まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

落ちる~~o(^▽^)o

並んで配置してあるクレートに

アリス

なぜか同じ向きでお入りなるこの方達
ちょび
足は・・・
アリス
揃っております
ちょび
引いて見ると・・・こんな感じ

アリスとちょび

そして・・・落ちました

アリス

白目向いてます

ちょびも
ちょび
癒されます~~

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/30(月) 00:00:02|
  2. ワンコ
  3. | コメント:9

今年も

コーギーワークスのカレンダーの日付枠の当選者が

22日に発表されました~~

結果は・・・


当選~~!!

ありがとうございます


今日は久々にいいお天気だったので

カレンダーの写真をお散歩途中で撮ってきました

毎年、もっと早くから準備しておけば・・・って思うんですが

いつもこの時期にあせって撮ってます

ちょびアリス

山と畑・・・どういうイメージ??

ちょびアリス

二人ともいいお顔って難しいし・・・

コレってもしかして逆光かしら??

ささ・・・あっち行こ
場所を変えて~~(勝手に行ったらダメだよ~~)

こっちよ~~ww

ちょっと寄り道

匂う??

ココちょっと匂いますよ~~

にっこりww

むっちゃ笑顔で

今まで撮り溜めた写真と、頂いた写真、そして今日の写真の中から

選びたいと思います

来年のカレンダー今から楽しみです~~



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/24(火) 22:56:47|
  2. ワンコグッズ
  3. | コメント:7

ワクチンとワンドック

ちょびです

ちょびです
今日は朝から病院へ行きました
いつもの体重測定とお注射

体重は10.8キロでした(アリスは9.8キロでした)

そして・・・そのまま病院にお預けになったのです

こんなことや

病院では先生がこんなことや

あんなこと
あんなことをして・・・

私は超!!協力的だったんですよ

本当なら半日預けられるはずだったのですが・・・お利口だったので午前中でおうちに帰れました

何で私だけ・・・って思ったけど検診は大事なんですってね


今日はちょびだけ春の健康診断を受けました

検診は初めてだったのですが、血液検査と胸部と腹部のレントゲンを撮って頂きました。

血液検査の結果は後日ですが・・・レントゲンを見ながら説明を受けました。

キレイなレントゲンで、今の所異常は無いということでした。

ひとまず安心安心

ちょびにとっては・・・病院へ少しの間でも置いていかれたことがショックだったようでした。

気になっていたアリスの襟巻きの下の白髪(?)

アリスとちょび
画像では分かりにくいですが・・・ちょびと比べてもごま塩みたいに白いです。

先生に「老化ですか??」とお聞きすると

「老化は普通顔の辺りから白くなるので、場所から言ってもノミダニのスポットの薬が合わないのかも??」

と言われました。

アリス
「そーなんですか」と答えた後

フロントラインをネットで購入していたことを思い出して、ちょっと申し訳なく思いました。

こういうことを相談しながら薬を使っていける・・・やっぱり薬は病院で買わなくちゃなぁ~~

っと改めて反省(もう少し安ければなぁ~~)

ちょび
(ちょびはなんとも無いの)

アリス・・・意外とデリケートね

先日momoちゃんのブログにて

アリスの「側対歩」疑惑があがりましたが

アリス
momoちゃん撮影

それ以来気にして観察してますが

アリス
momoちゃん撮影
(ガニ股ですが)ちゃんと交互に足を出しております。
アリス
momoちゃん撮影

皆様・・・ご心配ありがとうございました

またアリスの健康診断も・・・もう少し先に考えないと~~

ワンにはいつまでも健康で長生きしてほしいですから



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/16(月) 17:43:10|
  2. ワンコ健康
  3. | コメント:6

いちご

苺を沢山頂きました
玄関に置いておいたら・・・この方達
イチゴ下さい
いい匂いがするので離れません
イチゴ下さい
小さめですがぴかぴかです
沢山
ちょっとだけ・・・
待ってます
「ヨシ」っていうと
あっ!!


アリスの連続技で・・・ちょび唖然

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/09(月) 15:51:29|
  2. ワンコ
  3. | コメント:7

黄砂・・・すごい↓↓

天気予報によると・・・

本日は黄砂が飛ぶというけど

ちょっと!!すごくない??

どんより


お山の辺りは黄色く煙ってるみたいだし

ちょっと郵便局に出かけるだけでも

くしゃみ連発なんですけど

そんな中・・・ワン達のお散歩に行きました
お散歩

うちのご近所の畑、今年は小麦が栽培されてます。(今年はおコメは無しかな?)

いつもですが、帽子を目深に被り、めがねとマスクの重装備

完全に怪しい人です

暑いくらいなので早々とお散歩を切り上げて帰ってくると

真っ白

うちの周りも真っ白

真っ白
ワン達は嬉しそうだけど・・・
これは食べて良いです
早々と家の中に避難しました

せっかくのよいお天気なのに

これじゃあお布団も干せないね~~

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/02(月) 16:28:16|
  2. 暮らし
  3. | コメント:5

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

