まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一年を振り返って・・・後半

一年を振り返って・・・つづきです

10月は・・・

HAPPY BIRTHDAY LUCKY!!

ラッキー10歳のお誕生日

そしてこぎ部の合宿

記念写真
11月は・・・悲しいお別れが
ライダー7歳
ちょびの初めてのこぎ友だちのライダーくん
楽喜くん
10歳になったばかりのこぎ部の親分の楽喜くん
お別れはとっても辛かったけど・・・二人のことは絶対に忘れないよ

お出かけは紅葉を見に
紅葉狩り
そして12月
母娘孫??
たくさんランで遊んで・・・キムチも漬けました~~(母が)

こんな一年でしたが・・・

お世話になった皆様、本当にありがとうございました

また来年もよろしくお願いしま~~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

今日は実家でお寿司と年越しそばを食べてきました~~

お腹いっぱい~~


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/31(土) 22:32:25|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

一年を振り返って

この一年いろいろなことがあったね~~

ちょっと一年を振り返ってみますね

まず1月は・・・お正月にアリチャピ家にお邪魔して
オヤツ待ち

2月は・・・スカさんがお泊りに来たね
ご飯も一緒♪

3月は・・・大きな地震が来て・・・日本全国が大変なことになったね。
震災でなくなった方々、今も不便な生活をしている方々を思うととても辛いです・

そんな中でのHARUの卒業式
HARU卒業

4月は・・・ケンタッキー家でお花見

年長組
これも別の日のお花見
みんなで
そして入学式
入学式
5月は・・・ドッグ検診
あんなこと
6月は・・・いつもながらのコギまみれ
コギまみれ
7月は・・・今年も暑かったね
ひまわり
8月は・・・家族旅行
大室山
9月は・・・運動会
運動会
そしてコーギー大オフ会
大オフ会
ワンワン運動会
ワンワン運動会

とにかくコギまみれの一年だったね~~

後半は明日へ・・・

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/30(金) 20:38:57|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

オヤツください

今年も残すところあと2日かぁ~~

9月の途中から毎日更新って頑張ってきたけど・・・

さすがにネタがないよ~~

「ちょっとお母さん」

一芸します

「うちら一芸するよ~~」

いいバランスでしょ~~ww
「オヤツ乗せても落とさないよ~」


「これも食べる~~??」
それも欲しい!!


美味しい芸ならいつでもOKなちょびとアリスに

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

毎日ちょびとアリスに癒されてるよ~~

当たり前の日常が、幸せなんだよね~~

毎日平凡に過ぎていくことに感謝しなくちゃね

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/29(木) 22:11:40|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

年の瀬だね

昼間の日が差しているうちにお散歩

お散歩

いつも通る散歩道

何かシーンとして・・・年の瀬を感じました

ただいま

もういくつ寝ると・・・お正月?

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

やっと年内発送も落ち着いて・・・

皆様のブログにもゆっくり遊びにいけそうです

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/28(水) 16:04:04|
  2. ワンコ
  3. | コメント:4

今年最後のシャンプー

本日快晴

今年最後のシャンプーの日でした

まだ雪の残るランで思いっきり走った後は・・・

オヤツ
momoちゃん撮影


オヤツの配給~~

もかとアリス・・・同じ犬種に見えないし・・・

momoパパと
momoちゃん撮影

momoパパに抱っこされて・・・アリス

熟年夫婦??

momoちゃん撮影

熟年夫婦のような・・・健太とちょび

シャンプーしてフカフカになって、きれいに新年を迎えようね


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/27(火) 22:19:32|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

雪は止んだけど

昨日から降り続いていた雪は

朝になって止みました
雪の後

何処の雪国??って感じですが
雪の後

道路にも全然積もってなくて

雪の後
車の上でもこんな感じ

後で遊ぼうと思っていたワン達は

拍子抜けでした

残念

明日はラン収め・・・今年最後のシャンプーです

晴れるといいなぁ~~

今日もワンコネタではないですが・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  1. 2011/12/26(月) 23:15:29|
  2. 暮らし
  3. | コメント:0

ホワイトクリスマス~~ww

メリ~~メリ~~クリスマス~~

ほとんど徹夜で年賀状を完成させて投函を済ませた母は・・・

いささかハイテンションです

昨日のサンタはミスキャスト・・・

2サンタ


アリはやっぱり・・・コレでしょう
トナカイとサンタ

トナカイアリス&サンタちょび
トナカイとサンタ


本日岐阜は大雪

普段は運転しないんだけど・・・お仕事の荷物の宅配を頼みに

頑張ってヤマトさんまで行ってきました

怖い~~すべる~~(あ・・・うちの子受験生だったわ)

ホワイトクリスマスはいいけど・・・

雪


降り過ぎじゃない?


明日はお散歩に行けるかな?

雪で遊ぶのが楽しみな2コギにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

やっぱりぬくぬくの長靴を買うんだったと

今更ながら後悔している母なのでした

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/25(日) 18:15:45|
  2. ワンコ
  3. | コメント:3

クリスマス・イヴ♪

MERRY CHRISTMAS

メリークリスマス

皆様・・・素敵なイヴをお過ごしくださいませ~~

メリークリスマス


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

母は年内発送の追い込みにかかってます

お返事ご訪問、遅れております・・・スミマセン

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/24(土) 11:11:10|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

ありがとう(≧∇≦)

本日・・・私のお誕生日でした

何回目とは・・・大きな声では言えませんが

お祝いメッセージを下さった皆様ありがとうございました

夕食は久々にピザを焼いて(HBがパッキン待ちなので手捏ねで生地を作りました)
ピザ

食後にはイチゴゴロゴロの誕生日ケーキを食べました
ケーキ
携帯比較~~
ロウソクは何本??
ケーキ
イチゴがゴロゴロです

ケーキ


やっぱりいくつになっても

お祝いしてもらえるって嬉しいです

今日はワンコネタでは無いですが・・・

よろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2011/12/23(金) 23:20:11|
  2. 家族
  3. | コメント:4

お気楽な

「見てみ~~」(←思いっきり岐阜弁

サンド

寄り添って寝ていたアリスとちょびの間に

割って入った旦那・・・

最近私の犬バカが伝染したようです

本とは私が間に入りたいとおもっている母に

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


師走って思うだけで小忙しいね~~
焦るばかりでなかなか前に進めない~~

頑張れ!!私!!

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/22(木) 19:25:56|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

頑張ったご褒美♪

キムチ漬けを頑張ったご褒美に~~

チーズケーキ

チーズケーキ~~

美味しゅうございました

練習中
あたち達には無かったよ~~

クリスマスの練習中~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/21(水) 21:12:03|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

親亀小亀孫亀o(^▽^)o

momoちゃ~ん

お写真ありがとう

母娘孫??

ちょび・アリス・春斗くん

茶色のアリスだから・・・チャーリー

チャーリーの息子だから?チャリンコ(また名前が増えたよ出世犬?)

親亀小亀孫亀

分かりにくいけど・・・ちょびの上にアリス

アリスの上に春斗

ぷぷぷ~~ww
オヤツのためなら~~


本当の母子より

かなーりソックリなアリスと春ちゃんに

ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


今日はキムチの本漬け・・・人参を刻むのが担当で、手が人参色になりました
頑張った甲斐あって・・・とっても美味しいキムチが出来ました
味が馴染んだら・・・ガッツリ頂きま~~す

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/20(火) 20:45:00|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

ふと見ると・・・

ふと見ると・・・

眠い

アリスがちょびにあごを乗せてました

乗っかってます

仲良しなんだね~~


仲良し母娘に・・・いつも萌え~~となってしまう母に

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


今日は白菜の水切りをしてきましたよ~~
明日はいよいよキムチ漬け~~

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/19(月) 21:29:33|
  2. ワンコ
  3. | コメント:3

煮干

ばーちゃんがくれた煮干

煮干

私達にくれたんですよね?

煮干

いっぱい食べたいです!!

煮干


煮干たくさんもらえたかな?

お利口な2ワンにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/18(日) 21:15:46|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

お呼びですか?!

ダイニングテーブルの椅子に・・・

2ワン

椅子の上の2ワン

朝・・・チーズトーストを焼いて

コーヒーを取りにおキッチンに行って

帰ってくると

準備OKです♪
ちょび・・・がん見ですけど・・・

お任せください

お母さんのですよ

この後耳だけでもゲットした

ちょびとアリスにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


今日はキムチ漬けの塩漬けをしてきたよ~~
この歳になって初めて本格的な漬物にチャレンジ
出来上がりが楽しみ~~

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/17(土) 20:38:48|
  2. ワンコ
  3. | コメント:3

雪になるかな?


今日はめちゃくちゃ寒いです

雪が降るかも
  1. 2011/12/16(金) 18:23:18|
  2. 暮らし
  3. | コメント:2

ターゲット!!

ターゲットって言うとかっこいいけど

この方最近こぎ部の方々に

「的(まと)」って呼ばれてます

私・・・何かした?

当たりやすいらしいです・・・

局地的な話題でスミマセン


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/15(木) 19:24:10|
  2. ワンコ
  3. | コメント:3

違うよね

最近、困りマユがよく似てきたといわれる

母と娘

ちょびアリス
momoちゃん撮影

こうして見ると

ちょびアリス
momoちゃん撮影

すごい体高が違うよね~~

ちょび・・・ソース顔
アリス・・・しょうゆ顔

ぷぷぷと納得した貴方

ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/14(水) 17:20:39|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

もうちょっと・・・

今日はアップルパイの日

ぺろ~~ん
momoちゃん撮影

もうちょっと・・・

もうちょっと
momoちゃん撮影


アップルパイには届かなかったけど

たくさんオヤツを貰ったちょびとアリスに

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/13(火) 19:38:31|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

ペラッと・・・

このオチリ・・・かなりペラッとしてます

ペラッと

お仕事してると・・・踏みそうになります(今日も何回か踏みました

ぼさっと
コチラの方は日向でぼさっと

そして二人仲良く

お昼寝中



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/12(月) 19:11:08|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

ガム食べる??

ガム食べる?って言うと

ガム食べる?

首をかしげるちょびさん

待て

手の上に置いてマテして戴きま~~す♪

ちょび
ちょびはガムを見せに来ます。

見せてって言うと・・・何度も見せくるので面白いです

アリス
アリスは・・・一目散にクレートの中へ

一人隠れて食べるのが好きです

母娘なのにこの違い・・・

どうなんでしょ~~

あまりに見せに来すぎて・・・たまにアリスに盗られちゃう

どんくさいちょびに・・・ポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/11(日) 20:30:06|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

親子かも?

健太とちょび

健太・ちょび・アリス

パパとママ

そして・・・アリス(娘)

・・・でもおかしくないんだよね~~

(健太とアリスは親戚ワンコ)


親子コラボの夢


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/10(土) 19:37:20|
  2. ワンコ
  3. | コメント:4

ピアノ

今日は年に1回のピアノの調律の日・・・

調律中

ピアノの中ってあまり見ることが無いから

興味津々

早く遊んで欲しいです

お客さんが来たのにかまってもらえない

ふて寝中のちょびでした

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/09(金) 10:55:41|
  2. 暮らし
  3. | コメント:0

寒いね

ワンコが丸くなってると

ちょびアリス

ああ寒くなったんだなぁって思います。

ちょびアリス

明日は雪が降るとか降らないとか・・・

ま~~るくなってお休み~~zzz


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/08(木) 18:52:45|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

ココにあります

ある晴れた日のこと・・・

ココです

ちょびアリ・・・棚の上が気になる様子

ここにあります

「お母さん、この上にあるですよ」

早くください~~

干したお芋をちょっと置いておいただけなのに・・・

ちゃんと覚えてるんだね

何にも置いてないよ~~


頑張って胴を長~~くしてたちょびアリに

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/07(水) 18:13:45|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

睡眠薬???

アリス・・・すっかり元気になりました

ご心配頂いた皆様・・・ありがとうございました

お父さんの上にクッションが置いてあったら(普通は置いてないよね

お父さんの上に
2ワンともガッツリ上に乗ってます

コレは私のよ
こうして暖められると・・・あっさり夢の中です

一緒に寝てると暖かいよ~~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/06(火) 21:07:41|
  2. ワンコ
  3. | コメント:5

アリス・・・病院へ

今朝4時頃・・・カチャカチャケロケロという音で目が覚めました

アリスは夜はいつも一緒に寝ているのですが(ちょびは階下のソファが多いです)

夜中に歩き回って(カチャカチャ)時折吐き戻し(ケロケロ)している音でした

明かりをつけてよく見て見ましたが・・・どうやら吐き戻した物を食べてしまったようで

何も見当たりません

一緒に階下に下りていくと、いいウン○をコロコロとして

落ち着いたのかベッドの上で寝始めたので一旦は眠りました。

アリス
(momoちゃん撮影 アリス)

8時頃・・・やっぱり調子が悪いのかケロケロが頻繁に起きるので

朝食を抜いて病院へ

吐く以外は食欲も有り、元気でウン○もいいので

急性の胃炎だろうということで・・・

胃液の分泌を抑える薬を貰ってきました。

体重は10.05キロ

アリス
(momoちゃん撮影 アリス・・・足長!!)

診察の後は、いつもオヤツを貰えるのに

今日は錠剤の薬をお口に入れられてちょっと不満げなアリスさん

深刻な病気でなくて母は一安心だよ

ずっと元気で居てね

オヤツも朝食ももらえなかったアリスさんに

応援のポチっお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/05(月) 14:52:59|
  2. ワンコ健康
  3. | コメント:3

お散歩♪

久々に朝からいいお天気で暖かかったので

朝のお散歩に行ってきました

お散歩

誰も居なかったので・・・ちょびにアリスを繋いで

お散歩
かな~~り紅葉した山をバックにお写真を撮ろうと思ったんだけど

なかなか上手くいかないね

たくさん歩いていい笑顔

ただいま


今日は更新がギリギリ・・・

すっかり更新したつもりでいました

うっかりな母に・・・ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/04(日) 23:46:43|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

うふふ~~o(〃'▽'〃)o

momoちゃんからバースディカードが届きました~~

バースディカード

ぺへさぽさんデザインのカードと卓上メモ

ちょびアリグッズww

そしてぺへさぽさんからはシールも頂いちゃいました~

母娘でちょっと困り顔
すご~~く特徴をつかんでいただいて・・・本当にありがとうございます

メモ&シール・・・勿体なくて使えないし

ありがとう~~\(⌒▽⌒)/

momoちゃん&ぺへさぽさん

素敵なプレゼントをありがとうございました

(同じ配置でワン達を並べてみました・・・でも笑顔なし

困りマユの母娘・・・イラスト似てるよね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/03(土) 13:53:29|
  2. ワンコグッズ
  3. | コメント:7

コギスタvol.28


近所の本屋さんに無くて
今日やっとGETしました


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/02(金) 21:39:16|
  2. ワンコグッズ
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

