まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長い~~^^

8月も今日で終わり~~~

やっと長い長い夏休みが終わって

普通の生活に戻るね

のびのびです^^



にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/31(金) 23:26:52|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

福井恐竜博物館

昨日のつづき・・・

旦那とHARUそして2ワンと私で福井の恐竜博物館までドライブ

曇っていましたが、朝は過ごしやすい秋のような陽気

コンビニで朝ごはんを買って・・・ワン達のご飯は最初のSAで

朝ごはん


目的地近くまで来ると

和紙の恐竜

和紙の恐竜・・・デカイ

目的地の恐竜博物館に到着

駐車場にて

いい時間になったので軽くランチ

ランチ

天ぷらうどんとおろしそば
味は・・・おそばは美味しかったです。
アリス&ちょび

10月8日までは「翼竜の謎」というイベント

恐竜博物館

翼竜の大きさの模型

恐竜博物館

手前の丘を登ると・・・インテリジェンスな恐竜のオブジェが

恐竜博物館


博物館の中にはワン達は入れないので

旦那とHARUが二人で入りました。

アリ??

いろんな展示物があったらしいです。

噴水の前

噴水の前で

博物館を後にして

グルグルワインディンロードをひた走り~~着いたのは

九頭竜道の駅

食べられる~~(>▽<;)ゞ
記念にパチリ

そして恐竜のオブジェ前

九頭竜道の駅

以前にもブログに登場したこの恐竜

恐竜前

売店の営業時間中は15分毎に5分間吠えて動くんです

まだ動いてないので、ちょびもアリスも余裕の表情


時間が来て恐竜が吠えて動き出すと

嫌です~~

「ワンワン」吠えて後ずさりのちょび

アリ

「助けて~~」と私によじ登ったアリス

毎度の事ながら・・・この反応が可愛くてついつい意地悪しちゃうんですよね~~

家に帰ってぐったりしたちょび(の後ろ足)

後ろクロス

お疲れ様




にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/30(木) 17:10:24|
  2. ワンコお出かけ
  3. | コメント:2

アリス・・・似てる?!

本日は旦那のお店のツーリングの下見に行ってきました

博物館に入った旦那とHARUから

外で待ってた私にメール

アリ??
タイトルは「あり」(アリスの事・・・うちでは「アリ」って呼んでるの)

アリス&ちょび

似てるかな???

つづきはまた明日



にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/29(水) 22:28:18|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

河口湖 旅行(最終日)

8月20日から22日で2泊3日で河口湖へ家族旅行に行きました。

何日かに分けて紹介しますので

お時間ございましたらみてくださいね~~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

昨夜久々に沢山飲んだせいか、朝早く目も覚めることなく

ぐっすり寝られました。(といっても6時半にランへ)

朝食


朝食~~やっぱりすごいボリューム

荷物を片付けて

お部屋


チェックアウトまでランで遊び

お世話になったモンターニャさんともお別れ~~

きっとまたお邪魔します!!

ありがとうございました

最初に向かったのは「道の駅 勝山」

道の駅 勝山


こちらでお土産を物色

プラチナホワイト?


生で食べられるとうもろこし「プラチナホワイト??」を食べる

プラチナホワイト?


2娘と2ワン

食べます

かなりお気に召した様子でした

美味しいです♪


初日に行けなかった本栖湖へ

本栖湖


雲が多くて富士山は見えなかったけど記念に

本栖湖への看板は・・・本栖湖
「よってけし」・・・寄って行ってってことかな??面白いのでパチリ


「道の駅 朝霧高原」でも休憩をして

道の駅 朝霧高原


ランチはHARUのリクエストで再び漁港へ~~

この日は「焼津港」

ココは港というよりお魚市場になっていました。

特上マグロ丼と金目のお寿司

ランチ


ここでもいろいろ買い物をして

スイスイ~~と渋滞も無く帰宅

昨年の伊豆に比べると早い帰宅となりました。

おしまい


にほんブログ村

結局最終日は帰っただけ・・・でもそれも旅行だからね~~

美味しいもの沢山食べられて楽しかった~~

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/28(火) 14:47:34|
  2. ワンコお出かけ
  3. | コメント:0

ちょっと休憩

今日はいつものランへ

フラ&サラ

旅行記のつづきは

また明日

オヤツ配給



にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/27(月) 21:56:49|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

河口湖 旅行(2日目お宿編)

8月20日から22日で2泊3日で河口湖へ家族旅行に行きました。

何日かに分けて紹介しますので

お時間ございましたらみてくださいね~~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2日目の夕食

ディナー
とりあえずビールで乾杯はお約束で・・・

2日目も豪華~~

連泊なラブちゃん達はお外でBBQ

ディナー

ちょびとアリスはお利口に足元へ

お隣は、またまたラブちゃん3頭飼いのご家族でした。

いろいろお話しましたが・・・お写真が

デザート
デザートの後、登場したのは

ジャーン
ワンコケーキ

ちょび&アリスのワンコケーキ
ワンコケーキ
左がちょび 右がアリス(momoちゃん・・・向き合ってた

オーナーさんの手作りです

ワンコケーキ


後ろからも見ても横からも見ても

似てる~~~~~(アリが細い~~)
ワンコケーキ
UPでも
ワンコケーキ
食べちゃうのがもったいない
ワンコケーキ


ちょびアリは自分の物と分かるようで
マテ中


真剣な眼差し
マテ中


2皿に取り分けて其々頂きました

その様子は動画でどうぞ
[広告] VPS


ちょっと長いです

夜は昨日満員で入れなかったBARへ

HARUに作ってもらってお土産にした

こたつくん・みかんちゃん・まる子ちゃんのビーズ

エースと一緒に


BARに飾っていいただ居ていて感動

BARにて


オーナーには長々と酔っ払いの話に付き合っていただいて

本当に楽しかったです。

最終日へつづく

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/26(日) 10:22:40|
  2. ワンコお出かけ
  3. | コメント:8

河口湖 旅行(2日目)

8月20日から22日で2泊3日で河口湖へ家族旅行に行きました。

何日かに分けて紹介しますので

お時間ございましたらみてくださいね~~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


例によってまたまた4時に目が覚めてしまった私

普段からこう朝が強いと良いんだけど

ちょび達が騒ぎ出す前に用意して、ランへ

さすがに朝は涼しくて長袖がちょうどいい感じでした。

朝食前に少しだけランへ

快晴!!

天気は雲ひとつなく快晴

昨夜お隣の席だったショコラちゃんもランに遊びに来てました。

ショコラちゃん


8時からは朝食

朝食


すごいボリューム

その後旦那とHARUと私と2ワンで

周囲を散策

お散歩


戻ってから、プールで上手に泳ぐショコラちゃんを激写

ショコラちゃん

ショコラちゃんとは名残惜しいですが本日でさよなら~~

ちょっと休憩して、富士山へ

もう入り口付近で5合目駐車場へは2時間待ちの表示が

4合目と5合目の間の「奥庭自然公園」の展望台へ

富士山


展望台へ向かうつもりが、間違えて遊歩道を下ったものだから

戻るのに、すご~~く時間が掛かって疲れちゃいました。

やっと到着した展望台

富士山


雲がかかってましたが眺めは最高でした。

富士山から


そして涼しい~~

富士山


下と10℃くらい違ったかな??

富士山

展望台を後にして

富士山

ひたすら降りてきた道を登ります・・・登りが大変でした

いい時間になったのでランチがてら、河口湖周辺を散策
ランチ

ランチはコチラもるるぶに載っていた

「Happy Days Cafe」さん

テラス席はワンコOK(日が当たるところは暑かった~~)

HARUはカツサンド私はライスコロッケ

HINAはハンバーグカレー旦那はオムライス

サラダ付き
ランチ

HARUが石ころ館を見ている間に、かもの餌(50円)を買って

河口湖


湖にいるカモを餌付け~~

暑いので車中に戻る私と2ワン

乗車風景


プールに入るつもりだったので、早めにペンションへ

プール


お水が冷たかったけど、やっぱり暑い時は気持ちが良かったです。

アリもちょびも・・・
プール


泳ぎはへたっぴでした
プール

プールに入っている時間より、ドライの時間の方がかかってるし

ドライ中


その後はペンション周辺をドライブ

夕食時間までブラブラ~~

つづく

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/25(土) 11:58:40|
  2. ワンコお出かけ
  3. | コメント:4

河口湖 旅行(お宿編 1日目)

8月20日から22日で2泊3日で河口湖へ家族旅行に行きました。

何日かに分けて紹介しますので

お時間ございましたらみてくださいね~~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

モンターニャさんに到着すると

ワン達をウッドチップのランに放牧~~

モンターニャさんにて


アジも置いてあったけど、ちょび達にはちょっと高度だったかな

プールは明日のお楽しみに

夕食は6時から

ディナー

やっぱりビール

チーズフォンデュめちゃめちゃ美味しかった

チーズ好きな私には堪らない~~

ディナー


フォンデュのチーズを残しておいて、ハンバーグにも絡めて食べました。

最後はデザートとコーヒーデザート


お隣の席は、ご夫婦と娘さん、そしてコーギーのショコラちゃん(8歳)

ショコラちゃんと♪


小顔の美人さん(あくび中でした・・・スミマセン)

先代のコギちゃんが亡くなって寂しくて、ある日ショップに行ったら

亡くなった次の日に生まれたコギちゃんとめぐり会って

それがショコラちゃんなんだそうです。

とっても運命を感じます。

亡くなったコギちゃんがめぐり合わせてくれたんでしょうね

本日はラブちゃん&ゴールデンちゃんのオフ会みたいな感じで

大きな子達が沢山

素敵なワンコケーキもお写真を撮らせていただきました。

20日のお祝いケーキ

ふれあいタイムに登場の看板犬こたつくん

120820-31.jpg

みかんくんのお写真・・・撮れてなかった

いつの間にかショコラちゃんとはお尻合いに

ショコラちゃんとちょび


みんなとってもいい子達で、ちょび少しガウリましたがお利口にできました。

一旦部屋に戻り、HARUと一緒にお風呂(鍵のかけられる家族風呂です)

BARを楽しみにしていたので、旦那と9時半ころに行ったら

ラブちゃんたちで満員御礼

shopの方でビールを飲みながら漫画を読んで

部屋へ戻りました。
お部屋にて


お部屋は206号と207号の続き部屋

お部屋同士の真ん中に通路があってそこにユニットバス

扉が多くて面白い造りでした。

部屋にはTVとエアコン、冷蔵庫は共同のが廊下の突き当たりに1台、ポットもそのスペースに置いてありました。

床はフローリング

明日へ続きます


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/24(金) 10:13:12|
  2. ワンコお出かけ
  3. | コメント:5

河口湖旅行(1日目)

今年の夏の旅行は河口湖

8月20日から22日の2泊3日の旅でした。

お時間ございましたら、またお付き合いくださいませ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

予定では7時半には出発するはずだったけど、遅くなり8時過ぎにようやく出発
SAにて

高速IN後、美濃SAで朝ごはんを買って車中で

朝食


たいした渋滞も無く、新東名高速に(開通してから初!!)

浜名湖SAで休憩
浜名湖SA

いいお天気なのは良いけれど、全然日陰が無いので超暑いドッグラン

長くは居られず、隣のカフェスペースで一休み
休憩中

HARUのジュースの氷を貰ってワン達はクールダウン

そしてお昼頃清水港に到着

ワン達と駐車場で待機する組と、先に食べる組二つに分かれて

散策

るるぶに載っていた「のっけ家」さんで
ランチ

お昼ごはん「ぜいたく丼」と「うにいくら丼」

清水港はまぐろが有名なのに・・・うにいくら丼な私(>▽<;)ゞ

駐車場は広くて、食事や買い物をすると料金が2時間無料になるサービス

またまた高速に乗って~~目の前に富士山~~
富士山

その後、「白糸の滝」へ

やっぱりまだ夏休みシーズンだからかかなりの人

一番遠い駐車場が500円と一番高く、近い所ほど安いという

おかしな現象が起きていたけど、遠い駐車場は管理人さんもおトイレもあったからかな?

気温は暑かったけど、風が心地良かった。

滝までは細い山道の階段を下りなくちゃいけないんだけど、

人が多いのでちょびは抱っこ、アリスは落ち着かないので歩かせたけど

白糸の滝にて


滝本体のまともなお写真は無し(>▽<;)ゞ

また階段を上がってきて水をがぶ飲みする2ワン
白糸の滝にて

駐車場からはきれいな富士山が見えました。
白糸の滝にて

白糸の滝を後にして・・・朝霧高原へ

むかったのは「まかいの牧場」
まかいの牧場

入場料は大人700円 ワンコは無料

この700円は一回きりでは無く1ヶ月間フリーパスなんだそうです。
まかいの牧場

山羊さんのお散歩や、所々にエサが売られていて(100円)

柵の中に放牧してある羊さんや山羊さん、馬小屋につないである
餌やり

お馬さんにあげることが出来ます。
餌やり

乗馬も出来るので、HINAがチャレンジ
乗馬

日陰は涼しくて、ワン達も楽々でした。
放牧場

ここからの富士山も綺麗

富士山
そしてお決まりの顔出し・・・やっぱりアリス
記念撮影

羊に追いかけられ
餌やり
ちょびとも
羊さん

向日葵と富士山・・・そして2ワン(向日葵後ろ向きですが・・・)
向日葵と一緒に


4時過ぎまで遊んで、宿へ向かいGO
お宿へ

途中、現千円札の裏の富士山が見られる「本栖湖」に少しだけ寄ったけれど

そのスポットが少し遠かったので

帰りに寄る事にして宿へ向かいました。

宿までは30分くらいと聞いていたのですが・・・

さすが平日、工事渋滞なのか??

すご~~い時間が掛かってしまい時間に到着できるか焦ってしまいました。

何とか到着~~

モンターニャさん


お世話になるのは「ペンション モンターニャ」さん

続きはお宿編で



にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/23(木) 15:37:04|
  2. ワンコお出かけ
  3. | コメント:4

ただいま~~\(⌒▽⌒)/

夕方自宅へ到着いたしました~~

岐阜って・・・

山梨で暮らしたい!!って本気で思ってしまうほど

快適な旅行でした

旅行記は毎回一気に挙げているのですが・・・

今回はお写真も沢山あるので

何回かに分けて(小出しに)UPしたいと思います。

一日目に姿を見せてくれた雄大な富士山

白糸の滝にて
(こちらは静岡ですが・・・)

感動でした~~

今日はここまで・・・

また明日~~



にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/22(水) 21:48:27|
  2. ワンコお出かけ
  3. | コメント:2

憧れの(^-^)v


ワンコケーキ

めっちゃそっくりで感動
  1. 2012/08/21(火) 20:35:51|
  2. ワンコお出かけ
  3. | コメント:7

旅行一日目


しまった

後で書こうとして寝ちゃった

一日いいお天気で涼しくて快適でした

白糸の滝(メインの滝の横の小さい方)

携帯ではたいしたもなくて

はぁ

旅行だとなんでこんなに寝れないんだろ

明日は(もう今日だね)頑張ろ
  1. 2012/08/21(火) 04:50:29|
  2. ワンコお出かけ
  3. | コメント:0

やっと準備完了!!

明日から3日間お出掛けで~~す

何だかんだで忙しかった週末

清流国体のマスコットの「ミナモちゃん」とツーショット
ミナモちゃん
準備とお手伝いで髪はボーボーお疲れおばさんです

昨日のお祭りはすごい雷雨だったけど

結構お客さんが来て忙しかった~~

今日は地域の廃品回収のお手伝い

そして昼から実家にお墓参り(遅いけど・・・)

旦那の実家と私の実家で昼食と夕食を頂き

帰宅してから旅行の荷造り

旅慣れてないから・・・荷物が多い多い

はぁ~~時間掛かった
準備完了
ちょび達は時間短縮で明日のお洋服をもう着ています。

実はお出かけ用に作ったチェックのお洋服・・・もう破っちゃったの
お洗濯を取り込んでいて気付いた
やっぱり着せるんじゃなかったなぁ~~

明日からは旅先から携帯でお届けいたしま~~す


にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/19(日) 22:46:22|
  2. ワンコお出かけ
  3. | コメント:2

簡単♪お出掛けグッズ

完全にお出掛けモードに入っている母です

でもお出掛け前にやらなくちゃいけない事が山盛り~~

今日は地元の夏祭りで・・・そのお手伝いでお昼からです

暑い移動を快適に乗り切るために

アイス枕を準備してたのですが・・・タオルを巻くだけだと心配なので

厚手のタオルでカバーを作ってみました。

アイス枕カバー

タオルを中表に合わせて、両端を縫い

口にはマジックテープ(オスメス一体型だとタオルに纏わり付きません)

超簡単バージョン

コレなんですか?
床に並べたら・・・アリスは興味津々

アリスちょび

ちょび・・・使い方合ってます

冷たいです~~

コレで移動の車中も快適だね



にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/18(土) 10:27:12|
  2. ワンコグッズ
  3. | コメント:2

暑いね~~;;

お盆が過ぎてやっと涼しくなったと思ったら・・・

今日何?!

無茶無茶暑いやん

ちょび家地方、明日は地域のお祭りです。

HARUの中学校の部活では毎年この祭りにお抹茶を立てて振舞います。
(HARUはあ~~見えても茶華道部

しかも暑い暑い体育館での

浴衣での作業(?)です

明日は涼しいと良いんだけど・・・

ちなみに私もお手伝いに出かけます

サウナ状態・・・痩せられるかも

まぁ当然の事ながら・・・

ちょびアリス


この方達はお留守番

ちょびアリス

クーラーの効いたお部屋で、ゆっくりお昼寝しててね

はぁ~~母も一緒にお昼寝したいよ~~



にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/17(金) 23:02:06|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

お疲れさん^^

今日は久しぶりに晴れました

暑かったけど・・・お洗濯も良く乾いて気持ちよかったね~~

お疲れ2ワン達
アリス


夢の中
ちょび


にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/16(木) 23:11:49|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

久々に自分服

すご~~いミシンをGETできちゃったので

縫い縫いしたくてウズウズ

久々に自分のパンツを製作しました

イージーパンツ
8分丈のイージーパンツ

よりイージーに厚手のニットを使って作りました

寝ているちょびに乗っけたら・・・かなり迷惑そう

イージーパンツ

私サイズなので・・・HARUに着てもらったら変なシワが

イージーパンツ

ポケット2個付きでウエストは総ゴムののびのびリラックス~~

丈の長いトップスに合わせるとゴムが隠れていいかも

自己満足な一品になりました

母の趣味に付き合わされて迷惑したちょびに・・・

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/15(水) 22:30:18|
  2. 大人服
  3. | コメント:2

お出掛けのお洋服

やっとお天気も落ち着いてきたけど・・・

雷と雨・・・すごかったです

やっぱり自然ってすごいなぁ~~稲光とゴロゴロで家も震えて

ちょびも震えて~~



お話はかわりますが・・・

もうすぐ、ちょび家恒例の夏の家族旅行です

うちのワン達のお洋服、最近サイズが一緒になったのでニュアンスなお揃いにして

お名前はあまり入れてなかったんですが・・・
(同じサイズなので交換して着せたりしてます)

お洋服
珍しく全くお揃い

久々にうちのワン達のお名前を入れてみました

お名前

読みやすいように、若干大きめの文字で(あまり変わらないか

コチラは色違いですが・・・

緑と紫

やっぱり名前を入れてみました

緑と紫

旅行用には後2種類新しく作るつもりですが・・・

やっぱり旅行に行く時はお名前が付いていると

「ちょびちゃ~~ん」とか「アリスちゃ~~ん」とか呼んでもらえたりして

嬉しいので

かんばって付けようかな~~って思ってます。

う~~ん間に合うかな??



にほんブログ村

夏物はひとまず終了して

秋冬物も作らないとなぁ~~


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/14(火) 00:44:32|
  2. ワンコ服
  3. | コメント:1

雷と雨

今日は一日変な天気

今もゴロゴロ

雨もザーザー

ちょびはオロオロ

今日はPCは消して
大人しくしてようね
  1. 2012/08/13(月) 20:18:29|
  2. 暮らし
  3. | コメント:0

どんな寝姿??

ピーンと伸ばした前足

ちょび
ピアノの椅子に絡んでますが・・・
ちょび
寝てる?・・・よね

そして・・・アリス

アリス



にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/12(日) 22:16:38|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

狭い所が好きやね

ダイニングテーブルの下

アリちょび
2ワンとも

アリス

爆睡なの??

ちょび

さりげなく触れているところが可愛い
(親ばか全開!!)


にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/11(土) 19:48:48|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

暑い時は

ゴロゴロ

やっぱりゴロゴロするに限るね~~ byちょびアリ

首に保冷剤を巻いて

さらに冷たい作業テーブルの足に顔を付けて寝てます

朝晩は涼しくなったけど

日中はまだまだ暑いからね~~


にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/10(金) 23:32:03|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

ちょび・・・百面相

ちょび・・・

ちょび

笑った顔
ちょび

面白い顔

ちょび

めちゃくちゃ笑顔

ちょび

楽しそうだね~~


にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/09(木) 23:01:32|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

お仕事モード♪

ずっと欲しかった職業用ミシン

お友達のお母様から頂いちゃいました~~

職業用ミシン

ジャジャン

しかも台付きで~~す

新聞がつんであった所を片付けて置いてみました

2台置き

作業スペースにロックミシンと2台置きにしてみました~~

使い易そう~~

お仕事がんばります(明日から)




オマケ・・・

氷屋サンに転職した??ちょび

ちょび
顔・・・怖いよ~~



にほんブログ村
  1. 2012/08/08(水) 23:37:31|
  2. 暮らし
  3. | コメント:2

ご飯食べた??

夕ご飯・・・いつもはみんなが食べてからあげてますが

お父さんの帰りが遅い時は

先に食べてます。

お父さんが夕ご飯を食べ終わって

「ちょび・アリ、ご飯食べた?」

って聞くと・・・

食べてないです~~
「まだ貰ってないです~~」ってこんな感じ

早く下さい~~
「早くご飯ご飯」

食べてないのに・・・
「食べてないですよ~~~」


君達・・・さっき食べたばっかだし


にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/07(火) 21:16:39|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

自然の力

夏の雨は・・・ザーっと降って激しいのが多いです

今日も恒例のいつものランにお昼から

ランにて


朝は雨が降っていたのでコンディションを心配しましたが

ランにて

すっかり乾いていてOK
ランにて

ボール遊びをしてカフェに入っていると
ランにて

遠くの方で稲光

雨が降る前にもう一度ランで用を済まし

中に入ると・・・

大粒の雨、その後ゴロゴロと雷そして激しい雨

ワン達はびびりまくり

すぐ脇に電車が走っているのですが、あまりの雨にゆっくり運転

しまいには停まってしまいました

踏み切りも障害が起きたのか??閉じたまま上がらなくなって、またまたビックリ

雨が上がっても踏み切りは閉じたままだったので

遠回りして自宅に帰りました。

やっぱり自然の力ってすごいなぁ~~

と実感した日でした。



にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/06(月) 22:33:58|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

完成まで・・・

あと少し・・・

ぬいぐるみ


頑張れ~~HARU♪


にほんブログ村

ぬいぐるみ


それにしてもデカイなぁ~~

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/05(日) 23:05:55|
  2. ワンコ
  3. | コメント:3

プール遊びと花火大会

今日はケンタッキー家でプール遊び
プール遊び

豪快にプールの水をこぼしながら


プール遊び

プールを堪能する

プール遊び

コギ達

ワラワラ合わせて9コギ(ケンタッキー家・アリチャピ家・スカルナ家・ちょびアリ)

ランチは素麺と冷や麦でさっぱりと

ランチ

デカイおにぎりも美味しかったです

やっぱり〆はデザート

今日の一番プールを満喫したのは

スカさん
スカさん


最初から最後まで


ずっと水浸しでした
スカさん

ワイルドです

夜は地元の花火大会

実家から直ぐ近くの会場なので

久しぶりに歩いて見に行きました。

長良川の花火

デジカメでがんばって撮ってもこんな感じ

うちの姪っ子ちゃんが、すぐ近くまで行って

携帯のカメラで撮った花火は・・・

長良川の花火

とっても綺麗でした~~


にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/04(土) 23:59:21|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

PCの調子が( ̄▽ ̄;)

むちゃくちゃ悪いです(T▽T)

全然動かないし

買い換え時期なのかな?

はぁ

  1. 2012/08/04(土) 23:29:34|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:0

何??

カーテンが動いた?!!!

ナンですか??

何だ・・・アリか


にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/03(金) 23:39:31|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

