まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱりo(^▽^)o

やっぱりオチリならいいの??もか

前回のちょびにつづき・・・

アリスのオチリにもブサ!!っとささって・・・

もかvsアリス
photo by momoちゃん

刺さりすぎでしょ

困ったモンね( ̄∇ ̄*)>
photo by momoちゃん

困り顔のアリス・・・

momoちゃんいつもお写真ありがとう~~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2012/02/29(水) 21:54:41|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

飛行犬・・・

飛行犬withムキ顔

アリス
photo by momoちゃん

アリス・・・すごいムキッ顔

アリス

視線の先には大好きなルーちゃん

アリス
photo by momoちゃん

遊びに誘うんなら・・・もっと可愛いお顔でね~~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/28(火) 22:26:30|
  2. ワンコ
  3. | コメント:3

更なる挑戦!

またまたアリスに挑戦です

再チャレンジの…もこ

もこ


うん♪かなりいい記録が出てますね

そしてアリスの息子疑惑?の春斗くん

春ちゃん


足を伸ばすと一緒に首も伸ばしちゃう

沙羅ちゃんはビックリ眼で

沙羅ww

今日のとりは…

マッスル飛人くん

フラww


あはは

皆さん挑戦待ってまーす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/27(月) 23:08:25|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

ご対面

ちょびの次女の「りんご」

今年の1月2日にお母さんになったんだけど・・・

その仔犬ももうすぐ2ヶ月

お家に残る仔とご近所に貰われていく仔が決まって

3匹一緒に会えるのは今日で最後(3月2日に養子にでます)

・・・という事で会いに行ってきました~~

お出迎え

ワラワラと出迎えに出てきた仔犬たち

仔犬たち
右上の仔がお家に残ることになった「姫」ちゃん

わらわら
みんなプクプク~~

誰ですか??
アリス・・・甥っ子だよ

母・・・りんご
子育て疲れの激ヤセ中

祖母vs孫
見詰め合う祖母と孫

親子の3ショット
久々の母娘の3ショット

仲良し

前に一緒に遊んだ時は、りんごだけ仲間はずれみたいだったけど

今日はすごく距離が近くて仲良しでした~~

まだまだ甘えん坊
まだまだ甘えん坊の仔犬たちにガシッとおっぱい

りんご~~寂しくなるけど頑張るんだよ

帰る時は4ワン並んでお見送りもしてくれました

お見送り

みんなみんな幸せになりますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 [ご対面]の続きを読む

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/26(日) 17:39:55|
  2. ワンコ
  3. | コメント:5

アリスに挑戦!

先日の記事で・・・誰が長いか??ってやってたら

お友達のコギ兄弟が挑戦してくれました~~

まずはお兄ちゃんのサブレちゃん

サブレちゃん
もかちより全然長い

まろマユがきゅ~と

そして弟のカールちゃん

カールちゃん
おぉ~~お兄ちゃんより更に長い??

それにこのブレーズの入り方といい

お鼻のピンクといい・・・

アリにそっくり?!

遺伝子やろか??

挑戦してくれたサブレちゃんカールちゃん

ありがとう~~

判定はいかがなもんでしょう??ね・・・アリスさん

zzz
あ・・・お休み中ですか

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/25(土) 10:04:15|
  2. ワンコ
  3. | コメント:4

夜ご飯

最近ちょびアリのご飯を変えました。

フリントリバーランチ(フィッシュ&ポテト)→ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)

トッピングは今までと同じ(ガーリックイースト+森のサプリ(顆粒))

夜ご飯
頂きま~~す

アリス・・・足長いし

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/24(金) 21:15:15|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

危なかった・・・(;´Д`A ```

今日は全然ブログに入れず・・・

せっかく連続更新が(あ・・・自分の中で

途絶えちゃう~~と焦ってしまってました

入れてよかった~~



うちのアリスさん・・・実は5歳と10ヶ月

アリス


私・・・ず~~と6歳だと勘違いしてました

なので歳を聞かれても「ちょび8歳・アリス6歳です」って
(今はお誕生日が来たので、ちょびは9歳)

ちょびは3歳でアリスを産んでるので・・・明らかにおかしいんですけど

全然ホントに今日まで気付いてませんでした

いったいいつから間違えてたんだろ
アリス
「ひどいですよ!!お母しゃん」BYアリス

ゴメンヨ~~アリス

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/23(木) 22:27:30|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

あれれ??

お顔同士だとガウガウなっちゃうけど・・・

もかVSちょび
photo by momoちゃん

オチリならいいのね・・・

仲良ししてよ~~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2012/02/22(水) 19:38:37|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

誰が長い??

足の長さ比べ~~

もかち
まず・・・もかち

ぎゅ~~んと伸びてるね

もこ
次もこ~~

もこも長いと思ったけど・・・こんな感じ

健も比べたけど・・・お写真がぁ~~(ゴメンヨ)

そして・・・アリス

アリス
な・・・長いし

あたちは参加しませんよぉ~~のちょび
ちょび

楽しかったね


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

アリスより足の長いコギさん

挑戦お待ちしております

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/21(火) 21:54:51|
  2. ワンコ
  3. | コメント:6

寒くても元気♪♪

ボールを追いかけます

ボール遊び

早く投げて~~

ボール遊び

さすが!!母息子??


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/20(月) 21:04:00|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

まったりと

お外は寒いけど・・・

日の当たる部屋の中は暖かね~~

まったり

春が待ち遠しいね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/19(日) 21:44:54|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

コギプロ♪

今日は久々に朝からランへ~~GO

雪冷たい・・・
雪が今朝まで降っていたので

日陰には少し積もってました

わーい♪
お天気が悪かったり、留守番だったりとお散歩さぼり気味だったので

ちょびも嬉しそう

くんくん
雪の上を探索中~~

楽しい~~ww
アリス爆走~~しての・・・

コギプロ
コギプロ

コギプロ
足の長さで・・・アリスの勝ち~~

久々にランで(正しい使い方で)楽しんだ2ワンに

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

午前中は貸切だったよ~~

そして午後からもまた行ったんだけどね

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/18(土) 20:18:30|
  2. ワンコ
  3. | コメント:3

ソーイング教室

今日はワンコネタではございません

いつも行く布屋さんで、ソーイング教室が開催されているけど・・・

どんな感じかちょっと覗いてきました

洋裁コースとニットコースがあるんだけど

やっぱり普段縫うニットのほうに興味があり

お話を聞いてみると

お休みの日以外いつでも来てよくて、カリキュラムに沿ったニットを午前中に

午後からはフリーで型紙を使ったソーイング

フリーで使うニットは、1着分という2.5Mでその都度販売してくれるらしく

持ち込みはNG

ミシンとミシン糸は自由に使ってよくて、その間先生が見て回って

糸調子をみたり、縫い方の指導をしてくれるらしいけど

カリキュラムは初歩中の初歩からで

お月謝も子どもの習い事より若干お高いし

他に材料費かなり掛かるみたい(高級婦人服ニットばかり置いてあるらしい)

ちょっと分からないところとか

ちょいちょいっと教えてもらいたいなぁ~~って思ったんだけど

そういう訳にはいかないんだなぁ~~

学校の時に、もっとしっかり勉強しておくんだったなぁ~~

私のニーズと教室の主旨が合わない感じなので

今回は見合わせることにしましたが・・・

久々にスーツとかシャツとかニットでないものも

縫いたくなってきちゃいました

布は買ってあるんだけど・・・なかなかエンジンが・・・ねぇ
  1. 2012/02/17(金) 20:37:15|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:3

別々に

アリスを知っている方は分かると思いますが

最近アリスのお散歩時の興奮度がハンパ無い

リードは噛むわちょびを噛むわ・・・

遂に度が過ぎて、この前ちょびの耳に切れ込みを入れちゃいました

毎日のことなので・・・ほんとなんとか落ち着いて欲しいんだけど

あまりにちょびが可哀想なので

今日は別々にお散歩に行きました

まずは・・・ちょび

ちょび散歩

順調な滑り出し

ちょび散歩
「今日は一人なの??」と若干嬉しそう

そしてアリス

アリス散歩
やっぱり興奮してたけど・・・攻撃相手がリードだけなので

いつもより早く落ち着いたような・・・そうでないような

アリス散歩

散歩の距離が2倍になって母は大変だけど

たまには別々ってのもいいかな

時間が有る時はね~~


もうそろそろ落ち着いてくれてもいいのに

って思うけどね


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

今日は久々に暖かだったからお昼からランに行こうと思ったのに

お休みだったわ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/16(木) 17:35:16|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

かじっていいの?

かじっていいの??

かじっていいの?

それは枕ですよ~~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

アリスがかじろうとする前に・・・すでにちょびが

お耳をカジカジしてました

フラママ~~ごめんよぉ~~

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/15(水) 21:51:06|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

バレンタイン

友チョコで・・・アリチャピ母さんに頂きました

友チョコ
チョコ風味のオヤツ

友チョコ
質感・・・チョコソックリ!!

待て
袋を開けてみると・・・香もチョコ

じっくりマテをして~~

よし
頂きました~~

他にも沢山オヤツをいただきました~~

ケンママ~~アリチャピママ~~コースケママ

ありがとう~~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

頂いたチョコの写真が無いのは・・・

もう食べちゃったから~~

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/14(火) 19:34:56|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

母なりのベストショット

昨夜もこんな感じで寝てました

背中合わせ

背中合わせバージョン
プラス旦那

寒いときはやっぱりピッタリくっついて寝るのがいいみたい

そして・・・表題のベストショットは


コレ

栗饅頭
コギ尻好きな母にとっては萌え~~な一枚になりました

さて・・・このオチリ

ちょびアリどちらのオチリでしょうか??

分かりますか?

分かる人にはもう分かるよね~~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

HARU・・・ご心配をお掛けしましたが

昨日には完治し、インフルではなかったらしいです

ご心配ありがとうございました。

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/13(月) 09:51:47|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

仲良しね

昨夜お風呂から出てくると

仲良しね

ソファで2ワンがクッションを枕に寝てました

お風呂前に私はこの隙間に横になってたんだけどなぁ~~

入る余地無し

仲良しだね~~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

寒い中お出掛けしたのが原因か?

それとも連日の寝不足が原因なのか?

HARUが発熱中~~インフルでないといいけど

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/12(日) 10:11:58|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

久々に

旦那とHARUと2ワンを連れて、坦々麺を食べに行きました

今日のランチ

このお店・・・以前までは火曜日定休でしたので

お休みのたびに旦那とよく食べに行ったものでしたが・・・

知らぬ間に水曜日定休に

水曜日がお休みが多い旦那は、なかなか食べに行く機会が無く
(うちから車で1時間くらいかかるので)

やっと水曜日以外のお休みが取れて、久々に鉄鍋坦々麺とチャーハンを食べることが出来ました

食べた後は、すぐ傍の道の駅で

ワン達を連れてお散歩

お散歩
川のすぐ脇の道の駅なので、河原に降りることができます。

お散歩
ポカポカ陽気でしたが、まだ風は冷たかったです。

お散歩
その冷たい中・・・カヌーで遊ぶ人々(写真、小さすぎて見えないかな?)

他県からも沢山来ているようで・・・密かなスポットなのかも??

へたれなちょび家の人々&2ワンは早々に車に戻ったのでした



ちょっと寒いとガタガタ震えちゃう

そんなヘタレな2ワンにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

お腹いっぱい食べた後は・・・
やっぱり運動しなくちゃね~~

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/11(土) 16:18:39|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

欲しいもの

欲しいものがある時は・・・

お利口です

可愛い顔でお利口するです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/10(金) 22:09:39|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

高校入試

今朝のちょび地方は雪・・・

今日は上の娘の公立高校の特色化選抜の初日でした

何も高校入試の日に雪積もらなくても

集合が早かったので、旦那が送っていきましたが・・・

私の運転だったら怖かったなぁ~~雪道

お昼に迎えにいったときは、「雪降ったの??」って言うくらいの晴れ

明日は面接だけど・・・頑張って欲しいです

その間・・・2ワンはというと・・・

お昼寝

ぽかぽかのリビングでお昼寝(写真はイメージです

今日のお留守番は少しだったし

お散歩も行けたし(夕方は雪がチラチラしてましたが)

満足だね

明日も晴れるといいね

今日はコギネタは少しだったけど・・・

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2012/02/09(木) 22:24:11|
  2. 家族
  3. | コメント:0

晴れなのか?雪なのか?

今日は寒いです

何?

ワンコもくっついて寝てます

カメラを向けると・・・目を覚ますけど

zzz
再びzzz・・・

朝はお日様が差したので・・・お洗濯をしたら

日が差してるのに雪がチラチラ

晴れなの??雪なの??

点いてないよ~~
ちょび・・・近すぎで茹で上がっちゃいますよ

「晴れまたは雪」という天気予報を聞いたことあるけど

こういうことかと納得した母なのでした

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

明日はHINAの受験本番・・・雪

大丈夫やろか??

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/08(水) 14:27:40|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

雨なのでまったり~~

今日は雨なのでまったり

まったり

元気な黒い方達がいなくて(アリス一人だと)

まったり
茶色集団のまったりに呑まれちゃうのかしら

昨日シャンプーしたばかりのうちのワン達は

一瞬でドロドロに

雨の日は・・・室内でまったりと

オヤツの配給o(^▽^)o
おやつを食べて昼寝だね~~

もか


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

今日のスペシャルランチは美味しかった~~

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/07(火) 22:59:35|
  2. ワンコ
  3. | コメント:3

疲れた~( ̄▽ ̄;)

今日はシャンプーでお疲れモード(^o^;)
moblog_e4d70296.jpg

先に携帯でUPした写真が・・・

サムネイルになってた

どうしてやろ??

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/06(月) 22:36:08|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

スカルナ♪

今日は一日お家にいたら・・・スカイくんとルナちゃんがお買い物帰りに

オヤツをもって遊びに来てくれました~~

スカイくん

久々のちょび家に興奮気味のスカイくん

アリとスカイくん
アリと並んでオヤツを要求中~~

ルナちゃん
大きくなったね~~ルナちゃん

スカルナ♪

オヤツの取り合いで・・・アリス大人気なくルナを攻撃

可愛いマズルに怪我をさせちゃいました

スカさんはいつもならルナを守るらしいんだけど・・・

アリスが怖いのか・・・無視~~

ルナ~~ホントにゴメン

コレに懲りずにまた遊びに来てね


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/05(日) 18:58:44|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

どや顔

今日は立春

明日から暖かくなるのかな??

HARUがDSで撮ったちょび

ちょび

半目やし・・・眠そう

最近のゲームはすごいね


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/04(土) 23:05:29|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

節分

今日は節分

ということで・・・実家で恵方巻き

恵方巻き

今年の恵方は北北西

恵方巻き

良いことがありますように・・・

  1. 2012/02/03(金) 21:07:18|
  2. 暮らし
  3. | コメント:2

雪積もったね

昨日ちらちら降っていた雪は

夜のうちに積もり・・・朝にはこんな感じ

雪景色

思ったより積もらなかったので

ちょっと雪遊び
ベランダで雪遊び

ちょっと雪遊び
ちょっとお相撲して・・・

寒いのですぐ部屋の中へ

お昼からは日も差して雪も降らなかったけど

今日はめっちゃ寒い~~

皆さんもお風邪など引かれませぬように~~


ではでは

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/02(木) 20:54:35|
  2. ワンコ
  3. | コメント:3

のびのび~~ww

ちょびのお誕生日にお祝いのコメントありがとうございました

またココにお返事いたしますが

ちょびも私もとっても幸せ者でございます

本当にありがとうございました



今日は一日中雪が降ったり止んだりととっても寒かったちょび地方

これは・・・いいお天気だった日の一枚

アリス
のびのび~~として日に当たるアリス

長い足がより長く~~

アリス&ちょび
太陽が照る中・・・2ワンそれぞれの楽しみ方があるみたい

たくさん日向ぼっこしてね~~

早く暖かい春が来ないかな~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


可愛い生地が入荷したのに・・・なかなか形に出来なくて

焦る母でした

新しい生地

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/01(水) 20:52:05|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

