まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予防注射とフィラリア薬

狂犬病の予防接種のハガキが着ていたので予防接種
仕事が終わってから、ちょびとアリス&下の娘と一緒に動物病院へ行ってきました病院


いつも気になることなんだけど(まだ2回目だけど)
ちょびは白茶、アリスは茶白・・・って同じだと思うけど汗;
ちなみに正確にはレッド&ホワイトだから・・・茶白bikkuri01
どうでもいい事に・・・ちょっとこだわってみましたグー!

病院に着くと・・・ちょびはソワソワ病院にて
この前の注射と点滴が相当こたえたらしい・・・sn
鼻水でてるよkao05
アリスとよからぬ相談を病院にて
平日な事もあって直ぐ呼ばれ謀略はかなえられず・・・

体重測定

まずは、ちょび  11.45キロ
そして、アリス  10.75キロ

触診の健診と、歯のチェック(歯磨きサボってるけどまぁまぁでしたピース
ちょび・・・微妙な体重をここの所行ったり来たりなので、フィラリアのお薬は中(勝手にそう呼んでます)
アリス・・・まぁ10キロ台をキープしてるので、フィラリアのお薬は小(同上)

お尻に狂犬病の予防注射をチクッとしてもらい終了~~~メディカル

上の娘は・・・友達のお家に風呂お泊りするって電話があったらしく(下の娘がそう言ったので)
夕食はご近所のドッグカフェFLATYFLATYに行く事にしました(旦那はいつも帰りが遅いので焦る3

下の娘はお初ですドッグカフェ
平日の夜という事もあってお客さんはうちだけ笑い。
冒険できない性格なので・・・またハンバーグセットをチョイスOKハンバーグセット
娘も同じものハンバーグセット
ワン達はテーブルのフックにかけてましたが
絡む絡む汗;
テーブルの下でリードでグルグル巻きになってました汗あせ
食後のコーヒー食後のコーヒーを頂いていたら
看板犬のルーディちゃん登場3はーと
ルーディちゃん
とっても人懐こくて可愛い~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

すると・・・家から電話がびっくり
どうも下の娘が聞き間違えたらしく、お泊りが無しになった上の娘から夕食の催促でしたえぇ
もっとゆっくりしたかったのに・・・泣く泣く帰ることに

帰りは駐車場までルーディちゃんとパパさんママさんがお見送りをしてくださいました♪

後ろ髪を引かれながらカフェを出て、上の娘のためにお惣菜をかって帰りました肉球(作る気失せた)


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/03(金) 22:57:47|
  2. ワンコ
  3. | コメント:8
<<岐阜・道三祭り | ホーム | 桜と食欲>>

コメント

FLATYFLATY~♪

今日は~♪
狂犬病&フィラリアの予防、そちらでは始まっているんですね~。
こちらは来週からなのですが、集合注射がいきなり初日からで(泣)
予定が合わなさそうなのでかかりつけの獣医さんに
行くことになりそうですv-356

ちょびちゃん、かなりソワソワしてますねv-356
ウチの小梅も待合室はいいのですが、いざ診療室の
ドアが開くと『あたしをダマしたのね!!』
と言わないばかりの表情になりますv-388
ワンコさん達はちゃ~んと覚えていますね~♪

FLATYFLATYにお出かけだったんですね♪
我々もつい最近(1月だったかな)に
出かけました♪良い雰囲気のお店ですよね~
やはりハンバーグランチは外せないですよね♪
こちらからだと、クルマで40分コースなので
ちょっと気持ち遠いですv-406
でも、こちらのマスターに「フォレ」を
教えて頂いたのが縁で、のふ様&うみちゃんにも
お会い出来たのです♪
本当に分からないものですね~。

あ、フォト見てたら、また行きたくなってきました(笑)
小梅のヒート明けたら、行ってみようかな~
(人間オンリーでも行けますけどね(笑))
  1. 2009/04/04(土) 08:19:11 |
  2. URL |
  3. 小梅パパ #-
  4. [ 編集]

うちも狂犬病のハガキ来ました!
車が帰ってきたら2コギ連れて行ってきます♪

ちょびちゃんこの間の事覚えてるんですねi-229
しばらく通院してるとちゃんと覚えてますよねv-356
ちょびちゃんもアリスちゃんも羨ましい体重ですo(*^▽^*)o
うちは多分また増えてるので先生に怒られそうですe-350

素敵なお店ですね♪看板犬のルーデイちゃんも可愛い♪
ハンバーグ美味しそうです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
  1. 2009/04/04(土) 10:35:54 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集]

小梅パパさん♪

小梅ちゃん、ヒート中だから集団接種は無理ですね(>▽<;)ゞ
平日ばかりだから、うちはいつも病院へ行ってま~~すww
そのときにフィラリアの薬を11月分まで頂いてきます(≧∇≦)
小梅ちゃんも病院苦手なんだ(⌒▽⌒)アハハ

そうそうマスターさんはフォレさんをオススメみたいですね♪
私はまだお邪魔した事が無いので、ぜひ行ってみたいですo(☆∇☆)o

またご一緒してくださいね~~ww
  1. 2009/04/04(土) 23:26:16 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

モモさん♪

早く車帰ってくるといいですね\(⌒▽⌒)/
ヒメちゃんとチャッピーちゃんの毛色は何って書いてありましたか??
同じだよね??o(^▽^)o

たぶん・・・ちょびも臭いと雰囲気で覚えているのかと( ̄" ̄;)
そういえば毎回同じ所で(病院の外ですが)オシッコしますし・・・
治してもらったんだけどね~~

もう気持ち軽いといいんですけど・・・
骨格的には問題ないみたいです(≧∇≦)
女の子にしてはちょっと大き目かも??
モモさんも引き続き2コギちゃんのダイエット!!
頑張ってくださいね♪

ルーディちゃんもとってもフレンドリ~~(≧ω≦)♪♪
ハンバーグ美味しかったですよ~~ww
  1. 2009/04/04(土) 23:32:49 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

dogカフェいいですねぇ♪
私は まだ未知の世界です・・・
田舎なので件数も少ないですけど、
うちのちょこを連れては・・・
まだ無理そうです(´・ω・`)ションボリ
予防接種 もう始まってるんですね~
こちらは これからかなぁ・・・・?


  1. 2009/04/05(日) 00:11:20 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集]

junさん♪

ご近所にあるカフェでワンコメニューも充実してるのですが
うちはまだ注文した事はありません(>▽<;)ゞ
ちょこちゃんも是非カフェデビューしてみてくださいね♪
けっこう楽しいですよww

集団接種は来週からだったんですが・・・
早めに済ましてきました\(⌒▽⌒)/

来月は混合注射もあるので・・・
出費がかさみますね~~(T▽T;)
  1. 2009/04/05(日) 20:25:34 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

うちにもきました!!
狂犬病3070円v-236
名古屋注射と手数料で3300円v-12

ドッグカフェいいですね!!
次回是非ご一緒にv-411v-286
  1. 2009/04/07(火) 13:23:09 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

momoさん♪

お返事遅くなりました(>▽<;)ゞ

名古屋の方が高いのかな??
でも病院で打つと更に500円かかるので・・・
いくら払ったか分らないなo(^▽^)o

ドッグカフェ♪
またご一緒しましょうね~~ww
  1. 2009/04/09(木) 19:07:06 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

