まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思い出のTシャツ

子どもが小さい頃は・・・子どもとお揃いのTシャツとかが好きで
よく着てました笑い。
そんな中・・・旦那がお揃いを着てくれたものが2着だけありましたピース
思い起こせば9年前の夏太陽
お友達の家族と一緒にパルケエスパーニャへ遊びに行った時・・・
上の娘4歳
4歳の上の娘(この頃は可愛かったなぁ~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
旦那と上の娘はネイビー、私は下の娘はホワイトでお揃い♪
家族でお揃い
今から思うと若かったなぁ~~汗;
懐かしい写真
全部私の撮影で・・・私は写ってませんがkao01

ちなみにお友達の家族もみんなお揃いのTシャツを着てましたうふ(流行ってたのか??)

でも・・・当然のごとく、このかわいらしいTシャツは
旦那の中ではもう過去の物涙

娘達はけっこうボロボロになるまで着てくれたので(しかももう着れないし)
ワンコ服にリメイクしてみましたグー!
このTシャツ、前後ろにそれぞれプリントがあるので(昔は前後ろプリントが流行でした)
前身ごろと後見ごろをそれぞれ使います。裁断します
足りない部分は違う布で補って・・・完成ですキラキラ
リメイク
ちょびは前身ごろ、アリスは後見ごろを着用中!!リメイク
旦那はほとんど着てないので、プリントもしっかりしてます3はーと

懐かしい思い出のTシャツがワンコ服として活躍してくれるのは
なんか嬉しい気分です肉球

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/25(土) 21:17:23|
  2. ワンコ
  3. | コメント:12
<<ストレス発散!! | ホーム | ペティオお試し隊♪>>

コメント

わぁ~素敵なお洋服が出来上がりましたね(^^)
ちょびちゃんアリスちゃんとってもお似合いですよ~
思い出のTシャツをリメイクするなんて、いいアイデアです♪
じゅんさんは手先が器用なんですね★

子供が小さかった頃の写真を眺めるのは、こんなかわいい頃もあったなぁ~
なんて懐かしくて色々思い出しますよね~
  1. 2009/04/25(土) 21:50:19 |
  2. URL |
  3. モコお母さん #L/Llh/Z2
  4. [ 編集]

早速お邪魔します♪

Tシャツのリメイク、いいですね♪
私も自分が着なくなった服をリメイクして・・・って
思うんですけど、地味な服ばかりで(笑)
何度か作ってみたんですけど、型紙も使わず
超アバウトな製作だったためにすべて失敗に
終わってます(爆)

ちょびちゃん&アリスちゃん母娘のお顔、また
見に来ます♪
  1. 2009/04/25(土) 22:35:40 |
  2. URL |
  3. ちか #XepLvQ9A
  4. [ 編集]

えーーーv-82
すごーいv-91
リメイクしちゃったんだーv-63


さすがだなぁv-10
なんでもできるよね~尊敬v-238

  1. 2009/04/26(日) 00:31:02 |
  2. URL |
  3. むっちゃん #-
  4. [ 編集]

リメイクなんてすごいですね~!!
私も ちょこが小さい頃1度作ってみたんですが、
それっきりです(´・ω・`)ションボリ
また 型紙から作成しょうかなぁ~って 思っちゃいました。

遅くなりましたが、アリスちゃんお誕生日おめでとうございました。
兄弟ワンちゃんたちも 元気に長生きしてくれるといいですね~
みんな かわいい美男美女ですね~
産んだちょびちゃんも美人さんですものね~♪

  1. 2009/04/26(日) 01:21:31 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集]

パパさんの香りの付いたTシャツでちょびちゃん、アリスちゃんもきっと大喜びでしょうね!
前後ろをフルに使い2着作るなんて、さすがお上手です。

家族お揃いの服・・・・・、
ウチは無かったなぁ~v-12
  1. 2009/04/26(日) 08:35:49 |
  2. URL |
  3. のふ #-
  4. [ 編集]

Tシャツのリメイク、素晴らしいです~♪
ちょびちゃんもアリスちゃんもバッチリ似合ってますよ~v-410

ウチはミシンが無いので
ちょっと自前リメイクはムリですね~(泣)あったら
挑戦してみたい気はしますが…
(実家には母が内職で使っていた工業用ミシンが
あったのですが、故障して倉庫で眠ってますe-263
  1. 2009/04/26(日) 09:57:24 |
  2. URL |
  3. 小梅パパ #-
  4. [ 編集]

かわい~~!!

思い出のお洋服をリメイク☆
いいですね~~~~。
かわいいTシャツのイラスト、ちょびちゃんとアリスちゃんにもピッタリ♪
いつもながらじゅんさんは器用ですねぇ~。
ワタシは一回夫のパーカーをサスケ用にリメイクし、失敗したっきりです(笑)
そろそろ白黒さんにはキツい日差しになったことだし、日よけになるようなのを作ってあげてみてもいいかなぁ~♪

↓のペティオのおやつ、我が家にも来ましたよ~~~♪
ケチケチなサス家では、まだあげてません(笑)
  1. 2009/04/26(日) 10:09:15 |
  2. URL |
  3. asu@サス家 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

v-22モコお母さん

ありがとうございます♪
旦那の着てないTシャツの長さが
コギのお洋服に丁度いいのですww
子どもの着ない洋服は長さがチト足りません(>▽<;)ゞ

昔の写真を見てるとホント懐かしくて
しばし時間を忘れて見入ってましたo(^▽^)o
ちょびの小さい頃の写真とかもあって・・・
写真っていいですよね~~\(⌒▽⌒)/

v-22ちかさん

ご訪問ありがとうございますm(__)m

今はそんなに派手なのは着ませんが(旦那が嫌がる)
昔は結構可愛いのも着てました(>▽<;)ゞ
型紙は一度作ると何度も使えて便利ですよ♪
市販のを参考に、ちょびとアリス用に補正して使ってますo(^▽^)o

また遊びに来てくださいね~~ww

v-22むっちゃん

遊びに来てくれてありがとo(^▽^)o
ジムのTシャツも3ワン用に作ろうか??
3ワンでお揃いだったら可愛いよ~~♪

尊敬だなんて・・・照れます~~v-411

v-22junさん

junさんもミシンやられるんですね~~(≧∇≦)
コギ用のお洋服はなかなかピッタリなのは無いので
作ると楽しいですよ~~ww

お祝いをありがとうございます♪
美男美女\(⌒▽⌒)/
お褒めに預かり光栄ですv-353

v-22のふさん

今日はありがとうございましたm(__)m
香が付くほど着てくれませんでした;
前と後にプリントって今時あまり無いですよね(>▽<;)ゞ
でも私的にはお気に入りv-344

家族お揃い・・・
たぶん友達の間で流行っていたんでしょうね( ̄∇ ̄;;)a
今から思うと結構恥ずかしかったかも・・・
でもいい思い出です♪

v-22小梅パパさん

今日はありがとうございましたm(__)m

似合ってますか??ありがとう♪
ママさんはミシンは持って見えなかったんですね。
私も子どもの雑巾とナフキン用に買ったミシンですo(^▽^)o
10年選手!!
最近はワンコ服に活躍してますが。
工業用のミシンは家庭用のとは違い
使い方が難しいかな??


v-22asuさん

ありがとうございますo(^▽^)o
捨てるにはもったいないし・・・
でも私が着るのも大きいので(だぼだぼのTシャツは
苦手)
思い切ってリメイクしてみました\(⌒▽⌒)/
まだ袋も開けてないお土産のTとか沢山あるので・・・
リメイクコレクションなんていいかもww
サスケちゃんは黒の部分が夏は暑いかもね;
また是非是非!!チャレンジ下さいo(^▽^)o

蒸しパン当たったの??
asuさんはモニター当たりやすいのね~~ww
いいなぁ~~(≧∇≦)

  1. 2009/04/26(日) 22:33:44 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

めちゃくちゃ遅ればせながら
お誕生日おめでとうございましたv-380
生まれたてのコギちゃん達の画像が可愛いv-343
母娘で仲良く過ごす様子を見れるのは
羨ましいなぁー。

そしてリメイクTシャツ=とっても可愛い。
思い出のお品で犬服作るなんてとっても素敵なアイデァですねぇ。
不器用な私には尊敬ものです。
ちょびちゃん&アリスちゃんは幸せ犬です。
  1. 2009/04/26(日) 22:56:05 |
  2. URL |
  3. HKモモママ #T1mCHahg
  4. [ 編集]

HKモモママさん♪

お祝いありがとうございます(≧∇≦)
母娘が戯れる姿は本と可愛かったですよ♪
小さい頃はとっても微笑ましかったですo(^▽^)o
今はどっちが親??
って言うくらいですけど(>▽<;)ゞ

リメイクは以前子ども服でしてたんですが・・・
痛みや汚れも酷くて(T▽T;)
バトルで破っちゃうかもしれませんが
思い出のお洋服をワンが着てるのを見るのも
なんか嬉しいものですww
尊敬だなんて・・・照れちゃいます(>▽<;)
  1. 2009/04/27(月) 00:00:42 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

思い出の服をワンコ達にリメイクして着せてあげられるんなんていいなe-266
ちょびちゃんもアリスちゃんも似合ってますよ( ^ー゚)b
時期は違うけど、家族みんなでお揃いですねv-392

9年前のお嬢さん達、まだ体型もオコチャマ体型で可愛らしいですねv-410
  1. 2009/04/27(月) 13:50:39 |
  2. URL |
  3. ケディママ #-
  4. [ 編集]

ケディママさん♪

そうだね~~お揃いお揃いo(^▽^)o
ありがとうございます♪♪
ちなみに私用の白いTはまだ着用可能v-426
今度ランに着てっちゃおうかな~~(ちょっと恥ずかしい??)
手が掛かったけど・・・この頃の娘達は本と可愛かったですv-344
幼児体型~~o(^▽^)o
  1. 2009/04/27(月) 23:40:09 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

