まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何の夢見てるのかな?

仲良しだね~~

お休み中


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/31(土) 22:32:24|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

今日はお疲れ・・・

いっぱい走って・・・今日はお疲れです

アリス

走ってないけど・・・ちょびもお疲れ~~

ちょび


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/30(金) 23:01:58|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

梅が満開

近所の梅が満開で~~す

白梅

ちょうどいい所に棒が挿してあったので・・・

リードをかけて

白梅
お手紙のチェックに余念がありません

白梅
ちょっと離れて撮影・・・繋がれたことに気付いたちょび

白梅
アリス・・・いい笑顔です

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/29(木) 23:13:32|
  2. ワンコ
  3. | コメント:3

ボールで遊ぶ♪

いつもご訪問&コメントいただきまして

ありがとうございます

コメントは全部見させて頂いておりますが・・・お返事がなかなか

もうしばらくお待ちくださいね~~

momoちゃんに頂いたお写真の続きで~~す

ランに行っても・・・たいていインドア派なうちの2ワン

27日は暖かかったせいか・・・

飛行犬

飛んでます

ボール遊び

珍しくちょびがボールに反応(昔は大好きだったのにね~~)

ボール遊び
やっぱりアリスには負けちゃうね~~

ボール遊び

アリス・・・すごい顔だよ~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/28(水) 21:47:18|
  2. ワンコ
  3. | コメント:3

母の願い

またまたmomoちゃんから素敵なお写真を頂きました~~

ちょびアリス
何枚か撮ってもらったうちの一枚

茶色軍団
茶色軍団の集合写真

並び順は重要だね

ボール遊び中のアリス
アリス
食べたらいかんよ~~

ちょび
芝犬・・・笑顔のちょび

お相撲中
親子相撲中~~

母はね~~ちょびとアリスに

みんなと仲良くして欲しいんだけどね~~




素敵なお写真・・・まだまだ沢山頂きましたので

つづく~~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/27(火) 21:20:49|
  2. ワンコ
  3. | コメント:4

シャンプー後の

まん丸桃尻~~

ちょび
洗った後は2倍くらいに膨らみます(あ・・・1.5倍かな?)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/26(月) 22:04:57|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

桜・・・サク

今朝はミゾレが降っていました

どうりで寒いと思った

昨日のランの続き

ドレミの桜


桜がとっても綺麗だったのでアリと
アリと桜


短足コーギー(アリは長いですが)と桜のコラボは

なかなか難しいです~~

でも笑顔が撮れました

そしてシャンプー後のちょび
ちょびと桜
目の下・・・パンダみたいになっちゃった

健太も一緒に

健と桜
朝まで降っていた雨でランは泥だらけ・・・なので

エプロンとお散歩Tシャツで防備

この桜はソメイヨシノよりも少し早く咲く桜です

今年はまだまだ寒いから・・・開花は遅れるのかな??

先日のランでのお写真もここでUPしちゃいます~~

アリスとカンタくん

兄妹と見間違えるくらいの・・・カンタくんとアリ

カンタくんとアリス


ほら~~似てるでしょ

そして・・・ひときわ立派に成長なされた
蘭丸くん

蘭丸ちゃん

フウガくんと・・・ちょびアリ

アリちょびとフウガくん


笑顔の椿ちゃん

椿ちゃん

電池の切れた・・・チャーリーこと春斗くん(しまったカンちゃんと3ショット撮るんだった)

春斗くん


気付いたら、ケンタッキー家とmomo家&コースケくんとスカ・ルナちゃんと寧々ちゃんのお写真が無いよ~~
撮ってない方が多いし

ごめんなさい~~

またご一緒してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/25(日) 19:41:10|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

奇跡☆

分かる人には分かる・・・

奇跡なお写真

ちょび・沙羅・飛人

本日シャンプーDAY

ちょび・沙羅・飛人

さくドレの桜は8分咲き??

ちょび・沙羅・飛人

飛人がめっちゃ笑ってる~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/24(土) 19:12:46|
  2. ワンコ
  3. | コメント:3

お留守番DAY

一日雨のちょび家地方・・・

母は午前中は仕事、午後からはHINAの高校の制服の採寸に行きました。

出来上がりは・・・4月4日

写真撮ったり色々しなくちゃならないから

ギリギリかぁ???

やっぱり入学まではやる事いっぱいでバタバタです

当然ながらこの方たち

お留守番だったです

お昼からはクレートでお留守番

2倍要求したいです

「長い留守番の時は・・・オヤツを2倍要求するデス」

お利口してますよ
「お利口してるから・・・いいでしょ??」

と言ってるいるかどうかは不明です

明日は延び延びになったシャンプーDAYだよ~~

雨だけど・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/23(金) 22:33:27|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

スカルナ~~いらっしゃいo(^▽^)o

今日はスカルナがママとめぇちゃんと一緒に遊びに来てくれました

一緒にハンバーグを食べて(あ・・・人間だけね

お土産のスウィーツも
(お写真有りませんが・・・)

ワン達にもオヤツをば・・・

ちょび・アリ・スカ
勝手知ったるちょび家で・・・スカイはまるで姉弟のよう
全然違和感無しです

一方ルナは・・・

アリ・ルナ

前にあった時にアリスに教育的指導を受けて・・・

微妙な距離
この微妙な距離

フセ
仲良くフセで並べるように・・・もっともっと一緒に遊ばないとね

遊びに来てくれてありがと~~~

次はピザだね~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/22(木) 23:23:46|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

親って・・・寂しいよね;;

春から高校に通うHINAのために・・・

携帯と電子手帳を買いに行きました

旦那がお休みの日にあわせて・・・

携帯ショップと電気屋さんをハシゴしましたが

当の本人はお友達の家にお泊りに行っていて~~

最終的には本人が決める事だからと、夕方帰りを待って決めてきました。

お昼は旦那と二人だったので・・・最後の贅沢?(4月からは何かとお金が掛かるからね~~)

炭火焼ランチ~~

炭火焼ランチ

とっても美味しゅうございました(いいお肉過ぎて後で胃にもたれたけど)

ちょび達は・・・


帰ってくるたびに喜んで

留守番のたびにやかましくて

ちょびアリ

お出掛けもしてないのにかなりお疲れの模様

ちょびアリ


HINAは携帯の初期設定とアプリに忙しくて・・・

一緒にやろうと思っていた旦那は放置状態

やっぱり今は家族より友達かな~~

親って寂しいね

今日は一日サークルに出たり入ったりで

全然楽しくなかったけど・・・そのたびにオヤツをGETできたワン達に

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/21(水) 21:49:57|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:4

シェルター格納中♪

ランにて・・・

シェルター格納中~~

アリちょび

2ワンで一緒に~~

アリちょび
ちょっと狭いです~~byちょび

アリちょび

よく見ると・・・もかちハウスですよ~~

今日はドレミに沢山コギが集まったね~~

その様子はまた後日

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/20(火) 22:13:59|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

アリマニア?o(^▽^)o

またまたお写真を頂きました~~

momoちゃんありがとう~~

アリス

やっぱり足長いなぁ~~

アリス
ボール・・・穴あけちゃってゴメン

アリス

目もちっこくって(小さくて)足も長いけど・・・

やっぱり可愛いなぁ~~(親ばかスミマセン

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/19(月) 22:42:14|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

お別れ会

今日はお姉ちゃんの部活のお別れ会でした。

お別れ会

後輩の立てたお抹茶をお菓子と共に頂きます
(実はHARUも一緒の部活・・・HARUのお茶立てるところ初めて見ました)

そして・・・3年生はみんなの前では最後のお手前

お別れ会
(HINAのお茶を立てるところも初めて見ました)

お茶とお菓子を頂いた後

ゲームとビンゴで盛り上がり

記念品の贈呈

お別れ会

指導の講師の方からは、手作りのお菓子を頂いて

和やかなムードのお別れ会でした

実は・・・保護者で参加したのは私一人(毎年2~3人みえるらしいのですが)

普段、家では見られない娘達の一面を見られて参加してよかったなぁ~~って思いました。


この方達はお留守番

お留守番頑張ったデス

お留守番を頑張ったご褒美にオヤツを少しだけおすそ分け・・・ね

  1. 2012/03/18(日) 21:25:57|
  2. 家族
  3. | コメント:0

看板に偽りアリ??

昨日お散歩してたら・・・お隣のぐっさんが

「アレ??ちょび??まゆ毛無くなった??」


ん??

そー言われてみれば・・・

ちょび
(今朝のちょび)

バシッとあったはずのまゆ毛が・・・

06年1月

まだ3歳の頃の写真

そして
09年5月
(こたももさん撮影)

09年の5月


09年10月

09年10月

10年12月

10年12月

いつの間にか・・・白くなってるし

ブログタイトル・・・・「困り顔」に変えようかな~~


9歳になってもまだまだ元気

なんともKYなちょびに・・・ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

まぁ的だから・・・

仕方ないかぁ~~


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/17(土) 10:33:26|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

梅がチラホラ

ちょび家地方・・・明日からは雨が降るらしい

ので・・・どんより曇りの中、夕方のお散歩に行ってきました

いつもの散歩道の畑の白梅

白梅
チラホラと咲いてました

白梅

強すぎない柔らかな香

白梅

明日雨が降って、暖かくなったらまたいっせいに咲くんだろうなぁ~~

梅は桜より長く楽しめるから好き

ぱぁ~~と咲いてパッと散る潔い桜も好きだけどね

またみんなと桜を見に行きたいなぁ~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/16(金) 18:34:21|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

好きな色

好きな色・・・昔は水色(サックス)か寒色系だったけど・・・

最近は元気な色か高貴な色が好き

元気な色といえば・・・オレンジとか黄色

高貴な色といえば・・・やっぱり紫かな~~

オレンジ&紫


ワンコ服の布を選ぶときも、なんとな~~くそちら系に偏っちゃう

あと・・・自分が一番似合わない色だと思っている茶色(チョコ系)も

昔の私からは想像出来ないような・・・

ナチュラル系が好きだったり

やっぱり年とともに好みって変わってくるんだなぁ~~って

つくづく実感してる今日この頃

理想としては・・・高貴な紫が似合う女性になりたいんだけどね

紫が似合う女?ちょび??

まだまだ努力が必要だね~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/15(木) 22:34:37|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:4

ホワイトデー

お姉ちゃんのお友達がいっぱい来てます

ちょび

来客が大好きなちょび・・・

遊んでもらう気満々でお出迎えに行ったけど

部屋の前でシャットアウト

アリス
「かーさん、遊んでくれるはず無いですよ」ってアリス

アリス
「もう寝るです・・・」

諦めきれないちょびは・・・話し声が聞こえるたびにワンワン

ウロウロ~

また夕方になるとHARUのお友達がお返しを持ってくるんだろうなぁ~~

ホワイトデーは来客が多くて落ち着かないちょびでした

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

早く4月になって・・・学校が始まらないかしら

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/14(水) 16:22:02|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

春は来るのか?

昨日は雪・・・今日は朝からいいお天気だったけど

すごい風で寒かったね~~

春はホントにそこまで来てるのかな??

昨日のお散歩で・・・

白梅

ちらほら白梅がさいてました。

でも今年は遅いような・・・


早く春にならないかな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

春といえば・・・HINA

今日受験でした。

こちらにも春は来るのでしょうか??

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/13(火) 23:11:13|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

雪やし・・・

朝・・・吹雪いてました

雪

道路には積もってなかったけど

雪

この時期に雪って

もう寝るしかないね~~アリス

アリス

ってお昼からは快晴で

お散歩には行ってきましたよ~~ので裸(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/12(月) 23:34:43|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

忘れてはいけない

あの大震災から1年・・・

ちょび家からは遠く離れた被災地

TVや新聞でしか得られない情報だけど・・・

この大惨事を忘れてはいけない

亡くなられた大勢の方々に・・・黙祷


ちょび
ちょび・・・

アリス
アリス


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/11(日) 23:12:36|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

日向ぼっこの時は

HINAにお祝いのコメントをありがとうございます

毎日更新に一生懸命でお返事遅れております

またゆっくり個々にお返事させていただきますね。



いいお天気の日は・・・いつもの風景


日向ぼっこ

もとは玄関マットだった敷物の上で

2ワンがくっついて日向ぼっこ

日向ぼっこ

せっかくだからお洋服は脱いで

日向ぼっこ

十分日光浴した後は・・・

ぽかぽか太陽の匂いでした

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/10(土) 22:16:33|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

卒業式

今日はHINAの卒業式

卒業生記念合唱


生憎の雨でしたが良い式でした

保育所→小学校→中学校

徐々に感激が薄くなってはきてますが

先生の言葉

「これからは対等な一個人としての立場で」

クラス写真


義務教育も終了し、これからはいろんなことを自分で考えて決めていくことになると

甘やかし過ぎていたわけではないけど・・・

手をかけすぎていたわけではないけど・・・

何か寂しいような・・・

4月からは新しい学校での新しい生活が始まるんだけど

中学校で学んだ事を活かして、素敵な高校生になって欲しいです。

お友達と


改めて・・・卒業おめでとう

  1. 2012/03/09(金) 22:59:41|
  2. 家族
  3. | コメント:4

明日は

明日はお姉ちゃんの中学校の卒業式

小学校6年間は長いような短いような感じだったけど・・・

中学校の3年間って本当にあっという間

早いなぁ~~

お姉ちゃん卒業おめでとう

明日もお留守番なんでしょ

アリス

と思っているのかどうか分からないけど・・・ふて寝中のアリス

ちょび
何かいただけるのなら・・・お利口してますが・・・
ちょび
現金なこのお方

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/08(木) 21:33:12|
  2. 家族
  3. | コメント:4

ここにも春♪

今日は小さな春を見つけましたよ

梅の花


旦那の実家に咲いていた可愛い梅の花

お花が好きなお義父さんが一杯植えているので

これから見頃のお花が一杯(もちろん桜も)

クリスマスローズとかも咲いてました
(お写真撮ったんですが・・・うしろにお墓が写っちゃったので・・・実家お寺です)


ちょびと

ちょび
(帰ってから旦那に添い寝中)
アリス
アリスは留守番でしたが(置いていかれたことにご立腹

また一緒に春を見つけに行こうね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/07(水) 21:24:26|
  2. 暮らし
  3. | コメント:0

親ばかですが・・・

またまたmomoちゃんが可愛いお写真を送ってくださいました~~

アリがメイン

アリがメインのお写真

雨上がりで下はベタベタだったけど・・・お天気ぽかぽかで暖かかったね~~

ちょび
そして・・・ちょび

ガン寝??

抱っこ犬・・・アリ

momoパパに抱っこで

アリス

いつもありがとう~~~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/06(火) 22:36:02|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

危険予知と捕食能力

ちょび・・・危険予知と捕食能力

両方ともありません

今日はそういう話題で盛り上がってました

お箸が転がっても笑える・・・そんな年頃のおばさん(笑)達です

寝てたのに・・・旦那に邪魔される2ワン

寝てるのに~~

「食べる~~?」の一言で・・・

ん??食べますよ

バッチリ目が覚めちゃいました~~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/05(月) 22:46:55|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

どんだけ好きなの??

どんだけ・・・って方言ですよね

どれだけって事かな??(前にIKKOさんが流行させてかな??古い??)

ってお洋服のお話です

ちょびの達のお洋服・・・やっぱりボーダーが多いです。
(自分の服も欲しいんだけど・・・ほら横縞って膨張するやん)

で・・・お店で気に入ったボーダーを見つけると即買い

でこの量・・・

ほんの一部です
でも・・・ほんの一部です

2枚づつだからパンパ無し・・・(もう少しキレイに片付けないと

しかも昨日また作ってしまった(生地が届いたので)

新作です

アハハ・・・

どうでしょう??
この色持ってるやん
って突っ込み聞こえそう・・・でもボーダーのピッチと生地の厚さが違うの!!

似合いますか?

それに・・・ちょびの着てる色は今までに無い色だよ~~(なす紺とグレー)

ボーダー好きです


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

同じ話題でお仕事にもUPするんだろうな~~って思ってる

そこの貴方

正解で~~す
  1. 2012/03/04(日) 10:15:00|
  2. ワンコ
  3. | コメント:3

ちょび家人気者は??

ちょび家の人気者

それは・・・ちょび

動きが遅いのですぐ捕まるしぃ~~

柔らかくて暖かいから娘達に大人気

ぎゅ~~
TV観てるときの定番スタイル

あたちは関係ないですよ・・・ってアリス

あたちは関係ないです

あ・・・アリスは大人に人気ですよ~~

お父さんがいつも

「アリ・・・なんか可愛い」

っていつも言ってるでしょ~~

「なんか」って言うのが気になるんだけどね~~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/03(土) 22:47:55|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

寝オチ・・・

最近・・・お酒を飲むとすぐに眠くなっちゃいます

昔は強かった(はず)なのに・・・

今日も夕ご飯のときにビールを一本飲んだら

部活中(アメーバの携帯ゲーム)に寝オチ・・・

とんでもなくお年寄りになったような・・・

なんか寂しい気持ちです

原因はこの方達の暖めによるものと思われますが

眠りの巣
画像使い回しです

明日も一日頑張ります

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/02(金) 23:55:23|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

