まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は雨だね

今日は朝から久々に雨
ちょび

9月は今日で終わり
ちょび


明日からは10月ですね~~

今月はブログを始めて以来の記事数を達成いたしました

もうお気づきかと思いますが・・・

アリス


そう・・・毎日更新継続中~~

どこまで頑張れるんだろ

ちょびアリス

なんの関連も無い写真を載せてみました

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/30(金) 09:54:25|
  2. ワンコ
  3. | コメント:5

日向ぼっこ

気持ちいいね~~

日向ぼっこ

外からの風も爽やかです

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/29(木) 11:13:12|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

リトルワールド♪♪

秋晴れ

今日は旦那がお休みだったので・・・

久々にリトルワールドに遊びに行ってきました~~
リトルワールド

入り口で誓約書を書いて
リトルワールド
ワンコと一緒に入場します(ワンコは無料)

目的は・・・コレコレ↓ドイツビール

ビールとソーセージ

旦那はハンドルキーパーなので私だけ
ドイツ


そしてイタリアへ

イタリア

こちらもテラス席で頂くのは

イタリア


マルゲリータピッア

ピッツア


世界のB級グルメフェアをやっていたので
ライスボール?とワイン


ライスコロッケと赤ワインもチョイス
ライスボール?とワイン
(これも私が頂きました~~)

お天気がいいけど涼しい風が吹いて歩いていても気持ちいい

リトルワールド


そしてマンゴージュースと豚肉の串焼き(名前は忘れました)

マンゴージュース&串焼き

アリス・・・届きそう

串焼き?

ちょびはお利口してまってました
待ってるデス
アリスの視線が痛い~~
欲しいよ~~

残った氷をGET

氷美味しい


たくさん歩いてたくさん食べて

大満足

リトルワールドは家から近いし

ワンコに優しいテーマパークなので

また行きたいなぁ~~

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/28(水) 19:55:25|
  2. ワンコお出かけ
  3. | コメント:8

お布団

お布団が恋しい季節が到来

お布団気持ちいいね

掛け布団なんですけど・・・

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/27(火) 09:23:15|
  2. ワンコ
  3. | コメント:6

ぴっとり!!

アリスがソファで寝ていると・・・

ちょびが傍に寄ってきてぴっとり

ぴっとり

いつもはアリスがちょびに寄って行くのに

ぴっとり

今日は逆だね~~

仲良しで寝ているのを見ると・・・

心がホンワカしてきます

しばらくすると暑くなったのか・・・

あんよ

場所を移動

上向きのアンヨ

あんよ

ペラ尻とアンヨ

今日はシャンプーでスッキリしました

何くれる??

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/26(月) 19:45:10|
  2. ワンコ
  3. | コメント:3

第14回ワンワン運動会♪

第14回ワンワン運動会が一宮総合運動場で開催されました

ワンワン運動会

お天気はけっこうな曇り空時折太陽が差しましたが
先週ほど暑くなくてワン達も元気元気

今年のちょび家はアリスだけのチーム対抗リレーの参加

「愛知こぎっちくらぶ」の面々は

ワンワン運動会
左からリン太くん・莉子ちゃん 
   いおちゃん・見学のゆずちゃんとはるちゃん(後姿でごめんなさい

ワンワン運動会
左から ことはちゃん・小梅ちゃん

    ミスティちゃん・亜由ちゃん

ワンワン運動会

応援組のナヴィちゃん(亜由ちゃんのママ)ビビちゃん

そして・・・
スカルナ
ルナとスカイ(これまた後姿でゴメン

気合いの入る(?)アリスとHINA

ワンワン運動会
って後から気付いたけど・・・アリスのオヤツ袋?の臭い嗅いでるし

レースの予選は午前の最後

ワンワン運動会

結果は・・・今回は惜しくも4位で決勝には進出できず

お昼を食べてから各自解散となりました

でもみんな頑張ったね来年はまた決勝を目指して頑張ろう

ご一緒していただいた皆様ありがとうございました

今日の参加賞は

参加賞
ちょびのお写真撮り忘れてたので・・・やっとココで登場です

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/25(日) 20:37:19|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

手作りドーナツ

我が家のパティシエHARU(いろんな肩書きがあるなぁ~)

久々にドーナツとプリンケーキを作りました

今HBが修理待ち(パッキン交換)なので手でコネコネが大変だったみたい

シナモンドーナツ

しかも昨日の夕食後・・・でもプリンケーキはお写真撮る前にお腹の中へ

シナモンドーナツ
「お利口ならもらえますよね?」  BYちょび

私も~~

アリの巣(廊下のはしっこ)にいて締め出されたアリス

モチモチでシナモンシュガーがよく効いて美味しかったです

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/24(土) 09:52:08|
  2. プチグルメ
  3. | コメント:2

ジュニアと遊ぼう♪

台風一過の昨日は久々に朝から晴れ

台風でお散歩なしが続いてストレスMAXな2ワンをつれて

お昼過ぎからランへ

看板犬の一人のジュニアと遊びました~~(私が)

ジュニアと遊ぼう
臭い電車のジュニアとちょび

アリス

久々のお外でご機嫌のアリス

アリスとジュニア

一緒にボール遊びをする(?)アリスとジュニア

アリスとジュニア

カメラを構えて名前を呼んだら

ジュニア・・・近!!
ずんずん近づいてきたジュニア

8ヶ月にしてこの落ち着きと風格(お家ではまだまだイタズラ坊主らしいけど)

そしてコチラ↓5歳にしてまだ落ち着かないアリス

アリス

この日は珍しくちょびも正しいランの使い方

アリスとちょび

夕方の涼しいランを満喫してきましたアリスとジュニア

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/23(金) 11:04:57|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

台風一過

激しい大雨で各地を被害に巻き込んだ大型台風15号も

ちょび家地方を駆け足で通り過ぎ・・・

昨日の夕方(6時過ぎ)には晴れ間も見えるようになってきました。

ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。

また、この台風で被害に会われたか皆様・・・お見舞いを申し上げます。

地震・・・津波・・・大雨・・・台風

自然の驚異の前には人間は無力だなといつも感じてしまいます。



そんなちょび家地方でも、昨日は旦那も仕事になら無かったようで

早めに帰宅しましたので

夕食は久しぶりにキムチ鍋をしました

うちのキムチ鍋は白菜ではなくキャベツを使います。

で・・・まるごとキャベツの時のお約束

キャベツ太郎です(女の子だからキャベツ娘かな?)

キャベツ太郎


ちょびはマテ出来るのですが

キャベツ太郎


アリスはコマンドが入りません(・・・ベレー帽みたい??)

この後、ワン達がキャベツをもらえたかどうかは??

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/22(木) 09:24:03|
  2. 暮らし
  3. | コメント:0

台風15号

大型の台風が、大雨を伴い上陸しています
雨降ってます
ちょび家地方でも昨日から雨は降っていますが

風はそれほど強くなく、雨量もそれほどではないみたいです。

みなさん気をつけて

これからお昼にかけてもっとも近づく予定

みなさん、十分お気をつけ下さい。

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/21(水) 09:45:46|
  2. 暮らし
  3. | コメント:3

どこへお出かけ??

アリスさん・・・それじゃあドア開けられませんけど

どこへも行かせません!!

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/20(火) 16:43:15|
  2. ワンコ
  3. | コメント:6

コーギー大オフ会♪9月18日

コギ友だちのREIちゃんにお誘いいただいて

コーギーのオフ会に久々に参加してきました
コーギー大オフ会

予報では曇り
コーギー大オフ会

でも当日はピーカンなお天気

とっても暑かったです(夏も終わりだというのに・・・バッチリ日焼けいたしました)

駐車場の混雑を予想して

早めに家を出て、リンジーくんをお迎えに行き

たいした渋滞も無く(道に迷うことも無く)10時にはディニーズに到着

たくさんのコギちゃんも続々と到着

貸切フィールドへ
コーギー大オフ会

受付をすませ、しばらくしてから円陣を組んで自己紹介
コーギー大オフ会

暑くて暑くて~~お写真があまり無いです
(momoちゃんお写真下さ~~い
コーギー大オフ会

お昼を思い思いに食べ

その後ゲームがありました

「だるまさんころんだ」と
コーギー大オフ会

「ブロック別のリレー」
コーギー大オフ会

暑い中、盛り上がり

リレーではかわいい景品もGET

ポストカードとマグネット
そして集合写真
コーギー大オフ会

フリータイムでははじめましてのコギちゃんたちと絡もう

って心に決めていたのに

やっぱり身内で固まっちゃうんですよね~~

ふと気がつくと・・・もう解散のお時間

前日に急いで作った名刺も・・・半分も渡せなかったです

すごーく暑かったけど、沢山のコギちゃんと触れ合うことが出来て

とっても充実した1日でした

誘ってくれたREIちゃん

幹事のかなさん、うりさん

当日はありがとうございました

参加された皆様、またお会いできる日を楽しみしております

ありがとうございました



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/19(月) 22:05:46|
  2. ワンコお出かけ
  3. | コメント:10

コーギー大オフ会

東海市のディニーズガーデンにて

64コギ+1ダックス+1ゴールデン+1プードル

とっても暑い一日でした~~

大オフ会

詳細はまた次回

ご参加の皆様

お疲れ様でした

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/18(日) 19:25:41|
  2. ワンコお出かけ
  3. | コメント:5

ちょびの起源

久々に読み返してみると・・・

動物のお医者さん

ほのぼのとしたストーリーに心が温まりました

同じ名前です

犬種はちがうけど・・・

どことなく似ているような

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/17(土) 16:47:43|
  2. ワンコ
  3. | コメント:4

伊吹山へ

14日の水曜日・・・焼肉の前は2ワンを連れて

涼を求めて伊吹山へ行ってきました

標高100メートルにつき1度温度が下がる??っていうけど

山頂の駐車場は雲の中に入って涼しい風が吹いていました

伊吹山

さらに20分ほど山道を登って

伊吹山

これが結構キツイ道~~

伊吹山
山頂に到着
カンカン照りの太陽で超暑い(太陽が陰るとそこそこ涼しいけど)

景色もガスってかすかに見えるだけだったけど・・・

お約束のソフトクリームを買って(食べかけですが・・・山頂の割りに良心的なお値段

ソフト

ワン達にも少しおすそ分け

欲しい~~

山頂の碑?の前で記念写真

山頂

少し休んでから

今度は同じ道を下ります
伊吹山

さすがに行きよりは帰りの方が楽だったけど

伊吹山

ひっぱるワンコを抑えながらの下山は疲れました

駐車場に着いたら膝がガクガクでした

でも通る風は心地よく

すっかり秋の気分を満喫~~~

けれど・・・車で下山すると

下界はまだ夏の気配ムンムンの残暑でした

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/16(金) 23:30:32|
  2. ワンコお出かけ
  3. | コメント:3

運動会

よく晴れた空のした

中学校の運動会が開催されました

運動会

大縄跳び

運動会
リレー

運動会
棒引き

お姉ちゃんは3年生、妹は1年生

中学のいままでの運動会の中で一番盛り上がったかな??

暑い中頑張りました

お疲れ様~~
  1. 2011/09/15(木) 20:26:55|
  2. 家族
  3. | コメント:2

Happy Birthday♪HINA

今日は上の娘の誕生日

もう15歳になりました~~

誕生日ケーキは先日実家で
ケーキ
毎年同級生のケーキ屋さんのケーキを用意してもらってます。
ローソクに火をつけて
ケーキ

写真と歌を歌う前にローソクを消してしまうというハプニング
ケーキ
がありましたが・・・
お祝いしてもらいました

そして誕生日当日の今日は

焼肉でお祝い~~
誕生日
若干ビールが大きくて目立ちますが

誕生日
(誕生日だから)特上の塩タンと
誕生日
(私の)大好きな石焼ビビンバ

お腹いっぱい頂きました~~


いつの間にか母と同じくらいの背になったね

これからの人生

楽しいこと辛いこといっぱいあると思うけど

色々体験してすてきな大人になってね

15歳のお誕生日おめでとう
  1. 2011/09/14(水) 19:50:46|
  2. 家族
  3. | コメント:6

お約束の・・・

梨を頂いたので

ネットで変身~~

ネットで

ちょび・・・不動です

ネットで

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/13(火) 09:33:53|
  2. ワンコ
  3. | コメント:6

手作りオヤツ

いいお天気なので

何か干したい

・・・ということで小あじを干してみました

手作りオヤツ

小あじを油で2度揚げをして・・・熱湯を回し掛けて油抜きをしたものを

ザルにあげて干します

実はコレ、さくらandドレミのママさんに教えてもらった作り方

手作りオヤツ

お魚の香ばしいいい香に~~

手作りオヤツ

2ワンは釘付けです

洗濯を片付けていると

もう出来たよ

「もう出来てるよ~~」と言いにきます

「まだ出来てないよ美味しくなるまで待ってね」って言っても

早く食べたいです

その場から離れようとしない困ったワン達でした

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/12(月) 11:34:50|
  2. プチグルメ
  3. | コメント:0

さくらandドレミ

カボスが無くなったので~~

カボス狩りに行ってきました

な~~んて違う違う

今日は午前中に仕事を終わって・・・いつもラン

さくらandドレミさんへ遊びに行ってきました

春斗くん
6ヶ月になった春斗くん

ランデビュ~

今日がランデビューになったスカ家のルナちゃんを取り囲む

コースケ家のワン達&沙羅ちゃん

オヤツコギ

いつもながらオヤツに群がるコギ軍団(ケンタッキーフラサラ家&ちょび家)

ルナスカ♪

仲良し兄妹(ルナちゃん・スカイくん)

もう9月だというのに暑くて~~

お外のお写真が無いです~~

アラスカンマラミュートのマロンちゃん

マロンちゃん

モフモフとっても可愛かったです

お土産にはカボスを沢山頂いて帰りました

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/11(日) 23:12:39|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

はじめてかな?4ショット

初めてかな??

実家の2パピヨンとの4ショット

4ワン

横長の微妙な距離が

4ワン

笑えます

4ワン
おやつに群がるのは・・・

4ワン

パピヨンもコーギーも一緒
4ワン
4つの真剣な眼差しに・・・バァちゃんはノックダウン(←古い?

みんな仲良しでね

アリスVSさくら

同じ5歳同士の2ショット

この二人・・・大きさはこんなに違うのにウエストサイズが変わらないんです

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/11(日) 00:25:22|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

天然♪カボスジュース

いつも行くランで

カボスを頂きました(もっと沢山あったんだけど残り3個になっちゃった
カボス

半分に切って
カボス
アリスが狙ってます

ぎゅ~っと絞ります
カボス
贅沢にまるごと1個使います

お好みでシロップを加え、水で薄めて氷を入れて

カボス
すっきり爽やかなカボスジュースの完成です

ちょびが興味深々で
カボス
鼻ついてますよ~~
カボスジュース
母が美味しくいただきました

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/10(土) 09:34:20|
  2. プチグルメ
  3. | コメント:3

我が家のルール

飛び出てるところは触っていいんだよ~~

爆睡中~~zzz

ちょび・・・いつも出てます


すっかり秋らしくなりましたが・・・

日中はまだまだ暑いです

だけど夕方のお散歩は・・・

お散歩

風が爽やかで

お散歩
気持ちがいいです

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/09(金) 22:29:33|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

