まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HAPPY BIRTHDAY♪CHOBI♪

ちょび

ちょび


本日8歳の誕生日を迎えました~~
(お正月用のリボンを無理やり・・・若干痛い感じのお写真ですが

まだ今年は始まったばかりですが

怪我も病気も無く、元気いっぱいです

8歳もず~~っと一緒

いっぱいいっぱいお出かけして

いっぱいっぱいまったりしようね~~

HARUがお誕生日に人参ケーキを焼いてくれました
人参ケーキ

ちょび家地方、今朝はすごい雪で・・・お買い物にも行かなかったので
人参ケーキ
トッピングは茹で人参とヨーグルトで

では・・・マテ
マテ

動画でどうぞ
[広告] VPS


お友達のmomoさんから

素敵なバースディカードが届きました
バースディカード

いつもありがとう~~

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/31(月) 20:29:13|
  2. ワンコ
  3. | コメント:20

美味しいプレゼント

お仕事ブログでお世話になっているくっきーママさんからお菓子を頂きました~~
頂き物
ちょびたちのオヤツも
これあたちの!!
早速・・・頂きま~~す
早く頂戴

目力で要求中~~
食べたい~~
キミ達のはこっちだよ~~
それそれ
くっきーママさん
美味しいおやつをありがとうございました
ありがとうございました

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/20(木) 23:16:58|
  2. プチグルメ
  3. | コメント:3

雪でした~~ww

15日の夜・・・かなりすごい風が吹き

よく16日の朝真っ白でした

しばらくすると雪も止んで日も差してきたので

お誘いいただいて昼から「さくらandドレミ」さんへ

新年お初です

でも向かう間に吹雪になって・・・

雪遊び
ランはこんなフカフカの雪
ワン達はうれしげに雪の中を走り回り
雪遊び
寒いのでお写真もままなりません
雪遊び
雪もなかなか止まないので・・・早々と撤収してまいりました
帰り道はまさかの凍結・・・まだ明るいのに
スタッドレスを信用しつつゆっくりと帰宅いたしました。

遊んでいただいた皆様、ありがとうございました

そして・・・翌朝の今日(17日)

積雪
どこの雪国ですか
積雪
雪はまだまだ降り続き真っ白です(お店の軽トラも真っ白)
昼間・・・一瞬日が差したので
ワン達をベランダに出してみました
早く~~
出る気満々のちょび
雪遊び
雪をくんくん
雪遊び
ザクザク
パウ
可愛いパウを発見
モグモグ
モグモグ・・・ってアリス雪を食べてました
雪国~~
すっかり雪国です
明日は晴れるかな~~
晴れるといいなぁ~~





テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/17(月) 23:55:07|
  2. ワンコ
  3. | コメント:7

節目検診

自治体から出ている「無料クーポン」を使って

「子宮頸癌検診」に行ってきました

久々に産婦人科に行ったのですが・・・

先生・・・全然変わってないし~~

変わったのは私だけ?

かなりの増量です

診断では異常は無し(一安心

細胞診の結果は1週間後にわかります。

昨年は「乳がん検診」を受けましたが、なんともなければ2年に1回

「子宮頸癌検診」は1年に1回するのが理想だそうです

・・・とは言っても

何にも自覚症状もないのに病院へ行くのって

抵抗ありますよね~~

あ・・・でも家族の為に、ワンコの為にやっぱり検診は受けておくべきだなぁ~~

って実感です
検診が終わってから・・・乾燥肌の対策に皮膚科へ

病院は・・・行くだけで疲れます~~

帰ってから、しっかりワンコに癒されました
遊ぶです!!
  1. 2011/01/14(金) 23:08:51|
  2. 暮らし
  3. | コメント:4

3日はラン初め??

あっという間に1月9日ですね~~

早いです

お正月は宣言どおりにダラ~~と過ごしたちょび家

やっと7日、学校が始まってリズムが戻るかと思いきや・・・

3連休?!

いつお正月ムードが抜けるのか??娘達

お正月の3日はラン初めだったのですが(昨年も一昨年もそうでした)

今回はmomo家・アリチャピ家と一緒にランチに行ってきました
ブリッドボウル

お正月から営業の「ブリッドボウル」さん

その間に旦那は中学時代の友人の家に新築祝いに~~

ランチ待ちの間のワン達
ランチ待ち

美味しいランチを食べ

アリチャピ家の散歩道にある「勝手にドッグラン」へ
勝手にドッグラン

お正月の運動不足を解消中~~!!
オヤツ待ち

オヤツも忘れずに・・・
Wアリス
Wアリス・・・顔怖すぎだし
囚われたもかち
もかち
その後momo号でアリチャピ家にお邪魔~~
囚われの身

再びもかち囚われの身

オヤツタイム
オヤツ♪♪

もこ&ちょび・・・真剣だし
オヤツ下さい!!
アリス・・・かまくらか??
かまくら

momo家が実家に行くのを見送り

5時過ぎに旦那がお迎え

あっという間の楽しいお時間でした

momo家・アリチャピ家の皆様

お正月から遊んでいただいてありがとうございました


そして4日はいつも行っている布屋さんの初売りに行ってきました

いつもは一人かHARUが一緒ですが

珍しく旦那が付き合ってくれました

布や手芸用品しか売ってないのですが・・・売り場が広くいろんな布があるので

興味深げに見て回っていました

「異業種って面白いな」

なんでも興味を持って見るっていいことだなぁ~~って思いました。

そして5日は旦那のお誕生日

HARUが紅茶のケーキを焼きました

お祝い

一応お祝い~~

日付が変わってから一人釣りに出かけて行きました。

私はこの日からお仕事ムード

お待たせしてる皆様

頑張ってますのでもう少しお待ちくださいね~~


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/09(日) 20:37:45|
  2. ワンコ
  3. | コメント:6

明けましておめでとうございます

皆様、2011年 明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます
昨年中は、このつたないブログに遊びに来ていただいてありがとうございました
今年もよろしくお願いします

年末年始のちょび家ですが・・・

大晦日は私の実家に
実家にて
ちょび・・・大好きなじーちゃんを独り占め
実家にて
アリスはソファーでまったり
おせち料理
御節をつまみながら・・・
お寿司
娘達と姪っ子は先にお寿司
あたちのは??
軽々と届く高さのテーブルに・・・ちょびヨダレが
アイちゃん
久々の登場!!実家のワンコ アイちゃん
さくら
ちょいメタボワンコ さくら
年越しそば
早めの年越しそばを食べて・・・

11時半頃に帰宅 自宅で年越し~~
元旦は
雪
車にも
雪
でも昨年の吹雪とは違い、朝方には止んでいました。

みんなそろった所で、朝ごはん
一応お節
一応・・・お節??らしきものとお雑煮です
(ちょび家地方のお雑煮は、角餅でかつおだし、おしょうゆベースの澄まし汁で、具はもち菜のみ)
ワン達もお節風??
ワンコ用
お昼からは旦那の実家に~~
またまたお節を頂き~~
嫁としての務めも果たさずに・・・ひたすらお客様されてきちゃいました~~

実家の甥っ子たちも大きくなってて(お写真忘れちゃいました)次回会うのがとっても楽しみです

そして・・・毎年恒例の

旦那との新年初お散歩
初お散歩
ぽかぽかの陽気で気持ちが良かったです
初お散歩
お正月休みも後3日

残りものんびりと過ごしま~~す

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/02(日) 14:47:06|
  2. ワンコ
  3. | コメント:12

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

