まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手作りのオモチャ

下の娘が、着られなくなったジーンズの裾を切って作りました。
手作りオモチャ
コンパスを使って、大きい輪と小さい輪を描いて、切り取って
まさかの手縫い!!(硬いのによく頑張ったねきゃー
ちょびも大興奮おんぷ
持って~~
引っ張る系のおもちゃは大好きハート
ぎゅ~~って
ぎゅ~~って引っ張って~~ダッシュ
取って来る時はこんなんなっちゃいましたぷっ
こんなんなりました
この後・・・このオモチャはバラバラに分解されちゃったけど・・・
娘は、ちょびが気に入ってくれた事が嬉しかったみたいにこ
「また作ってあげるね~~」
って言ってました。

話は変わりますが・・・この前購入してきた夏らしいワッフルの生地
裁断してお洋服を作っていたら、耳の部分に可愛い文字で・・・
ココ!!
薄くて読みにくいのですが・・・よくよく見ると
この生地の製品化販売を禁止します

え~~?!!

マジですか??汗
コレ色違いで3色も買っちゃったのに・・・

とりあえず4枚作ったので、うちのワンコ達に着せてみました。
似合うかな??
これは水色のバージョン
涼しげでしょハート
まだ黄緑とピンクが沢山あるので・・・
欲しい方みえましたら、プレゼントしますナイス
メールフォームから希望のサイズと色をお知らせくださいね~~♪
(販売じゃないからいいよねきゃー
ちなみに・・・水色は後2枚くらいしか出来ません。

希望者が無い場合は・・・
お友達!!勝手に送られてくるので・・・拒まないよ~~にアップロードファイル

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/14(金) 00:30:34|
  2. ワンコ
  3. | コメント:17
<<鳥羽旅行~1日目~ | ホーム | 恒例の・・・>>

コメント

チョビちゃん   オモチャを必死になって引っ張る顔が お目々まんまるで耳さがって メッチャかわいいーe-266  ボロボロになるくらい 遊んで貰えれば 又作りがいがあるってもんですよね~v-410

生地の製造販売を中止します、、、って?!
こんな所に打たれていたりするんですね~、
見落としてしまいそうですけどね^^;
  1. 2009/08/14(金) 11:21:35 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集]

なるへそ(笑)

製品にしちゃ駄目なんてねぇ。世の中複雑

実家のおかあさん、「やっぱり冬場は添い寝したいので服欲しい☆な~」と
ワッフル生地の洋服期待しちゃいま~す

チョビのかぶりつき顔、可愛かったです
  1. 2009/08/14(金) 13:48:58 |
  2. URL |
  3. まきさ #-
  4. [ 編集]

服、ありがとうございました!

さすが娘さん。器用ですね!
自分がそんな事やろう物なら、指先が穴だらけで
血で染まったオモチャの出来上がり~v-40
です。
ちょびちゃんも楽しく遊べてよかったね!
 
生地の表示、もっと分かりやすく
大きく書いてあってもいいと思いますね~v-12

  1. 2009/08/14(金) 22:02:15 |
  2. URL |
  3. のふ #-
  4. [ 編集]

へぇ~、大したもんですねv-405
ウチの娘はこういうオモチャ 作れるのかな~。。
ちょびチャンが遊んでる楽しそうな姿を見たら、娘さんも作り甲斐感じたんじゃないですか?

娘さんもじゅんさんのDNAをちゃっかり受け継いでますねw

洋服の生地に「製品化販売禁止」なんてあるんですね。 
素人の僕は、「わざわざ生地売れなくしてどうすんの?」って思いますが。。
  1. 2009/08/15(土) 07:15:06 |
  2. URL |
  3. ソラ父 #dvBBaJjc
  4. [ 編集]

娘さん器用ですねo(*^▽^*)o
ちょびちゃん引っ張り系のオモチャ大好きなんですねe-349
うちのチャッピーも引っ張りっこ大好きです♪
楽しそうに遊んでくれると嬉しいですよねe-349

生地の生産を中止しますってそういう所に書いて
あるんですねv-356
  1. 2009/08/15(土) 09:53:24 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集]

ちょびちゃん、お気に入りのオモチャを
娘さんに作ってもらって大満足でしたね~♪
ちょびちゃんの一生懸命引っ張っている表情が
カワイイです~~v-343
確かに、ここまで喜んでもらえるなら
また作ろう!って思いますね♪娘さん、ガンバって
作って上げて下さいね♪

あちゃ~v-356こんなトコロに
うす~く書かれちゃ、見落としちゃいますねv-406
しかも色違い3色…ご愁傷様ですv-406
せめて希望者がたくさん出てくださるコトを
お祈りしますv-356
  1. 2009/08/15(土) 21:57:01 |
  2. URL |
  3. 小梅パパ #-
  4. [ 編集]

ちょびちゃんナイスなお顔です(ノ∇≦*)キャハハ
お嬢さんの“手緩い”ってスゴイですねぇw(゚o゚;)w
針通すのも大変だったんだろうな(汗)
それでも、ちょびちゃんが楽しんで遊んでくれたから嬉しかったでしょうね♪

製品化販売禁止なんて(ノ∀`)アチャー
そんなこともあるんだぁ・・・
  1. 2009/08/16(日) 08:44:54 |
  2. URL |
  3. ケディママ #-
  4. [ 編集]

この前はありがとう~
急なお誘いにありがとうございました。
ビール美味しかった!と何度も言われたよ~(笑)


娘さん 手痛くならなかったです?
よく頑張ったね~。
破壊されても、作り甲斐もあるし、喜んでくれると嬉しいよね。


キャラクターの生地で、キャラクターを真似て、生地を作るのは禁止!みたいなことが書いてあるのは買ったことがあるけど、製品化販売がダメというのもあるんだね。
こらからは、購入前にチェックしないとダメだね。
  1. 2009/08/16(日) 21:16:17 |
  2. URL |
  3. 宙(そら) #-
  4. [ 編集]

ジーンズ生地って丈夫なだけに手縫いとなると硬くて大変ですよねぇ~。
娘さん、偉いなぁ~~v-344
ワンちゃんって、引っ張り系の遊び好きですよねぇ~。

ワンちゃんの服をニット生地でしか作った事がないのですが
ワッフルの生地って、どんな感じになるんだろう~?
しかし製品化販売禁止って、買う前に購入者が分かるように
でっかく書いて欲しいですよねぇ~i-231
  1. 2009/08/17(月) 09:37:18 |
  2. URL |
  3. 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  4. [ 編集]

さすがじゅんさんの娘さん器用ですよね~
頂いた「モコ」大切にしてますよ♪

生地にそんな文字が!!
って見つけるじゅんさんすごい!!
ワッフル生地だと気持ちいいですよね~
うちもホシイ・・・ってもう遅いって(^_^;)
  1. 2009/08/17(月) 09:48:02 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

お返事遅れました。
v-22tomoさん

ちょび必死でしたよ~~o(^▽^)o
しつこいくらい何回も持ってきますww

耳のところにさりげなく印字されていて
ブルーをカットした時は気付きませんでした(>▽<;)ゞ
ピンクも黄緑もしっかり印字されてました(T▽T;)

v-22まきさ

著作権の関係なのかな??
しっかし・・・そんな事値段のタグに買いといて欲しいよね~~(T▽T;)
リンゴ・・・ワッフルは冬は寒そうだよ( ̄∇ ̄;;)
冬に間に合うように違う生地で作るからね~~

お待ち下さ~~いo(^▽^)o

v-22のふさん

お写真ありがとうございましたo(^▽^)o
縫い物をするのふさん・・・
ちょっと想像できませんが
今は男のソーイングが流行ってるそうですよ♪

生地の表示はタグくらいに赤で書いてくれたら
助かるのにね~~(>▽<;)ゞ
やっぱりよ~~く見ないとね・・・

v-22ソラ父さん

下の娘は創造力があるのですo(^▽^)o
上の娘はあまりやりません。
その子その子で得意分野があるので
子どもって面白いですねww

生地の耳の部分に印刷してあったので
生地をぱたぱた~~って延ばさないと
気付きませんね(T▽T;)
まんまと購入しちゃいました( ̄∇ ̄*)>


v-22モモさん

下の娘は割りと何でも作っちゃうんですよ~~♪
ビーズとかフェルトとか・・・
今は荒削りですが、これから楽しみなんですo(^▽^)o
上手に出来るようになったら
チャッピーちゃんにも貰ってもらおうかな(≧∇≦)

生地の件ははじめてだったですよ~~(T▽T;)
ネットで買う分には大丈夫だとは思いますが
もしそうなら一言欲しいですよね;;

お気をつけくださいね~~(* ̄ω ̄)ノ
  1. 2009/08/17(月) 23:35:57 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

お返事遅れました。
v-22小梅パパさん

丈夫な生地だし、簡単に壊れないよねo(^▽^)o
なんて言っていたら・・・
縫い目の部分を千切られてました(T▽T;)

でも沢山遊んだし、娘も満足していたようなのでよかったです♪

希望者が沢山・・・小梅パパさん
他人事じゃありませんよ( ̄∇ ̄*)>
もちろん強制的に送られてくるんですからo(〃'▽'〃)o

この夏に間に合わなければ・・・次の夏にど~~ぞ♪
順次製作しま~~す(やっぱり無理やりかい!!)

v-22ケディママさん

娘チクチク頑張ってました~~ww

ちょび・・・丸い形がとってもくわえやすかったみたいで
ツボにはまってましたo(^▽^)o
しつこく持ってきて、投げてくれなくなると
速攻破壊!!なんてゲンキンなワンコなのかしら(>▽<;)ゞ

販売しなければいいんだからね~~
ケディちゃんも待っててねん♪

v-22宙さん

こちらこそ♪お誘いありがとうo(^▽^)o
父ちゃん、2杯も飲んでたもんね~~♪

この前のはーちゃんのオモチャに触発されたみたいですよww
あのボールもとっても可愛かったです(≧∇≦)

生地の事はビックリでしたよ~~♪
この前は名前入れる時間が無くて持って行きませんでしたが、はーちゃんのはもう出来てるので
送りますね(まだ名前が入ってないのでちょっと待ってね)

v-22宇宙&シエルさん

子供用のジーンズなんで、ちょっと柔らかめですが
手縫いはけっこう力が要ったと思います。
形が妙にちょびのツボに入ったらしく
夢中で遊んでましたo(^▽^)o

ワッフルでもコレは薄地なので
ちょっとメッシュみたいな感じです。
ニット用に横伸びしますo(^▽^)o
夏らしくて涼しげな生地ですよ~~♪
ショップに並べられたら良かったのになぁ~~(T▽T;)
是非♪ロックミシンで挑戦してみて下さいね~~\(⌒▽⌒)/

v-22momoさん

もこちゃんのマスコット、大事にしていただいて
娘も喜んでおります♪
ありがとう~~(≧∇≦)

生地の耳にこんな事書いてあるのは
はじめて見ましたよ(T▽T;)

ソレからはよく見るようにしています(>▽<;)ゞ

まだ間に合いますよ~~♪
夏は終わっちゃいますが・・・
来年着て下さ~~いo(^▽^)o

順次、強制送付します!!


  1. 2009/08/17(月) 23:55:07 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

こんばんは~!

コメント遅くなりました~!
…今頃?ですよねv-356

手作りおもちゃなんてすごーい!
さすが、じゅんさんの娘さんだ~!

わたしの母も洋裁得意ですが、
その辺、しっかり受け継いでおりません!!
(言い切っちゃって…恥ずかしいのになぁ~…)

わっか、口にはまちゃったちょびちゃん!
かわいいです!v-238
スカイも、昔遊んでたおもちゃでそんな顔してた事思い出しましたv-221

次はどんなおもちゃ作ってくれるでしょうねv-236
楽しみー!
  1. 2009/08/18(火) 21:03:29 |
  2. URL |
  3. スカおや #-
  4. [ 編集]

ちょびちゃん、可愛い♪

お礼が大変、遅くなっちゃっいましたが
ブログへのお見舞いのコメントを有難うございました。v-435

ドーナツ型の手作りおもちゃを、くわえて持ってくる間に
ちょびちゃんの目がふさがっちゃって・・・v-398メチャクチャ 可愛い~v-343

引っ張りっこ系のオモチャは歯にも、とっても良さそうでいいよね。v-410
下のお嬢さんは器用なママの血をしっかり、受け継いでらっしゃるのね。

e-30カキ氷、ボリュームもたっぷりでと~っても美味しそうv-343
しかも、コーギーちゃんの絵柄まで・・・
お店の人が気を使ってくれたのかしら?
他の犬種のわんこ連れだと、その犬種の絵柄なのかな?
そう言えば、我家は、最近、とんとドッグカフェには縁が無いなぁ・・・
  1. 2009/08/19(水) 09:22:19 |
  2. URL |
  3. 美々母 #4okSNBDo
  4. [ 編集]

あちゃー

生地の製品化禁止って、そんな場所に表示されてるんですか・・・。
ホント、もっと分かりやすくしててほしいですね(怒)

娘ちゃんお手製のおもちゃ、いいですね~☆
ワタシはお裁縫がからっきしダメなので、うらやましいです。。。
しかもジーンズって、結構厚地じゃないですか!
スバラシイ。
手作りおもちゃをマズルにスッポリちゃったちょびちゃん、カワイイ~♪
気に入って遊んでくれると、喜び倍増ですよね☆

先日作っていただいたお洋服、お宿で着てきました!
お宿でもみんなにカワイイって言ってもらえて、ご満悦でした☆
  1. 2009/08/19(水) 11:42:27 |
  2. URL |
  3. asu@サス家 #-
  4. [ 編集]

じゅんさんが器用だから娘ちゃんたちもホントいろんなことが出来ますよね~♪
ジーンズのオモチャ、ドナにもほしいわっ☆
↓の「さくドレ」、先月行ってきましたー!
いかにもドッグカフェって感じでした・爆!
  1. 2009/08/22(土) 00:17:18 |
  2. URL |
  3. らり #foglHflk
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

お返事大変遅くなってごめんなさい(>▽<;)ゞ

v-22スカおやさん

スカおやさんはきっとパパさんに似たのよん♪
女の子はパパ似方が幸せになるのよo(^▽^)o

スカさんにも気に入ってもらえるかしら??
娘に言っておきますね(≧∇≦)

v-22美々母さん

いえいえありがとうございます(≧∇≦)
ちょびは噛む系、引っ張る系が大好きなんですww
アリスは遊んでいるちょびの邪魔をするのが好き(>▽<;)ゞ

カフェのカキ氷は一人で食べると大きすぎて
口がじ~~んってしちゃいます( ̄∇ ̄*)>

昨年くらいからハーフサイズが出来たんですが、
可愛い絵柄のいろんな犬種のものがありますよ♪
今回はコーギーにしてくれたみたいですねww

v-22asuさん

そぉ~~なの(>▽<;)ゞ
気付かずに販売しちゃいそうになりました。
でもさらっとして気持ちの良い生地なので・・・
活用したいです。

娘、すごいでしょ~~ww
洋裁はまだ勝ってる(?)けど
ビーズとかフェルトとかはもう娘に負けてます(T▽T;)

お宿のブログ・・・さーっと拝見しました♪
後でゆっくりコメントさせてもらいますねo(^▽^)o

さすけちゃん似合ってましたよ~~
喜んでもらえて嬉しいです\(⌒▽⌒)/

v-22らりさん

ドナちゃんにも(≧∇≦)
娘に言っておきますね♪♪
ドナちゃんなら破壊しないで遊んでくれそう~~\(⌒▽⌒)/
さくどれ行かれたんですね~~♪
室内のランがあると夏も涼しくていいですよねww
  1. 2009/08/23(日) 18:22:30 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

