まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホームセンターのコギ

日曜日雨あいにく一日雨だったので・・・
下の娘と近くに新しく出来たホームセンターに行ってきました赤色の車

実は私・・・ホームセンターが大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート(オヤジか??)
実家の父の影響か・・・昔は一日に何件もホームセンターをハシゴした事も笑い。
この日のお目当てはペットショップグー!
居ました居ましたワンコ達~~うふ
撮影禁止NGって書いてなかったので↓
コギちゃん5ヶ月
5ヶ月のコギちゃん、ちょっと大きくなってますコギちゃん5ヶ月
どことなく・・・アリスに似たスマートな女の子コギ
じ~~と見てたら目を覚ましてこっちを見たbikkuri01
そして・・・また寝たzzz
ちょびとアリスの小さい頃を思い出して・・・ちょっぴり切なくなりました涙
ホントだったら、もうお散歩デビューもしてるお年頃・・・
このコギちゃんに素敵な出会いがありますように・・・キラキラ

勉強のために(?)ペット服を視察お洋服
沢山のお洋服がお値打ち価格で出てました肉球
その後・・・フードコーナーにてスガキヤのラーメンを食べましたアップロードファイルラーメン
そして隣接するスーパーで夕食の買い物(お腹がいっぱいでなかなか決まりませんでした)をして帰りました。

家へ帰っても・・・あのコギちゃんが気になりますkao01
ちょびはペットショップから生後1ヶ月そこそこで家にやってきました肉球
ママとも兄弟とも離れてきっと寂しかっただろうな・・・
2コギたちはどうしたの??
「ちょっとあんた達の小さい頃を思い出したんだよ。
アリスはず~~とちょびと一緒だから寂しくないね~~」
ママと一緒がいいよ
ちょびに言わせると・・・
親離れできないけど
でも未だにアリスの世話を焼くちょび・・・子離れも出来てないよね笑い。

昔は大好きだったペットコーナーも今ではちょっと苦手sn
買い手の付かないワンコを全部お持ち帰りしたくなってしまうから・・・

でも・・・この子を引き取っても
同じ事の繰り返し、それならこのワンコの幸せを祈るだけキラキラ(オレンジ)
自分の無力さに・・・ちょっとブルーになっちゃいました涙

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/18(月) 21:54:06|
  2. ワンコ
  3. | コメント:10
<<ワクチン接種と歯磨き | ホーム | やっと出来ました。>>

コメント

No title

オヤジの自分もホームセンター好きです!
でも、確かにペットコーナーは切なくなる事が多いので、
生体販売をしていない店に行く事が多いです。
↑のお店は個室が広いのでまだマシなほうですね。
自分も何もしてあげられないので、
この子に幸せが訪れる事を願わずにはいられません。
 
スガキヤの箸が割り箸で無いのですがmy箸ですか?
 
  1. 2009/05/18(月) 23:08:22 |
  2. URL |
  3. のふ #-
  4. [ 編集]

No title

私もホームセンター好きです♪
色々見れて楽しいですよね~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

5か月のコギちゃん早くいい縁があります様に♪
大きくなってしまってる子達を見るとやはり切ないですね・・・

1匹でも多くのワンコが幸せになって欲しいと願っています

  1. 2009/05/18(月) 23:30:20 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集]

No title

ホームセンター 私も好きです。
うちの近所には ペットショップが入ってるところはないのですが
ちょっと 車で行けば ありますね~
大きくなってる子を見ると 後ろ髪引かれながら
いい縁があるように祈るだけです。
切なくなりますよね。

アリスちゃんは ママと一緒でいいですね~
親子仲良く幸せそうで何よりです♪
  1. 2009/05/19(火) 00:34:12 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集]

No title

…何だか、本当にタイムリーなお話でしたv-356

ホームセンターは私より小梅ママが大好きで、現在でも
週末は目的の品を探しに、2~3店ハシゴする時があります♪

実は先月まで、我が家の近所のホームセンターのペットショップに
片目がオド・アイ(ボーダーちゃんによく見られる片眼が蒼い目)
のコーギーちゃんがいました。当時生後60日経過していなかった
のですが、既に破格値…理由はやはり目の色でした(泣)

1月経たないうちに、いなくなったので「新しい家が決まって幸せに
なったのかな~」と思っていたのですが…
週末、小梅ママの実家付近のホームセンターに出かけた時…
そこのペットショップで出会ってしまいましたv-406
(恐らく系列が同じペットショップなんだと思います)

元気そうで、とりあえず安心したのですが…
かなり後ろ髪を引かれる思いで帰宅しました。
自分は本当に無力なんだな~と痛感した時間でした。
この仔に限らず、全てのショップのワンコ達が
幸せになってほしいと切に願いますね~
  1. 2009/05/19(火) 01:15:52 |
  2. URL |
  3. 小梅パパ #-
  4. [ 編集]

分かります!

我が家もホームセンター、大好き☆
特に買いたいものがなくっても、ついつい行っちゃいます。

大手ショッピングセンターに入ってるペットショップに比べて、
ホームセンターのペットコーナーで売られてるコたちって、
なんだか大きかったりしますよね。
売れ残ってる感が強くて、ホント、せつなくなるますよね(涙)

特に自分ちのコと同じ犬種だと、せつなさもひとしお。
サスケも、ブリーダーさんちで、パパママきょうだいたちと一緒に育ってから我が家に迎えたので、ひとりぼっちでケースに入れられてる姿は、ちょっときついです。

ワタシも、大好きだったペットコーナー、最近は苦手になりました。

  1. 2009/05/19(火) 06:13:09 |
  2. URL |
  3. asu@サス家 #-
  4. [ 編集]

No title

ホームセンター楽しいですよね~^^  時間があっという間にすぎちゃいます。   
ペットコーナーって、今行くと 違った目線で見るようになりました;
ちょっと大きくなりかけのワンチャン見ると、『大きくなりすぎて買い手が付かないのかなぁ~』とか 色々考えちゃって 連れて帰りたくなっちゃいます。 自由のきかない場所に居る姿が 可哀想でたまらなくなってくるんですよね~;  広々とした場所で おもいっきり走らせてあげたいですよね~  
  1. 2009/05/19(火) 09:20:34 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集]

No title

このペットショップのコギちゃん、誰か連れて帰ってあげて~って
ほんとに思いますね。
人間が繁殖させて、一番ハイパーな時に
こうして寂しい思いをして日々過ごし、ほんとに可哀想。
犬と暮らしいろんなことを知ると
遅ればせながら、生体販売は禁止すべきだってことを思っています。

アリスちゃんはママと一緒で良かったね~。
そしてちょびちゃんはじゅんさん家の家族になれて幸せ犬だね。
  1. 2009/05/19(火) 09:38:32 |
  2. URL |
  3. HKモモママ #T1mCHahg
  4. [ 編集]

No title

我が家もホームセンター大好きですよんv-10
ついつい色んな物買っちゃって、えっこんな金額v-356(笑)
んん・・・行ってはいけない場所かもです(笑)

コギちゃん5ヶ月かぁv-356
普通だとお外いっぱい走れる月齢なのにね・・・・切ないです。。。
でもきっと巡り会いがありますi-185

服すごい種類ですね~もしかしてそこは・・・・
○インズホーム??
  1. 2009/05/19(火) 09:50:55 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

No title

ホントにペットショップのコギちゃんに早く暖かい家族が出来ますよ~に!
少し大きくなりかけて来た子は何だか胸が痛みますよね。。。

ホームセンターって眺めているだけで、へぇ~こんなのがあるんだ!
って発見があって楽しいです☆
じゅんさんの気持ちよ~~く分かりますよ(^^)

アリスちゃんとちょびちゃん親子はいつも仲がいいですね♪
親離れ・子離れなんかしなくて大丈夫だからね~
  1. 2009/05/19(火) 15:58:47 |
  2. URL |
  3. モコお母さん #L/Llh/Z2
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

v-22のふさん

ホームセンター、うちの実家の父も大好きで
よく子どもの頃連れて行ってもらいました♪
大きくなっても一緒に行ってたな~~o(^▽^)o
ワンコを飼うようになってから、生体販売のコーナーは
切ないですよね(T▽T;)
ココは大きい方の個室に入れられてました。
幸せになってくれるように祈ってます。

ココのスガキヤはお箸が割り箸ではないのですよ\(⌒▽⌒)/
エコですね~~ww


v-22モモさん

ホームセンター楽しいですよね♪
何回もグルグルしちゃいます~~ww

5ヶ月のコギちゃん、無邪気な姿が可愛かったです♪
幸せな出会いがありますよ~~に(≧ω≦)

そうですよね~~幸せなワンコが増えること
心より祈ってやみません;

v-22junさん

ホームセンター楽しいですよね♪
生体販売をしているところは近所ではココだけです。
以前近くにあった時に大きくなった子はどうなるのか??
恐る恐る聞いた事がありますが・・・
ブリーダーさんに戻されるという事でした;

その後のことは・・・怖くて聞けませんでした(T▽T;)
このコギちゃんに素敵な出会いがありますように・・・

ちょびとアリスはいつまでも親子で居られて
幸せ♪
そしてその親子と一緒に居られる私も幸せですo(^▽^)o

v-22小梅パパさん

パパさんの近くのホームセンターというと
分ります分ります~~ww
あそこも大きなペットショップが入ってますよね。
ブルーアイもオッドアイも個性だと思うのですが・・・
血統上はそうな行かないんですよね(T▽T;)
スタンダードを守るのも大切だけど・・・
家庭犬としてはほとんど必要の無い事だと思います。

すべてのワンコが幸せになれるように
願うしかない自分がもどかしいですね(T▽T;)

v-22asuさん

ホームセンターいいですよねo(^▽^)o
私的には昔あったマンモスが好きだったんですが・・・
そこのペットショップもいつも売れ残った大きな子が沢山居たな~~(T▽T;)
そうだよね~~
同じ犬種だと自分のワンコに重ねてみちゃうから
よけいと辛いですよね。
ペットコーナーもっと形態が変わるといいのにね。

v-22tomoさん

ホームセンター楽しいですよね♪
スーパーとはまた違った魅力で長いしちゃいます(>▽<;)ゞ

そうそう、この子を連れて帰ってもまた同じことの繰り返し
わかってはいても、助けてあげたいって思っちゃいますよね。
できることなら・・・
ムツゴロウさんみたいにワンコ王国でも作ってあげたいですww

v-22HKモモママさん

ホントにそうですよね!!
人間のエゴだと思います(T▽T;)
生体販売禁止・・・でもやっぱり商売は無くならないんですよね
これが現実なんですが
少しでも不幸せなワンコが減ってくれるのを願うばかりです。

ちょびもペットショップの出身ですが
店頭に並ぶ事はなかったので少しはよかったかもしれません。
早くから親兄弟と離れてちょっとかわいそうでしたが
アリスという家族が出来てとっても安定しています。
アリスの世話をするちょびを見ると
とっても微笑ましいですo(^▽^)o


v-22momoさん

そうなんです~~\(⌒▽⌒)/
グルグル見て回るの大好き♪
買いすぎに注意です( ̄∇ ̄;;)

もかちゃんよりも1ヶ月大きい子ですよ~~
もかちゃんを見てるから
余計にそう思っちゃいました(T▽T;)

このコギちゃんにも素敵な出会いがありますよ~~に♪

当り!!
うちの近所に最近オープンしました\(⌒▽⌒)/
隣接するスーパーもめちゃ安いですよ~~♪

v-22モコお母さん

そうなんです・・・このコギちゃんの行く末を考えると
切なくなります(T▽T;)
素敵な出会いがあるように願うだけしか出来ません。

ホームセンターは楽しいですよね♪
ここは酒類とかも置いてあってけっこうな品揃えですよ♪

ずっとずっとべったり親子で(≧∇≦)
いきま~~す(≧ω≦)♪♪
  1. 2009/05/19(火) 21:47:47 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

