まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親子でバトル!!

昨日の続きです

遊ぼ~~ww

アリがちょびに絡みま~~す

ガウガウ~~

ちょび・・・足浮いてるし

やめて~~
「もうやめて~~」って感じのちょび

しつこいよ!!
切れたか

二人とも楽しそうでした~~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

メリハリの無いバドガール・・・


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/30(土) 20:23:15|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

ペラペラ~~ww

6歳になってボール遊びに目覚めたアリス・・・

ボール遊び


思いっきり走ると・・・
ボール遊び


耳がペラペラ~~
ぺラペラ~~

ペラペラ~~
ばびゅ~ん

ペラペラ~~

楽しい~

暑いのに、とっても楽しそう~~
楽しい~


まだまだお写真頂きましたので

明日に続きます
momoちゃんいつもありがと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/29(金) 20:54:56|
  2. ワンコ
  3. | コメント:3

アリチャピ家へ(≧∇≦)

昨日のつづきです・・・
フラサラ&ちょびアリ

6コギで向かった先は(やっぱり自分のクレートが良いのか乗り換えて)

アリチャピ家


素敵なお家ランの有る・・・アリチャピ家(もうオヤツの催促してます)

私の怪しげなナビとフラママのしっかりした記憶の元に

迷わず到着

少し遅れて・・・momo家到着~~

お家ランで遊ぶ黒い人たちを尻目に

茶色軍団はおうちの中でまったりさせてもらいました~(あ・・・どこでも??)
ちょびとバトルで反省中のフラ
アリチャピ家
ランチは
ランチ

サンドウィッチのパーティパックにmomoちゃん特製のオープンオムレツ

美味しゅうございました
食いしん坊茶!!
パンを目当てに群がる茶色軍団
茶プラス黒!!
そして・・・もこさん乱入~~!!

デザートは桃のロールケーキとクッキーシュー
デザート


こちらも美味しくいただきました
とらわれたフラ&もか

ランとランチとデザートを堪能し

夕方近くに解散

とっても楽しい時間をありがとうございました

運転のコースケ母さんもお疲れ様でした。

みんなみんなありがとう~~

また遊んでくださいね



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

うちに帰ったら夕食は外食でした

しかも・・・まさかの焼肉
焼肉


絶対カロリーオーバーだ



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/28(木) 23:09:43|
  2. ワンコ
  3. | コメント:3

茶色&黒

珍しい4ショット

ちょびアリ&フラサラ

後ろの座席にはフリーで健ちゃんと

クレーインの春ちゃん

向かった先は・・・


続く~~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/27(水) 22:18:51|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

連写に挑戦?!

デジカメに連写モードがあったので

使ってみた

春斗&アリ

でも・・・パシャンパシャンって連続で撮るかと思ったら

2枚・・・それも情けない

ケンタッキーフラサラ家

走り回る兄妹を連写!!・・・出来てないし

仕方ないのでBBQテーブルのコンロの中のアリ
(使用されたのを見たことないので草がぼ~ぼ~生えてます)
アリ
何か良いもの落ちてた??
アリ
カメラ・・・以前に腕にも問題ありかも??


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

デジイチ・・・欲しいかも

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/26(火) 09:46:35|
  2. ワンコ
  3. | コメント:3

いいものGET

ロールが好きなちょび

ちょび

トイレットペーパーのロールや、ラップ、キッチンペーパー

何でもかじりたがります。

今回のは・・・

長~い
長~~い

長ーい
布を巻いてあったロールで長さは1M以上(ちょびより長いです)

あたしにも頂戴!!
アリスに取られそうになり・・・いろんな所にゴンゴン当てながら

場所を移動してました

昨日と今日とで・・・

こんなんできました

こんなん出来ました~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

的なちょび・・・少しはストレス発散になったかしら??

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/25(月) 20:49:56|
  2. ワンコ
  3. | コメント:1

さくらんぼ

毎年実家にさくらんぼを貰うんだけど・・・

今年は初めて自分で購入してみました
(いつものランでお願いしたのだけど・・・美味しいものは何でも頼めってね~~本と?!)

どーんと1キロ

でも・・・すぐになくなっちゃうんだよね~~
さくらんぼ

少しお椀に盛って撮影(ワン達こんなに食べてませんよ~~)
さくらんぼ
(あれれ??ちょび・・・今日はちょっときりっとまゆ毛上がってないか?・・・気のせい??)

美味しいことが分かってるので

お利口に待て出来ますよ

やっぱり旬のものは美味しいね



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

さくらんぼ・・・好きすぎて

ゴミ箱あさっちゃダメだよ~~

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/24(日) 09:23:33|
  2. プチグルメ
  3. | コメント:2

一日一回好きと言う

今朝・・・起きてくるとお台所のゴミ箱が荒らされて

中のものが散乱してました

犯人は・・・ちょび

夕方のお散歩で動かぬ証拠のさくらんぼの種が沢山出てきました

お散歩中

食べたのがさくらんぼの種と軸だけでよかったよ~~

お散歩中

でもちょっと柔らかめのウンウンだけどね・・・自業自得だね

食べられるところに置いておかない様に

ゴミの置き場所を変えました。

猫を追うより皿を引け!!だよね~~

表題のお話

ラジオを聴きながらミシンをかけていたら

「君に一日一回好きと言う」って曲が流れてきたの

一日一回、時には何回も「好き」って言うの

大事なことだよね~~

私は毎日ワンコに言ってますよ~~

伝わってるといいなぁ~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

こんな怖い顔もLOVEなんです♪

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/23(土) 17:51:46|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

いいお天気

昨日の雨からの・・・今日の青空

もう梅雨はあがったのかな?

って錯覚してしまうほどでした

今日はお写真なし・・・

お友達のチャコちゃんが

昨日虹の橋を渡りました。

最近ずっと辛そうだったチャコちゃん

頑張ってたんだね。

チャコちゃんのご冥福を心より

お祈り申し上げます。

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/22(金) 23:55:00|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

雨上がりに

台風が過ぎた昨日・・・お友達に会いに

またまたいつものランへ~~

歓迎~~ww

沙羅ちゃんともこちゃんに歓迎されて~~

ちょびアリス
下がベタベタかと思ったので・・・出来たばかりの新作のお散歩Tシャツを着ていきました。

寝るです
前日あれだけ雨が降ったのに

下はそんなに濡れてなくて快適(寝てますが・・・

ちょび
台風でお外に出られなかったストレスを

アリス
存分に解消できたちょびとアリスでした

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1枚目のお写真は二人ともちょびがだから安心

もっとみんなと仲良しになれたらなぁ~~

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/21(木) 22:01:18|
  2. ワンコ
  3. | コメント:5

紫陽花の前で

健ちゃんと二人でお写真を撮ってもらいました

健ちゃんと

お友達のショコラちゃんが

昨日、虹の橋を渡りました。

12歳と4ヶ月

ショコラちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。


昨日の台風はちょび家地方をそれていったようです。

被害に合われた地方の方々、お見舞い申し上げます。

今日のつづきは・・・

また明日

こんな怖い顔もできるよ~~byちょび

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/20(水) 21:13:39|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

台風

今日は大きな台風が上陸すると聞いて・・・

午前中に買い物に行ってきました。

台風きますか?

朝から用心のために

家中の雨戸を閉めましたが・・・

今回は通り過ぎた様子

ほっと一安心です。

まだまだ暴風域に有る方々

引き続きご注意くださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/19(火) 22:56:47|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

お母さ~ん

お出掛けすると・・・

かな~~りのストーカーぶりのうちのコギ達
お母さ~~ん

母はトイレに行くにも一苦労だよ~~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/18(月) 21:55:23|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

防災訓練

今日は地域の防災訓練でした。

町内ごとの集合場所に集合して

小学校へ

防災訓練

昨日から断続的に続いた雨の影響で・・・

防災訓練は体育館で行われました。

一通りの訓練が済んだ後・・・ぎふ清流国体のマスコット「ミナモ」が登場

ミナモ
ゆるきゃら登場で会場は盛り上がり

ミナモ
手話を盛り込んだみなもダンスにちびっこが熱狂~~

日々の生活&防災を振り返る

そんな日になりました。

  1. 2012/06/17(日) 22:47:56|
  2. 暮らし
  3. | コメント:0

今日は一日雨

霧雨のような雨・・・一日中降ってました。

夜になって激しい雨が一時的に降って

今はまた静かになってます・・・

あぁ・・・今日はネタなし
私のブログを見ていた娘が一言

「クリアな写真やと思ったら・・・momoちゃんの写真ばっかやし

アリマジロ

確かに~~その通りですよ

最近はカメラ持ってかない事も多いし

笑顔
momoちゃんいつも素敵なお写真を

ありがとう


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/16(土) 22:15:56|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

もうすぐ

もうすぐ・・・開店3周年かぁ~~

アリちょび
初期のころのお散歩Tシャツ・・・2009年だから若いなぁ~~
ちょびアリ
これは2011年の1月

そして・・・

ちょびアリ
2012年の2月

だんだんモデルぶりも慣れてきたカナ??

3年かぁ~~早かったなぁ

と言うことで・・・以前から考えていたいたのですが

完成品をちょこっとづつ販売しようと思います。

その名も

Chocottoしょっぷそのものズバリで笑えない???

完成品の他に、お友達に頼んでパパママ用のグッズも少し並べようかと思っています。

OPENはまだ未定

お仕事ブログにてお知らせいたしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/15(金) 21:28:06|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

連結ww

母はお仕事中ですよ~~

連結

窓から入る風が心地良く

やっぱり廊下は涼しいみたい

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

今日はちょびとアリスの歯のお手入れをしました

やっぱり毎日歯磨きしないとなぁ~~

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/14(木) 22:05:33|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

アリスVSアリス

今日もさくドレで

黒アリスVS茶アリス

「ボール投げて!!」BYアリス×2

黒アリスVS茶アリス

黒アリスちゃんが居ない間に・・・

ボールゲット~~!!
ボールゲットだし・・・コラッ破壊行為しないの

ちょっと走っただけで・・・お疲れ~~

長~~いo(^▽^)o

足長いなぁ~~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


momoちゃんお写真ありがとう~~

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/13(水) 20:01:46|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

う~~ん

ココ・・・かゆい~~

カイカイ~


ん?!

ん?!

笑顔やし

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/12(火) 22:20:29|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

アクティブな・・・

今日は珍しくやる気の・・・コーちゃん
早く投げて~~

やる気の継続は・・・う~~ん3歩か??
まだまだ~~

でも十分楽しいね
投げるよ~~

ちょびもガンバレや~~

よーし
やっぱりみんなでボール遊びは楽しいね


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/11(月) 21:56:36|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

今日はシンクロ♪

今日はとってもいいお天気でした

お洗濯も沢山乾いてスッキリ

そして・・・今日は春斗くんが遊びに来てくれたんですが・・・

お写真がありません

お客さんが来ると~~

とっても嬉しいうちの2ワン達

興奮しすぎて~~

シンクロ

シンクロにて爆睡中~~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/10(日) 22:51:56|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

お世話中です^^

今日は雨が降ったり止んだり

ちょっと肌寒い一日でした

お世話中~~

寝ているアリの耳を綺麗にしてる・・・ちょび

ナンですか?

綺麗になってよかったね


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/09(土) 22:38:51|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

梅雨

ちょび家地方・・・本日梅雨入りした模様

これから蒸し~~とした日が続くと思うと

辛いなぁ~~

アリは暑いのか・・・

zzz


冷たい所にお顔を付けて



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/08(金) 20:45:38|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

飼い主のオーラ

昨日のつづきです・・・

ちょび・・・こぎ部の中でもよく攻撃を受ける方です。

ちょび


みんなに「的」って呼ばれます

敵は・・・強敵「飛人」

飛人くん


突然豹変「黒・・・アリス」

アリスちゃん


そして積み木崩し的・・・「もかち」

もかち


弱いくせに強いつもりなので・・・応戦して

負傷します

いつも一緒に遊んでるのに

何でかな~~

って思っていたら・・・

飼い主のオーラも問題なのだそうです

悪いことしたら、どの子でもちゃんと叱る(しつける)

そういう基本的なこと、出来ないとダメなんだそうです。

私を振り返ってみると・・・

ちょび・アリスにもこぎ部の皆も

あまり怒ったこと無いなぁ~~

これからは厳しく

アメとムチ・・・使い分けしなくちゃね

頑張る母に

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

昨日は珍しく・・・ちょびも走ったよ~~


夢の爆走

ランの正しい使い方~~

夢の爆走

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/07(木) 21:25:28|
  2. ワンコ
  3. | コメント:3

娘達

今日はホント暑かったね~~

アリス

もかち・・・すごい顔だよ~~

もかち


ちょびが弱いのは・・・

いつもの事だけど


今日はちょっと目の覚める話を聞いたよ

飼い主の私も頑張らないといけないんだね


続きはまた明日~~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/06(水) 21:45:48|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

美味しいもの♪

旦那がお土産に貰ってきたパン

つるや

TVのケンミンショーでも紹介された「サラダパン」

滋賀県のパン屋さんのパンなんだそうです。

つるや

サラダパン・・・中身は沢庵の細切りを濃い~~マヨネーズで合えたものがあさんであって

サンドウィッチ・・・丸い薄切り食パンに同じくらいの大きさの薄切り魚肉ソーぜージとマヨ~~

どちらもマヨネーズの風味が強かったです。

美味しそう
パンはサラダパンの方は給食のコッペパンみたい

沢庵のパリパリとマヨネーズで不思議食感

サンドウィッチの方はパンは甘めで美味しかったです。

ムキッ
パンをおすそ分け~~
ムキッ
マテすると・・・ムキッとなっちゃうね

じ~

アリは・・・大人しく待ってます


ご当地グルメ・・・ご馳走様~~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近毎日蒸し暑いです~~

これが更年期なのか??それともただ暑いだけなのか??

母はわらび餅食べすぎで・・・お腹を壊しました

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/05(火) 19:44:15|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

抜け毛祭り開催中!!

遂に着ました!!

この季節

抜け毛祭り~~開催中

抜ける抜ける~~ふわふわなアンダーコートが

ごっそり抜けます

薄毛な我が家の2ワンコでさえ

超抜けます

強い味方が・・・コロコロ・・・のはずなんだけど

コロコロ


これがまた曲者で・・・

ちょび・・・「最強の敵」だと思ってるみたい
ガブです!!

コロコロをかける間(ほとんど出来ないんだけど)
逃げるとは卑怯なり!!

大音量で吠える吠える
さあさあ尋常に勝負!!

途中水も飲んで(コロコロの破片がくっついてるし)
のど乾いた~~

また吠える~~


誰のお陰でコロコロよ
今日はこのくらいでやめときます

っていつも思うんですけどね~~
ママ怖いです・・・
この時ばかりは・・・アリスも避難だね

あ・・・ちなみに同じ感じでもガムテープならOKなんです

何がダメなんやろ??

母はあんた達に直接コロコロしたいくらいやよ~~

頑張る母に・・・ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ちなみに・・・掃除機も敵~~!!

ヘッドはボロボロです

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/04(月) 11:35:53|
  2. ワンコ
  3. | コメント:5

どんだけ緩いの??

昨日は携帯から・・・

すご~~く小さい画像だったけど

また今日もちょびの画像

ちょび
HARUのベッドで寛ぐ~~

ちょび
緩いなぁ~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/03(日) 23:45:01|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

呼びました?


用がないと呼んじゃあかんの? [呼びました?]の続きを読む
  1. 2012/06/02(土) 22:40:10|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

それぞれの

今日はいいお天気でした

もう夏が来たみたい

暑い・・・

暑い

ちょびアリそれぞれの場所でゴロ~~ン
(カメラを起動すると・・・何かもらえるかと期待の眼差し)

オチリのUP
アリス

ペラ尻のアリスと
ちょび

プリ尻のちょび
(足組んでます??)

今日も平和だなぁ~~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/01(金) 21:00:26|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

