まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芋ようかん

今日は祖母の1周忌の法要でした
お参りと会食
祖母が亡くなってから・・・もう1年経つんだなぁ
一年って早いってしみじみ思いました

オヤツシリーズ(?)第2弾

またまたHARUが作りました

芋ようかん
芋ようかんです

ロックオン!!
匂いに誘われて・・・ロックオン

食べたいですww
食べたいです

早くください
美味しく頂きました

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/31(日) 22:45:39|
  2. プチグルメ
  3. | コメント:4

かぼちゃプリン

今日は「さくらandドレミ」に静岡のピコ君ジン君が遊びに来ることになっていたので

お昼から遊びに行ってきましたが・・・

なんと!!お写真が一枚もありません

久々にあったピコ君ジン君

父息子で戯れる姿がとっても微笑ましかったです

また次回もお誘いくださいね~~

ありがとうございました

そして~~題名のかぼちゃプリンのお話

下の娘のHARUが・・・アリチャピ母さんに頂いた本を参考に

かぼちゃプリンを作ってくれました
かぼちゃプリン
ちゃんとハロウィンの入れ物に作りました。
かぼちゃプリン
かぼちゃの皮で星をくり抜いて
かぼちゃプリン
美味しそうです~~(BY アリス)
半分コして
半分コ
夕ご飯を少し減らしてトッピング(星も半分にしました
フードにトッピング
マテ
マテ!!
ヨシ!!
あっという間に完食でした



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/23(土) 20:04:34|
  2. プチグルメ
  3. | コメント:11

福井へ

昨日(20日)は旦那のバイク屋さんのツーリングの下見に連れて行ってもらいました
もちろんワン達も一緒です

ここからのお話は・・・ネタバレになるので

ツーリング参加者の方はツーリングが終わってからのお楽しみで
(ってまきさだけかな??)

道の駅とかで休憩を取りながら・・・
目的のランチのお蕎麦屋さんに着きました
チェックチェック
駐車場で臭いチェック中のワン達
ここは知らないところですね・・・
しばらく周辺をお散歩してから・・・ワン達は車でお留守番
曇りで肌寒いような気候でしたので・・・まぁ安心かな

立派な入り口をくぐり中へ
お蕎麦屋さん
店内には囲炉裏もあってよい雰囲気~~
そばだんご&抹茶
サービスでそばだんごとお抹茶が
そして本日のランチ・・・聴琴そば(だったかな?)
ランチ
おうどん・おそば・おそば・おそば
前にある具を入れて食べます
麺類だけに・・・スルスル~~って完食

あっさりして、ちょっと物足りないかな??って思ったけど
時間が経つほどにお腹がパンパンに

さすが麺類・・・

お蕎麦屋さんを後にして向かった先は「和紙の里」
和紙の里
さすがに平日でガラガラで・・・
何処から見学してよいのか??分からないくらいでしたが
広い駐車場に車を停めて、ワン達をおろして見学~~
和紙の里
急いで出てきたので朝ごはんを忘れてしまったワン達の為に
近くのコンビニで煮干(コレくらいしかなかった)を購入して、お腹の足しに

旦那が建物に入っていくと・・・
和紙の里
忠犬ちょびはソコ動こうとしないで、しかも!!建物に向かって吼える
途中のソフトクリームを買おうと思ったのに・・・
結局、旦那が戻ってきてからやっとソフトクリームをGETしました
和紙の里
和紙の里を後にして~~ココからはバイク乗りのお楽しみの峠
ですが・・・車なのでワン達が酔わないようにゆっくりと走りました(旦那が)
山道を抜けて・・・九頭竜の道の駅に到着
道の駅には・・・こんな恐竜が
九頭竜の恐竜
しかも!!この恐竜動いて吼えるのです(15分毎に5分間動いて吼えるらしいです)

ちょうど吼える時間にあたったので、前で写真を撮ろうとしたら
絶対!!嫌です!!
断固拒否でした
それでも・・・
お父さん助けて
最後は抱っこで
抱っこならまだいいです・・・
ちょびの顔・・・笑えます
そして一目散に車へ
用意した水も飲まずに、クレートに乗り込んでしまいました

よっぽど怖かったんだね

帰りは高速で

一日で300キロと少し

途中雨もパラついたけど、楽しいドライブでした










テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/21(木) 15:23:52|
  2. ワンコお出かけ
  3. | コメント:7

伊豆合宿・・・反省会

17日はシャンプーの日

こぎ部伊豆合宿の反省会が行われました~~

コギ達は再びこぎ部のTシャツを着て集結~~
こぎ部集結

「さくらandドレミ」の室内ランでオヤツを前にお座りするも・・・

なかなか目線が合わず

それならば・・・

こぎ部集結

これでどうだぁ~~!!(momoさん撮影)

みんないいお顔
合宿楽しかったね

お疲れ様でした~~

一日遊んで、シャンプーですっきり

アリスもお疲れで~~す
オマケ
(momoさん撮影)


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/20(水) 22:16:49|
  2. ワンコ
  3. | コメント:1

スポーツの秋 芸術の秋??

旅行の翌日(11日)は・・・地域の市民運動会でした
運動会
今年は役員なので、朝一から参加しました
運動会
爽やかな秋晴れで、運動会日和でした
昨年は優勝でしたが・・・
今年はうちの地区は2位
一生懸命頑張りました~~
来年はまた優勝を狙います(狙えるのか??)

日にちは替わって翌日~~

ちょびのリサイタルが開催されました
ピアノ
ボケボケの画像ですが・・・
ピアノ
精神を集中して・・・
ピアノ
ジャ~~ン!!
ピアノ
お疲れ様でした



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/16(土) 20:14:04|
  2. ワンコ
  3. | コメント:9

こぎ部伊豆合宿

9日10日とこぎ部伊豆合宿でした
記録の為に上から順に作成いたしましたので、お時間がございましたらスクロールしてご覧くださいませ

※※本文はココから※※

10月9日・・・残念ながら天気は雨
出発

6時にちょび家に集合!!
ワンコマンション?

ワンコマンションにワンコ達を詰め込んで(スカ様はVIP席)

向かった先は~~伊豆


小雨&暴風の中

何度か休憩を取り
ランチ
途中のSAでランチ

かな~~りの渋滞に巻き込まれながら

伊豆のドッグヤードさんにたどり着いた時には

もう3時を回っていました

ドッグヤードにて

そこで先に到着していたケンタッキー家と合流
ドッグヤードにて


その後にアリチャピ家も到着

その頃には大雨~~

素敵な芝のドッグランで遊ぶこともままならず

ずっとお会いしたかったマーベルママさんと
マークくんとマーク君

アベルくんとアベル君


感激の対面を果たしました

ブログ&ななかあさんを通してお知り合いになり
早4年・・・やっとお会いすることが出来ました

お宿の時間もあって、ドッグヤードさんではお茶をして
少しお話しただけでもうお時間になってしまい
とっても残念でした

次回はもっとゆっくりお話したいです

ドッグヤードを後にして向かった先は

本日のお宿「ホワイトサドル」さん到着!!
可愛いウェルカムボードで出迎えてくれました

雨の振る中周辺のお散歩をしてからチェックイン

今回は6家族11コギで

お宿を丸ごと貸切~~

エントランスは可愛いコギグッズで一杯

ホワイトサドル


各お部屋毎に露天風呂が付いていて海を見ながら
お風呂に入ることが出来ます♪
ワンコのアメニティも充実!!

コギがベッドに乗っても大丈夫なように
別でカバーが用意されています
お部屋にて

他のお部屋も見学しつつ
お部屋でまったりしてから待ちに待った夕食の時間へ続きます

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/12(火) 11:42:12|
  2. ワンコお出かけ
  3. | コメント:7

伊豆合宿(ホワイトサドル夕食編)

夕食の準備が出来たので、ワンコと一緒にダイニングへ
やっぱり一緒が良いですね
飲み物はやっぱりビール♪
夕食
最初は地ビールの山ももの地ビールを頼みました
爽やかな香りのビールでした。
そして前菜とお刺身の盛り合わせ
お魚も新鮮で美味しくて
自分で摩る山葵がとっても楽しかったです

楽しみにしていた金目鯛のアクアパッツア
夕食
2人前で丸々1尾とゴロットジャガイモ
スープがとってもいいお味
コレだけでお腹が一杯に~~

その間に酒豪のこぎ部のメンバー達は
日本酒を飲む飲む~~
飛露喜&サドルママさん
(このお酒は息子達の名前が入っているのでフライトママがお気に入り)

きのこのスープは濃厚でとても美味しかったです
夕食
孔子のステーキとズッキーニポン酢添え
やわらかくてとっても美味~~

ワンはお利口に椅子の下で待ってます
ちょびアリ

アリチャピママさんにおこぼれを頂くワンたち
おこぼれ頂戴隊

(こんな美味しいもの初めて食べたでしょ?!

スモークサーモンといくらの押し寿司
お腹一杯でしたが食欲をそそる一品でしたww
夕食
別腹のデザート&コーヒー

りんごのシャーベットとカスタードといちごの水饅頭と梨
ぷるっとした食感で美味しく頂きました

お腹一杯になったところで~~
パーティ編につづく

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/12(火) 11:41:46|
  2. ワンコお出かけ
  3. | コメント:4

伊豆合宿(お誕生日パーティ編)

実は10月はこぎ部のメンバーのアリスちゃん(アリチャピ家)
楽喜くん(ケンタッキー家)のお誕生日があります
2家に内緒でサプライズパーティを計画
パーティ

似顔絵ケーキとバースディカード
ケーキ

そしてカチューシャ
楽喜&アリス
楽喜くんもアリスちゃんもとっても似合ってます
主役(大あくび)

ケーキにキャンドルを立ててハッピーバースディを歌ってから
ケーキ
吹き消して、お顔の部分は主役の2ワンに
ケーキ
残りのホールケーキは11個に切り分けて(ロールケーキはサドルさんからのプレゼント)
おあずけ中
(切り分ける間おあずけ中)
いただきま~~す
頂きます
あっという間の完食でした

パーティも終わった頃に看板犬の桃右衛門くん、桃右衛門ちゃん
小春桜ちゃんが登場!!
小春桜ちゃん
そして向日葵日和ちゃんも
向日葵日和ちゃん
(すごく元気でなかなかお写真が撮れませんでした

14コギでモフモフでした

夕食後は各部屋に戻り、小雨になっていたので露天風呂を堪能
少ししてから本日の反省会
本日の反省会中~~
ホントは静かにしなくちゃいけないけど・・・宿泊はこぎ部だけだったので、わいわいとまた楽しい時間
長旅の疲れか・・・
スカイくん
次々と
リンジーくん
撃沈していく
もこちゃん
ワン
スカイくん撃沈
もかち~~
もかちゃん
母娘
ちょびアリ

12時頃に各部屋に戻って就寝
2日目へつづく~~

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/12(火) 11:41:20|
  2. ワンコお出かけ
  3. | コメント:4

伊豆合宿(2日目朝食&出発編)

日にちは変わり10日
6時にまたお部屋の露天風呂に入りました
アリスは一緒にお風呂場にいましたが・・・
ジャーとあふれるお湯にビビッてました

朝食は8時
朝食
かなりのボリュームでした
カボチャのスープも美味で朝からお腹一杯!!
必死なもか!!
短い身体を必死に伸ばすもかち
足元からパンを狙うワンズ
楽喜&飛人♪
あっちもこっちも
チャッピー&健太♪
かな~~り上目遣いです(momoさん撮影)
ちょびアリ
2日目はこぎ部お揃いのプリントTシャツ着用です
モテモテ♪フラママ
モテモテのフライトママ

朝食も済んでここでやっと集合写真(momoさん撮影)

集合写真
こぎ部のTシャツを階段の上から激写
こぎぶTシャツ

可愛いフロントにこぎ部のミニTを飾っていただけました
フロント
チェックアウト時の記念のお写真(momoさん撮影)
集合写真
雨は上がっていましたが、下が濡れていたので
11コギはみんなお散歩Tシャツ(これも揃えた訳ではないのですがお揃い)
さすが!!11コギが揃ってのお写真は難しい~~

コギ達を車に格納したら、
格納

もも&こはちゃんが
お見送り
お見送りに出てきてくれました
ホワイトサドル
アリチャピ家は家の都合で早めの帰宅となりました
チャッピー&アリス
もも&こはちゃんを十分に堪能した後
ももちゃんこはちゃん

向かった先は・・・つづく

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/12(火) 11:40:52|
  2. ワンコお出かけ
  3. | コメント:4

伊豆合宿(吊橋&カフェキャンディ編)

ホワイトサドルを後にして向かった先は「国立公園城ヶ崎」
展望台と吊橋が有名です

展望台からの景色と下で飼い主を待つワンたち
城ヶ崎公園
曇っていましたがかなりいい眺めでした

吊橋もワンコと一緒に渡れます(momoさん撮影)
吊橋

大きな石碑の所で記念撮影(momoさん撮影)
飛人・健太・楽喜・アリス・ちょび
コチラの5ワンはなんとなくポーズ
集合写真
9わん揃うと・・・(momoさん撮影)もかち後ろ向きですが
そこでケディちゃんと合流
ケディちゃん

岩場で写真撮影・・・
絶景で
落ちそうで怖い(私とフライトママは2回目の吊橋は渡らず迂回)

海岸を堪能し、またまた向かった先は
カフェ キャンディ
サドルさんオススメの「Cafe CANDY」さん
キャンディにて
気さくなマスターと奥様
手作りクッキー
手作りのワンコくっきーと美味しいランチ
ランチ
ランチ
焼きたてのワンコパンも頂いて
焼きたてワンコパン
ワンも飼い主も満腹~~
その後看板犬のナンジオくん(トライカラーのコギちゃん)と
看板犬 ナンジオくんマイアちゃん
マイアちゃん(グレートデーン1歳)がご挨拶に来てくれました

併設のグッズのお店を見せていただいてから
帰りの渋滞を心配し
早めに帰路に・・・
途中の道の駅でお土産を買って
やまもソフト
山もものソフト
ケンタッキー家とはここでお別れ~~

伊豆から離れる程に・・・青空が!!
途中のコンビニでは快晴に
ココでまた集合写真(momoさん撮影)
集合写真
ケディちゃんとの距離もかなり縮まった感じ
駐車場にて

ケディちゃんとはここでお別れ~~

いいお天気になったので帰りの高速からは富士山が見えました
富士山
お馴染みの浜名湖SAで夕食を取り
夕食
和食
夕食
中華
夕食
カツ

22時過ぎには無事にちょび家に到着~~!!

楽しかった1泊2日の伊豆合宿は終了です


今回お世話になったこぎ部の皆様

ず~~と運転だったmomoパパさん

伊豆のマーベルママさん

ホワイトサドルのオーナーご夫婦

ケディちゃんのパパさんママさん

本当にありがとうございました


これで伊豆合宿のレポは終わります

長々とお付き合いありがとうございました

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/12(火) 11:40:19|
  2. ワンコお出かけ
  3. | コメント:12

秋の便り

本日は朝から2ワンをシャンプーしました
これで週末のお出かけはバッチリ
シャンプーが終わると・・・宅配便が届きました
今年の新米お芋でした
お芋~~お芋~~
お芋好きなワン達はわらわらと駆け寄ってきます
立派なお芋です
「お座りしてますよ~~早く食べたいです」byちょび
ありがとうございました
いつも美味しいお米とお野菜をありがとうございます
今年の新米もとっても楽しみです

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/06(水) 11:48:19|
  2. ワンコ
  3. | コメント:7

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

