まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンコ服の布

今日は母と一緒に小牧にある布のお店
ブーケさんへ行って来ました笑い。
ご存知の通り・・・とっても方向音痴な私汗;
でもナビはすごい!!
今回はナビの指示通りに進んで(いつもは言う事を聞かない←ダメじゃん)
案内終了の時にはブーケさんの前に出てましたグー!

倉庫の中には膨大の量の布達・・・
店長さんと奥さんが色々説明をしてくれましたが、何を選んだらいいのか??

でもお話を聞くうちに、目指すものに少し方向性が出てきた感じキラキラ
で・・・欲しかったリブニットを色々とプリントのニットを購入してきました。

「こんな感じです」と見せた完成品のワンコ服ボーダー紺
お店のワンコのココアちゃんにいいくらいのサイズだったので着てもらう事にうふ
ココアちゃんは黒柴の女の子で体重は7~8キロ、小さいサイズはボーダーの紺と赤しかなかったので・・・
赤の方をボーダー赤
ココアちゃん
お洋服を着るのが初めてだそうで・・・固まってます絵文字名を入力してください
ココアちゃん
携帯しか持って行かなかったので・・・画像がイマイチでごめんなさい涙
大きさ的にはいい感じで長さも丁度よかったような気がします音符
なので・・・貰っていただきました笑い。
本日お世話になったブーケの店長さん、奥さん
素人の私のためにいろいろ教えて頂いて、ありがとうございました。

コギだけでなく他のワンコにも着てもらえるお洋服、頑張ろうと思います♪

本日の購入品はコチラ↓
布達
早速、購入したベタリブを使って襟と袖口を仕上げてみましたダウン
本日の完成品
とっても縫いやすかったですピース
これで布選びは大体分ってきたので・・・
今度は屋号だな~~キラキラ
オリジナルのタグとピスネームを作ろうと思ってるんだけど・・・
なかなかいい名前が思いつきませんjumee☆whyL
どなたか・・・いい名前があったら教えてくださ~~いコギ
採用させていただいた方には・・・







ワンコ服を差し上げま~~す笑
いらない!!なんて言わないで~~~ニコッ♪

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/18(木) 22:41:43|
  2. ワンコ
  3. | コメント:14
<<父の日とランへ | ホーム | ソラちゃんに会いに>>

コメント

No title

沢山の生地ゲットできましたね^^
創作意欲がどんどん湧いてくるかな?

お洋服が初めてのワンちゃん、
固まってる気持ちわかります~~(笑)
キートンも初めて着た時には固まっておかしかったですよ、ふふ(*^^*)

屋号を作るという事はワンコ服のショップを始めるのかな?
名前~~、すぐには思いつかないですね
考えてみようかなぁ~~(笑)
  1. 2009/06/19(金) 00:15:43 |
  2. URL |
  3. キートン #5n1ofFl6
  4. [ 編集]

No title

はじめまして♪

最近わんこ服を作り始めたばかりなのですが、
こちらの素敵な作品に目が留まりました。v-398

多分、6月11日のパピヨンのさくらちゃんに進呈した布と私がはじめて
ワンコ服を完成した布が一緒だと思います。←間違っていたらごめんなさ~いv-435
アイデアで、こんなに可愛くフリフリ作品もできるのですねぇ~i-233
私はふちどりにニットテープを使ったやり方しかまだ分からないので(/_;)
簡単なタンクトップしか作れませ~んv-409

ちなみに我が家はご実家と同じパピヨンと暮らしていま~す!
購入した布で完成する作品も楽しみにしていますねぇ~(^_-)-☆

名前考えてみましたが、思いつかず…i-241
  1. 2009/06/19(金) 08:43:21 |
  2. URL |
  3. 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  4. [ 編集]

No title

ワンコ服の布いいですね~♪
この布だったらどういう服を作ろうかなって
想像しただけで楽しそうです(((*'ω'*)))わくわく

私は絶対マネできないので羨ましいです(笑)
いっぱい作って是非オープンしてくださいね ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

名前・・・( ̄~ ̄;) 難しい・・・(笑)
私も考えてみますねo(*^▽^*)o
  1. 2009/06/19(金) 13:45:52 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集]

No title

ゴギサイズはじゅんさんばっちりだから色んなワンコにモデルさんやってもらえるといいですねi-184
でも市販の服を買ってサイズを参考にした方がいいのかな??
市販なら色々ありますよ!!
生地も可愛いですね~どんな風に仕上がるのか楽しみですi-178

名前かぁ・・・・・
【ちょび】って名前を使って欲しいなぁ~(希望デス、、、)
  1. 2009/06/19(金) 19:11:36 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

No title

おーーーーーーーーーーーーーーー
無事行けたんだ!! 良かった!

倉庫の中は、すごかったでしょ!!
何をどう選んでいいのか?迷っちゃうよね。
でも、ネットで見てるより、小牧くらいだったら、自分の目で見て買った方が、選びやすいよね。
で!
もう完成したんだー早いーー。
買った生地を見てて、完成したときのことを、想像すると、私までわくわくしてくる~。

この前、夏だから!と思い、イカリマークの柄で作ったけど、変な風に伸びちゃって、失敗でした。


名前は、他の犬種のも作るなら、コギとか入れないほうがいいよね?
自分の名前を短縮するとか・・・
娘さん2人の名前の、上の2文字をあわせるとか・・・
ん~~単純すぎるよね・・・
また、何か考えてみるね。


  1. 2009/06/19(金) 20:39:48 |
  2. URL |
  3. 宙(そら) #-
  4. [ 編集]

No title

へぇ~、小牧にこーいった店があったんですねーv-405
(カミさんの実家が小牧なんで、タマに近くを徘徊してます)

じゅんさんの作った洋服、コギだけじゃなく黒柴ちゃんにも似合ってますヨv-218

屋号やオリジナルタグとピスネーム(って言うんですか?)、難しいですね~。。
つきなみになっちゃいますが、よくデザイナー名=ブランド名にしてますよねe-2
  1. 2009/06/19(金) 21:39:17 |
  2. URL |
  3. ソラの父 #dvBBaJjc
  4. [ 編集]

すごいっ!

小牧にも布屋さんがあるのですね~

私、Tシャツ1枚作ったのですが・・・
首と腕のとこのリブが・・・めっちゃヘタクソです。

理想には程遠く・・・挫折しそうです(笑)助けてぇ~

魔法のミシンが欲しいです。
(ミシンのせいにする私。。。)
  1. 2009/06/19(金) 21:40:14 |
  2. URL |
  3. めめちゃん #-
  4. [ 編集]

No title

すごい!!
もう、すぐにでもお店ができそうですね♪

ダックスサイズも是非、お願いします^-^
  1. 2009/06/19(金) 21:58:37 |
  2. URL |
  3. うた #-
  4. [ 編集]

No title

おぉ~すごい布の量☆
沢山購入してきましたね(^^)
いよいよワンコ服ショップをオープンさせるのかな~?
ショップオープンしたら早速モコの服をお願いしちゃおうっと♪

素敵な屋号が見つかると良いですね☆
ワクワク楽しみ★
  1. 2009/06/19(金) 22:21:05 |
  2. URL |
  3. モコお母さん #L/Llh/Z2
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

v-22キートンさん

生地を見るのは楽しいです~~(≧∇≦)
でも思いどうりに仕上がらないと凹みます(T▽T;)

キートンちゃん・・・確か反対向きに着てたような(?)
お洋服も慣れですよね(>▽<;)ゞ

そうなんですww
まだまだ未熟ですが・・・ショップを始めようと思ってます。
キートンさんにお力が借りられるなら嬉しいな♪

メールフォームも作りましたので
そちらをご利用いただいてもOKです\(⌒▽⌒)/
よろしくお願いしま~~すww

v-22宇宙&シエル さん

ご訪問ありがとうございます\(⌒▽⌒)/
パピヨンちゃんが4ワンとは♪♪
うちの実家の両親が見たら
大感激しちゃいます~~o(〃'▽'〃)o

みんなお利口で整列写真もバッチリ☆
こちらからもゆっくり訪問させていただきますね。

タンクトップも素敵な仕上がりですね♪
ニットテープでも全然大丈夫だと思いますよo(^▽^)o

だけど・・・私ニットテープは苦手です;;
端ミシンが微妙;;
布屋さんもニットテープの仕上げで2回縫うのは
ニット伸びる特性を妨げるのであまり好きではないと
言われてました。

リブを使って仕上げるのはどうでしょうか??
ザクザク縫えて簡単ですよ~~\(⌒▽⌒)/

メールフォーム作成しました。
いい屋号があったらまた教えてくださ~~い♪

v-22モモさん

倉庫の中にはニットが山のように積まれてあって
どれがいいのかサッパリ??でしたよ(>▽<;)

とりあえず欲しいのを選んで、それに合いそうなリブを選んで
出来上がりを想像してニヤニヤww
モモさんもどんなデザインがいいとか
こういうのがあったらいいとか
ご要望があったら教えてくださ~~い♪

メールフォーム作りましたので
そちらからドンドン!!
ご応募お待ちしてます(≧∇≦)

v-22momoさん

やっぱりひとまずはコギサイズのMとMSからはじめようと思ってます。
リアル友達でぎゅぎゅ~~着てもらえる人は
他のサイズでも作っちゃうけど・・・
やっぱり着た感じと違うからね(コギより小さいのは特に)
頑張ります\(⌒▽⌒)/

momoさんもこんな風なのが欲しいとか
ご要望あったら教えてください♪
メールフォーム作成しましたよん(≧∇≦)

v-22宙さん

無事到着出来ました~~(>▽<;)ゞ
なんか・・・HPの住所は事務所のだからと
倉庫の方を教えていただいたらスムーズに着けましたよww

襟と袖に使うリブが欲しかったんだけど
いろいろ目移りしちゃいました(≧ω≦)
イカリマークも買ってきましたよ~~ww
裏がガーゼの起毛で気持ち良いの♪
出来たら着てみてねww

名前は・・・コギを専門にやるつもりなので(お会いできる人は他の犬種も)
コギが入っていてもOK!!
イラストはちょびとアリスの後姿にしようと思ってます。

お力を是非!!お貸し下さ~~いo(^▽^)o
あとデザインの希望も受け付けます!!
お願いしますm(__)m





  1. 2009/06/20(土) 09:58:14 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

v-22ソラの父さん

奥さんのご実家に近いんですね♪
うちの実家は柳ヶ瀬なのですが・・・
車で1時間近く掛かりました(>▽<;)ゞ

柴ちゃんも体系的にはコギと似てますからね~o(^▽^)o
ピッタリサイズでよかったです♪

ソラの父さんも何卒お力をお貸しくださいね~\(⌒▽⌒)/
お願いしますm(__)m

v-22めめちゃんさん

意外と近いかな??
って感じだったのですが・・・1時間掛かりました(>▽<;)ゞ

でもやっぱり手にとって見るのと
ネットで見るのとでは色合いも違うし
お話もとっても勉強になりましたよo(〃'▽'〃)o

またお会いした時にTシャツ見せてね~~ww

めめちゃんさんも何かいいアイディアがあったら
教えてくださいね~~\(⌒▽⌒)/
お願いしますm(__)m


v-22うたさん

まだまだ試行錯誤中ですが・・・
頑張ってま~~すww

ダックスサイズ(>▽<;)ゞ
検討中です!!

うたさんもいいアイディアあったら教えてください♪

お願いしま~~すm(__)m

v-22モコお母さん

沢山買ってきましたよ~~ww
今、前に買ったものも含め・・・布であふれてます(>▽<;)ゞ

モコちゃんにもお願いできるんですか??
嬉しいです\(⌒▽⌒)/

モコお母さんも何かいいアイディアがありましたら
是非是非♪
お教えくださいませo(^▽^)o

ヨロシクお願いします♪


  1. 2009/06/20(土) 10:10:10 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

本格始動?♪

まぁっ!
小牧まで行って、かわいい生地をGETされたんですね~~~!
かわいいワンコ服になるのが楽しみですねぇ♪
じゅんさんのウェブショップ、だんだん現実的になってきて☆
なんだかワタシまでわくわくしてきちゃいました(笑)

屋号かぁ~
こういうのを、「何にしよう~~」って悩んでる時間も、なんだかシアワセですよね♪
ワタシも考えてみました!

ジャジャーン。
「Chobitto」(ちょびっと)
ちょびちゃんとアリスちゃん、ちょびちゃんとじゅんさんファミリー、なんかの意味もこめて☆
  1. 2009/06/21(日) 08:05:32 |
  2. URL |
  3. asu@サス家 #-
  4. [ 編集]

No title

倉庫内に布がいっぱいなんて、選び甲斐がありますねぇv-352
この布達でどんなお洋服が出来るのか楽しみですv-411

屋号・・私もasu@サス家さんとかぶりました(笑)
まず頭に浮かんだのがやっぱり、ちょびちゃんとアリスちゃん♪
で、【ちょびッとアリス】私のは単純すぎですが(@^^)ゞ ポリポリ
きっとみなさんも素敵な屋号を考えてくれてると思いますよ~

e-94一番下のお洋服、
以前ちょびちゃん達とお揃いで作っていただいたお洋服の袖の色違いですよね?e-317
  1. 2009/06/22(月) 09:16:18 |
  2. URL |
  3. ケディママ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

v-22asuさん

ありがと~~\(⌒▽⌒)/
ボチボチですが、頑張ります♪

文字にすると
とってもいい感じですねo(〃'▽'〃)o

考えてくれてありがとww


v-22ケディママさん

倉庫・・・すごかったです(⌒▽⌒)アハハ
何を選んだらいいのか分りませんでしたが
とりあえず・・・これだけ選んできました( ̄∇ ̄*)>

屋号、考えてくれてありがと♪
やっぱりちょびって入ったほうがいいよねww

そうそう\(⌒▽⌒)/
あの赤いお洋服のお袖に使ったピンクの
色違いですww
少ししか買ってなかったので
2枚しか出来ませんでした(>▽<;)ゞ
  1. 2009/06/22(月) 16:51:12 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

