まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

爆睡中?

親ばかなので・・・一日に何回かは萌えっとなる事があります

今日のはコレ

アリス
フラママに貰ったクッション

アリス
最大活用中~~

アリス
zzz~~


話は変わりますが・・・

先日、アプロさんのブログで拝見した

タケノコの天ぷら作ってみました~~

タケノコの天ぷら

タケノコだけ揚げたので、青海苔で彩りを

タケノコの天ぷら
歯ごたえがあって美味しかったです


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/30(月) 23:20:29|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

れんげ畑

岐阜の県の花は「れんげ草」花言葉は「心が安らぐ」だそうです。

れんげ畑

昔は田んぼにいっぱいれんげの花が咲いて一面ピンクの絨毯みたいだったけど

れんげ畑


今は休耕田も沢山であまり見かけなくなったなぁ~~

れんげ畑
子どもの頃、花冠や草引きで遊んだそんな思い出
お散歩
田んぼを見ると思い出すなぁ~~

まぁ・・・ちょび達はそんなのお構い無しなんだけど


あまり草の中に入ると・・・怖~~い虫が付くといけないから

程ほどににね~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/29(日) 18:10:08|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

二つあるのに( ̄∇ ̄*)>

水のみボウル

お水

二つあるのに

お水

同じ方を同時に飲むのね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/28(土) 22:19:03|
  2. ワンコ
  3. | コメント:4

がっつり(>▽<;)ゞ

ねーねー

ちょびさんお布団の下

なんか居ますよ~~
ちょび&アリ
そうですか??
ちょび&アリ

アリ~~重くないの~~??


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/27(金) 22:34:34|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

変顔o(^^o )

ぶちゃ~~顔
ちょび
photo by momo
momoパパに遊ばれてるちょび

ちょび
photo by momo

ちょび・・・遊ばれてるの分かってる??



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/26(木) 22:27:38|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

後姿o(^▽^)o

今日は娘の授業参観でした

高校生になっても授業参観ってあるんですね~~

公開授業って名前になってましたが

結構親さんが参加していたのにはビックリ

高校って○10年前だけど・・・懐かしいなぁ~~

PTA総会や懇談会などで半日があっという間に過ぎていったのでした

表題の・・・後姿

もこ・アリ・ちょび
オヤツに群がるコギたち

ちょび
行き倒れのコギ

尻尾があっても無くても

このオチリに癒される~~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/25(水) 22:23:05|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

笑った顔

昨日のアリス達のお誕生日におめでとうをありがとうございました

またゆっくりお返事いたしますので・・・もうしばらくお待ちくださいね


笑顔は疲れを癒してくれるね~~

アリス
photo by momo

アリス

ちょび
photo by momo

ちょび

アリス&ちょび
photo by momo

今日はいいお天気で気持ちよかったね~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/24(火) 22:24:35|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

HAPPY BIRTHDAY!!ALICE

本日23日

アリスとちょびの子ども達(こむぎ・空太・ゆず・りんご)の6歳のお誕生日です

HAPPY BIRTHDAY!!

6歳!!


みんな6歳も元気に過ごそうね~~

たくさんプレゼントを頂きました
ありがとう


どれもこれも母が感涙です~~
ありがとう


ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/23(月) 16:22:46|
  2. ワンコ
  3. | コメント:7

久々にピザww

早口言葉のような今日の夕食です

ピザ
天板が四角いので・・・有効に使おうと思うとどうも四角っぽくなっちゃいます

ピザ
ピザ~~^^4連続

ピザ
HINAの席にはちょびが陣取ってます

ピザ
ガッツリと頂きました~~

ちょび
おこぼれを狙う・・・ちょび

ご心配頂いたちょびの今日の様子ですが・・・

やっといいウ○チをするようになりました(最後はちょっと柔らかでしたが)

本日夜まで薬を飲んで一応薬は止める事にしました。

ご心配ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/22(日) 20:44:21|
  2. プチグルメ
  3. | コメント:3

ちょび・・・その後

ちょび・・・その後の経過です。

ちょび


5回の下痢の後は絶食の甲斐あってか

その後は下痢は無し

夕食は半分の量と薬を一緒に

元気です

調子が悪いようなら、日曜日もやっている動物病院なので

安心かな~~(セカンドオピニオン?で2院に通ってます)


ちょびが心配だったけど

今日は昼過ぎから約束だったので実家に行ってきました。

恒例の誕生日ケーキ
誕生日

HARUみんなにお祝いしてもらえて
誕生日

幸せだね~~

ケーキを食べてから

HINAと一緒に眼科へ

八重桜
眼科の前の八重桜がとってもきれいでした
八重桜

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/21(土) 21:53:27|
  2. ワンコ健康
  3. | コメント:0

ちょびの不調

心配するほどではないと思うんです。

アリスちょび

ですので・・・記録のために記載します。

午後3時くらいにはこんな感じで寝てたんです。

そして・・・私が下に下りてくると(2階でミシンを踏んでいます)

いいウ○チが沢山してありました。

それを片付けていると・・・またちょびがウン○ングスタイル

「よく出るね~~」なんて言ってたら

軟便→下痢便へ

最初のうちは間隔が短く、ちゃんとトイレでしていましたが

いつもの悪い癖で動き回るようになったので・・・

おパンツ

急遽おパンツ姿に

今の所・・・軟便1回・下痢便3回・おパンツの中に1回

その後は安定してます。

2回目の下痢便のときに、動物病院でもらって常備している薬を飲ませました。

今日はモチロン絶食

明日には調子が戻ってるといいなぁ~~

もしダメだったら朝一病院だよ(今は注射で混んでるからね)

心配させちゃうような事を書きましたが

本犬、いたって元気!!

食欲も有りますし、よく吠えてよく動いてます。

何か悪いものでも食べたのかな??

大腸炎の心配もあるし・・・でもとりあえず明日まで様子を見てみます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/20(金) 21:16:09|
  2. ワンコ健康
  3. | コメント:4

WAN5月号とお誕生日

WAN5月号はコーギー特集
WAN
モチロンGETしましたよ~~
WAN

お友達のコギちゃんも多数掲載されてました
内容も盛り沢山
コギ飼いは必見かな

話は変わりますが・・・

今日はHARUのお誕生日でした

土曜日に実家でケーキを予約してもらっているので

小さいケーキを買っておいたら・・・

ケーキ大小

旦那が大きいケーキを買ってきました
Wケーキでお祝い

14歳も素敵な年になるといいね
おめでとう
HARUお誕生日おめでとう~~



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/19(木) 22:42:04|
  2. ワンコ
  3. | コメント:4

不肖・・・負傷(>▽<;)ゞ

ちょび・・・またもや負傷しました
耳の傷

不肖の息子とはよく言うけど・・・負傷の娘のお陰で

生傷が絶えません
ちょび

お散歩楽しいのは分かるけど・・・

興奮しすぎてちょびとリードを噛むのは止めてほしいよ

もうすぐ6歳なんだしね~~
アリス&ちょび

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


お散歩前半でちょびを噛み・・・終盤になって

血が出てる耳を見たアリス

「母さんどうしたの??」と耳を舐めてました

君がしたんだよ~~

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/18(水) 22:35:58|
  2. ワンコ
  3. | コメント:7

親子??o(^▽^)o

またまたmomoちゃんにお写真を頂きました

春ちゃんとアリス

春斗くんアリス


どう見たって親子でしょ

春斗くんアリス

ボールを追いかける春ちゃんを追いかけて
アリス

とってもいい笑顔
アリス

またまた飛行犬だし
アリス

早く走って~~って感じ

こちらはまったり

健太くんちょび


見守る父と母・・・という感じかな?

フラママとってもいい笑顔だったんで消すの勿体なかったけど

今日はとっても暖かくていいお天気だったけど

途中雷ゴロゴロでビックリしたね~~

続きはまた明日~~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/17(火) 22:35:21|
  2. ワンコ
  3. | コメント:4

カッコウのヒナみたい

HARUのベッドの上の縫いぐるみを

鼻で押しのけて

落ち着きました


もずの巣からヒナを落とす・・・

そんなイメージでした

今日はシャンプーディでふわふわになったお二人さん

明日は晴れるといいなぁ~~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/16(月) 21:23:45|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

春の味覚が届きました~~

たけのこ

筍~~

さっそく下ごしらえ

ちょび

「私も食べられるですか?」BYちょび

アリス
「お利口ですよ」BYアリス

すぐには食べられないんだよ~~

楽しみです
明日楽しみです~~

って筍ってワンコ食べてもいいのか??

調べてからにしようね~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/15(日) 21:38:25|
  2. プチグルメ
  3. | コメント:5

寝てるのに

なんですか?!

なんですか?
気持ちよく寝てるのに

寝てるのに

気持ちよさそうに寝てたので

カメラを向けたら・・・

起動音で二人とも目を覚ましてしまいました

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/14(土) 21:35:00|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

怖いですよ( ▽|||)

「今日は何にも無かったです」BYちょび

ちょび

確かに・・・今日はお散歩も無しだったし

オヤツももう無いけど・・・

そんなに怒らなくてもいいやん

明日は一日雨らしい・・・日曜日は晴れるらしいから

またお出掛けしようね~~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


~~おまけ~~

可愛い生地が届いたので・・・早く作りた~い

もうすぐ

またボーダー

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/13(金) 20:29:33|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

桜と非協力的なお二方

今日は朝から春らしいいいお天気になりました~~

昨日の嵐のような雨で桜は散ったかな?と思い

小学校までお散歩

学校の桜は満開
小学校の桜
学校のすぐ横の、記念碑のところの桜もきれいだったので

柵に2ワンをつないで撮影~~
桜と2ワン
ね~ね~お二人さん
桜と2ワン
母はこっちですよ~~
桜と2ワン
何枚か撮って・・・マシなのがこの一枚

やっぱりマテの訓練が必要だね

でも、いいお天気で桜もキレイで気持ちのいいお散歩でした

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/12(木) 11:30:50|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

アフター?

今日は結構な雨でお散歩は無し・・・言ったそばからもう2日も歩いてないし

雨が降る予報だったので・・・昨日、枝垂れ桜を見に行きました。

桜

9日の朝はそんなに咲いてなかったのに・・・満開を過ぎて下のほうは葉っぱが出てました

毎日満開になるのを楽しみにしてたのに・・・ショックです

桜

とりあえず2コギを入れて撮影~~(ちょび・・・なんて不機嫌なお顔なの~~)

桜

オヤツで釣ったら・・・2ワンともベロ~~ン

まぁ来年に期待します

そして・・・momo家・アリチャピ家のシャンプーの日だったので

ドレミへドレミで

黒集団はお外で爆走中!!

茶色はインドアでオヤツに群がってました

桃尻
お~~いちょび&チャピさん
まったり組
黒組&もか~~ww

お写真無いよ~~
ゴメンよ~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/11(水) 15:59:52|
  2. ワンコ
  3. | コメント:3

熟年夫婦??o(^▽^)o

題名は・・・熟年夫婦??

ちょびチャッピー
momoちゃん撮影

ちょび(人間で言うと52歳)チャッピー(人間で言うと48歳)

年下の旦那です

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/10(火) 22:06:46|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

コギ発見!!

今日は入学式日和の暖かいお天気になりました~~

HINAも今日が入学式ですが・・・お昼から

なので、ちょびアリスの朝のお散歩に行ってきました(なるべく毎日歩く!!・・・ココで宣言??

いつも散歩コースで1コギ発見(コギ飼いはコーギーを数える単位は1コギ2コギ・・・うちだけ??)

ミルクちゃん
ミルクちゃん

すっきりブレーズの入った美人さんです

ミルクちゃん
以前お会いした時はまだパピーで、キャピキャピしてたのに・・・

すっかり大人っぽくなって~~と思ったら

昨年の10月に5コギのママになったんだそうです~~

しかも!!2コギ残して一気に3コギに~~超!!羨ましいです

パピコギちゃんたちはもうママより大きくなって、一度に3コギのお散歩は難しいので

別々にお散歩をされているそうです。

次はパピコギちゃんにも会いたいな~~

ミルクちゃんとサヨナラしてからは・・・またいつものコース

菜の花
菜の花満開(また写る気のないうちのワン達)

春になって・・・畑に除草剤を撒いてあるところが増えて来ました。

お散歩中

興奮中のアリスは道端の草をむしるので・・・気をつけないと

お散歩中
アリス・・・君のことだよ

それにしても、ご近所にコギが増えてとってもHAPPYな母なのでした


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/09(月) 10:15:11|
  2. ワンコ
  3. | コメント:5

お祭り

今日はちょび家地方のお祭りです

昨日と違って風も無くいいお天気でお祭り日和

散歩中

朝のお散歩に行って、

待機中

町内の御みこしちょび達とお外で待っていると・・・

来ました来ました~

おみこし

今年は珍しく大人神輿と子ども神輿と一緒に回ってるみたい

おみこし

お神酒とおつまみを貰って

一緒に待っていたご褒美に

お隣のみーちゃんからイチゴを頂きました

いちご

今日のご飯はイチゴのせ
いただきます

朝からラッキーだったね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/08(日) 10:58:31|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

ビフォー

またまた今日も朝のお散歩に行ってきました

もう桜が咲いてるかな??っと思い

いつもの散歩コースを手前から少し外れて小学校の前へ

ちょびは小さい子に取り囲まれるのが苦手なので小学校の前に行きたがらないので・・・

「今日は学校休みだからね~~大丈夫だよ~~」と宥めながら到着

枝垂れ桜

枝垂桜も小学校のソメイヨシノも、まだまだ咲いてませんでした。

2分咲きくらい??

気全体からはピンクのオーラーが出てる感じなので・・・

今日明日くらいで一気に咲くのかな?

とりあえず咲く直前の枝垂れ桜の前で記念撮影・・・
枝垂れ桜

ってお~~い!!

こっち向いて~~

枝垂れ桜

次回はオヤツを持って満開の桜を撮りたいなぁ~~

枝垂れ桜

満開の時期に間に合うかどうか??分からないけど・・・

アフターをお楽しみに~~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/07(土) 10:40:24|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

あさんぽ♪

朝のお散歩のことを・・・「あさんぽ」と言うらしいです

使ってみたかっただけですけど・・・

今朝は朝からお日様が暖かかったので

久々に朝のお散歩に出かけました
昨日の雨で下がドロドロだったので・・・お散歩Tシャツを着用

水仙と

途中、黄色の水仙が綺麗に咲いていたのでパチリ
水仙と

近い・・・から
空太


アリスのお兄ちゃん(空太)のお家の横を通り

またまたハナミズキが綺麗だったので
ハナミズキ
お写真を撮るも・・・
ハナミズキと

写る気ゼロ~~なお二人さん
ハナミズキと
寄りすぎやし~~

つくしは・・・もうおしまいの時期かな?チラホラ
つくし

こうやって仲良く並んでお散歩
並んで

楽しいね

ただいま~~
ただいま

ちょび・・・フライングですけど

朝のお散歩は気持ちがいいね~~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/06(金) 10:52:05|
  2. ワンコ
  3. | コメント:4

ジャンボなめこ

昨日の買い物途中で見つけた・・・

ジャンボなめこ

なめこ

お友達のブログでは見たことあったけど

店頭で売ってたのははじめて見ました
なめことちょび
大きさは、ちょびの顔くらいかな??

てんぷらにすると美味しいらしいけど・・・

てんぷら・・・私の一番不得意な料理なんだよな~~

バター炒めでもいいらしいので

旦那が帰ってきたら作ってみよ~~

お仕事してたら

お散歩は?

ちょび達が呼びに来ました(端布が散らばってるのは・・・見ないフリ~~)

今日は雨降ってるからお散歩は無しだよ~~

明日は晴れるといいね


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/05(木) 19:31:53|
  2. プチグルメ
  3. | コメント:0

買い物DAY

今日はこの春ピチピチの女子高生になる・・・HINAのために

家族で買い物に行きました

まずは朝・・・4人でモーニング(ちょび家地方ではお約束??)

そしてHINAは美容院で髪をカット(まゆ毛が見えないとダメなんだって~~)

その後みんなでイオンへGO!!

今の高校生って・・・靴も自由・カバンも自由

とにかく悩んじゃうよね~~決めといてくれたらいいのに

制服があるだけましか~~

他にも細々とした物を購入して

やっと準備完了(かな??)

買い物は楽しいけど・・・やっぱり疲れるね~~

ちょびとアリスは

またまた留守番でした。

ゴメンね~~明日はずっと一緒だよ

今日は画像は無し・・・また明日~~

  1. 2012/04/04(水) 23:35:04|
  2. 家族
  3. | コメント:0

年長組~~走る!!

ちょび地方・・・今日はすごい暴風雨でした

まるで洗車機の中に入ったようで・・・あんな暴風雨は久しぶりかな・・・




先日のランでの様子・・・

珍しく年長組が張り切ってボール遊び

ボール遊び
ボールを追いかける春斗くんを追いかけるアリス

そしてコースケくん

ボール遊び
早く投げて~~とせがむ4ワン(あれ??ちょびどこ行った??)

ボール遊び
コースケ仙人走る!!

ボール遊び
みんな楽しそう~~(ちょび居ないし・・・)

一茶くん
満足笑顔の一茶くん

ボール遊びは楽しいね~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/03(火) 23:17:06|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

狂犬病予防とフィラリア

夕方・・・思い立って狂犬病の予防接種に行ってきました

まずは健康診断から

ちょび・・・年齢9歳(人の年齢に換算すると、約52歳)

体重10.35キロ(昨年10.90キロ)

アリス・・・年齢6歳(人の年齢に換算すると、約40歳)

体重9.85キロ(昨年9.75キロ)

注射済証

昨年は赤のパウマークだったけど、今年は青のパウマーク

そして薬は・・・ちょびもアリスも小さい方(私の中で

フィラリア薬

今年も一年健康で過ごせますように・・・

ちょびアリス



おまけ・・・

抱っこしたアリスの上に・・・チャリンコ(春斗くん)
アリス春斗
仲良しだね~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/02(月) 22:34:49|
  2. ワンコ健康
  3. | コメント:0

エイプリールフール

今日は4月バカ・・・エイプリールフールですが

嘘つきましたか?

心がほんわかなる素敵な嘘ってなかなか無いもんですね~~

ちょびの頭に・・・桜が咲きました

桜
な~~んて

ネットショッピング中~~!!
趣味はネットショッピング~~な感じ

食べるしo(^▽^)o

「美味しいものですか?」とアリス・・・


徒然なるままに・・・日曜日が終わっていきました~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/01(日) 23:34:33|
  2. ワンコ
  3. | コメント:3

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

