まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毎日暑いです

皆様、いかがお過ごしでしょうか??

ショップオープン時はいろんな方にお祝いのメッセージを頂き

とても嬉しかったです笑い。
ありがとうございましたうふ

やっと気持ちに余裕が出来ましたので・・・
久々に更新を肉球


やっと・・・玄関のオクラオクラが2本収穫できました~~ピースオクラ

後・・・ゴーヤも激しく育ってますが・・・まだ実がつきませんsn

日中はなるべくクーラーを使わずに窓を開けるようにしているので午後からはかなりの暑さに絵文字名を入力してください
1階で布を裁断している時の2ワン
暑いね

暑いのに傍に寄ってきます。
2階でミシンをかけると2階へコギ
1階で休憩をすると一緒について降りてきます。

常に監視されている状態??汗;
モチロン!!トイレに行けば必ず覗きます(しっかり閉めるとドアの下を掘るので・・・)

ず~~っと家に居るお母さんが、かなり珍しいらしい笑い。
椅子の下にコギ足~~
コギ足
一緒に居られるって素敵な事だねキラキラ
この幸せが続くように・・・お母さん頑張るねニコッ♪





今日、泥よけエプロンの試作しましたニコッ♪
思ったよりサクサク縫えて・・・
これはいい感じ~~音符

って思ったら・・・

なんか変でしょ??
なんか変でしょ??

マジックテープを反対側に付けちゃって涙
裏向きにしか着られないの(縫い目が出てるし)がっくり
試作品だからまだ色合わせしてないので
バリバリ白い糸が眩しいでしょ~~無言、汗

ああ・・・まだまだ詰めが甘かったわ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/18(土) 01:13:56|
  2. ワンコ
  3. | コメント:14
<<サスケランドでBBQ | ホーム | OPENに向けて・・・>>

コメント

オクラっ☆

おおぉ、じゅんさんちはオクラも育ててるんですか~。
我が家は夫が育てるゴーヤのみ。
ちびっこだったゴーヤも、少しずつ育ちはじめてますよ~~~♪
一気に大きくなって、毎日ゴーヤ三昧な予感です(汗)

泥除けエプロンって、こうゆうことだったんですね~~。
どんなんだろう?って思ってたんです。
なるほど、コーギーちゃんたちはお腹が地面と近いから、こういうエプロンあると便利そうですね☆

今日はサス家はポートメッセの「ペット博」に行ってきます♪
何かいいもの売ってるかな~☆
  1. 2009/07/18(土) 05:23:39 |
  2. URL |
  3. asu@サス家 #-
  4. [ 編集]

あぢーですねぇ
梅雨明けは再来週だとか
泥除けエプロンいい感じですね
(*^w^)初めは間違えちゃいますよね~
完成品楽しみにしてます!
あっ2つよろしく

一緒に過ごせるっていいですね
うちは私がいると気になって寝不足になるそうです(笑)

↑うちも今ペット博に向かってまーす
  1. 2009/07/18(土) 12:37:16 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたが・・・
オープンおめでとうございます^^
ゆっくり頑張ってくださいね~(*^。^*)

エプロン、いい感じですね。
完成が楽しみです~♪
男の子のお腹、ちょっとだけくっていただけますか~?
チッコが入ると大変なの~(笑)
  1. 2009/07/18(土) 19:51:14 |
  2. URL |
  3. こたもも #zbT7meO.
  4. [ 編集]

私この間初めてオクラがなってるの見たんです♪(笑)
逆さ?になってるんですよねo(*^▽^*)o
夏うちオクラよく食べるので来年はオクラも作ろうかと思ってます♪

常に監視されてる状態!凄いわかります(*≧m≦*)ププッ
どこ行くにもついてくるんですよねi-229
でも一緒に過ごせる時間が増えてちょびちゃんも
アリスちゃんも喜んでますねi-176
  1. 2009/07/18(土) 21:16:08 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

v-22asuさん

オクラはまだ2本だけです。
これからゴロゴロ取れるのかしら??

ゴーヤは花だけ咲いて全然成りません(T▽T;)

そっかぁ~~足長ワンコさんにはあまりピンと来なかったかな??
コギには結構必需品なんですよ~~(>▽<;)ゞ

ペット博かぁ~~o(^▽^)o
楽しかったかな??

v-22momoさん

はい(>▽<;)ゞ
考えながらやっていたのに・・・
間違えちゃいました~~(T▽T;)
お約束ですかね・・・

意外とサクサク縫える生地でしたよ~~
試作品の完成をお待ちくださいね~~♪

うちも・・・お昼は熟睡してないよ~

夜は一緒に爆睡ですww

ペット博は楽しかったかな??
いいなぁ~~o(^▽^)o

v-22こたももさん

ありがとうございます♪

こちらは女の子用のエプロンで
男の子用はテープ1本で短めにしようと思ってます。
完成をお待ちくださいね~~o(^▽^)o

男の子は大変だね~~( ̄∇ ̄*)>
う~~んどのくらいなら掛からないかな??

試作品で試してみましょう~~\(⌒▽⌒)/

v-22モモさん

うちのは丸オクラって書いてありましたよ~~♪
うす黄色で真ん中が赤いお花が咲いて
尖った方が上向きに実ります。

すご~~く沢山成るみたいですよ♪
期待してるんですけど・・・

そ~~なのo(^▽^)o
まさにストーカー状態??
でも嬉しいよん♪


  1. 2009/07/18(土) 22:39:20 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

オクラですかー。大好きですヨ。
ウチは「しその葉」を栽培してます。。
隣の畑から芽が飛んできて、、、(笑)

じゅんさん、慣れてきたら自分や家族やワンコ達に時間を作ってあげてくださいね。。
  1. 2009/07/19(日) 18:24:05 |
  2. URL |
  3. ソラ父 #dvBBaJjc
  4. [ 編集]

ご無沙汰しています~
ショップの方もう開店されてたんですね。
おめでとうございます~。
みなさんに喜ばれる素敵なショップになったらいいですね。
オーナーグッズもたくさん考えて下さいね、期待してます。

オクラですね。
自家菜園で出来るくらいのオクラが柔らかくて美味しいですね。
畑でしっかり育ったオクラは固くて・・・・
美味しい物たくさん食べて夏を乗り切りましょうね。
  1. 2009/07/19(日) 22:13:18 |
  2. URL |
  3. らむママ #0zcuN3Us
  4. [ 編集]

アリスちゃんの開きっぷり見事です(笑)

可愛いストーカーさん達ですねv-410
トイレまでついて来てもカワイイから許しちゃいますよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

エプロン、やっちゃいましたかv-356
試作段階でやってしまえば、今後気にしながら作るし
最初にやってしまってヨカッタ?としましょうe-320fightですe-343
  1. 2009/07/20(月) 14:15:03 |
  2. URL |
  3. ケディママ #-
  4. [ 編集]

じゅん様の監視役になってるんですね~♪
とは言え、ず~っと家にじゅん様が居てくれて
ちょびちゃん&アリスちゃんも嬉しくて
仕方ないんでしょうね♪
…でもトイレはちょっとカンベンですね~v-356

あまり無理なさらないで、ボチボチやって下さいね♪
家の中でも熱中症になってしまうケースが
あるそうなので、暑いと思ったら
クーラーかけて下さいね~
本当に最近はハンパでない暑さですからね~v-356
  1. 2009/07/20(月) 17:31:29 |
  2. URL |
  3. 小梅パパ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

v-22ソラ父さん

オクラ美味しいですよね(⌒▽⌒)
今日見たら、隣の地生えしてる朝顔に
ぐるぐる巻きにされてました(T▽T;)

うちも~~
青シソは勝手に生えてきますよ~~♪
結構アクセントに便利ですww

ご心配ありがとうございますm(__)m
やっと落ち着いてきましたので
自分のペースで頑張りますね♪


v-22らむママさん

ありがとうございます♪
らむママさんもいろいろとお忙しいと思いますが・・・
お身体大切にしてくださいね(>▽<;)

そして落ち着いたらカレーを食べに行きましょう~~\(⌒▽⌒)/
オーナーグッズ、いろいろ思案中です!!
何か欲しいものがあったら、リクエストしてくださいね。

オクラはあのネバネバが元気の素ですよね♪
夏はまだまだこれから!!
元気に乗り切りましょうね~~

v-22ケディママさん

アリス、結構体柔らかいよね( ̄∇ ̄*)>

トイレ・・・さすがに人が来たときも少し開いてたりするのでo(><;)o
恥ずかしいですけどね~~

うんうん、失敗は成功のもと!!
請うご期待!!

v-22小梅パパさん

はいo(^▽^)o
最初は「なんでいるの?」って感じでしたが
最近は普通になってきて
やっと慣れてきたようです(ストーカーはしますが)

お陰でうちのトイレのドアはガリガリですよ(T▽T;)

うちの中で熱中症になることがあるんですよね・・・
お友達の記事を読んでビックリしました( ̄∇ ̄;;)

湿度が要注意だそうですね~~
除湿くらいはしたほうがいいですね

気をつけます(>▽<;)

ご心配ありがとうございましたm(__)m

  1. 2009/07/21(火) 09:01:50 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してまーす!
ショップ開店おめでとうございまーす!
chobittoって可愛くて素敵なお店のネームですね

さっき思いついたんですけど(私は常に思いつきの女です笑)、お店の名刺なんぞお作りになってはいかがですかぁ~?
チラシ(チラシって・・・爆!)があれば、私の知り合いのコーギーちゃん友達にも宣伝できちゃうし♪

あぁ、私もネットショップしたいよ~
でもまだミシンと技術がともなわないよ~(>_<)
あんちゃんの服で精一杯だす(>_<)
フォトに載せてみたので見てください師匠!

師匠ぅ~型紙もむつかしいよ~(>_<)
ミシンがゆうこときかないよぉ~師匠ぅ~(>_<)
  1. 2009/07/21(火) 21:07:58 |
  2. URL |
  3. あんのオカン #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

v-22あんのオカンさん

ありがとうございます( ̄∇ ̄*)
チラシかぁ~~いいなぁ~~♪
犬ケンに置いてもらったりo(^▽^)o

フォト見てきました~~\(⌒▽⌒)/
とってもお上手でしたよ~~
ダックス用のお洋服♪♪
とっても素敵でした。
  1. 2009/07/21(火) 22:09:36 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆

かわいいストーカー☆
されてみたい…

スカイも結構家の中じゃ
てってって~…と付いて回りますよ。
想像つかないかもしれないですけどww

不思議なことに、
なぜか洗面所で顔などを洗ってるときだけ、
足元にべったりです。
だいたい、足の間にぐいっと入ってきて
ふせしちゃうんですよね~…。

なんでなんだろう?

コギ足、かわいいですよねぇ。
スカイがやると、ずり落ちた短パンみたいです。

  1. 2009/07/21(火) 22:13:55 |
  2. URL |
  3. スカおや #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

v-22スカおやさん

そっかぁ~~スカさんもお家では付いて歩かれるんですね♪
洗面所で洗う時だけ??
なんか可愛いなぁ~~o(^▽^)o

何がスカさんをそうさせるんだろね~~

ずり落ちた短パン?o(^▽^)o
それも個性的で可愛いね~~♪

  1. 2009/07/22(水) 00:17:37 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

