まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岐阜・道三祭り

土曜日、以前からの約束で・・・
岐阜の「道三祭り」に娘達と娘のお友達を連れて遊びにいってきました笑い。

昔から、2日あるうちの大体1日は雨になるという祭り・・・
今回はメインの神輿が出る1日めがお昼から雨になりました涙

屋台が目当ての娘達は、ばーちゃんからお小遣いOKをもらうと
雨の中喜んで出かけていきました。
雨の中
雨の中、ブルーシートをかけた山車が通っていきました雨
アーケードの中に入ると・・・メインロードにはお店と結構な人が・・・
柳ヶ瀬
そして・・・ローカル番組で話題(?)になった、柳ヶ瀬のユルキャラ「やなな」汗;
ダンボールで出来た顔の部分とハイテンションなパフォーマンスが・・・
微妙jumee☆faceA61ユルキャラ「やなな」
その後、柳ヶ瀬を一通り見て周り、閉まっている店舗のあまりの多さに寂しさを感じながら実家に帰ってきました。
柳ヶ瀬が、以前のように発展する日は来るのでしょうか??
ユルキャラ「やなな」に期待をしたいですグー!

実家のパピヨンさくらさくらとあいちゃんアイちゃん
携帯の写真ではほとんど見分けが付かないくらいですが・・・
さくらはちょっとメタボ・・・ですうふ
でもそれも可愛いのですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

うちのワン達はお父さんとお留守番・・・
超ビビッて居たようですが(旦那の事は恐いと思っている)
ちゃっかりとご飯は食べたそうですニコッ♪

これは昨日の病院からの帰り道の事
クレートに載せようとしたら・・・2ワンとも同じクレートにIN一緒がいいの!!
どちらかを出そうと思っても・・・笑顔でこの通り一緒がいいの!!
並べて車に載せた空のクレートの立場は??狭くないの??
まぁ・・・仲良しなのが一番ですけどね~~グー!
  1. 2009/04/05(日) 20:20:35|
  2. 暮らし
  3. | コメント:9
<<入学式とアリスの悪戯 | ホーム | 予防注射とフィラリア薬>>

コメント

「やなな」聞いたことあるけど、こんなんなの?
微妙・・・
多治見のうなかっぱの方がマシだね(笑)
歌にもなった、柳ヶ瀬 昔のように活気が戻る日がくるといいんだけど・・どうなんだろうね~。


ホント 仲良い親娘♪
どこか?空のクレート 虚しいね。


  1. 2009/04/05(日) 21:02:40 |
  2. URL |
  3. 宙 #-
  4. [ 編集]

今晩は~
「道三祭り」にお出かけだったそうで…
ジンクスですよね~ここまで雨が降るとe-263
(高校時代、名鉄でよく来てました。
で…当然ながら何度も降られてました(泣))

「やなな」…存在は知ってたのですが、映像は
初めて見ましたe-263
仕事でも少し配達があるのですが、本当に
活気が無くなってきてしまい、「やなな」には
ガンバってほしいですね~。

同じクレートに2コギ…e-263
流石はスマートなお二方(笑)…って
一体ど~やって入ったのですか?!
…殆ど余裕がない様に見えるんですけどe-263
  1. 2009/04/05(日) 23:21:14 |
  2. URL |
  3. 小梅パパ #-
  4. [ 編集]

クレートに 2ワンで・・・v-238
なかよしですねぇ
でも ちょっぴりきつそうな気も・・・
でも 仲良しはいいことですね!!
お祭りに雨ってちょっぴりさみしいですねぇ・・・
やなな?? 初めて見ました・・・・
び・・・ びみょうな・・・
でも これからかもしれないですね(笑)
  1. 2009/04/06(月) 00:12:43 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集]

やなな。。。私の娘でしょうか(・ω・)w
土曜日と言えば、社長もその辺に出掛けてましたよ~!!
道三まつりなんて、もう何年もいや何十年も行ってないかしら。
おばあちゃんが生きてた頃は、山車を引いて伊奈波神社まで行ったものですが。
  1. 2009/04/06(月) 00:25:30 |
  2. URL |
  3. まなな #-
  4. [ 編集]

雨の日のゆるキャラ『なやや』は アーケードでしか活躍できなかったみたいですね^^ かなぁ~り微妙なキャラだけど、そこが又気を引くのかも! ダンボールって庶民的でいいなぁ。

フフフ・・・ そして、いつもの仲良しクレート やっぱりカワイイv-344 寄り添っているのが安心するんだろね~  クレートは一つ必要ないかもしれませんねぇ^^
  1. 2009/04/06(月) 11:27:04 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集]

さくらちゃんとあいちゃん似てますねi-176
親子なんですか?

やっぱりパパさんとお留守番は緊張するのでしょうか(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
うちはパパだけだと物凄く大人しいです(*≧m≦*)ププッ
いつもこういう風に言うこと聞いてくれると助かるんですがv-356(笑)

ちょびちゃんアリスちゃん本当に仲良しで羨ましいですi-176
笑顔で可愛いですね ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

うちは仲悪くてクルート買ったんですがちょびちゃん達を見習ってほしいです♪
  1. 2009/04/06(月) 11:38:15 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集]

初耳!

「やなな」??
そういうキャラクターがいるなんて、初めて知りました。
やなな、確かに写真で見る限り、微妙すぎる(笑)
でも、シャッターが下りたままになってる寂しい商店街が活気づくなら、やななに期待したいですね♪

ちょびちゃん&アリスちゃんは、パパさんは怖い存在なんですか~。
我が家はどっちかっていうと、ワタシのほうが怖がられてます(汗)
甘いですからね、夫は(笑)

仲良くクレートに入ってニッコリ笑顔なんて、カワイすぎ~~~!!
空っぽのクレート、哀愁ただよってて、ある意味いい感じですよ(笑)
  1. 2009/04/06(月) 16:34:27 |
  2. URL |
  3. asu@サス家 #-
  4. [ 編集]

私の推理が正しければ・・・・、

やななさん、中の人はずばり
『じゅんさん』では無いでしょうかv-219
きっと間違いないと推理します。
 
美濃加茂も負けずとキャラ作って欲しいな~v-15
きっと馬鹿の一つ覚えみたいにラインって付くでしょうが・・・v-40

アリスちゃんの満面の笑顔v-238
やっぱり一緒がいいんですねv-20
  1. 2009/04/06(月) 21:00:38 |
  2. URL |
  3. のふ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

宙さん♪

やなな・・・ダンボールがエコでしょo(^▽^)o
初めてTVで観た時はビックリしたけど・・・
色々イベントで頑張ってるみたいですよ♪

岐阜市民として(もと柳ヶ瀬人?)応援しなくちゃね\(⌒▽⌒)/

やっぱりクレーとは一つでよかったのかな??
ちょびは迷惑そうですけどね~~( ̄∇ ̄*)>


小梅パパさん♪

そうなんですよね~~o(^▽^)o
2日とも晴れの時もあるんですけど・・・
雨ってイメージが強いんです(>▽<;)ゞ

実家が直ぐそばなので、あまり出かけるって
感じじゃなかったんですが・・・
以前に比べると人通りも少なく寂しくなってます(T▽T;)
やななには頑張って欲しいですねww

クレートは以前のものよりも大きくなって
2ワンで入りやすくなったようですよ♪
まず・・・ちょびが入った後、アリスが強引に入ります!!
2ワンではいると大人しいよん(≧∇≦)


junさん♪

アリスがちょびにくっ付きたがるんですよww
まだママっこなのかな??o(^▽^)o

岐阜には柳ヶ瀬というアーケード街があって
けっこう広いので・・・雨の時はそっちが賑わいます♪
今は閉まってる店も多くて寂しいものですが(>▽<;)ゞ
やなな・・・非公式なキャラだそうですが
これからの活躍に大いに期待です\(⌒▽⌒)/


まななさん♪

私も・・・そうかとo(^▽^)o
コンセプトは人魚だそうですよん♪
海の無い岐阜に人魚ってどうかと思いますが・・・

そっかぁ、社長も・・・
そういや~~いつもの店やってたなぁ~~o(^▽^)o
たまには祭りもいいものですよ♪
昔は実家の町内もお神輿を出していたので
子供が小さい頃は一緒に回ったものです。


tomoさん♪

ダンボールって水に弱いよね(>▽<;)ゞ
防水してあるのかしら??
微妙なキャラだけど・・・
柳ヶ瀬活性化に頑張ってるみたいですww
エコだしね\(⌒▽⌒)/

クレートはアリスが強引に入るの( ̄∇ ̄*)>
ちょびは迷惑そうだけど
寄り添ってる姿が可愛いです(≧∇≦)

難点は・・・出す時一緒に出ちゃうこと(T▽T;)
カフェに着いたとき、アリスが道路にとび出ちゃって
ちょっとパニックになりました( ̄" ̄;)


モモさん♪

さくらとアイちゃんは
親子ではないのですが・・・
同じ犬舎出身の親戚ワンコですww
さくらは3歳、アイちゃんは13歳なんですが
そんな齢に見えないでしょo(^▽^)o

やっぱりパパさんだけだと大人しいのね♪
同じだね( ̄∇ ̄*)>

チャッピーちゃんとヒメちゃんと
お揃いのクレートだったよね(≧∇≦)
きっともう少し齢をとったら
仲良く入ってくれることもあるかも??

本とは仲良しなんだと思いますよo(^▽^)o


asuさん♪

うちの方はケーブルTVなんですが・・・
その番組に出演していたのを観てから
一度お目にかかりたいと思っていたんで
実際あえてビックリしました♪

あのテンションで柳ヶ瀬を盛り上げて欲しいですね\(⌒▽⌒)/

アリスは旦那をあまり恐がってませんが
ママっこで・・・
ちょびは相当なパパっ子のくせに
私が居ない時に叱られたトラウマで
超ビビッてます(>▽<;)ゞ

アリスはちょびも大好きなので
いつも一緒に居たいみたい♪
基本的にママっこ(ちょびと私)ですww


のふさん♪

推測は・・・たぶん間違いでしょう~~o(^▽^)o

やななは人魚なんですよ~~(知ってます??)
それに見た感じお腹も出てませんでしたよ~~(≧∇≦)
美濃加茂のキャラ・・・
市民公募しないのかな??
やななに負けないキャラの誕生を期待します!!

アリス・・・嬉しそうだけど
後のちょびが微妙な表情でしょ~~o(^▽^)o



  1. 2009/04/06(月) 23:43:59 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

