まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

隠れてるの??

お鼻とお手手が見えてますよ~~

アリス

しっかり枕にクッション敷いてるんだよね~~

毎日面白い寝姿にいちいち萌えております




今日はお昼過ぎから雨と風がひどくなってきました

予報では明日は快晴

国体の関係で

お友達が秋田から来ているので

明日会いに行きま~~す

2年ぶりくらいか・・・

私って気付かなかったらどうしよ~~



にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/30(日) 17:00:01|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

やってみたかった(^-^)

タブレットから投稿(^o^)/

アプリがあるらしい

さて

どこ?

結局画像が重すぎたり・・・編集の仕方がイマイチ

問題点ありあり

文化人になる日はいつくるのか??

タブレットで写真を撮影したよ~~

アリとちょび

(結局PCで加工したんだけど・・・)

ちょびを撮ってたら・・・アリが割り込んできて

珍しくお世話するアリ

珍しくアリがちょびのお世話を始めました(いつもはアリがお世話される側)

お世話されるちょび

なんか微笑ましいよね~~




にほんブログ村



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/27(木) 19:12:37|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

タブレットデビュ~(;´Д`A ```

本日・・・タブレットデビューしました

普段の契約となんら変わりの無い使用料・・・

即買いいたしましたが・・・

タブレット


タッチパネル

かなり使いにくい

コレなんですか?


慣れるんだろうか??

興味ゼロです

早く文化人になりたいです

契約に行っている間

ちょびアリはお留守番

寂しかったね~~ゴメンヨ


にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/26(水) 23:38:03|
  2. 暮らし
  3. | コメント:2

断捨離

探し物をしていて・・・

思いもかけず断捨離することに

私・・・いわゆる片付けられない女です

でも・・・2年以上着なかった服は

今回捨てることにしました。

すると出るわ出るわ・・・ゴミ袋に4袋分

まだ片付かない分は・・・諦めてまた棚に戻しました(←次はいつやるのか??)

2年前の服・・・細かった

その後・・・ちょびアリのお散歩

日差しはまだ暑いですが

風は秋の気配

ただいま♪

帰ってからのワンコの息遣いも

楽そうです

行楽シーズンに突入ですね~~



にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/25(火) 21:15:26|
  2. 暮らし
  3. | コメント:0

コーちゃんとお別れ

今日は朝からすごく良いお天気

アリスを連れて(ちょびはお留守番)

コーちゃんのお別れの会に参列してきました。

秋の空の中・・・

お空に行ったコーちゃん

コーちゃんの事

ずっと忘れないよ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/24(月) 23:42:46|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

疲れた・・・

久々にお散歩も行って・・・

疲れたね~~

ちょび

腰もかなり平気になったし

我慢させてゴメンね

アリス



にほんブログ村


こんな生地

ふわふわ生地

裏がふわふわ~~

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/23(日) 23:21:55|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

コーちゃん・・・ありがとう

コギ仙人・・・コーちゃんが

今日お空へ旅立ちました。

12歳と11ヶ月・・・来月に13歳の誕生日を迎えるはずでした。

健ちゃんコースケくん

穏やかな性格で

食べるの大好き

コースケくん

病気が分かってからも

いつも笑顔で

コースケくん

アリスや

コースケくん

ちょびと仲良くしてくれて

ありがとう

お空の上で弟の海斗くんや楽喜に、もう会えたかな?

コーちゃんの事、大好きだよ

本当にありがとう。


コースケくんのご冥福を心よりお祈りいたします。

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/22(土) 22:24:42|
  2. ワンコ

だ~~れだ??

コレ誰だ??

だ~~れだ??

無防備なおけちゅ


正解は↓

   ↓

   ↓

   ↓


ちょび

ちょびでした~~



にほんブログ村


秋冬の生地入荷しました

今年はキルトニットがすご~~く気になります

秋冬生地

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/21(金) 22:46:16|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

朝の風景

これはいつもの朝の風景

ちょび

旦那の枕で寝る・・・ちょび

アリス

ちょびがどいた後、旦那の枕に臭いをつけるアリス

ちょうど止まった所を撮影しましたが・・・かなりゴロゴロしてます

娘達が学校に行く時にかなりの勢いで絡んでうるさいので

2ワンコとも寝室に閉じ込められます
(うるさいのは、ちょびだけなんですが)

ちょび

「お姉ちゃん達出てっちゃった

くらいな落胆振りのちょび・・・

毎日のことなんですが

吠えるのも運動になってるのかもね・・・ちょびには



にほんブログ村


私事ですが・・・腰はまだ痛いです

生活の中で、意外と腰をかがめて力を入れる動作が多いのでビックリ!!

無理をしないように・・・日にち薬で頑張りたいです

ワン達には申し訳ないけど・・・

お出掛けはもう少し我慢してね

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/20(木) 20:53:51|
  2. ワンコ
  3. | コメント:3

チロっと出てるo(^▽^)o

ちょび~~気持ちよさそうに寝てるね

ちょび

チロっと出てるベロが

ちょび

また可愛いのです~~(親ばかですから)

昨日の続き~~

RickRackさんのメンズTシャツのパターンを使って

旦那のTシャツも作ってみました

こんなに毎日ミシンを踏んでるのに・・・

旦那用は初製作~~

いきなり着画

メンズTシャツ

有る布で適当に作りましたが・・・パターンが良いのか

とっても気に入ってくれました

メンズTシャツ

私も着画載せられる位まで頑張る~~(何を?!)


もちろんワンコ服も頑張りま~~す

物を作るのって楽しいです



にほんブログ村

私事ですが・・・また腰をギクっとやってしまいました

気をつけてたのに・・・油断したんだね~~

記録の為に・・・メモメモ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/19(水) 21:13:04|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

大人のTシャツ

今日はまたまた大人服に挑戦!!

最近好きなショップ「Rick Rack」さんの型紙を買ってみました。
(廃盤処分で半額だったので

縫い代付きの型紙を使うのは初めて

型紙

実線ではさみでジョキジョキ切って

型紙

あっという間に出来上がり~~

出来上がり

お袖は半袖・長袖・七部袖・フレンチ袖の4種類

襟はクルーネックとVネックの2種類作れてお得なんだけど・・・

着てみると・・・Lなのに

う~~ん

丈も短めで最近チュニックばっかり着てる私には少々短すぎ

まぁでも工作みたいで楽しかったです

次はメンズのTシャツを作ってみようと思ってます。

今日のコーちゃん

コーちゃん

元気は無かったけど、ちゃんとカメラ目線してくれたよ~~

みんな一緒が一番だね



にほんブログ村
  1. 2012/09/18(火) 20:27:14|
  2. 大人服
  3. | コメント:1

台風大丈夫??

大型の台風ですが・・・

みんなの所は大丈夫かな?

ちょび家地方は風は強いですが、雨は今は降っていません。(先ほどざーっと降りましたが)

明日も雨かな??

大きな被害になりませんように・・・



いつものランで梨が売っていたので

梨

買ってきました。

梨

ちょびもアリスも梨は大好きですが・・・

皮付きの丸のままだと・・・食べられるって思わないみたい

ワンコも相当・・・過保護です



にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/17(月) 22:34:26|
  2. 暮らし
  3. | コメント:4

電池切れた・・・

もしも~~し

ちょびさん

ちょび

電池切れるほど動いてないですよ~~

ちょび

お~~い



にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/16(日) 21:27:00|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

困り顔(≧ω≦)

これは・・・月曜日の定例会にて

あずみくん

眉間に皺~の困り顔のあずみくん

ツーショット

負けず劣らず・・・困り顔のちょびと

ツーショット

これまた哀愁の背中のツーショット



にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/15(土) 21:04:49|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

水曜日のラン・・・続き

台風の影響かな?

今日は雷と雨が凄かったです

体育祭が昨日でよかった~~

水曜日のランの続きです

暑い暑い晴天の水曜日~~

ぺらっけつ

走るもこちゃんを追いかける・・・アリスのぺらっけつ

お写真を撮る間、捕獲される「もこ女王」
もこ女王

何かくれませんか?と言いたげな

ちょび
ちょび

そして・・・オヤツタイムに群がる~~

オヤツタイム

(ママが)お仕事終わりの春ちゃんも駆けつけて

春ちゃんと♪

走る走る~~

楽しかったね



にほんブログ村


本日HINAの誕生日~~

16歳になりました~~

早いなぁ~~もう16歳かぁ

素敵な大人になってね

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/14(金) 22:44:12|
  2. ワンコ
  3. | コメント:4

運動会とサイト更新

今日はHARUの運動会
(中学校は体育祭って言うんだっけ??)
留守番でしたが・・・
「私・・・留守番でしたのよ」byちょび

雲ひとつ無い晴天の中開催されました~~

見所の一つ

大縄跳び

大縄跳び


HARUのクラスは午前中に最高記録の600回越え~~

だったんですが・・・

お昼
5人6脚


これは5人6脚の様子

2回目のトライアルで3年生チームが800回超え~~

学校新記録はあっという間に塗り替えられたのでありました・・・無常


Chobittoからのお知らせ~~

ず~~とサイトを更新したくて

やっとHPを更新することに成功しました

是非新しくなったHPに遊びに来てくださいね



にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/13(木) 23:53:55|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

怖い顔~^^

アリ・・・その顔怖いよ

アリス&春斗

春ちゃんとボール遊び中~~

今日はみんなが居たので楽しかったね

続きはまた明日~~


にほんブログ村

明日はHARUの運動会

お弁当作らなくちゃ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/12(水) 22:37:51|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

おしり合い

今日はシャンプーDAYでした

昨夜からの雷と朝から雨が降っていて心配しましたが

お昼からは止んでお天気に

無事にきれいになって帰ってきましたよ~~

お知り合い

旦那が釣りに行くのを嫌々見送ったちょび&アリス・・・

何故かおしりがくっついてますけど

すると・・・そのままの体制で
お知り合い

二人してベ~~ロベ~~ロ

何??旦那が出かけたのでストレスか

プリッ

洗いたてのまん丸なお尻のUPです

明日はいいお天気だから

ストレス発散しようね~~


にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/11(火) 22:41:33|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

ゆうちょ

ちょび家のすぐ近くに

郵便局があります

布を買ったり、お米を買ったり、お洋服の代金もぜ~~んぶ郵便局なんだけど(ど~~んな田舎??)

最近すごいサービスがあるって事に気付いたの

そんな事・・・みんな知ってたかもしれないけど・・・

「ゆうちょダイレクト」

あまりの便利さに卒倒~~~(・・・とまでは行かないけど)

コレでますます

出不精に拍車が掛かっちゃうな~~

ちょび

この方・・・出かける時には

すこぶるうるさいから

アリス

そしてこの方は・・・私が出かける時と一緒にお出掛けする時は

パイパーうるさい

もう9歳と6歳なんだし・・・もう少し落ち着いてくださいませ・・・


にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/10(月) 10:46:15|
  2. 暮らし
  3. | コメント:4

息子?孫?

昨日の続きです

ルナ・ちょび・スカ

スカルナちゃんのお洋服の写真を撮ろうと思ったら

ちょびが乱入・・・しかも真ん中やし

ルナ・ちょび・スカ

こうして並んでると

孫娘・おばあ・息子って感じ??

ルナ・ちょび

オヤツがよっぽど欲しいらしい

ルナはちょびに慣れたね~~

ちょび・スカ

この二人はオチリ合いでホントの母息子みたいでしょ~~

スカルナちゃん♪また遊びに来てね~~



にほんブログ村

娘のアリは・・・何やっとった??

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/09(日) 20:58:57|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

いらっしゃいませww

スカルナちゃんが遊びに来たよん

ルナ・ちょび・スカ・アリ

茶色ばっかりって

最近無かったから・・・なんか新鮮~~

食パン~~??

120908-02.jpg



にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/08(土) 22:13:23|
  2. ワンコ
  3. | コメント:4

秋だね^^

今日のお散歩は・・・ちょびが拒否ったので

アリ一人~~

お散歩

夕方でもまだまだ暑いね

ご近所の田んぼは半分くらいは稲刈りが済んだみたい

秋だね

暑いけど・・・もう秋が来てるんだね~~



にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/07(金) 18:17:25|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

真剣!!

オヤツを貰う時の真剣なコギたち

真剣

前から見ても

すごい真剣です

真剣

そして昨日は「小倉トースト」に参加~~

小倉トースト♪

パン増量で~~す



にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/06(木) 20:24:42|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

お掃除のおばさん;;

はぁ~~今日の掃除も疲れたわ~~

ちょび

本当にね~~

アリス


・・・ってかメイドさんや無くて

お掃除のおばさんって言われた~~

こんなサボりまくりのおばさん

居ないよね~~


にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/05(水) 20:39:06|
  2. ワンコ
  3. | コメント:4

定例会にてww

怪しいお天気だった月曜日

いつものランで定例会??

コースケくん

先月の終わりにお誕生日だったフラママのお祝い~~

お誕生日ケーキ

親子?で係留

春ちゃんとアリ

遊びつかれて・・・コーちゃんに腕枕のアリス

コーちゃんとアリ

相変わらず元気なケンタッキー家のワンコたちは・・・

あ!!お写真が無いよ~~

ゴメン・・・次はがんばる!!


にほんブログ村


秋物届いたよ~~

新着の布~~o(^▽^)o

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/04(火) 23:25:52|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

4ショット

昨日のお話

昨日は実家に夕ご飯を食べに行きました。(本当は別の用事だったけど・・・結果的にこうなりました)

実家のワンコ(アイちゃん16歳 さくら6歳)と

幻の4ショット~~

4ショット

なかなか寄ってこないアイちゃんと

さくらブレブレ

4ショット

さくらとアイちゃん・・・大きさはそんなに変わらないけど

体重は1キロ以上違います

4ショット

まぁこれが精一杯かな??

ちょびとアリ2枚目と3枚目

ほとんど表情に変化なしだし

最後はちょびアリ&さくらの3ショット

3ショット

ばーちゃんに持ってられなくても

並べるようになるといいね~~



にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/03(月) 21:09:02|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

モデル魂??

Chocottoしょっぷにミニトート等バッグ類が近日入荷します

今日はサンプルのお写真を撮っていたら・・・

何か入ってますか?

「何か入ってますか~?」とアリス
バックが悪かったのでソファの上で撮影したのが悪かったか

ウマウマですか?

「もしかして・・・ウマウマですか?」

するとちょびも参戦して

内緒話
「バカね~~お写真撮ってからのご褒美でしょ」とちょび

素敵なバッグでしょ♪
「ポーズはこれでいいかしら?」

とばかりにミニトートと並ぶちょびさん

あのね・・・バッグのお写真を撮りたいのよ母は・・・

ご褒美はないですか?

「なんだお仕事じゃないんだ

超~~がっかりなちょびでした



にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/02(日) 13:56:30|
  2. ワンコ
  3. | コメント:3

行き倒れ??

9月に入ったというのに・・・暑い

2階から扇風機を下ろしてくると

アリス

扇風機の前に陣取るこのお方

アリス

どんな寝方やねん

その場所涼しくないと思うんですけど・・・



にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/01(土) 13:59:41|
  2. ワンコ
  3. | コメント:4

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

