!!
みんなが話し合って(くれて)いる間に・・・
還暦?チャッピーくん
還暦??ですか??
サンプルに作った赤いTシャツを帽子みたいにかぶってます
後ろでは珍しいツーショット(アリスちゃんとフライトくん)
もこちゃん
椅子の下で休憩中のもこちゃん

楽しい時間はあっという間
議題もなんとか決まり~~(みんなありがと~~)

お開きの時間となりました

またまたコギまみれで満足な一日でした

皆様ありがとうございました



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/06(月) 20:03:42|
  2. ワンコ
  3. | コメント:11

明日のオヤツ

HARUが明日のオヤツを作っています
焼き上げ中
ワンたちは台所で待機中
何かください
生地をこねるHARUを見つめて
少しでもいいです・・・
少しだけ出来上がりを
美味しそうです
これはカボチャを使ったお菓子
食べますよ~~
そして第2弾は・・・カリカリボーロ
ボーロ
これは、なかなかいいお色に焼けてます
早くください
お利口して待ってるけど、明日持って行くんだからね

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/04(土) 17:47:52|
  2. プチグルメ
  3. | コメント:4

お邪魔しま~~す♪

8月の最後の日曜日(29日)momoさんのお宅へお邪魔してきました

当初はスカイくんのママさんがうちへお迎えに来てくれて~~
私とスカイくんママと二人でmomo家に向かう予定でしたが・・・
二人とも方向音痴(私が特に)でちょっと不安

スカイくんパパさんも参加できることになり、
スムーズにmomo家に到着したのは午前11時前
もこちゃん
出迎えてくれた もこちゃん
もかちゃん
出会い頭早々に、ちょびにガウって叱られるもかちゃん
お前も悪よのう~~
悪代官のようなスカイくん(ブレブレでゴメン)
お昼はmomoさんがランチを用意してくれてました
ランチお手伝い中
HARUがつめるのを手伝いま~~す
ハイエナのようにエモノを狙うワンたち
ランチ
ランチを頂いて~~
ちゃっかり私の後ろをキープのアリス
ちゃっかりアリス
その後は
遊ぼ~~♪
おもちゃタイム??
まったり~~
もこちはまったり~~
でもオヤツタイムには参戦です
オヤツ
ニンたちもオヤツタイム~~
人間用
さっきまでお腹一杯だったのに~~入るんだなぁ~~これが
オヤツ☆
精一杯背伸びして~~要求してくるちょび(肉球可愛い)
早く頂戴
それに引き換え~~お利口なもこもか姉妹
お利口な姉妹

後半へつづく・・・



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/02(木) 23:13:23|
  2. ワンコお出かけ
  3. | コメント:4

お邪魔しま~~す(その2)

オヤツも食べて・・・ワンたちもようやく落ち着いてきた頃に~~

お仕事を終えてリン母さんとリンジーくんが到着

りんちゃん来た!!

ドアの前で入ってくるのを待ち構えるワンたち
興奮もまたまたMAX状態に
のびのび~~
6ワン揃ってオヤツをねだる風景(あれ??スカさんは??)
もか・・・短い!!
うちのワンたち・・・電池切れ(そして私も)
眠いzzz
ソファって座ると眠くなるのよね~~
全員集合!!
私が寝てるときに・・・6ワンで集合写真
爆睡してて・・・全然気づきませんでした
新種発見??
新種??
鹿ですか??
楽しい時間を過ごすうちに・・・お外はあっという間に真っ暗

パパさんもお仕事から帰ってみえて

なんと!!ディナーもご馳走になっちゃいました
ディナー
momoさん手作りのシュウマイと、宅配のピザ
頂きま~~す
この他にご飯も頂いちゃいました

沢山しゃべって~沢山食べて~~
ワンコにまみれて~~
とっても楽しかったです

momoさんご夫婦、スカさんご夫婦、リン母さん
いつもありがとうございます

次回は餃子パーティですか??

またよろしくお願いします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/02(木) 23:12:46|
  2. ワンコお出かけ
  3. | コメント:4

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

