まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の便りと・・・散歩拒否

お友達から筍を頂きました笑い。
筍たくさん♪
早速下ごしらえして翌日は筍づくしです~~グー!
筍の煮物、穂先の味噌和え、筍ご飯
筍づくし
とっても柔らかくほんのり甘~~い春の味ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
とっても美味しくいただきました♪
ママさん、ありがとうございました笑い。

そして・・・昨日はとてもいいお天気だったのに
お散歩に行こうとちょびとアリスを外に連れ出すと・・・
ちょびがカラーを外して逃走びっくり
玄関まで戻ってしまいました。

呼んでも来ないので怒
アリスだけお散歩に連れて行きました肉球

帰ってから不服そうなちょび・・・
散歩拒否
なんで行きたくないの??
その理由は・・・
そうなの涙
アリスは散歩前半はとってもヒートアップ状態!!
ちょびをマジ噛みしますjumee☆faceA76
よって私が準備している時は・・・靴箱(備え付けのカウンターになってるもの)上に避難(高いから危ない)してますが・・・

昨日は避難してなかったなぁ~~汗;
ちょび・・・アリスが落ち着くまでちょっと我慢してよひよこ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/16(木) 20:41:12|
  2. ワンコ
  3. | コメント:10
<<娘の誕生日 | ホーム | コギ祭り開催です!!>>

コメント

え~!
何で噛むの~!
アリスちゃん、そんな事したらダメだって~v-12
オジサンがプチプチ持って後を付回しちゃうぞv-39
 
竹の子ご飯、美味しそう!
食べた~~いv-271
ウチの子はアレルギー持ち(竹の子に反応するかは不明)なので、食卓に上りません。
美味しいのに~!
  1. 2009/04/16(木) 21:03:59 |
  2. URL |
  3. のふ #-
  4. [ 編集]

ありゃりゃ…アリスちゃん、散歩に行けるのは
とお~~っても嬉しいのは分かるけど
ちょびちゃん噛んではダメだよ~v-406
ちょびちゃん、お散歩出かけるのも大変だね~e-263

タケノコは下ごしらえが大変ですよね~
実家の母がいつも苦労してました。
その苦労が報われる位、美味しいんですけどね~
じゅん様、ご苦労様でした~
  1. 2009/04/16(木) 23:15:34 |
  2. URL |
  3. 小梅パパ #-
  4. [ 編集]

旬のものはやっぱりおいしいですよねぇ♪

でも 筍は・・・
下準備が・・・・
めんどくさがりな私は 食べるの専門です(笑)
アリスちゃんお散歩前ヒートアップするんですねぇw
うちもですけど・・・(汗)
外に出たらまるでよーいどんって感じです・・・
カミカミしちゃうのは ちょびちゃんかわいそうですねぇ(´・ω・`)ションボリ
でも いつも仲よさそうでうらやましいです。
あ!!リンクしてくれたんですね~
ありがとうございます<(_ _*)>
私もリンクさせていただきますねぇ~♪
  1. 2009/04/17(金) 00:12:28 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集]

春の陽気が テンションを上げさせてしまうんだろうか!?  マジ噛みは 可哀想^^;  
あの表情がリアルに物語っているし;;
落ち着くまで この状態なのかな~。

タケノコでっかぁ~い!
しかも タケノコづくしの料理すごーい!
私 生のタケノコの調理法わからないから(←メンドウとも言う) いっつも水煮されているものばかりです。
きっと 風味も全然違うんだろうなぁ
いやぁ~ タケノコ食べたいです! サクっとした歯ごたえ 想像しただけで身震いしちゃう
  1. 2009/04/17(金) 13:32:50 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集]

うちも昨日タケノコ頂いて食べました♪
やはり旬のものは美味しいですね!
下ごしらえが面倒なので母がやってました(*≧m≦*)ププッ

ちょびちゃんの上目使いのおめめたまりませんi-176
本当に何か言いたそうなおめめですねi-229
散歩の時はうちも興奮してヒメがチャッピーの後ろ脚を噛みますv-356
・・・なのでワンワンと凄い事になってます( ̄▽ ̄;)

  1. 2009/04/17(金) 20:51:02 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集]

わーたけのこv-10
美味しそうですねi-178
ってうちは2人なのでなかなか食卓には(^_^;)

ちょびちゃんの上目遣いi-175
いいアングルですi-184
アリス姉さん興奮するとガブッv-12
ひょえ~~~次回プチプチ持参しましょうか(笑)

もかは~もこの足やらシッポに噛みついてますよぉ(笑)
  1. 2009/04/18(土) 09:35:49 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

のふさん♪

(⌒▽⌒)アハハ是非お願いします♪
以前、紙鉄砲とか使ってたら多少大人しかったけど・・・
やっぱり散歩中には怪しい(?)かもo(^▽^)o
アリスはちょびの事は噛んで良いって思ってるのかも??
昔はよかったけど・・・今はもう大人だから止めて欲しいですよね( ̄" ̄;)

タケノコあっという間になくなっちゃいました。
今度は是非!!食べにきてくださいo(〃'▽'〃)o


小梅パパさん♪

アリス・・・普段はいい仔なのに~~(T▽T;)
これもお散歩好きなせいですが・・・
ちょびには大迷惑ですよね(>▽<;)ゞ

タケノコは大きなパスタ鍋で下ごしらえをしました。
皮とか廃棄率が凄く多いですけど
旬のものは美味しいですよねo(^▽^)o
小梅ママさんを見習って、私もいろいろな料理にチャレンジしなくちゃ!!


junさん♪

普段は皮付きのものは買いませんが・・・
やっぱり旬のものはいいですねo(^▽^)o
手間の分やっぱり美味しいです♪

昔はちょびもリードを噛んだり・・・
とにかく凄かったんです( ̄" ̄;)
あんたに似たんだよ!(責任の押し付け??)
って言ってあげたいけど( ̄∇ ̄*)>

もうちょっとしたら落ち着く(たぶん)と思うから
それまで我慢ですね~~o(^▽^)o

リンク有難うございましたm(__)m


tomoさん♪

アリス・・・季節に関係なくいつでもハイテンションです(≧∇≦)
でもあれだけ嫌がってましたが
昨日はお散歩に行ったんですよ(出かけは渋ります)
ちょびも、お散歩は嫌いじゃないからねww
もう少し落ち着くのを待ちたいです。

タケノコ美味しかったですよ~~o(^▽^)o
香も良いですし、歯ごたえも良くて
あっという間になくなっちゃいました\(⌒▽⌒)/


モモさん♪

旬のタケノコはもう満喫されたんですね♪
お母様が調理を(≧∇≦)
おふくろの味!!羨ましいです♪
わたしも色々作りますが・・・やっぱり母の味にはかないません。

ちょび・・・言葉が話せたら、文句いっぱいかな??
目で訴えます(目力!!)

ヒメちゃんもカミカミするのね~~o(^▽^)o
2ワンで散歩には避けられないことなのかもねww
別々でお散歩は大変だモンね(T▽T;)

  1. 2009/04/18(土) 09:46:16 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

momoさん♪

タケノコ美味しかったですよ~~♪

うちには食べ盛りの怪獣が居ますので・・・
煮物とかも直ぐなくなっちゃう(T▽T;)

ちょび目力あるでしょ~~o(^▽^)o
困り顔ってよく言われます(不満を訴えるにはちょうどいい??)
是非!!momoさんとのふさんで、プチプチ攻撃を
お願いしますm(__)m

もかちゃんともこちゃん、最初が肝心だよ!!
ちょびはママだからちょっと甘すぎたみたいです(>▽<;)ゞ
  1. 2009/04/18(土) 09:52:59 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

(ーー;)初めが肝心…
どーすればいいのか…ぁ…
一応今は見守ってるけど…
もこがやり過ぎたらもこを怒る
もかがやり過ぎたらもかを怒る
これでいいのかなぁ(((・・;)
  1. 2009/04/18(土) 14:34:05 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

momoさん♪

o(^▽^)o難しいよね~~ww

ルールはワンが決めるものだから・・・
危なくない程度に見守ってあげるのがいいかと思います。

もこちゃんともかちゃんは齢も近いので
いずれは上下をハッキリさせる時が来ると思います。
その時に力関係が曖昧だと・・・
血を見るかも??

怪我をしない程度にバトルさせるのもいいかと思いますよ♪
あんまりアドバイスになってないかも(>▽<;)ゞ
  1. 2009/04/18(土) 21:22:19 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

