まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のちょび家

気がつけば・・・もう11月最終日

今月はイベント盛り沢山

お仕事もお蔭様で忙しく・・・

さらーっと近況をお伝えいたします

まず3日と7日はお伝えしたBBQ&お芋掘り

そして14日は「さくらandドレミ」でさくらパパさん&ママさんと

4コギ~~さくらちゃん、やまとくん、つぶちゃん、あんちゃん

と初対面

あんちゃん
娘のあんちゃん
つぶちゃん
娘のつぶちゃん
さくらちゃんやまとくん
パパさん大好きなさくらちゃんとやまとくん


お洋服のサイズを測らせていただきました~~

みんなパパっこで可愛かったです~~

ケンタッキー家のゴーグルを借りて(お写真はmomoさんより)

ゴーグル兄弟?
ゴーグル兄弟

ゴーグル姉妹?
ゴーグル姉妹
ちょび
チョイ悪??ちょび
アリス
チンピラ??アリス


18日はスカさんが「ひじき」を取りに来訪

スカイくん


楽しい時間をすごし~~

21日はまたまた「さくらandドレミ」にて

シャンプーDAY

シャンプー


COUSAKU家のニューフェイス「莱(らい)」くん
莱くん

と初対面
椿ちゃん

椿ちゃんとは二度目まして

そして28日は

富士山
(momoさん撮影)
富士山を拝みに朝霧高原へ~~
白糸の滝
(momoさん撮影)
素敵な写真をいっぱい頂いたので

コチラの詳細は後ほど・・・

てなわけで

あ~~という間に11月も今日で終わり

明日から12月

ヤバイ・・・年賀状

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/30(火) 12:23:57|
  2. ワンコ
  3. | コメント:11

親戚さん

以前に登録していた親戚サイトが閉鎖になって・・・

最近登録した新しい親戚サイト

親戚検索サイト「HOUDY」

他のコギちゃんの登録状況や親戚関係なども検索できるので

とても見やすいの

しかも

いつも遊んでいただいているフライトママさんの健太君と

健太君楽喜君


アリスが親戚だったことが判明

ビックリです

そして先日遊んでいただいたさくらパパさんの「やまと」くんとも

やまと君

ちょびが親戚で(と言うことはアリスも)

どんどんコギの輪が広がっていくね~~

みなさんも是非
  1. 2010/11/22(月) 19:22:53|
  2. ワンコ
  3. | コメント:9

食の番人

お芋掘りで頂いたお芋を

干し芋にしました
干し芋
お芋を蒸して・・・干し3日目です
モザイクかけましたが・・・カーテンびりびりです
もうすぐ出来ます
目力で乾燥を早めます(早まりません
風が強すぎて屋外に干せず・・・リビングにピアノの椅子の上で干しましたが

いい感じの仕上がりです

干し芋出来ました
この食の番人さん達・・・干してる間にかなり味見したので(娘たちも)

出来上がりは半分くらいの量になっちゃいました

早くください

お芋を沢山食べてから・・・お散歩

お散歩
今日は暖かな一日でした

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/11(木) 22:05:43|
  2. プチグルメ
  3. | コメント:8

お芋掘り&BBQ(お芋掘り編)

11月7日(日)

前回のBBQからまだ4日しか経ってないのに

またまたBBQです

今回のメンバーは

うみちゃん
はーでぃちゃん
スカイくん
アニーちゃん、イブちゃん、ニーナちゃん

ちょび・アリス

の8コギ

のふさんのドッグ畑で集合~~
はーでぃちゃん
久しぶりのはーでぃちゃん
イブちゃんニーナちゃんアニーちゃん
はじめましてのアニーちゃんとニーナちゃんイブちゃん
前から見ると・・・
荷物を取りにいったママを見つめてます
ママのアニーちゃんはちょびと同じ7歳
アニーちゃん
娘のニーナちゃんと
ニーナちゃん
そしてイブちゃんはアリスと一緒の4歳
イブちゃん
そして今回はハーレム状態のスカイくん
スカイくん
そしてドッグ畑の主のうみちゃん
うみちゃん

しばらくワン達を遊ばせた後


お芋掘りをさせていただく畑に移動
お芋掘り

昨年は人数が多かったため、BBQの火起こし係りの人は

ドッグ畑に残って、ワン達もお留守番でしたが

今年はワン達も参加?!でお芋掘りです

スカイくんが大活躍!!

スカイくん大活躍


収穫した沢山のお芋を持って

またまたドッグ畑へ~~
BBQ編へつづきます

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/08(月) 22:42:25|
  2. ワンコお出かけ
  3. | コメント:9

お芋掘り&BBQ(BBQ編)

1時間強のお芋掘りで・・・

とってもお腹が空いて来て~~

ど~~んと「飛騨牛」

BBQ

鉄板と網で同時進行で焼いては食べ

ワン達用のささみも焼けたので
ささみだよ
群がるワン達
お利口に待つアニーちゃん達
お利口3コギ

冷ましてからジャンピングキャ~~ッチ!!
ジャンピングキャッチ
「あら!!すごい」BYうみちゃん
キャ~ッチ
アリスも!!長!!
必死!!
ちょびも

必死なお顔が笑えます

コンロの中の焼き芋も美味しく焼けました
焼き芋

コギ使い現る
群がるコギ


頂いたオヤツでオヤツタイム(人間用)
オヤツ


残っていたつくねを盗み食いして
うみちゃん

お叱りを受けるうみちゃん

オヤツに群がるワン達と
コギ使い

ボールに夢中なはーでぃちゃん
ボール命


最後に集合写真

集合写真


のふさん、いつもありがとうございます

とっても楽しかったです

お芋も美味しかったです

宙さん、パパさん

いつもお買い物ありがとうございます

オヤツも美味しかったです

むぅちゃん、パパさん

お迎えありがとうございます

チョコもとっても美味しかったです

haruさん

はじめましてで、いきなりイブちゃんとバトっちゃって

お洋服に穴を

ホントにスミマセン

お話して共通点が多く、とっても嬉しかったです

りんごもありがとうございました

美味しかったです

皆様、本当にありがとうございました

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/08(月) 22:41:59|
  2. ワンコお出かけ
  3. | コメント:7

BBQin犬山

祝日の3日は~~

久々にドッグリゾート犬山で愛知のCORSAU家&アリチャピ家主催の
BBQに参加してきました
犬山


珍しく仕事がお休みの旦那も一緒です

参加メンバーは

コー助くん、さくらちゃん
チャッピーくん、アリスちゃん
ねねちゃん

椿ちゃん
フーガくん、カンタくん

そらくん

リンジーくん
スカイくん
エルちゃん(Mダックス)

ちょび、アリス

の13コギ+1ダックス

簡単な自己紹介の後、しばらくワンズを遊ばせて~~

アリスちゃん
アリスちゃん
フーガくん、カンタくん
フーガくん、カンタくん
ねねちゃん、コー助くん
コー助くんと後ろにねねちゃん
そらくん
そらくん
ねねちゃん
ママに抱っこのねねちゃん

人間達は囲われたBBQスペースにてランチ♪

今回もHARUがカメラマンのため・・・ワンズのお写真が中心です
チャッピーくん
見つめる先はオヤツ・・・なチャッピーくん
椿ちゃん
優しいお顔の椿ちゃん
スカイくん
「よっ!!」スカイくん
アリスとカンタくん
アリスとカンタくん
親戚では無いのですが・・・この2ワン
足の長さやお顔の感じがソックリ
リンジーくん
お馴染みリンジーくん
スカイくんと椿ちゃん
そしてこちらは親戚犬のスカイくんと椿ちゃんの2ショット
エルちゃん
そしてエルちゃん(CORSAKUさんから拝借)
集合写真
そしてワン達だけの集合写真(アリチャピ家から拝借)
たくさん食べて~~沢山飲んで

とっても楽しかったです

準備買い物等

全部お世話になってしまい本当にありがとうございました

また誘ってくださいね~~

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/08(月) 21:39:45|
  2. ワンコお出かけ
  3. | コメント:10

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

