まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HAPPYBIRTHDAY!!HARU&ALICE♪

19日は下の娘HARUの13歳のお誕生日でした

平日だったので・・・学校が終わってから実家へ

HARU誕生日
夕食をご馳走になってから、恒例のでっかいケーキ

もう中学生なので自分でろうそくを立てます

HARU誕生日
ハッピーバースディを歌い、ろうそくの火を吹き消して

HARU誕生日
お祝いをしました(HINA学校の体操服やし・・・)

13歳素敵な1年になるといいね

そして・・・本日

23日は「小麦」「空太」「りんご」「ゆず」「アリス」の

5歳の誕生日

5年前の今日・・・元気に生まれてくれました

5歳も素敵な年になるといいね

HARU&CHOBI BABIES
お誕生日おめでとう~~4月生まれ
(先日のお誕生日会でのお写真)

沢山プレゼントも頂きました
フラママから~~もうすっかりちょび家のかほりになったクッション(他にも色々・・・食べちゃいました)
アリス誕生日
アリチャピママから~~もう中身は食べちゃいましたがオヤツとオヤツケース
プレゼント
momoちゃんから~~可愛いフードボールとコギのタオル
プレゼント
毎日毎日を普通に過ごせることの幸せ
朝ごはん
一日一日を大切に過ごして行きたいです

今日はHARUがケーキを焼いてくれる予定です

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/23(土) 10:36:07|
  2. 家族
  3. | コメント:7

ぷちお出かけ

お花見の3日後・・・

旦那がお休みだったので珍しく一緒にお花見に行きました

いつも行くモーニングがすごい喫茶店はワンコNGなので

リンちゃんの秘密基地の近くのワンコOKのカフェでモーニング

モーニング
濃い~~コーヒーが私好み(旦那は濃すぎと言ってました)

ちょび
テーブル下で大人しいちょびと
アリス
アリス(帰ろうと立ち上がるとうるさいんだけどね~~

モーニングの後は近くの公園をお散歩

お散歩

この公園は自衛隊の飛行機の絶好の撮影ポイントらしく

すぐ目の前を戦闘機が飛んでいくのが見えました(カメラおじさんがむっちゃ集まってましたよ)

旦那も例に漏れず、戦闘機に興奮男のロマンなんでしょうか?

長~~い事ここで飛んでいく飛行機を見学

あ~~という間にお昼の時間

お友達オススメのウェスタンバーガーでテイクアウトでハンバーガーを買い

ウェスタンバーガー
レトロな店内・・・おばちゃん一人でやってました

お花見ランチ
お花見ランチ

チョイスはジャンボバーガーセット

ウェスタンバーガー

ドリンクとサラダもセットになって二人で千円でお釣りがきました

この後・・・友達のお見舞いに行って(ワン達は旦那とお散歩)

ゆる~~い休日を過ごしました

こんなお休みもたまにはいいよね

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/23(土) 10:25:15|
  2. ワンコ
  3. | コメント:6

お花見♪

もう先週(10日)のことですが、お花見に行ってきました
昨年は合宿の前だったので少し早いお花見でしたが・・・
桜祭り真っ最中
娘が行きたがると思い、朝早くのお誘いをご遠慮したのに・・・
まさかのキャンセル
午前中の時間が空いたので~~リンちゃんを早めにお迎えいに行って
お花見お散歩
お花見散歩
リン母オススメの赤い橋の上
お花見散歩
川の両岸に桜並木
堤防の桜のトンネルを3ワンでお散歩
お花見散歩
お花見見物の人に「親子ですか??」って聞かれちゃった
お花見散歩
その人はリンちゃんを指して「この子がお母さん」って
リンちゃんと親子、しかもリンちゃんの子どもに見られたのは嬉しかったなぁ~~
あまりのキレイな桜に
ランチの時間にちょっと遅刻~~
(momo家ごめんなさい)
ワンコOKのカフェでランチ
ランチ
そして・・・公園の桜がちょうど満開ってことで2週連続でケンタッキーフラサラ家にお邪魔しました。
ケンタッキーフラサラ家にて
momoちゃん撮影

オヤツを頂いてからお花見へ~~
メイキング
9ワンだけで撮ろうとしたけど・・・
土台が狭くて無理
桜と2ワン
momoパパ撮影

家族ごとに撮ってもらって

そして集合写真

みんなで
momoちゃん撮影

みんなありがとう

また来年も一緒にお花見しようね~~




オマケ・・・

アリスのムキ!!
アリスのムキ!!
momoちゃん撮影

沙羅・・・負けるな!!

もか&ちょび
もか&ちょび

momoちゃん撮影

ちょび頑張れ!!

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/17(日) 11:28:42|
  2. ワンコお出かけ
  3. | コメント:5

グルグルお散歩

少し前・・・またまたスカイくんがホームステイしてました
3ワンでお散歩
お散歩
2ワンが前を向くと・・・誰かがオチリを向けちゃいます(娘が撮影)
お散歩
チェーンをグルグルにしながら・・・
お散歩
楽しいお散歩でした

3ワン・・・行けるかも

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/17(日) 11:13:01|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

入学式

満開の桜の下で

HARUの中学校の入学式が行われました。

入学式


2つの小学校が1つの中学に通うのですが

入学式

ほとんどの子が持ち上がるため

クラスを見てもあまり変化が無いように思えましたが

入学式

小学校より一回り大きく見える

そんな教室、そして校庭

真新しい制服姿

入学式

HARUがまた一つ大人に近づいたような

そんな感動を覚えました

HARUは中学一年生HINAも今年は受験生

二人とも悔いのないように

一日一日を頑張ってほしいです


  1. 2011/04/10(日) 00:00:29|
  2. 家族
  3. | コメント:8

狂犬病予防注射と枝垂桜

今年も予防注射の時期がやってきました~~

思い立ったらすぐ!!

ってことで・・・本日行ってまいりました。

まずは体重測定から

ちょび・・・10.9キロ(昨年は10.45キロ)
アリス・・・9,75キロ(昨年は9.2キロ)

ちょび・アリス共に増量~~!!

健康な範囲内だけど・・・ちょび・・・フィラリアがサイズUP

触診と問診の簡単な健康診断は問題なし

だけど・・・色々と心配な年齢なので、来月のワクチンの時にワンドック(一日健康診断)を予約しました。

何か病気が見つかると怖いけど
何もしてあげられなかったと後悔するのも嫌なので・・・

今年から注射済証がパウマークになりました
注射済証
これだったら付けてても可愛いかも

帰りに小学校の前にある枝垂桜を見に行きました。

しだれ桜

2~3日前は硬いツボミだったのに

しだれ桜
ほぼ満開
ソメイヨシノよりも早く咲いて、
しだれ桜
色も濃い目のピンク
しだれ桜
とっても大きな木で、ワンコと一緒に写すと

よほど離れてじゃないと全体が写りません

今年はいつまでも寒かったのですが・・・やっと春が着たんだなぁ~~と

実感しました

みんなの所にも、あたたかい春が早く訪れますように・・・

近くの自動車学校の桜

ソメイヨシノ
こちらももうすぐ満開
ソメイヨシノ

HARUの入学式まで、なんとか持ってほしいです。

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/05(火) 12:39:11|
  2. ワンコ健康
  3. | コメント:8

みんな大好き!!

先週の土曜日(2日)ケンタッキーフラサラ家に

こぎ部の面々が集まってBBQ&4月生まれの合同の誕生日会が開催されました
焼きまっせ~~

フラサラ家の広いお庭に

12コギがワラワラ~~

最年長の楽喜くん

楽喜くん



いい匂いに誘われて~~年長組(チャッピーくん、ちょび、楽喜くん)

年長組

何かほしい!!健太くん

健太くん


ぺローンと舌なめずりのもこちゃん

もこちゃん


姉妹で仲良くもこ・もか

仲良し姉妹

デヘ!!スカイくん

スカイくん


HARUの作った花冠で
チャッピーくん

チャッピー君ともこちゃん

もこちゃん

そしてリンジーくん

リンジーくん

4月生まれの・・・こぎ部のボス(momoパパ)、もこ、フライト、アリス

4月生まれ


出た~~!!いつものポーズのチャッピーくん

行き倒れ


そして爆睡の沙羅ちゃん
爆睡

ボール投げて!!のアリスちゃん
アリスちゃん



ワンコ用の素敵なケーキも頂きました

ワンコケーキ

顔写真の旗付き
まて

いただきま~~す

プレゼントも沢山頂いて~~ありがとう~~
最後に12ワンの集合写真
集合写真
photo by momo

素敵な会を開いてくれて、ありがとう~~
みんなみんな大好きだよ





おまけ・・・囚われのちょびともか

ちょび&もか
photo by momo

囲い無しでもこんな笑顔で並べる日が・・・また再び来るのでしょうか



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/05(火) 12:13:02|
  2. ワンコ
  3. | コメント:5

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

