まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蟹を一杯頂いたので・・・

蟹
旦那が水洗い中
蟹

塩茹でにしてみました。
蟹

身はプリプリ

美味しくいただきました
アリ

この人たちには分け前は無し・・・

また美味しいおやつ作ってあげるから

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/31(木) 22:56:33|
  2. プチグルメ
  3. | コメント:0

アリ・・・

対戦のつづき・・・

お散歩の時のアイテム

それは・・・バレッタ

バレッタ
アリ・・・残像やし

小さいのだとあまり効かなかったので(興奮してない時はすご~~く怖がります)

怖いです~~(T▽T;)
大きいバレッタで・・・

「ガブガブやよ~~」と言うと・・・この表情

いつもより比較的大人しくお散歩に出かけ

帰ってくると

ここで寝るです
アイロン台の前にごろ寝

どかないです
これ・・・嫌がらせですか??

お母さん、お仕事するからどいてね~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/30(水) 21:52:23|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

よく考えると

今日はついてない日かも?

でも・・・

また明日頑張ろう

富士山
みんなで見た富士山の写真・・・

もう一昨年の事になるんだなぁ~~

また行きたいな
  1. 2012/05/29(火) 23:19:51|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:1

シャンプーDAY

本日シャンプーDAYでした

ランに着いた時はいいお天気だったのに

ちょびさんシャンプーが終わってしばらくすると

大雨に・・・そして雷

雷怖いです

誰に助けを求める?この桃尻さん

雷怖いです

僕は母さんに守ってもらうよ by 飛人

雷??
雷には・・・動じない??コースケ仙人

とりあえず寝ますzzz

とりあえず寝てます・・・この兄妹・・・沙羅&健太

アリスのシャンプーが終わる頃には

またまたいいお天気になってました。

気圧の安定しないこの時期・・・雷が怖いワンコにとっては

辛い季節だなぁ~~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/28(月) 22:20:27|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

ご訪問ありがとうww

今日はケンタッキー家がうちに遊びに来てくれました

フライト

でも・・・

お互いお写真をあまり撮らないフラ家とちょび家・・・

良い写真が無い~~

でも・・・明日またUPします


今日はこれからお隣で~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/27(日) 19:50:52|
  2. ワンコ
  3. | コメント:3

新緑の中

ご近所の田んぼも田植えが終わって苗が青々としだしたので

新しいミントグリーンのお洋服を着て

夕方のお散歩に行ってきました

いい風が吹いて苗がなびいてとっても涼しくて

でも・・・このお二人・・・完全にやる気無しです

やる気なし

オヤツを持ってこなかったせいもあるけど
全くやる気無しですよ

もう少し我慢してくれてもいいのに
早く散歩に行こ

しばらく歩くと草むらに雉が居ました。(ちょっと遠いので見難いけど赤いお顔が写ってます)
野生の雉

お散歩終盤はこんなに並んでもOK
ピットリ

田んぼとちょびを撮っていたら
田んぼとちょび

アリスがいきなりフレームインしてきました
田んぼとちょびと・・・アリ
しかも・・・かなりの笑顔で

涼しくて気持ちのお散歩だったね~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/26(土) 18:00:01|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

大好き!!ルーちゃん♥゛

今日は朝から雨でじと~~と過ごしました

お散歩に出た時に・・・雨が降り出して

ちょっと進んだだけでお家に逆戻り~~

ワン達不完全燃焼気味でございます

さてさて・・・また23日のつづきで~~す


アリスはボクサーのルーちゃんが大好き

遊ぼう
いつもルーちゃんが来ると追いかけます
遊ぼう
一緒に遊びたいのなら、もっと可愛いお顔で誘えばいいのに・・・怖い顔

もっと遊びたい
仲良くプロレスできるといいね~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/25(金) 22:48:57|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

飛騨古川へ

昨日のことですが、恒例の春のツーリングの下見に行ってきました

まずはモーニングと思いましたが、予定してたお店が9時開店だったので諦めて

高速にON途中のSAで朝ご飯
チキンカツロール

私は、すごいボリュームのチキンカツロール(たぶん鶏モモ肉1枚使ってないかな?)と
究極カレーパン(これは失敗怪しいお味)

旦那はコロッケバーガーと肉まん(お写真無いです)

SAドッグラン


お腹いっぱいになったら、ドッグランで少し遊んで

SAドッグラン


出発~~

お次は高速を降りてから道の駅で休憩

パスカル清見


パスカル清見(ここのドレッシングは美味しいので好き
パスカル清見

周辺をお散歩
パスカル清見

夏はキャンプ場とかあって賑わうみたい

給水タイム

喉が渇いて給水タイム

目的地・・・飛騨古川に到着
飛騨市役所

飛騨市役所が駐車場になってて平日だからか?無料で停められました。

受付でパンフレットを貰って、
吟味中
2ワンと一緒に散策
散策中

駅の越えて文化会館なんかを散策するも、ワンコはNGだったので外から見るだけ
散策中

そうこうするうちに小腹が空いて来たので

「あじまっぷ」に載っていた飛騨牛のお店へ
ランチ中

テラス席があったので、ダメもとで聞いてみると快くOKしてもらえました。

しかもワンコ用にお水も用意してくださいました
待機中

食べたのは「飛騨牛握り」と「飛騨牛丼」(もちろん1人1食ですよ~~)
ランチ

二人でシェアしましたが、どちらも美味しかったです

お腹も満足した所で駐車場に帰ると

なにやらワンコがわらわらと
注射中

狂犬病の集団接種だったみたいです。(ちょび・アリス手招きされちゃいました)

予定より早く帰れたので、その後ドレミへ

ドレミで


こぎ部の集団にまみれて帰りました~~

ドレミで


飛騨牛はお土産に出来なかったけど・・・ゴメンヨ

やっぱり高速は早いね~~~

ワンコに優しくないなんて書いちゃったけど

町の人はみんなフレンドリーで素敵な所でした

道のあちこちに無料の休憩所があって、お水とお茶とお茶菓子のサービスがあったり

ゆったりした時間が流れてましたよ~~

みなさんも機会があれば是非行ってみてくださいね~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/24(木) 21:38:52|
  2. ワンコお出かけ
  3. | コメント:3

お出掛け先は

飛騨古川でした~~
飛騨古川

ずっと高山だと思ってて

陣屋はどこやろな??って探してました

落ち着いた素敵な町でしたが・・・

ちょっとワンコには優しくないかな?
(犬は入れないで!!とかオシッコやウン○をさせないでという張り紙が目立ちました)

やっぱりワンコ連れのマナーにも寄るんだろうなぁ~~

ランチはテラス席で
ランチ中

美味しくいただきました

続きはまた明日~~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/23(水) 22:09:55|
  2. ワンコ
  3. | コメント:3

明日はお出掛け?

「明日はどこかへお出掛けらしいですよ」
明日は

「ふ~~ん、だから新しいお洋服なの?」

明日は


そんな会話かどうか??

明日はお出掛けしてきま~~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/22(火) 22:15:07|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

元気です

昨日は流血の写真を載せてしまい

ご心配をお掛けいたしました。

アリス・・・元気です

ちょびアリス

お写真を撮ると、ちょびが一歩前に出るので

大きく写りますが・・・二人の体格はほとんど変わりません。

ちょびアリス

こうやって並んでると・・・やっぱり親子だなって思います

いろいろアドバイスを頂きありがとうございます。

諦めずに試してみま~~す


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/21(月) 22:26:04|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

本日の様子

昨日のお散歩でお鼻から流血したアリスさん

今朝のお散歩でもめげずに口輪をしてみましたよ

結果は・・・

今朝のお散歩

ちょっと出ている口先で、リードのフックの部分を鷲摑み(大きい子用のリードなのでフックの部分がやや大きいのです)

そして・・・

今朝のお散歩

昨日より更に流血

ワンコは痛みには鈍感と聞きますが・・・

鼻の横も切れてるし、昨日のやっと血の止まったところも更にめくれてました

前足に血が付いてるし

それで・・・なんで笑顔よ


口輪・・・母の負けです


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/20(日) 10:23:01|
  2. ワンコ
  3. | コメント:9

あらまぁ~そうきたの?

さてさて・・・

先日とても効果を発揮した口輪ですが

今朝のお散歩でも使いましたよん

大興奮のアリスに口輪をして、ちょびは安心したようにお散歩スタート

だけど・・・ん??

血でてますけど・・・
笑顔ですけど・・・血出てないですか?

血でてますよね
鼻の頭から、血が出てますよね

興奮のあまり、口輪を前足でガシガシした時に

自分で傷つけちゃった様子

アリスはマズルが長いから、ちょっと出すぎかな?なんて思ってたけど

こんな事になるなんて~~

ちょび
「今日は噛まれなくて良かったワン」とお気楽なちょび

アリス
口輪を外したけどわりと安定しているアリス

さて・・・明日からどうしたものかなぁ~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/19(土) 20:41:22|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

口輪・・・チャレンジ

これは昨日のお散歩風景

お散歩
新しいプロ仕様の口輪を装着!!
お散歩

やたら気にしてますが・・・
お散歩

アリスの力では取れませんでした
お散歩

でも口先の出ている部分でちょっことリードを噛みます
お散歩

一番嬉しいのは・・・やっぱりちょびが噛まれないことかな


話は変わりますが、今日は豆ご飯を炊きました。

グリンピース

今が旬のグリンピースをお友達が送ってくれたので

たっぷり入れて

お豆食べたい

ちょび・・・何をそんなに期待してるのかな?

豆ご飯

美味しくできました

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/18(金) 23:09:32|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

追いかけて~

ボールを追いかけて

追いかけて

オヤツ配給に並んで

並んで

新しい口輪にテンションが下がって

テンション下がって


そして・・・

寝る
寝る~~

momoちゃんいつも楽しいお写真をありがとう~~


先日惨敗した口輪ですが・・・

トリミングをお願いしているペットサロンクローバーさんに

プロ仕様の口輪を取り寄せていただきました

効果は絶大

昨日の夕方と、今朝の2回のお散歩でも一度も取れませんでした(あまり引っかくので縫い目はちょっとキズが付いちゃいましたが)


そのご報告はまた明日~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/17(木) 13:33:39|
  2. ワンコ
  3. | コメント:3

走る

いいお天気でよかったね~~

走る
ちょび

走る
アリス

つづきはまた明日~~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/16(水) 23:57:56|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

ワクチン接種

ちょび地方・・・本日雨です

雨の中、年に一度の行事・・・ワクチン接種に行ってきました。
私が先です

うちのワン達二人とも、病院は大好き

避妊手術をしたばかりの時は怖がってましたが・・・今は全然覚えてない様子

このドアが開くと・・・ウマウマがもらえるBYちょび・アリス
押しま~~す

まずは体重測定 ちょび 10.15キロ
        アリス  9.75キロ

「ほぼ同じくらいの体型と言っていいでしょう」と言われました。

ウマウマを各々2個づつGETして終了

4月に狂犬病予防&フィラリア予防

5月にワクチン

やっと落ち着くわ~~来年まで安心だね

できれば・・・また注射まで先生のお世話にならないように

元気に過ごそうね~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/15(火) 10:45:40|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

連結

ご隠居組~~連結

連結
オチリがコーちゃんのアンヨの上に乗っかってます

連結

まったりだね~~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/14(月) 21:06:37|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

口輪・・・惨敗(T▽T;)

今朝のお散歩で、アリスに口輪を装着してみました

結果から申し上げますと・・・

惨敗

アリスお散歩中

口先の少し空いている部分で、一生懸命リードを咥えております。

アリスお散歩中

ちょびは噛まれなくていいのですが・・・

器用に両手を使って、あっという間に口輪を取ってしまうので

何回か付け直して、コッチが疲れてしまいました

すっきり
そして・・・アリスの勝ち~~(このすっきりしたお顔

普段のお散歩なら、しばらく興奮状態の後落ち着くのですが、

今日はず~~とMAXの状態が続いて大変でした

敗因
敗因はバックルのベルト部分

締めやすいくせに緩みやすい・・・やっぱりお値段でしょうか??

締めやすく緩みにくい方が使いやすいんですけどね~~

改善ポイントですね

本日は惨敗ということで

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/13(日) 21:45:36|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

上手くいかない日

今年はうちの近所の田んぼは田植えがあるそうです(何年か置きに休耕してます)

田んぼ

今朝のお散歩の時、水を張った田んぼに白鷺??いっぱい居ました。
(でも頭がベージュなの・・・白鷺じゃないのかな?)

昨日から、何か物事が上手くいきません

お仕事の上でありえないミスをしたり・・・

買い置きの糸が無かったりと・・・少々心が折れます

結局糸を買いに行ったんだけど・・・違う色(しかも持っている色)を買ってきちゃったり

そんな日もアリだね

そのついでに・・・今日はこんなものを買ってきました
口輪
口輪です
サイズを間違わないように口の周りを測っていったんですが・・・・

アリス
大きすぎました
っていうか長すぎ??
アリス
よく見たらハスキーサイズ・・・大きい訳だ
逆にサイズを測らずに行ったなら・・・柴サイズのMを買ったのに

ちょびにも装着してみました
ちょび
やっぱり大きいよ・・・

これでアリスのお散歩時のリード噛み噛みに対応できるかな??

効果の程は・・・また明日

ではでは・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

今日は眼科に行かなきゃいけないのに・・・早く起きろや!!

わが娘達

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/12(土) 12:14:17|
  2. ワンコ
  3. | コメント:3

並んで並んでo(^▽^)o

今朝のお散歩で・・・

自転車に乗ったおじさんと、リードをつけたまま放し飼いになったダックスがお散歩してました

ワンコの落し物はどーやって拾うんだろ??

車が来たら危ないし

マナーの悪い人っているもんですね~~


話は変わりまして・・・昨夜の様子

並んで並んで

スカルナが遊びに来てくれました~~

並んで並んで
相変わらずホントの親子みたいなスカさんとちょび・・・

ピッタリとくっついてます

珍しくルナも参加です

アリス・ちょび・スカイ・ルナ
目線の先は

やっぱりオヤツでしょ

アリス・ちょび・スカイ・ルナ
また遊びに来てね~~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/11(金) 21:51:18|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

好きなもの

ちょび家地方・・・もうすぐ田植えです

用水

農業用水には綺麗な水が沢山流れています。

用水

この浅い用水が・・・アリスは大好き

気をつけていないと・・・ドボンとやられます

ちょびは入りたがらないんだけどね~~

なんせ足が長いから・・・ちょうどの深さなんです

お散歩から帰ったら・・・ご飯を食べて

デザートは

ヨーグルト
大好きなヨーグルト

ヨーグルト
顔中すっぽり入って

ヨーグルト
ちょびにも分けてあげな~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/10(木) 22:54:45|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

お仕事中~~ww

ちょびです

お仕事中です

シャンプーで綺麗になった後は、お外でモデルさんのお仕事です

お仕事中
よそ見してたらダメですよ~~

お仕事中
お外は眩しいので・・・目が細くなっちゃいます

お仕事中
見返り美人かしら??

モデル業も楽じゃないですよ~~

オヤツは沢山くださいね~~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/09(水) 23:15:50|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

まんまる~~ww

今日はシャンプーDAY

チャッピーくん

シャンプー後のまん丸オチリのチャッピーくん

チャッピくん
ぷりぷり~~

そして・・・ちょび

ちょび
こちらもシャンプー後のまん丸オチリ

ちょび
プリプリ~~

オチリ
今日はオチリ特集~~

チャッピー&ちょび&沙羅

綺麗になってよかったね~~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/08(火) 22:28:49|
  2. ワンコ
  3. | コメント:5

BBQ

5日のBBQの続き~~

ですが・・・集合写真意外にまともなお写真がなかったです

BBQ
焼き係を頑張るHINA

母は食べてこぎに戯れてました

群がるコギ
momoパパに群がるコギたち

そして・・・はじめましてのロッキー君(飛人のおじさん)と、もなかちゃん

ロッキー君&もなかちゃん

いや~~んすっごくすっごく可愛かったのに

仲良しバトル前のこんなお写真しかなくてすみません

とにかく・・・とってもとっても楽しかったです~~

皆様ありがとうございました


ちょび家のお持たせ(合ってるのかな?)は

色違いのお揃いの水玉のTシャツと(飛人vsちょびが同じお色です)

ユニフォーム♪

久々に焼いたパン(大きさ不揃い)でした~~
パン


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/07(月) 23:28:38|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

すごい空

お散歩中の空

空

雲がすごいね~~

っていうか田舎だな

今日は昨日のBBQの様子を・・・

と思ってましたが・・・ちょっとお休みします

また明日~~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2012/05/06(日) 23:35:11|
  2. 暮らし
  3. | コメント:0

並ぶ順番

並ぶ順番さえ間違えなければ・・・

集合できるもんだね~~

大集合~~♪

今日は楽しかった~~

詳細は・・・明日に続きます


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/05(土) 23:46:38|
  2. ワンコ
  3. | コメント:4

ぺったり気持ちいいよ♪

急に暑くなって・・・お散歩でも
お散歩中

ちょっと歩くと汗が出ます(特に暑がりだからですが・・・もう半袖です)
お散歩中

ワンコたちも帰ってくると
ただいま

お疲れのご様子

ちょびから先に足を洗って、アリスを迎えに来ると
気持ちいいよ♪

ぺったりと玄関のタイルで腹ばいに

ひんやり気持ちいいんだろうね~~

今年の夏はまた暑いのかな??

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/04(金) 22:38:42|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

ボールで♪

先日のランのお話、やっと最終回

最近アリスがはまっているのは・・・

コースケ家と一緒にするボール遊び

早く投げて~~
まるで・・・コースケ家の一員のような溶け込みぶり

早く~~
ボールを追いかけるのは・・・春ちゃんとアリス(ボールを追いかける春ちゃんを狩るのが好き

ちょうど力関係がはっきりしていて

見ていて危なげのない遊び方

コースケ仙人
コーちゃんともケンカになりません。

最近ちょびが遊んでくれないから・・・よかったね~~

アリス



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/03(木) 21:58:41|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

こちらも親子??

春斗くんとアリスの親子疑惑が浮上する中・・・

忘れていけないのはこのお二人

もかちVSちょび

もか&ちょび

オチリに・・・つっこみすぎ

もかち

早く反抗期を脱して

親子(?)のラブラブツーショット

撮ってみたいなぁ~~
(あ・・・momoちゃんが撮ってくれるのよ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/02(水) 22:38:24|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

