まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月も終わり

早いね~~今日で7月も終わり

暑い暑いって言うのも後どのくらいかな??

アリスさん
アリス


最近ココがお気に入り
アリス

ドア開けにくいんですけど


にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/31(火) 21:49:36|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

久々のシャンプーDAY

ちょび・・・久々のシャンプーDAYでした
(調子が悪くて1回パスしたので)
ちょび

久しぶりのランで嬉しそうな笑顔

アリもちょびが一緒だと、春ちゃんとのボール遊びにも熱が入ります
(あ・・・いつものことか??)
ボール遊び

夕方からは、もなかちゃんロッキーちゃんも加わって
もなかちゃん・ロッキーちゃん

コギがワラワラ
こぎワラワラ

フラは少し離れた所で
フラ

やっぱりみんな一緒が楽しいね

夜はスカルナちゃんがお洋服を取りに来たよ

早速モデルさん~~
ルナちゃん・スカイくん
もう一枚
ルナちゃん・スカイくん

残りはお仕事ブログ


にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/30(月) 22:44:49|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

それぞれのお仕事中~~

珍しく一緒のソファーで2ワン

ちょびアリス

お尻合いになってます

しばらくすると・・・

お仕事中

一心不乱にお仕事中(ちょびはソファの背もたれを、アリは自分のお手手を綺麗にしてます)

声を掛けると

忙しいですのに・・・

忙しいですのに・・・なんですか??

何か用ですか?
・・・という感じ

まぁそれぞれ忙しいんだね


忙しいのはいいことだよ


にほんブログ村


早く涼しくなると良いね~~

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/29(日) 14:27:15|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

昨日の答え

昨日のシュシュ・・・

実は保冷剤を入れるポケットの付いた

クールシュシュ


「クールシュシュ」でした(昨日は2種類作りました)

夕方のお散歩で
お散歩中
ちょびはヒラヒラしてても似合うけど・・・
冷たいね~~暑いね
アリは微妙かも

クールバンダナだと首の後ろで結ばなきゃいけないから面倒だなぁって思ったのが

こんな形になりました。

まだまだ暑い日が続くので、重宝しそう


にほんブログ村


塀の上の番犬・・・最近見ないなぁと思っていたら

塀の上の
健在でした

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/28(土) 17:01:04|
  2. ワンコグッズ
  3. | コメント:6

シュシュ

「ご主人様、何か御用はございませんか?」

メイドさん??

「なんなりとお申し付けくださいませ~」
メイドさん??
・・・て、言ってないよな~~

今日はちょび達にシュシュを作ってみました。

なんでシュシュかというと・・・

ここにあるデス!!
「メイドさん遊びがしたかったから・・・」

違う違う~~~

別の用途で使います。

さて・・・何に使うのでしょうか?

正解は明日のブログで~~



にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/27(金) 17:26:47|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

ここが涼しい

moblog_783e5ded.jpg

ココが一番涼しいワン



にほんブログ村今日も暑かったね~~

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/26(木) 22:49:11|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

ちゃっかり

女子会参加中~~

女子会

ぷぷぷ~~
アリス



にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/25(水) 21:47:15|
  2. ワンコ
  3. | コメント:5

一緒がいいね♪

一日蒸し暑かったです~~

お昼はダイニングテーブルの下で二人並んでお昼寝

並んで昼寝
ミシンのコードとか袋とかお構い無しに・・・
爆睡
爆睡

夕方にアリを先にお散歩に連れて行こうと思ったら

珍しく一緒に行きたがったので(いつもアリに噛み付かれるので、なかなか玄関に来ない)

久しぶりに一緒にお散歩に行きました。

ちょびはまだ安静なので・・・

お散歩


ちょびに合わせてお散歩の距離は短め

だけど・・・

お散歩


一緒に歩く姿はやっぱり可愛い

ずっとずっと一緒がいいね~~


にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/24(火) 21:53:48|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

春vsHARU

中学校は金曜日から夏休み

今日はお昼からHARUも連れてドレミに行ってきました
(HINA今日が終業式・ちょびは安静のため欠席)
春ちゃん一茶くん
春ちゃんのパワーに・・・うちのHARUが押され気味
春ちゃん一茶くんアリスHARU
この後わぁ~~って倒されてました
アリス
アリは久々で嬉しそう~~
健太くん
健ちゃんたちの暴走を動画で撮影したよ~
[広告] VPS


動画投稿

上手くできてるかな??


にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/23(月) 22:00:01|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

寒いくらいの

今朝は寒いくらいの陽気でしたね~~

珍しく夜中にお布団を掛けました。

もともと暑がりなので、普段はお布団は掛けませんが・・・

昨夜は寒かった~~

ちょび

今日のちょび

「ちょび~~」って呼ぶと

アリス
「私も呼んで!!」とアリスが来てゴロ~~ン

ヤキモチ??



にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/22(日) 22:48:37|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

残り布で巾着

本日も一日雨でした

雨雲レーダーを見ると・・・

どうもちょび家地方だけ濃い雨雲が

明日は晴れるといいのですが・・・


今日はちょび調子が良いようで

朝から元気元気

ちょびが元気だと(うるさいけど)こっちまで嬉しくなっちゃいます

しじら織のお洋服、布幅が微妙でカットするとかな~~り使えない部分が出てしまうので

巾着袋を作ってみました

巾着袋
(首から袋を提げてますww)

久々にモデルもやる気満々なちょび
これな~~に??
コレ何~~??とアリス(ブレブレ)

裏は消臭のシートを付けましたが・・・適当に付けたので

HARUにダメだしをもらっちゃいました

いままで袋って面倒だと思っていたけど

作り出すと結構楽しいかも

いろいろ作ってみようかな~~
モデルです

お洋服とお揃いで持ったらかわいいね


にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/21(土) 20:35:47|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

雨・・・

今朝は曇っていて涼しいと思って

まずアリスからお散歩

すると途中でパラパラ雨が降ってきたので

ちょびはお外に出さずに終了

ちょっと調子がいいので、久々にお外に出してあげようと思ったのに

残念でした

安静にするようになってからもうすぐ2週間

ちょび


ちょびもやっとクレートに居ることに慣れてきたみたい。

朝は娘達が学校に行く時に興奮してしまうので

寝る時はクレートINして扉は閉めるようにしました(2Fまで付いて来てしまうので)

下の娘は今日から、上の娘は月曜から夏休みなので

朝の興奮も無くなるけど・・・やっぱり用心はしないとね

朝は涼しかったのに・・・雨が降ってきたら急に蒸し暑くなってきました。

今日は体調がいいので久々にお洋服を着せました。

アリス
アリスは椅子の下が好き~~

早くみんなでお出掛けしたいね~~


最近の(前から??)ちょび家の人気ワードは

「お利口」?!
オヤツ下さ~~い

「お利口だね~~」と言うと

何処に居ても急いで集合~~

いただきます!!

からのオヤツ~~


にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/20(金) 17:25:53|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

ネタに困った時は

昔のお写真
10年11月

早く2コギでドレミに遊びに行きたいね~~


にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/19(木) 21:45:19|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

買い物DAY

旦那がお休みの水曜日

1Fで使う高さ調節できる椅子を買いに行きました。

行った先は・・・お値段以上のあのお店

色々迷って・・・黒のメッシュの背当ての付いたワークチェアをGET!!

ワークチェア

なんといってもメッシュなので・・・後ろが透けて片付いてないのが丸分かり

1FでのミシンとPCに活躍してもらいま~~す

今日はまたホントに暑かった

熱中症には気をつけないとね~~



  1. 2012/07/18(水) 22:58:16|
  2. 暮らし
  3. | コメント:0

大移動(;´Д`A ```

昨日は一番の暑さだった模様・・・

汗かきではないうちの旦那ですが、瀧の様に汗をかいたそうです

前にミシンの部屋はエアコンが無いと書きましたが・・・

本日朝の時点ですでに「32℃」

32℃

窓は西と北にあり、ドアは東向きで全て全開なのですが

部屋に居るだけでジリジリと汗が出てきます。

なので・・・我慢しきれずに本日ミシンをリビングに移しました。

これで、ちょびも2Fが気にならないし一緒に居られるからいいね

アリスも私が2Fに行くと、付いて来て(ストーカーなので
暑い所でゴロゴロしてるから、ちょっと心配だったの

暑いです~~;;


2Fではお水も飲まないし、おトイレもしないしね

今日はHINAの学校の用事で昼から出かけ

夕方帰ってから2Fの温度を見ると・・・「34℃」でした
34℃

早めに決断してよかった~~

ちょびアリス
しばらくは1Fで一緒に居ようね
ちょびアリス


お仕事がんばるぞ


にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/17(火) 18:09:10|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

ストレス発散!!

今日は少しだけ・・・

ストレス発散だね

アリ

雨やお留守番が続いたので・・・

安静にしなきゃいけない「ちょび」を

やたらと遊びに誘うので

春ちゃん

春ちゃんに遊んでもらいました

暑い中、ボールを(春ちゃんを)追いかけて

沢山走ったので~~少しはストレス発散になったかな??

アリにも苦労かけてゴメンよぉ~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ちょびはもうしばらく我慢だね

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/16(月) 19:25:57|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

お留守番

今日は朝から公民館の掃除当番でした。

普段から使った後は掃除するので

特にひどい汚れは無く、大人数で一気に終了

家に帰ってから配布物を配りに行き

やっと帰宅~~

お昼過ぎからHARUの買い物に付き合い

連休2日目は終了!!

今日も一日蒸し暑かった~~

ちょびとアリスはお留守番だったんだけど

ちょびはクレートINで

アリスはフリーでクーラーをかけて出かけました。

今まではイタズラしてるとどっちがしたのか??

だったけど・・・

やっぱりちょびが犯人だったのね~~
ちょび



今日のちょび・・・

やっと普段どおりの感じに戻りました。

でも・・・やっぱりまだまだ安静に~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/15(日) 23:27:23|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

ぷりぷりパピヨン

実家のプリプリパピヨンの「さくら」

さくら


今日はHINAの眼科でHINA&HARUと一緒に

実家に寄ってきました。

メタボ気味のさくら・・・ウエストがアリスより太い??

さくら
いつも動きまくってますが・・・(お写真ブレブレ)

ダイエット中です

今日のちょび・・・いままでの安静を取り戻すかのごとく

朝から元気で

もうすでに安静が難しい状態

ウンチ2回オシッコ3回

昨日の朝から食べさせている馬肉のレトルトもお腹に優しかったみたい

良質のたんぱく質・・・これから色々勉強しないとね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/14(土) 21:15:26|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

蒸し暑い~~(;´Д`A

今日は蒸し暑い一日でした

日中は2階の北側でミシンをかけているのですが

実はクーラーがありません(唯一クーラーの無い部屋)

窓を開けて乗り切ってましたが・・・

今日は暑かった

湿度も気をつけないと家の中でも熱中症になるので要注意ですね

さて・・・今日のちょびですが

ちょび


朝ウンチ2回オシッコ2回

それも進んで自分から

その後はどこが悪かったの??っていうくらいいつも通りでした

↑ワンワンとうるさいという事です

ちょびが元気だと嬉しいです

でも・・・

まだまだ安静安静

これからが難しい所だね~~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ちょびの事が少し落ち着いてきたので・・・

Chobitto3周年に向けて

ちょっとイベントを考えようと思います

間に合うかな??

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/13(金) 21:08:17|
  2. ワンコ健康
  3. | コメント:3

ヤキモチo(^▽^)o

ヤキモチ焼きのもかち

あたちのパパよ~~
精一杯伸びてます
ぺらっケツ
ペラケツアリス

アリス
ボール大好き~~

オヤツ配給
順番待ちですよ

オヤツ配給


今日のちょび・・・

一日中雨だったのでおトイレを心配しましたが

オシッコ2回ウンチ1回

自らできました~~

だんだんと回復してきてるみたい

安静大事だね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/12(木) 23:01:56|
  2. ワンコ健康
  3. | コメント:0

女子高生??

アリ・・・

女子高生??

HINAの制服のリボンで遊ばれました

今日のちょび・・・少しクレートから出て、おトイレでオシッコをしました。

ちょび


郵便のバイクが来ると、クレートから出て

ワンワン吠える位の元気が出たかな?(急いで扉を閉めました)


外が雨なのでお散歩は無しだったので

おトイレに行けれるようにクレートの扉はOPEN中

ちょび


顔だけ出して水を飲んでました

ちょび


開けておいても、ほとんどクレートの中にいます。

状況は変わらずと言う感じ


ちょびを家に留守番させて

ちょっといつものランにアリスを放牧~~ww

アリス


ちょびが心配なので

早めに帰宅しました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/11(水) 21:07:54|
  2. ワンコ健康
  3. | コメント:0

今日のちょび・・・(9日・10日)

毎日、暗い話になってしまうけど・・・

記録のために書きます。

いろいろ不安もあって、ブログへのご訪問、お返事遅れておりますが

お許しくださいませ

昨日

病院から帰ってからは、クレートにINして安静

まぁいつものことだから、変わりなく過ごしました。

ただ違っているのは、クレートの扉が閉まっているということくらいです。

ちょび、そのことにストレスは感じないみたいで

一度も開けてくれてとは言いませんでした。

頂いた薬です。
薬


そして夕方、涼しくなってから少しお散歩(アリスは無しで)

少し歩くとウンチングポーズ(若干低め)をしてウンチが出来たので感激

あまり歩かせてもいけないので、ウンチが出たら帰宅

オシッコは2回位してました。

その後はクレートで安静に・・・

夜は、夜中にオシッコをしたくなるといけないので、クレートの扉は開けておきましたが

今朝になっても1回もオシッコはしてませんでした。

今朝、お散歩(ちょびだけ)でウンチ1回 オシッコ2回

今朝のちょび


歩くのは超スローだけど自分で歩いて、玄関の2段の段差も登りました。(降りるのは嫌がりました)

今朝のちょび
(アスファルトは腰には良くないので・・・悪い時はなるべく避けたいのですが)
リビングに入ると、自らクレートIN

自分でもココが一番落ち着ける場所だと思っているみたいです。

食欲はありますし、水も給水器から飲んでます。

昨日より劇的に良くなったり悪くなったりはしてませんが

コレも日にち薬なのかな??

安静に安静に・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2012/07/10(火) 09:50:17|
  2. ワンコ健康
  3. | コメント:4

ちょび・・・その後

昨日の続き・・・

ちょび・・・普段は居ないところで寝たりして

調子悪そうなので、お散歩はアリスだけにしようと思っていたら

お散歩には行きたそう

珍しくHARUがお散歩に付き合ってくれたので、ゆっくりと行ってきました。

夕方のお散歩

普段から歩きウンチだけど・・・昨日の歩きウンチはちょっと違って

夕方のお散歩

普通に歩いててポロポロと出てくる感じ

ウンチングスタイルをするのが辛いのかな??

お散歩で少しはオシッコもするけど、朝まで家のトイレでは1回もしてませんでした。

そして今日・・・病院へ行く前にお散歩

やっぱり歩きながらウンチ

ウンチングスタイルをしないので、知らないうちに出てる感じでした。(ウンチの状態は良好)



病院にて・・・

前回のように強い痛みがあるわけではなく鈍痛のような感じ

歩きながらしてしまうのは、やはり思うように力が入らないためと考えられる。
(段差を登ったり降りたりするのを嫌がるのも)

ヘルニアの初期の症状かもしれないが、今の段階では薬とサプリ(ビタミン剤と必須脂肪酸)で

様子を診ましょうとの所見

またまた1ヶ月の安静を言い渡されました。

安静中

ただいまクレートINで安静中~~

もしヘルニアだとしても・・・

気長に付き合って行こうね。

症状がこれ以上悪化しませんように・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/09(月) 11:46:06|
  2. ワンコ健康
  3. | コメント:2

ちょび・・・どうした??

やっぱり昨日から調子が悪かった??

ちょび

トイレに陣取ってます

ちょび

いつも調子悪い時は、トイレで寝たりするんだよね

ちょび

悪いものも食べてないし・・・ウン〇も普通

昨日はお散歩も普通

でもちょっと何するにしてもスロー

夏バテやろか??

早く元気になりますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/08(日) 17:28:22|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

プチトマト

HARUが学校で育てていたプチトマトを持って帰ってきました

トマトって・・・葉っぱも茎も全体がトマトの臭いなんだね~~

トマト下さい
さっそく、ちょびが・・・

いい匂いです
そしてアリもくんくん
食べたらダメ!!
「まだ青いからダメ!!アリ!!」・・・とHARU

トマト欲しい~~
「それ赤いよ~~」とアリス
トマトに念力~~
「赤いの落ちろ~~落ちろ~~」とちょび
落ちないかな
アリも期待の眼差し

プチトマト
まだこんな感じで青いトマト

一個だけだよ

赤いの1個を半分こ

HARU・・・根負けしました

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ちょび・・・外が気になって仕方がないようなので

お散歩Tを着せて外へ出したら

お目当てはプチトマトでした

今も玄関で粘ってます・・・ドンだけ好きなの??

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/07(土) 17:35:03|
  2. プチグルメ
  3. | コメント:0

定位置??

PC用のパイプ椅子に・・・

絡むアリ

アリ

パイプが冷たくて気持ち良いらしい

アリ

あの・・・動かせませんけど



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/06(金) 21:27:58|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

今年初の

カキ氷(ハーフサイズ)

カキ氷

上手に食べないと・・・落下します

今年は何回食べられるかな?

後・・・コレも初

飲むシュークリーム
飲むシュークリーム

付属のストローを差して中のクリームを飲みます。

お味は・・・シュークリーム・・・そして若干食べ辛い

ゼリーも食べたけど・・・お写真忘れた(食べ過ぎやね~~

食の番人たちww

美味しい物があるときには

食の番人たちww

食の番人・・・現る

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/05(木) 20:22:58|
  2. ワンコ
  3. | コメント:6

Wアリスで♪

本日は晴れ~~

Wアリスで

黒・アリスと茶・アリス

Wアリスで

二人ともボールに夢中~~

Wアリスで
楽しいね~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/04(水) 21:39:03|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

アリの巣

今日は一日雨でした~~

アリの巣

ちょび家には至る所にアリスの居場所があります

アリの巣

アリスの居場所のことを・・・

ちょび家では「アリの巣」と呼びます


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ちょびの巣は・・・

そーいえば無いな~~

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/03(火) 23:17:13|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

暑い暑い

今日は暑かった~~

今年最高の暑さになったのかも??

お昼すぎから定例のランへ
ボール遊び

暑いのにボール遊びなお二人(春ちゃん&アリス)
ボール遊び

とにかく暑くて
ボール遊び

すぐダウンだよ~~

黒子チームも今日は休みが多かったね~~(あ・・・お写真ゴメン

オヤツはマンゴー大福とミルクブッセ
オヤツ

明日からはまた天気が悪いらしいから

晴れてよかったね~~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

やっぱり・・・オヤツは一つにしないとね

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/02(月) 20:19:10|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

