まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HAPPY HALLOWEEN

halloween

コレ・・・先日の合宿で頂きました

halloween

実は光ります

オヤツくれないと、イタズラしちゃうぞ~~

halloween

イタズラ・・・されちゃいました

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/31(月) 18:59:33|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

シンクロ中

微妙に・・・シンクロ中

シンクロ中

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/30(日) 12:56:50|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

寒い日は

寒い日は

寒い日は

ダブル使い

寒い日は

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/29(土) 22:31:28|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

そこにキャベツがあったから・・・

レジ袋の中のキャベツ・・・

キャベツ

何か変・・・

そこにキャベツがあったから

大きな虫食い?!

そこにキャベツがあったから

犯人はこのお方・・・

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/28(金) 20:07:53|
  2. ワンコ
  3. | コメント:4

カレンダー来た~~!!

待ちに待った来年の「THE CORGI WORKS」のコギだらけのカレンダーが届きました
カレンダー
いつもながらとっても素敵な仕上がり~

今年のHPのサンプルはくるくると動いて見難かったけど

やっとこれでゆっくり見られるわ~~

今年もちょびのお誕生日の1月31日をGET!!

カレンダー


なんと6年連続?!

コレってすごいこと事だよね??

リンちゃん&アリチャッピー

お友だちも見つけたよ

もこもか

みんなで撮った記念の集合写真も

カレンダー

ソファーで寝てるお写真も
ちょびアリス

大きく載せてもらえて嬉しい~~

これで来年も1年まるごとコギまみれで過ごせて

HAPPYです

超HAPPY♪

スタッフの皆様

素敵なカレンダーをありがとうございました

ありがとうございました

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/27(木) 09:39:32|
  2. ワンコグッズ
  3. | コメント:5

1日掃除Day♪


今日はHARUのお部屋(私の仕事部屋)を1日かけて掃除

頑張りました
  1. 2011/10/26(水) 18:27:28|
  2. 暮らし
  3. | コメント:0

こぎ部合宿in白馬

今回のこぎ部の合宿(10月22日・23日)

目的地は白馬

いつものごとく・・・順番に日付順に一気にUPしますので

お時間ございましたらお付き合いくださいませ


当日は早朝ちょび家に集合

momo家にお迎えに来てもらい出発~~

出発時は雨も止んでいて出だし好調!!

っと思ったら途中から土砂降り

駒ケ岳SAに着いたころは雨も小降りでしたが
駒ケ岳SA

スカルナ家・アリチャピ家が合流する頃には本格的に土砂降りに

駒ケ岳SA

最後にケンタッキー家が到着した頃はすごい雨でした

でも・・・だんだん目的地に近づくと雨も止み

ところどころ青空が

ドッグカフェWITHに着く頃にはドッグランで遊べるほどに回復
(砂利のランでお腹はドロドロでしたが)
WITH

ケディちゃんも合流してランチ
ケディちゃん

ここではワンプレートランチ(ハンバーグとかぼちゃのロールフライ)を
頂いて(私とアリチャピ母さんはその後ケーキセットも)
ランチ
他にお客さんも少なかったので
お誕生会

サプライズで計画したお誕生日パーティ

主役は楽喜くん(10歳)アリスちゃん(5歳)

可愛いケーキとカードで写真撮影

ケーキを14等分してみんなでお祝いしました



すっかりいいお天気なったので

次なる目的地の白馬ジャンプ台へ

ジャンプ台


下は濡れていたけれど、制服に着替えて

ジャンプ台


記念撮影

いいお時間になったので、今回のお宿へ

つづく


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/25(火) 11:59:31|
  2. ワンコお出かけ
  3. | コメント:2

こぎ部合宿(お宿編)

今回のお宿は・・・「野いちご」さん
野いちごさん

こちらのお宿はワンコOKではないのですが・・・

貸切ということで特別にお願いしました。

夕食の時間までまったりして
お部屋でまったり
ベットには持参のマットを敷いてます

美味しい夕食を頂いた後は

ディナー


楽しいハロウィンパーティ

ハロウィンパーティ
魔女ケディちゃん
ハロウィンパーティ
ヒカルかぼちゃがたくさん

ハロウィンパーティ
食べて飲んで笑って
パーティ中


楽しい時間はあっという間

11時過ぎにはお開きになり

各自お部屋で就寝

つづく


オマケ・・・もかちのハウスに入ってみました

入ってみた

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/25(火) 11:59:05|
  2. ワンコお出かけ
  3. | コメント:0

こぎ部合宿(2日目)

朝は早朝からお散歩

アリスの興奮が心配だったけど

軽めのリードでも大丈夫でした

リンちゃんと記念撮影ベッドの上には持参のマットを敷いてます

リンちゃんと

美味しい朝食
朝食
朝食


すこしゆっくりして

その後記念撮影

記念写真


お宿を後にして向かった先は「大出の吊橋」
吊橋
この橋はあまり揺れなかったので怖くなかったです。

吊橋

ココは紅葉の絶好の撮影ポイントで
吊橋

写生に来ている人がたくさんいました。

吊橋
momoちゃん撮影の奇跡の一枚

昨日の雨でガスっていて見難いですが

キレイに晴れていたらさぞかし絶景かと思います

ここでも順番にお写真を撮り

記念撮影

記念撮影
そして高速移動中
高速移動中~~!!


その後、ケンタッキー家お勧めのお蕎麦屋さんへ

ココはワンコNGなのでワンコは車でお留守番

オススメのつばくろそば

最初にお豆腐が出て、そのあとお野菜の天ぷら(岩塩で頂きます)

お豆腐と天ぷら

りんごの天ぷらはアップルパイみたいなお味でした
つばくろそば

その後は「ちひろ公園」に移動
ラベンダー畑
キレイなラベンダー畑の前でパチリ

広場で思い思いに遊ばせたり、お散歩したりして
ちひろ公園広場

ワン達のストレスを解消

そして向かった先は

コーギーの犬舎「トレジャー」さん(飛人くん沙羅ちゃんの故郷)

トレジャーさん

その後は松川の道の駅でお土産を物色し

アリチャピ家&ケディ家とはココでサヨナラし

松本のワンコグッズのショップ「いぬといっしょ」さんへ
(トレジャーさん経営)
いぬといっしょさん

コーギー専門のブリーダさんだけあって看板も「コーギー」

ココではオヤツとお散歩バックを購入

コギ好きにはたまらないグッズの数々・・・欲求を抑えるのに大変でした

一応ココで解散し

帰路へ

高速もスムーズに進み、駒ヶ岳でまた合流し

一緒に夕食(名物のソースカツ丼を頂きました)
ソースカツ丼

ちょび家到着は9時半くらいでした

楽しい合宿もコレでおしまい

お世話になったこぎ部の皆様

本当にありがとうございました

次はどこへお出かけかな??

楽しみにしております

そしてまたよろしくよろしくお願いします




テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/25(火) 11:58:42|
  2. ワンコお出かけ
  3. | コメント:8

今日はお休み

今日・・・合宿の記事を書くつもりでしたが・・・

お休みします
  1. 2011/10/24(月) 18:35:08|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

無事に帰宅しました♪


先程…無事に帰宅しました
今回の行く先は「白馬」
詳細は後ほど…

こぎ部の皆様

素敵な時間をありがとうございました

今日はお休みなさい

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/23(日) 22:45:21|
  2. ワンコお出かけ
  3. | コメント:3

合宿中~(^-^ゞ


今日は「こぎぶ」のみんなで合宿中~

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/22(土) 17:57:09|
  2. ワンコお出かけ
  3. | コメント:3

明日天気にな~~れ♪

今日もいいお天気

アリス

10月とは思えない暑さ

ちょび

母は今日も半袖です

明日も天気にな~~れ

お揃い

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/21(金) 11:45:40|
  2. ワンコ
  3. | コメント:3

お出かけの準備

ワン達・・・お出かけの準備で一番ソワソワしちゃうのは

ご飯を測る時

まだくれるの??

なので・・・朝ごはんをあげた時についでに測っていたら

待ってます

ちょびはお利口して待ってるし

早く食べたいです

アリスはしきりと覗いてきます

さっき食べたけど・・・一粒だけね

一つだけね

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/20(木) 10:17:36|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

珍しくコギプロ~~ww

昨日はいいお天気

午前中に仕事を済ませて・・・お昼からワンコのシャンプーでした

シャンプー前にランに放牧すると

コギプロ

うちのワン達珍しくコギプロを始めました(ちょび・・・すごい顔

コギプロ

でも・・・年の差なのか

コギプロ

勝敗はすぐ明らかに

勝者

勝者・・・アリス

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/19(水) 11:08:19|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

10歳おめでとう~~!!

こぎぶのお友だちの楽喜くん

昨日(17日)めでたく10歳の誕生日を迎えました~~

HAPPY BIRTHDAY LUCKY!!
PHOTO BY momoちゃん

これからもみんなの親分として

元気で頑張ってね~~

大好きだよ

楽喜~~お誕生日おめでとう

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/18(火) 20:11:58|
  2. ワンコ
  3. | コメント:4

美味しいお酒

今朝は・・・二日酔いです

昨夜お隣で頂いた美味しいお酒

美味しいお酒

うちのお隣は家を立てる前からのお友だち

たま~~に夜、お互いお風呂の後に一緒に飲みます

昨夜は4人で(奥さんは途中で参戦)1升・・・飲みすぎました

あ~~まだ頭がフラフラする~~

飲み過ぎです
  1. 2011/10/17(月) 11:31:44|
  2. プチグルメ
  3. | コメント:4

懐かしい写真

今日は懐かしいお写真をば・・・(いよいよネタに詰まったか??

ちょびBABYS

アリス達まだ生後1ヶ月と2週間くらい

ちょびとアリス

これは・・・ちょうど3ヶ月と1日

やっぱり小さい頃はマズルが太いね~~

今日はいいお天気だったので、お昼からランに行ってきましたが・・・

お写真は無し

秋にしては少々暑い一日でした~~

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/16(日) 18:57:38|
  2. ワンコ
  3. | コメント:4

ウンのいい日

今朝・・・爆弾を踏んでしまいました

しかも2回も

犯人はどっち

犯人は?

ちょび・・・

あたちです

ラッキーにしてくれてありがとね

宝くじでも買うか~~

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/15(土) 14:47:34|
  2. ワンコ
  3. | コメント:3

お帰りww

糸詰まりで入院中だったロックミシンさんが帰ってきました

ミシンさん

後ろにお菓子が映ってます
かなりたくさんの糸くずが詰まっていた模様・・・

お掃除器具も手に入れたし(付属品をどこかへやってしまっていたので、取り寄せてもらいました)

メンテはしっかりしないとね

早く帰って来てホントよかった~~

昨日旦那が、用事で「りんご」(ちょびの次女)の飼い主さんのお宅へお邪魔したので

写真を送ってくれましたが・・・

りんご

鼻切れてるし

りんご
ブレブレだし・・・

りんご
フレームアウトですが・・・

元気な姿が見られて安心安心

また一緒に遊ぼうね

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/14(金) 16:47:19|
  2. 暮らし
  3. | コメント:2

合宿に向けて~~

コギコギにまみれた翌日~~

こぎぶ秋の合宿の打ち合わせに

ランに行ってきました(あまり戦力になってないのですが

満喫~~♪

BY momoちゃん

珍しくランで走る走る~~

ちょび

BY momoちゃん

笑顔のちょび~~

アリス
BY momoちゃん

ゴロゴロアリス~~

家のワン達には珍しく

正しいランの使い方で満喫~~


あれ?!合宿の話はどうなったんだっけ??

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/13(木) 17:55:38|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

お休みでしたが・・・

ツーリングの下見にお付き合いしました

今回の目的地はココ↓

モクモクファーム

手作りソーセージ体験ができます

モクモクファーム

・・・ですが今日はお休み

残念でした

先日、REIちゃんに頂きました~~頂き物
クールバンダナ

お名前の刺しゅう入り

頂き物

保冷剤ポケットつきで、裏地も可愛い~~

大事に使わせていただきます。

ありがとうございました
  1. 2011/10/12(水) 21:01:25|
  2. 暮らし
  3. | コメント:5

コギコギまみれ~~ww

昨日はいつもランがコギまみれになってました

集まったコギは23コギ

コギコギ
あんこちゃん(この日たまたまご来店でコギまるけでびっくりだったね)

ケンタッキー家の飛人くん

フーカン家のふうがくん

hitomi家の蘭丸くん

年長組??

年長の風格・・・コースケくんと楽喜くん

アクティブww
アクティブに動き回る

さくら家の面々と何故か?ちょびと春斗くん

コギコギ

REIちゃんちの椿ちゃんと、みったんちの小梅ちゃん

スカルナ家のルナちゃんとスカイくん

移動中
素早く移動中のちょびと、みったんちの小町ちゃん

コギコギ

小さくなっちゃったけど

hitomi家の寧々ちゃんとさくら家のやまとくんつぶちゃんあんちゃん

さくらちゃん
パパ大好きのさくらちゃん
コギコギ
ちょっと見えてるのが

フウカン家のカンタくん、飛人くん、つぶちゃん

春斗くん一茶くん

大きくなった春斗くんとダックスの一茶くん

ひいふうみいよ~~

全然フォローできてないし

詳細はみなさんのブログで~^^

昨日ご一緒してくださった皆様

また遊んでくださいませ~~

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/11(火) 18:34:29|
  2. ワンコ
  3. | コメント:4

またまたショック~~(T▽T;)

またミシンが壊れた・・・っていうか

糸が詰まった

詰まった

うちのロックミシンさん

下糸通しが「エアースルー」っていう風で通す機能付きなんだけど

そこの部分が引っ掛かって糸が切れ

反対から引っ張ったらあろうことか糸が切れちゃった

嫌~~な予感的中で

残った糸のお陰でエアースルーも働かず・・・ミシン屋さんに電話するも

本日お休み

ああ・・・最低

こんないいお天気

もうランに行ってやる

ところで・・・君達

暑くない?

直射日光は暑くないのかい??

暑いでしょ?

暑いよね~~

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/10(月) 10:59:37|
  2. 暮らし
  3. | コメント:0

市民運動会

秋晴れの中・・・

ちょび家地区の市民運動会が開催されました

市民運動会

↑コレはホールインワンというゲーム

グランドゴルフのスティックとボールを使って的にホールインワンさせるという競技

(私も出ましたが)参加賞はティッシュ5箱

支部対抗のデカパンやりくり競争(男女ペアーでデカパンツに入ってピンポン玉を運ぶ)に

出場してから、近くの喫茶店でしばし休憩

モーニング♪

ちょび家地方のモーニング♪(コーヒー代だけで付くモーニングサービスです)

もう一度学校に戻り

スピード玉入れを観戦

市民運動会

ワンコ達がお留守番だったので

お昼前には家に戻ってきました

運動会とか・・・行く時は気が進まないけど

やっぱり出場すると楽しいかも

来年もお声が掛かったらいいな

  1. 2011/10/09(日) 12:58:50|
  2. 暮らし
  3. | コメント:3

ガーリガーリ♪ボーリボーリ♪

ガーリガーリ・・・って何の音??

あげないですよ!!

コレいいでしょ

ガリガリ

使い方間違ってないですか??

ボリボリ

あの・・・それってかじりすぎじゃないですか?(床が毛だらけだし~~

あたちのですから!!

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/08(土) 15:10:27|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

組んでる??

コレって・・・

組んでる?

足・・・組んでるよね

組んでる?

頑張ってる

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/07(金) 09:25:31|
  2. ワンコ
  3. | コメント:8

干し芋

今朝フレッシュマート(農家の人が朝採れ野菜を持ってくるの)に行ったら

小さなお芋が売っていたのでさっそくGET

干し芋

チンしてカット

一個の大きさは、ちょびの前にある小さいお芋

干し芋
さっそくいつもの2階の室外機の上に

干し芋
「どれどれ~~味見してあげる」BYアリス

干し芋

じ~~と見つめて動かないちょび

今日みたいに風のある日はやっぱり干し専用のかごが欲しいね

残しておいた1個を2ワンで試食

味見

後は出来上がりをお楽しみに~~

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/06(木) 11:03:09|
  2. プチグルメ
  3. | コメント:2

見本帳

ミシン糸の見本帳を買いました

糸見本

ジャ~~ン

糸見本

ちょっと前に購入したサンカブトの見本帳は400色

今回購入したシャッペスパンの見本帳は300色

同じような配置でキレイに糸が並んでいます

コアな趣味ですが・・・コレを眺めるのがめっちゃ好き~~

オヤツの方がいいね~~

「そんな事言って、お母さんネタが尽きたんでしょ」 BYちょび

「そんなのよりオヤツの方がいいよね~~」 BYアリス

これはお仕事で使うから買ったんだよ~~

ネットで布を頼むとき、糸のお色で表示してあるショップが多いので

シャッペスパンは欲しかったのです

じゃあサンカブトはやっぱり趣味や~~ん

次は刺しゅう糸の見本が欲しい~~と思ってます

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/05(水) 16:26:48|
  2. 暮らし
  3. | コメント:5

母は(まだ)強かった・・・

今回の被害者はこのお方


アリス

マズルの上の赤い線

そして加害者はこのお方

ちょび

珍しく耳もピーンです

最近(前からか・・・)政権交代が囁かれていたちょび家

ついにちょびが反撃に出ました

ちょび&アリス

いつもは怪我をするのはちょびばかりだったけど・・・

痛いです;;

今回はアリスが負傷

やっぱり母は(まだ)強かったのね

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/04(火) 09:38:26|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

