まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HAPPY BIRTHDAY!! CHOBI♪

本日無事に9歳のお誕生日を迎えました~~
ちょび9歳

ちょび

生まれてきてくれてありがと~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/31(火) 21:20:15|
  2. ワンコ
  3. | コメント:7

Wカラー

渥美半島ツアーのお写真をmomoちゃんから頂きました

伊良湖岬

伊良湖岬の灯台

なかなかマテが出来なくて

伊良湖岬
海岸をお散歩

伊良湖岬
モニュメントから顔出し

伊良湖岬
母娘で恋人達の鐘を鳴らし

菜の花祭り
菜の花祭り

菜の花祭り

で・・・表題のWカラーとは

お写真のアリス(あ・・・もちろんちょびもだけど)

やたら首が長いと思いませんか??

それは・・・カラーを2本してるせいなんです(たぶんそのせいだと思う)

お家で脱走防止用に最近は軽めのカラーを装着してるんですが

そのままお散歩用のハーフチョークをつけちゃったので

そんな感じになっちゃいました~~

迷子札もあわせて・・・3本

違和感無いんでしょうか??

ゴージャス毛に憧れる母とワンコに

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/30(月) 22:05:03|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

渥美半島食いだおれツアー♪

お出かけの先は・・・渥美半島

HARUと私はmomo号にお迎えに来てもらい

一路渥美半島へ~~

今回の目的の一つは苺狩り

momoパパとワン達は駐車場でお留守番

momoちゃんとHARUと私の3人で

苺狩り
大きなイチゴでお腹いっぱい

今年は気温が低いので・・・なかなか赤くならないらしく・・・その分甘く美味しいらしいです

そして腹ごなしに向かった先は伊良湖岬(あ・・・昔ココで初日の出を見たような記憶が)

散歩

灯台を目指してお散歩

もかもこ♪
灯台を記念撮影・・・のもか・もこちゃん(ちょびアリの分はmomoちゃんからお写真を頂きました)

海岸で波と戯れる~~娘3人

娘3人


もこ・もかも一緒に~~

伊良湖

その後は菜の花畑で

菜の花畑
まだ気温が低いのであまり咲いてなかったけど
ちょびアリ
散策して、ここでもまたイチゴ

イチゴ

さっき食べたばかりなのにね~~チョコが掛かっててジュ~シ~で美味しかったです

そして「どんぶり街道」の中でランチにチョイスしたのは

びっくり天丼

ビックリ天丼

これで並よ~~しかもメニューには天丼としか書いてないけど・・・すごい量でした

沢山食べた後は・・・道の駅でお散歩と買い物(主に地場野菜を物色ww)

そしてコーヒーブレイクにラグーナ蒲郡に寄って

ケーキ
ケーキ
もちろん・・・一人一個です

そしてみんなで1足づつ靴を買いました~~

あれれ食いだおれが買い物ツアーになってるし

ちなみにちょび家が買った物は・・・

キャベツ3玉(多すぎやし)人参3本、ジャガイモ2袋 しいたけ3袋 そして靴2足(二人分やしね)

帰りはSAで夕食と思ったけど・・・お昼の天丼が響いて食べられないし・・・

そんな中・・・モクモクと〆のうどんを食べるHARU

〆のうどんo(^▽^)o

育ち盛りは食べ盛り

いっぱい食べて、いっぱい買い物して(主にお野菜)

沢山楽しかったね~~

momoパパ&momoちゃん

いつもありがとう~~

ワン達は帰ったら爆睡でした

momoちゃんに、たくさんお写真を頂いたのでまた後でご紹介しま~~す

今日はココまで

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/29(日) 21:57:23|
  2. ワンコお出かけ
  3. | コメント:4

渥美半島食いだおれの旅

渥美半島食いだおれ~~

伊良湖

苺狩り→伊良湖岬→菜の花畑→丼街道(ビックリ天丼)→道の駅

ラグーナ蒲郡

とにかく寒かったけど~~楽しかったよ~~

詳細はまた明日

momoパパ&momoちゃん

今日も一日ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/28(土) 20:28:35|
  2. ワンコお出かけ
  3. | コメント:2

乾杯(^O^)


お隣のご主人

退院祝いにお邪魔しました

手作り餃子

美味しかったです
  1. 2012/01/27(金) 22:32:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今朝はいいお天気だったけど

夕方からはぱらぱら降りだして・・・明日には積もるのかな??

ちょび家地方・・・先日の記事で滅多に積もらないって言ったけど

積もる時は結構積もります

ちょっと寒いです・・・

これは4年前のアリス1歳10ヶ月の頃

記念撮影

その翌年は雪らしい雪は無く・・・年末からお正月にかけて降って

実家にてカマクラ(2010年お正月)

銀世界
そしてその年の1月は積雪が多く・・・

道路との境目が分からないほど積もったんだっけ

探検中

アリスは足を怪我してたので遊べなかったんだよね~~雪遊び

そしてコレは昨年の1月~~

やっぱり雪は1~2回は積もるね

明日の朝・・・

起きたら雪国だったらどうしよう~~

ちょっと楽しみな

2ワンと母に

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/26(木) 19:17:12|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

ペロッと


ペロッと出した舌が

また可愛いんだよね

親バカ…スミマセン
  1. 2012/01/25(水) 11:41:30|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

眠いです(>_<)


構わないでオーラー

バリバリです
  1. 2012/01/24(火) 22:55:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ど~~こだ??

アリスど~~こだ??

アリス


正解は・・・ココ

アリス


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/23(月) 12:31:44|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

お手伝い


結婚して十○年

初めて実家のお手伝いに行きました

名目は「子守り」

久々ハイパーな甥っ子に

フラフラでした


ちょびアリスは留守番~~

どうもご機嫌斜めの模様です
  1. 2012/01/22(日) 19:08:22|
  2. 暮らし
  3. | コメント:0

アリス・・・何想う??

アリス・・・フセするとどんどん下がって行っちゃいます

アリス

momoちゃん撮影

匍匐後進??かなりウケるんですけど

アリス
momoちゃん撮影

「なんか、可愛い」

旦那が最近よく言います

なんかって・・・何~~???


この前雪遊びの日に、脱走して爆走した
なんか可愛いアリスに・・・ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/21(土) 18:27:02|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

もう食べ頃じゃない??

ねーねーもう食べごろじゃないの?

食べごろじゃない??

先日いつもランで採りたてを頂いたオレンジ

追熟させたほうが甘くなるって言われたので・・・ずっとカウンターに置いてあったの

いつになったら食べていいのぉ~~??

いつ食べられるの?

はいはい食べる時にはちゃんと少し上げるから

最近・・・りんごとイチゴだけじゃなく

蜜柑やオレンジも食すうちのワン達・・・

すっぱくないの??

ちょびの目力に負けそうな母に・・・

ポチッとよろしくお願いします↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/20(金) 13:31:38|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

女子力(?)UP↑↑

momoパパに突っ込まれそうだけど・・・

いくつになっても女は女子なの~~


女子力UPのハンドパック中

女子力向上中
momoちゃん撮影

このパック、コースケ母さんがみんなにくれたんだけど・・・

とってもいい香がして、パック中でもお茶やお菓子が楽しめるの

なので・・・

オヤツ
momoちゃん撮影

豪華なオヤツ~~

ワン達は・・・

沙羅&アリス
momoちゃん撮影

熟練夫婦
momoちゃん撮影

ご隠居のご夫婦?

一緒だと楽しいね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/19(木) 17:03:55|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

雪を求めて

岐阜というと・・・高山を思い浮かべる人も多いかと思いますが

美濃地方はほとんど雪は降らないんです(降っても年に2~3回)

ですのでスタッドレスタイヤに履き替えはしますが

あまり活躍はしないんですよね


今日は旦那がお休みだったので

午前中はお仕事をして(旦那も自分の用事をしていたので)

お昼から2ワンを連れて雪を求めてお出かけしてきました

どんどん飛騨地方に近づくに連れて

道や田んぼに雪がこんもり

道の駅「白鳥」に着くと

雪


駐車場には雪はありませんでしたが・・・広場にはたっぷり

雪


コギの背丈より深い雪が

雪


寒がりのうちのワンコ達・・・お洋服の上にジャケットをオンしてましたが

雪


飼い主・・・雪を甘く見てました

コギは軽いのであまり雪に埋もれませんでしたが(ちょっと硬くなっていて)

飼い主は膝くらいまで埋まって身動きが取れません(足が冷たくて)

これは長靴がないとNG~~
道の駅白鳥

雪除けされた散歩道をお散歩して終了

道の駅白鳥

帰りは高速に乗って帰宅しましたが

ちょっと走ると雪国~~

自然がいっぱいなちょび地方なのでした

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

昨日のオヤツと手袋パックのお写真はまた明日~~

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/18(水) 20:18:40|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

群がる

オヤツに群がるコギの群れ~~

群がる~

またもカメラを出してなくて・・・他力本願だけど

きっとオヤツのお写真や、手のパックのお写真なんか

また明日紹介できるかな??(momoちゃんお願いしま~~す)

またもコギ部貸切状態で楽しかったです~~


以前・・・フードのことを記事にしたけど

いろいろ考えて、フードを変えてみようと思います。

新しいフード

まだ残っているフードに混ぜて徐々に切り替えていく予定

食いつきは・・・たぶんいいので

あとはお腹の調子だけ

ちょびアリスに合うといいなぁ~~




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/17(火) 18:22:02|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

今年最初のシャンプーDAY

今日は年明け最初のシャンプーの日でした

ず~~と曇ってて寒~~い一日でしたが

ランで遊んでおやつも食べてワン達は楽しかったよね

私も楽しかったです

頭に帰り買った歯磨きガムを乗せてのワン達・・・
ぴかぴかです

初のシャンプーは・・・アリスはいつもの通り(かなーり暴れてご迷惑をかけた様子)
サラサラ~

ちょびはハーブパックをしてもらいました(誕生日月は半額サービス
フワフワ~

サラサラフワフワ~~
お飾り
せっかく付けて貰ったお帽子の飾りが見えないのでアップで撮ってみました

また明日も皆に会えるね

楽しみ~~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/16(月) 17:57:27|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

喉もと過ぎれば・・・

やっと喘息の症状が治まりつつあり

普段の生活に戻ってきました

まだ湿った咳は出ますが、比較的なんでも出来るようになりました

遊んであげましょうか?

そうなると・・・この方

「遊んであげましょうか?」と期待の眼差し

あの・・・母・・・まだ本調子じゃないから

抱っこして欲しいです

カーペットに座るとおもむろに膝の上に乗ってくるこの方

「抱っこして欲しいです」

なんだかんだでそういう所が可愛いんだけど

明日は年明け初のシャンプーだから

たくさん遊ぼうね


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

うちの受験生・・・ipodを購入したんだけど

携帯買ったのと同じくらいな効果やん

今しか勉強する時ないのにね~~

母は知らないっと

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/15(日) 13:46:09|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

4コギ??

3コギ目~~

3コギ

4コギ目が乱入~~

4コギ

ご心配お掛けしました

体調大分よくなりました~~

ご心配頂いたみなさま

ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/14(土) 21:04:00|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

究極の癒し・・・

自分の調子が悪いと・・・ネガティブな考え方になります

そんな時究極の癒しがコチラ

ポカポカ

カメラの音がすると・・・ちょびすぐ起きちゃいます

太陽の光がたくさん浴びられるように・・・裸

太陽光吸収中~~♪

カーテンどうなってるの??

親ばかにはコギが一番の薬

昨日病院へ行って(久々に)お薬を貰ってきたので

昨日よりは調子がいいです

早く元気になって・・・いっぱい遊んであげないと

ちょびアリは私の宝物です

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/13(金) 13:07:13|
  2. ワンコ
  3. | コメント:5

体調不良にて…


今日はお休み(T▽T)

ワン達には悪いけど

やっぱり寝てます
  1. 2012/01/12(木) 20:29:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

メガネを買いに~~

今日は旦那のお休み

家族のルールを決めて

あとはゆっくり~~

娘達が帰って来てからメガネを買いに行きました

ワン達は・・・お留守番

お留守番
  1. 2012/01/11(水) 21:36:26|
  2. 家族
  3. | コメント:2

のたれ寝??

アリスさん・・・面白いことになってます

のたれ寝?
長いし・・・

ちょびも一緒にこんな感じ

のたれ寝?

カバー取れちゃってるし

今日はmomoちゃんとランに行く予定だったのに

行けなくて残念だったね

母・・・どうやら風邪らしいです

暖かくして寝ます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


風邪なんかひいたの久しぶり~~

鼻水が辛いです

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/10(火) 17:58:21|
  2. ワンコ
  3. | コメント:3

相変わらずの

昨日のちょびアリさん

やっぱりランでも相変わらずの甘えん坊

母さん何処へも行かないで!!
フラママ撮影

ちょっと動くと足元にへばりつき

1ワン抱っこするともう1ワンからクレームが付くので
W抱っこ
フラママ撮影

今年初のW抱っこ(あ・・・家ではいつもしてるかぁ~~

W抱っこ
フラママ撮影

母は・・・2重顎矯正~~!!(頑張ってます

今年の目標は・・・

母からの自立?!



・・・って母が寂しいからダメ~~


親が親ならワンコもワンコ

ってことでポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


今朝から鼻が出てのどが痛いです~~
まさか!!風邪かぁ~~???

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/09(月) 11:46:21|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

ラン初め~~♪

今日はHINAの岐阜新聞テストの最終日

朝久々にお弁当を作り~~送り出しました

お弁当のおかずはモチロン「とんかつ!!」・・・試験に勝つ!!(なんちゃって~~

さてさて・・・今日は新年最初のランに行ってきました
ラン初め

久々のランで臭い収集に忙しい親子

ラン初め

相変わらず元気なフラサラと健ちゃん

今日はたくさんのワンコが来ていたので

ラン初め
お外に出たいのを我慢してるアリス

比較的暖かな1日で・・・穏やかなラン初めになりました~~

今年もたくさん遊びに来れますように~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/08(日) 20:59:04|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

目力

ドーン!!

目力

やっぱり並んでみるとちょびの方が強いね

醤油顔とソース顔

そういえば昔流行ったなぁ~~

どっちがお好みかな?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/07(土) 19:16:42|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

今年こそ

フラママに頂いた貯金箱~~

貯金箱
もちろん側面はコーギー

頑張って~~!!
今年こそ小銭貯金しよ~~

あ・・・500円はキツイので・・・まずは100円から

今年こそ貯金しようと思った母に

ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いつもしようと思うところまではするんだけど
この貯金箱・・・下開けられないんだよね~~

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/06(金) 20:07:21|
  2. 暮らし
  3. | コメント:3

お正月休み最終日

本日・・・旦那の誕生日・・・お正月休みの最終日でした

今日はそれぞれの過ごし方・・・

旦那は毎年恒例の誕生日釣りに行き~~珍しくHARUが同行

受験生のHINAと私と2ワンと一緒に留守番

夕食は、マクドナルドのビックアメリカ「グランドキャニオンバーガー」
グランドキャニオン
すごいボリューム
すごいボリューム
美味しくいただきました

今年のお誕生日プレゼントは・・・日本酒にしました
プレゼント

三千盛の限定酒

釣りのお土産は・・・赤福もち
お土産


明日からはお仕事開始です


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2012/01/05(木) 23:23:04|
  2. 暮らし
  3. | コメント:3

ぴっとり♪♪

ぴっとり背中合わせ~~

ぴっとり♪♪

お正月から仲良しです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/04(水) 21:00:43|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

今年最初のお出かけ~~♪

今年最初のお出かけは・・・

アリチャピラン
新春の空

momo邸に2ワンとHARUと私を送ってもらい
momo邸にお邪魔~~ww

時間が早かったので少しお邪魔・・・

オヤツをゲット
ここでもすかさずオヤツを貰う3ワン(もこ・アリ・ちょび)
もかち
と・・・囚われたもかち

昨年もお邪魔したブリットボウルさんでアリチャピ家&ケンタッキー家と待ち合わせ
ブリットボウル

美味しいランチを頂いた後
ランチ
アリチャピ家にお邪魔しました~~
アリチャピラン
いい香のウッドチップのランで~~満喫
アリチャピラン
シンボルツリーを囲んで集合写真にチャレンジ
アリチャピラン
9ワンのお写真もなかなか難しいね~~
寒くなったのでお家にお邪魔して・・・
オヤツ
オヤツタイム
たくさん話していっぱい遊んで楽しかったね~~
迎えに来た旦那はワン達に大歓迎されて感激してました
歓迎~~!!
クレートの中に避難しているちょびは・・・ちょっと笑えます

今日はいっぱいいっぱいありがとう~~

今年もいっぱい遊んでね


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/03(火) 20:53:26|
  2. ワンコ
  3. | コメント:4

買い物三昧♪♪♪


今日はお買い物DAY

ちょびアリはお留守番でした [買い物三昧♪♪♪]の続きを読む
  1. 2012/01/02(月) 22:17:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

