まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワクチン接種と歯磨き

本日までの接種でワクチン料金が10%オフ絵文字名を入力してください
そして同日に2頭以上の接種で更に5%オフ絵文字名を入力してください
これはもう行くしかないでしょ~~~コギ
ってことで・・・
仕事が終わってから病院へ行ってきました。

まずは体重測定
ちょびは・・・11.35キロ(昨年が10.65キロだから700グラムのアップ
アリスは・・・10.65キロ(昨年が10.20キロだから450グラムのアップ
まぁアリスはいいとして、ちょびはもう増量しなくてもよいよ汗;

注射は滞りなく済んで・・・歯のお話絵文字名を入力してください(うちの先生は歯に力を入れてます)
今回はデンタルガムで歯磨きする方法を教えてもらってきましたピース
教えてもらう時に沢山ガムをいただいたので・・・購入してきました。
ベジタルチュー
相当お気に召したらしく・・・絡みつくワン達焦る3
よく説明書を読むと・・・一日1枚を目安にって書いてあるびっくり
ベジタルチュウ
でも・・・期待させちゃったから半分づつね(病院で沢山食べたから)

以前はペーストの歯磨きを使ってましたが・・・最近はもっぱらコレ↓
マキシガード
口をめくって両側に垂らすだけの簡単なものですが・・・
防腐剤にビタミンCの粉末を使っているのでとっても酸っぱいらしいkao04
ちょびは平気だけど・・・アリスはむちゃ逃げます絵文字名を入力してください
なので・・・アリスはペースト、ちょびは液体と使い分けてます。
それにガムでの歯磨きが加わったらピカピカキラキラかも~~~グー!
何ですか??
綺麗な歯を目指して頑張ろうね~~♪
もう寝てもいい??



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/19(火) 21:08:33|
  2. ワンコ
  3. | コメント:5
<<ガムでの歯磨き法 | ホーム | ホームセンターのコギ>>

コメント

No title

ワクチン接種が15%オフ?!いいなぁ~v-343
ホントホントv-364 そりゃ~もう行くしかないですね。v-8

あ~!ベジタルチュー、知ってるわ~♪って思わず口に出てしまいました。(笑)

ご近所のミニチュアダックスのゴンちゃんて子は、毎日、このガムの
Mサイズ半分を、カミカミしてて歯は、真っ白のピッカピカ~e-420 だったから、
美々ももにも買ってみたけど、
我が家のおバカさん達は、2~3回、噛んですぐにゴックンだったので無理でしたv-406

でも、ちょびちゃんとアリスちゃんは、病院でお試ししたから大丈夫そうですね。
これで、歯磨き対策はバッチリですね v-392
  1. 2009/05/20(水) 00:16:16 |
  2. URL |
  3. 美々母 #4okSNBDo
  4. [ 編集]

No title

ワンちゃんの歯のケア大切ですよね★
ペースト歯磨き・液体歯磨き・その上ガムまで~
もう完璧ですね(^^)
綺麗な歯でニッ! て笑顔は最高~♪

モコも嫌がらず歯磨きさせて欲しいなぁ。。。。
  1. 2009/05/20(水) 08:19:35 |
  2. URL |
  3. モコお母さん #L/Llh/Z2
  4. [ 編集]

No title

ワクチンが15%オフは大きいですねo(*^▽^*)o
2コギだと倍ですから私もオフだったら即効に行きます(笑)

歯磨きガム気になります!
これ以前から気になってるんです♪
我が家も買ってみようかな・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でも噛まずに飲んじゃうから(*≧m≦*)ププッ

うちはヒメは歯が綺麗なんですがチャッピーは歯磨き大嫌い
なので大暴れですv-356
ちょびちゃん達の歯を目指してうちも頑張ろう☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪
  1. 2009/05/20(水) 10:30:35 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集]

No title

すごい!!安くなるなんてすばらしいv-353

先日お話していたマキシガードですねv-219
ももはデンタルももちゃん使っていたので歯はとってもきれいでしたよi-184
もこももかも今は歯磨きだけですが・・・やったほうがいいのかなぁ??
どうも牛筋で血便してから怖くって(^_^;)
デンタルガムで歯石が取れるといいですねi-185

コギ足でくつろぐちょびちゃんアリスちゃん可愛いv-238
家でくつろぐ姿お外では見ないお顔ですねv-10
あ・・・ちょびちゃんは寝てるのね(笑)
  1. 2009/05/20(水) 10:31:08 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

v-22美々母さん

そうなんです~~v-426
かなり安くなってビックリ!!
だからガム買っちゃいました~~o(^▽^)o
うちの子も2~~3回噛んで飲み込んじゃうから
使用法をUPしておきました\(⌒▽⌒)/

歯磨きは意外と奥が深いです(>▽<;)ゞ


v-22モコお母さん

うちの先生は歯に力を入れているので
小さい頃から歯磨き指導がありましたww
いろいろ試してみて
モコちゃんに一番合う方法で歯磨きしてあげてくださいね♪

ワンコも歯が命??(あら??ちょっと古かったかしら??)

v-22モモさん

そうそう♪かなり安くなり助かっちゃいましたo(^▽^)o
このガムいいですよ~~(≧∇≦)
今日、使用法をUPしておきましたので
是非チャレンジしてくださ~~い\(⌒▽⌒)/
うちもほとんど丸呑みなのですが
手に持ってるとちびちび噛みます。

チャッピーちゃんも白い歯を目指して
頑張って~~ww

v-22momoさん

多頭飼いには嬉しいサービスでしょ~~\(⌒▽⌒)/

そうそう、でもやっぱりすっぱいみたいで嫌がるのよね(T▽T;)
デンタルモモちゃんは嫌がらなかったのかな??
歯磨きができていれば大丈夫だと思うけどね~~

でもさすがにベジタルチュウというだけあって
成分はコーンスターチとか大豆蛋白、米粉etc
今度お試ししてみる??

ちょび・・・うちではいつもまったりですよ~~o(〃'▽'〃)o
アリスは寝ててもすぐ起きます(私・・・常に監視されてるの;)
  1. 2009/05/21(木) 20:22:40 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

