まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

抜ける抜ける~~

季節の変わり目・・・
普段から抜け毛が多いW毛のうちのワンココギ
この季節、特に脱毛します汗;
普段は息苦しいくらい抜けるのでサボリ気味のブラシをかけましたグー!
まずはアリス
アリスブラッシング
アリスはブラッシング好き♪
ブラシを持つと寄ってきます絵文字名を入力してください
収穫は・・・
ごっそり
次は、ちょび
ちょびブラッシング
ちょびはブラシが大嫌いkao06
ブラシをかけている間中、何が喋ってますsn
そして今日の収穫合計
まだまだ取れますが・・・キリがないので今日はおしまい肉球
キレイになったでしょキラキラ
スッキリしました

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/26(火) 09:23:26|
  2. ワンコ
  3. | コメント:14
<<ドッグヨーガ体験 | ホーム | はじめまして「牡丹」ちゃん>>

コメント

No title

本当にこの時期凄い抜け毛ですよね~v-356
アリスちゃんブラシ好きなんですね!羨ましいです!
うちは2コギ共ブラシが大嫌いで片方やってると
もう1人は気配を消して逃げてますi-229
ちょびちゃんブラシやってる間何か喋ってるんですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
うちのチャッピーも何か言ってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

この抜け毛でもう1コギ出来そうですよね(*≧m≦*)ププッ
本当にキリがないですよね・・・この時期特に( ̄▽ ̄;)

  1. 2009/05/26(火) 13:05:55 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集]

抜け毛でもう一人(笑)

こんにちはe-266
スカおやです☆

我が家も最近、すぐれもの○ァーミネーターを購入しました。
初日にわくわくしてやってみたら、うげっ!でした。

声を大にしてはいえませんが、
ずぼらなスカおやは掃除が苦手…e-330
抜け毛対策にと、朝の散歩後e-276
一応ささっとブラッシングをするんですが、あざ笑うかのように(笑)、
○ァーミネーターは抜けること抜けること!

おそるべし!でした☆

ちょびちゃん、苦手ながらもおとなしくしてるなんてかわいいですねe-343
アリスちゃんは、ブラッシングが大好きなんてe-267
おしゃれさんe-456

スカさんは、最近やっとおとなしくブラッシングされるようになりました。
ちょっと前までは逃げ腰で、リードつけたままするので
首がぐへ!ってなってましたけど…e-268
  1. 2009/05/26(火) 15:57:33 |
  2. URL |
  3. スカおや #-
  4. [ 編集]

No title

抜けますね~~~
って、むっちゃん姉さんがペンとカーディは抜け方が違うよ!!って聞いていたのを今実感していますv-222
抜けるけどペンより抜けません。。。。
ナゼだろう??
でも来年からは2コギv-12すごいんだろうなー(-_-;)

アリス姉さんブラッシング好きだなんて羨ましい~
もこなんて文句言いながら逃走を企ててますよー(笑)
  1. 2009/05/26(火) 19:03:25 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

No title

抜け毛祭り真っ盛りですね!
勝手なイメージで、
「ちょびちゃんがブラシ好きで、アリスちゃんが嫌い。」
って感じなのですが、逆でしたか。
ウチは嫌い派です。
なので疲れさせてからやらないと出来ない!
けどなかなかそこまで遊んであげれない!!
 
家中抜け毛が舞っています。
  1. 2009/05/26(火) 20:38:51 |
  2. URL |
  3. のふ #-
  4. [ 編集]

No title

この時期は確かに抜けますね~v-356
我が家はファーミ●ーターではなく、似たよ~な商品の
ケートリー●ー(最後の文字は↑と同じ)です(爆)
ただ、あまりの抜けっぷりに恐ろしくて室内で出来ませんv-405
室内では、普通のブラシで少しずつですが地道に抜いてます。
幸い、小梅は最初だけ嫌がるものの、
ブラッシングが始まってしまえば、どんどん抜け毛と一緒に
体の力まで抜けていきますので(笑)苦労はしてませんよ~♪

…今週の土曜日はv-279っぽいらしいので
玄関ポーチにて盛大に抜け毛処理をしようかな~と画策中です♪

ちょびちゃん&アリスちゃん、とってもキレイになったね♪
じゅん様、お疲れ様でした~♪
  1. 2009/05/27(水) 01:00:25 |
  2. URL |
  3. 小梅パパ #-
  4. [ 編集]

No title

うひょーーー! これはスゴイ!!
ブラシが万能なんですかねぇ?  
ロン毛の家の子なら これ以上の量になりそう; いっそ丸刈りにしてしまいたい^^;暑いし。 
うちは ブラッシング大好きで気持ちよさそうに寝てます(´∀`)
普通の子が嫌がる爪切りでも寝てますから、 変な子ですよぉ~。
  1. 2009/05/27(水) 10:10:00 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集]

No title

さすが2コギの抜け毛v-356
大量収穫ですねぇ( ̄ェ ̄;)
アリスちゃんは自分から近づいて来るのに
ちょびちゃんは文句言ってるんですね(^w^) ぶぶぶ・・・
どっちもカワイイですよね~v-410

ウチの子はされるがままです(笑)
あまりしつこくブラッシングすると溜め息ついてますが( ̄- ̄) シーン
  1. 2009/05/27(水) 12:31:57 |
  2. URL |
  3. ケディママ #-
  4. [ 編集]

No title

大量の毛・・・お見事ですねーv-424
犬に責任はないのですが
我が家は年中すごーーーい抜け毛が部屋の中を舞っております。
モモは夫のブラッシングは好きですが、私のは嫌いで、逃げて行きます。
夫はモモに対する愛v-343が足りないからだ!って言います・・・。

アリスちゃんはいい子だねー。
ちょびさんのお耳は嫌だモードですね(笑)
  1. 2009/05/27(水) 22:11:08 |
  2. URL |
  3. HKモモママ #T1mCHahg
  4. [ 編集]

No title

あらまぁ~親子なの。。。全然違うのね★
娘のアリスちゃんがブラッシング好きで
お母さんのちょびちゃんが苦手なの~
なんだか逆のような。。。。
お母さんがお手本見せなくても、娘は成長するのね~♪

あらっ!!!まるで私と娘みたいだわぁ~(^^)
  1. 2009/05/27(水) 22:12:14 |
  2. URL |
  3. モコお母さん #L/Llh/Z2
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

v-22モモさん

チャッピーちゃんもヒメちゃんもブラシ嫌いなんですね(>▽<;)ゞ
気配を消して逃げるなんてo(^▽^)o
ちょびは昔スリッカーで痛かったらしく(T▽T;)
トラウマです・・・
本と・・・あのムニャムニャは何言ってるんでしょうね??

抜け毛でもう1コギww
確かに!!
出来そう~~o(^▽^)o

v-22スカおやさん

こんにちわv-411
すごい取れるでしょ~~(>▽<;)ゞ
ハゲちゃわないかと心配になります;;

私も家事の中で掃除が一番苦手~~( ̄∇ ̄;;)
埃が出たらアレルギーのせいにして逃げま~~す。

ちょびは大人しいけど・・・かなり力はいってるから
たまに臭~~いの(肛門ふん)出します(T▽T;)
強烈です!!

スカイ君もブラッシングで男を磨いてねv-353

v-22momoさん

もこちゃんはそんなに抜けないんだ~~ww
同じコギでも違うんだねo(〃'▽'〃)o
来年は(っていうか今度の秋から??)
すごいよね~~(≧∇≦)
アリス・・・薄毛なのにどこからこんなに??
って言うくらいでしょ!!
まだやって欲しそうにしてたけど・・・( ̄∇ ̄*)>

もこちゃんも逃げるのね~~
ちょびと一緒だわ(⌒▽⌒)

v-22のふさん

抜け毛のお祭りです~~\(⌒▽⌒)/
ちょびは内弁慶なので・・・
うちでは大人しくないの( ̄∇ ̄;;)
オヤツがなくても芸はするけど・・・
掃除もブラシも部屋から出て行くのも全て嫌い!!
アリスは家ではお利口さんなんですよww

うみちゃんも嫌いですか~~
そうだね、ブラシの後にオヤツをあげるとか
何か期待させるといいかも??
頑張って~~♪

v-22小梅パパさん

毛と一緒に体力も??(⌒▽⌒)アハハ
普通のブラシでもけっこう抜けますよね。
でもハンパ無く抜けますよ!!
秘密兵器ですからね( ̄∇ ̄*)>
抜け毛に埋もれそうになります。

土曜日は雨ですか?
お手入れ日和ですねww

パパさん、頑張ってくださいね~~♪

v-22tomoさん

桃尻ちゃんはロン毛だからハンパ無いねo(^▽^)o
このブラシ、アンダーコートがするする抜ける
ファーミネーターと同種のヤツです。
お友達のロン毛のコギちゃんは
夏はサマーカットにしてますよ♪
なんかライオンみたいで面白いですo(〃'▽'〃)o

うちも爪きり大人しいですよ~~
好きじゃないみたいですけどね(>▽<;)ゞ

v-22ケディママさん

親子でも全然違う性格のちょびアリスですo(^▽^)o
なんでこうも違うのかな??
同じように接しているつもりなんですけどね(>▽<;)ゞ

ケディちゃんは大人だね~~o(〃'▽'〃)o
早く終わって~~とでも思ってるのかな??

v-22HKモモママさん

パパさんのブラシとママさんのブラシ
何が違うんでしょうね??
v-344は変わりなく
それ以上にありそうですけど・・・o(^▽^)o
やっぱりキレイにしてあげたいから
完璧にするからかな??

アリスはもっとやって欲しかったみたいですww
ちょびは・・・もう嫌だ~~って感じでしたo(〃'▽'〃)o

v-22モコお母さん

反面教師ですかね( ̄∇ ̄*)>
ちょびとアリス、親子なのに全然性格が違うんですよww

顔も違うし・・・体型も!!
アリスはきっとパパに似たのねo(〃'▽'〃)o

うちの娘も私が何にもしなくても
立派に成長してますよ♪

  1. 2009/05/27(水) 23:17:27 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

No title

うきゃ~!!すごい抜けましたね☆
これで超ミニコギちゃんが出来そう♪
ドナウもブルブルすると舞う毛が多くなってきたので
ちょっと期間を縮めてバスターブラシをかけなきゃです。
  1. 2009/05/29(金) 00:41:14 |
  2. URL |
  3. らり #foglHflk
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/29(金) 00:51:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

大量だ☆

うわぁぁぁぁ!!スゴイ(゜□゜)
写真見てビックリしちゃいました☆
ぬいぐるみがひとつできそうな量ですね(笑)

こうして見ると、サスケの抜け毛はホントにちんまりしてるなぁと思いました(笑)

アリスちゃん、ブラッシングが好きだなんて、いい子だねぇ~~~
羨ましいなぁ。
ちょびちゃんも、イヤイヤながらもちゃんとおとなしくガマンできるからエライ☆

  1. 2009/05/29(金) 13:41:04 |
  2. URL |
  3. asu@サス家 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

お返事遅くなりました~~m(__)m

v-22らりさん

ドナちゃんも抜けますかww
やっぱり季節の変わり目は
ワンコにとっても衣替え??
超ミニコギ・・・
いえいえ普通にコギが完成しそうな勢いです(>▽<;)ゞ


v-22asuさん

そうそうo(^▽^)o
サスケちゃんの抜け毛の量を見て
いいなぁ~~って思ったもの(≧∇≦)
うちは・・・
程ほどにしておいてこの量ですよ(T▽T;)
毎日毎日抜けます~~;;

アリスは・・・やりすぎて薄くなっちゃわないか??
心配なくらいですよ~~(>▽<;)
  1. 2009/05/31(日) 22:18:35 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

